
--.--.-- --:--|スポンサー広告

力尽きた~

2007.02.28 22:55|今日の出来事
今日はいいお天気だったけど、風がだんだんすごいことに

外に出たら強風で、もう公園に行っても砂が飛んでくるし、突風みたいなのが吹くとよろけるし…でなかなか大変でした。

それでも遊んできました!

今日は、砂場セットをお友達が持って行っちゃって、それをこたもも追いかけて、それをまた私が追いかける…なんて事もしてました。

すべり台、1人で登って下りられるようになってたし、すごいなぁ~。



昨日20時半頃寝て、今日は7時に起きたんですが、遊んで帰ってきたのが12時半。

久しぶりに、お昼ご飯食べずに寝てしまいました…。

おっぱい飲んでそのまま夢の中

すぐ起きるかな、と慌てて自分のお昼ご飯を詰め込んでたんですが、意外と起きず、結局私も一緒にお昼寝♪

いや~、やっぱり昼寝っていいなぁ。

そのまま15時過ぎまで寝ててくれました。

ラクチンだぁ~!

そして夜も、20時半には眠そうになって、ベッドへ。

あら~、寝る時間が早くなるのかな?

そうだと嬉しいんだけど、きっと明日は元通りなんだろうな(苦笑)



そういえば、さっき、歯ブラシで遊んでたんで、

「ぶーぶーちょうだい」(歯ブラシに豚のキャラクターが書いてある)と言ったら、

「どうじょ」みたいな事を言ったような…?ような?

たぶんまぐれか気のせいなんですけど、なんとなくそう聞こえて嬉しかった~!

作ってます!@自作ベーグル

2007.02.28 21:56|自作ベーグル&スイーツ
最近すっかりベーグル作りにはまって、いろいろと作っております。

まぁ失敗も多々ありますが…。

わりとうまくいったものだけ(笑)アップ!



yomogi_azuki.jpg


よもぎ小豆ベーグル。ホシノ酵母使用。

よもぎを使ったベーグル、焼いてみたかったんです~。

乾燥よもぎを粉に加えてこねこね。

すごい「草!」って感じの香り~。

昔は草餅とか苦手で食べられなかったのになぁ…。

私も大きくなったもんだ。



yomogi_azuki2.jpg


最近具を入れすぎな気がして、たまには控えめにしようかな?と思ったら、

控えめすぎた(涙)

でもホシノで焼いたから、もっちり感も出たし、草餅っぽさも味わえたからよしとしよう!

次回はもうちょっと、小豆入れます…。



cocoa_lemon.jpg


お次はレモンホワイトベーグル。これもホシノ。

大量レモンピール消費シリーズ(笑)

ブラックココアを混ぜた生地で、レモンピールとホワイトチョコを巻き巻き。

ブラックココア、普通のココアパウダーと混ぜて入れたんですが、少しでも真っ黒!

そしてココア生地は乾燥する~。

しっかり閉じたつもりでも、相当割れてショック…。



cocoa_lemon2.jpg


でも、ココアとレモンピール、ホワイトチョコの組み合わせはなかなかかな。

外側に比べたら、中は乾燥せず、しっとり目に焼きあがった…と思う。

ココア生地リベンジするぞ~!



genmai_azuki.jpg


こちらは玄米&小豆クリームチーズベーグル。またまたホシノ。

玄米粉を混ぜた生地で、小豆とクリームチーズを巻き込んでみました。

玄米粉、やっぱりベタつくなぁ。

成形しにくい事この上ないけど、おかげでよくくっついて、チーズ入りなのに流れ出さなかったのは嬉しかった!



genmai_azuki2.jpg


でもありえない空洞(汗)

べたべたしてたから、ぎゅっと巻き込めなかったからねぇ…。

具の量はちょうどよかったかな~。

小豆とクリームチーズの組み合わせって大好き!

玄米粉の香ばしさも感じられて、やっぱり好きかも~、玄米粉。



multi_lemoncheese.jpg


マルチシリアル&レモンクリームチーズベーグル。これまたホシノ。

またまたレモンピールです。

すっかり気に入ったマルチシリアルを使って、今回はクリームチーズ入り。

yukiちゃんにいただいたベーグルをまねっこしてみました。



multi_lemoncheese2.jpg


なんかすごくしっとりに焼きあがった!

ここ最近、焼き色がうまくつかなくって、いつもより10℃上げて焼いたのもよかったのかな?

もっちりぷちぷち、にクリームチーズはやっぱり好相性♪

マルチシリアルも定番入りだなぁ~。



bageldog.jpg


最後はベーグルドッグ。これだけイースト、冷蔵長時間発酵です。

作ったの久しぶり!

全粒粉をプラスしてみました~。

前回よりうまく巻きつけられてちょっと嬉しい♪



bageldog2.jpg


皮パリッと、もっちりになった!

もうちょっと生地が多くてもいいのかなぁ?

でもこれくらいが食べやすいのかも。



こんな感じでいろいろ焼いてますが、ほかにも「試食」と称してお友達のところに渡ったものも数知れず…。

ほんと毒見になっちゃってごめんなさい~。

まだまだ修行しますので、また食べてもらえたら嬉しいです♪

ばいば~~い

2007.02.27 21:30|今日の出来事
今日はまさに公園日和!

早く出かけて、3時間も遊んできちゃいました。

家の近くの公園は結構大きいので、遠足で来てるらしい子供たちがよくいるんですが、今日もいっぱい!

遊具エリアに、珍しく長い時間幼稚園生がいっぱいだったんですが、負けじと?遊んでました。

今日も砂遊びとブランコとすべり台!

いやぁ~満喫満喫♪

それだけ遊んだから、いっぱい昼寝するかな…と思ったんですが、これがしなくて、1時間経たずに起きた

でもやっぱり眠かったのか、いつも寝る時間より30分以上も早く、「ばいば~い」と言いながらまっきーと共にベッドへ。

あっさり寝ちゃいました~。

こんな時間に寝てるなんて珍しい!

でも嬉しいなぁ。

頑張って遊んだ甲斐があったかな♪



今日はバスにもいっぱい「ばいば~い」してました。

すっかりブームらしく、いろんな人に言ってます。

「どうぞ」みたいな事もたまに言ってるし、ちゃんと言葉増えてきてるみたいだな~。

すごいすごい。面白い!

BOULANGERIE kenのパンたち

2007.02.27 20:45|パン
大好き!なパン屋さん、BOULANGERIE ken

自分で買いに行ったり、お友達にいただいたり、でいろんな種類を食べる事ができてほんと幸せ~♪



ken_kodaimai.jpg


まずは古代米バゲット

見るからにすご~~くおいしそう!

古代米、と玄米が入ってるそう。



ken_kodaimai2.jpg


お米が入ってるから、もっちり&香ばしい!

皮はばりばりと、中はしっとりもっちりで、すんご~いおいしい!

香ばしさがあるから、いくらでも食べられちゃうバゲット。

サンドにもしてみたけど、おいしかった~!



ken_chococro.jpg


お次はチョコクロワッサン

kenさんのクロワッサンって、独特の食感で大好き!

外はこんな風にパリッとしてるんだけど…。



ken_chococro2.jpg


中はし~っとり。

この対比が大好き!

チョコも甘すぎず、ほどよい量で、お~いしい~!

層が厚いので、はがれてもしっかり持って拾えるのも嬉しい♪



ken_serial.jpg


こちらはシリアルバトン

節分時期に出たパンです。

なのでものすごい豆がびっしり!



ken_serial2.jpg


中はけしの実にクランベリー、オレンジピールに…いろいろ!

ぎっしり入ってて、ざくざくと食べるパン。

これもおいしいなぁ。食感が好き!



ken_strawberry.jpg


いちごのナチュレ

ハート型が可愛い~♪



ken_strawberry2.jpg


ドライ苺とホワイトチョコ入り~。

ホワイトチョコはしみこんでて、苺にからまってる!

この生地がおいしくて大好き。

甘すぎず、でも何となく春っぽいパンでした♪



ken_kerorin.jpg


最後は、2度目ましてのグリーンバジェット

今回のは、お魚くわえてるの!

可愛い~♪



ken_kerorin2.jpg


ちょっとレンジで温めた後トースターで焼いたので、チーズがとろんとろん。

むちむちの生地がほんっとおいしい♪

これ、毎回買いたいくらい好きだ~!



kenさん、ちょっと目を離すと新作が続々!なので、定期的に通わねば~なパン屋さんです。

大好きだ~!


今日も今日とて公園へ

2007.02.26 22:35|今日の出来事
またまた本日も公園へ!

今日も砂場でいっぱい遊びました~。

そして今日もブランコで居眠り(笑)

ま、今日はいつもより早起きしてたからなぁ。

しかもあったかかったし!

すっかり梅も咲いてきたし、もうすぐ春だなぁ♪



お昼寝もいっぱいしたし、ご飯もしっかり食べたし、いい子!

でも昼は眠いのかなんなのか、いっぱい泣いててちょっと疲れた~

頼みの?教育テレビも、今日は何だか怯えて見てるコーナーが多かったなぁ。

まったく…こたもは弱虫なんだからねぇ(苦笑)

でも、そんな風にちょっと泣きそうになってるのを見るのも結構好きだったりして

そうそう!今日は、泣かずにお風呂に入ってくれました~!!

今までのようにニコニコですたすたと歩いて入ってくれたのでほっと一安心。

あ~、もう頭にタオルは巻かないよ~、ごめんよ~。



昨日くらいから?「ばいば~い」という単語がずいぶんとはっきり聞こえるようになってきました。

ついこの間まで「パパ」との区別がつかなくて、数秒考えないといけなかったのですが、もうだいぶしっかり!

いや~、何だかんだと、少しはしゃべれるようになってきたのかな?

嬉しいです~♪

Rくんベーグルたち♪

2007.02.26 21:18|お友達の手作り
いただいたRくんベーグル、食べきっちゃいました~。

なくなっちゃって悲しい…けど、アップアップ!



rkun_teamilk.jpg


紅茶&ミルクティージャムベーグル

なんとも紅茶づくし♪

焼き戻したらひび割れが!わぁ~い!



rkun_teamilk2.jpg


ふわ~っと紅茶の香りのする生地に、ビスケットと一緒に巻き込まれたミルクティージャム。

至福のひととき!

皮はぱりっと、むぎゅっとしたベーグルはもちろんおいしいよ~。



rkun_coffeepear.jpg


コーヒークリチ&ペアベーグル

見て見て、このつやつや!

すごい美しい~。



rkun_coffeepear2.jpg


優しいコーヒー風味の生地はむっちりと、そこにクリームチーズと、洋梨入り。

なんか洋菓子のような素敵な組み合わせ♪

うま~い!



rkun_teaorange.jpg


最後は紅茶&オレンジピールベーグル

Rくんの紅茶生地好き~!

またまたひび割れができて幸せ♪



rkun_teaorange2.jpg


ほどよい量のオレンジピールと紅茶の組み合わせは最高!

おいしいよ~。あ~幸せ♪



Rくんベーグル、すごくすご~くおいしかった!

ぜひまた食べさせてください~♪

ありがとうございました!

ポークウインナー@パルシステム

2007.02.25 23:00|pal*system
久しぶり!の、パルシステムの商品紹介です。

初めて1年以上経つけど、一番買ってるのがこれかも?



pal_pork.jpg


ポークウインナー

市販のウインナーよりも、肉感が強いの。

でも脂っこくない!



pal_pork2.jpg


皮をぱりっぱりに焼いて食べると、ぱりぱり&中のジューシーさが味わえてお気に入り!

これの仲間のロングソーセージも、ベーグルドッグを作るのに買ってみたらなかなかおいしかったです。

子供は風の子

2007.02.25 22:51|今日の出来事
今日も風が強くって寒かった~

なので、公園じゃなくてどこかショッピングセンターにでも行こうかな、なんて思ってたんですが、さぁ出かけよう!としたときに、こたもが砂場セットをがしっと持って

「公園行くの?」と聞いたら力強くうなずかれたんで、結局3人で公園で遊んでました。

今日も空いてた~!

ブランコにも乗り放題。

あれだけ風があったのに、こたも、ブランコで居眠りしてました…ほんと、風の子なんだなぁ~。



昨日おとといあたりはあんまり食べなかった夕飯、今日はいっぱい食べた!

と言っても、のり巻きご飯だけなんですけど…。

食べてくれたのでよしとしよう!嬉しいなぁ♪



そして大人用は、まっきーご飯です♪



kushiyaki.jpg


・豚バラ肉のスパイシー串焼き

・春菊とベーコンのポン酢サラダ

・大根とのりのスープ



お肉が、まさに焼肉屋さんのたれの味!

春菊のサラダも、ほろにがさがいい感じでした。

おいしかったです、ありがとう~!



また1週間頑張るぞ!

わぁ、今週で3月突入?早いなぁ~。

クロワッサン/エピ@ブーランジェリー・ベー

2007.02.25 22:25|パン
クロワッサン、また1つお気に入りのお店ができました!



bee_cro.jpg


ブーランジェリー・ベーのもの。

すごい綺麗!

層をいつまでも見ていたいくらい、理想形。

そして意外に重さがあります。



bee_cro2.jpg


さっくさくの表面と対照的な、もっちりした内部。

バターの風味もたっぷり!

これはほんっと大好きです。

すごく気に入りました。また食べたい!



bee_epi.jpg


そしてエピも買ってみました。

白ごまが香ばしい~。



bee_epi2.jpg


これ、珍しく?刻んだオリーブとアンチョビが入ってます。

結構しょっぱめ。

お酒のおつまみにもよさそう!



bee_muton.jpg


こちらは名前を忘れてしまったのですが、ブリオッシュ生地にレーズンとアーモンドスライスが乗ったパン。



bee_muton2.jpg


しっとり、しゅわしゅわっと溶けるベーのブリオッシュ、大好きなのでこれもおいしかった~!

レーズンがラムがきいてて、おいしかったです♪

またぜひ行ってみたいお店!

そのときこそ、クロワッサンザマンドをゲットするぞ~!

風が強い~

2007.02.24 21:48|今日の出来事
今日は晴れてたけど、ものすごい強風!で寒かった~。

久しぶりに、「冬」らしい天気だったな。

こたもは、まっきーとひろばに行ったんですが、珍しく早々と退散して公園へ。

私も掃除が終わったので、一緒に遊びに行っちゃいました。

お砂場セットを持って行ったんで、みんなで砂遊び~。楽しかった!

強風と寒さのせいか、いつもいっぱいなブランコも誰も乗ってなくて、乗り放題でした。

明日もお休みだ~、でも寒いみたいだなぁ、何しようかな?



こたも、最近寝かしつけてるときに「いないいない~ばぁ!」と言って遊んでるらしいです。

確かにいつも、ベッドルームから楽しそうな声が聞こえてくる(笑)

ふとんがちょうどいないいないばぁにいいのかな?

寝るのを嫌がって泣くのも困るけど、あんまり楽しんじゃうのも困りものだ



そうそう、テレビの「いないいないばぁっ!」で、今「だいこんどですか」って歌が流れてるんですが、それがかなり気に入ったみたいです。

私に歌え~、とアピール。

で、最後「♪どうで~す~か~」ってところの「か~」だけを一緒に歌って喜んでます。

喜んでくれるのはいいんだけど、もう何回も何回も歌わされて、ほんと大根になりそうです(苦笑)

ぷ~っくりベーグル@まなみんさん

2007.02.24 21:32|お友達の手作り
これまたすっかりとレポが遅くなってしまったのですが…(汗)

まなみんさんにいただいたベーグルたちです♪



manamin_onion.jpg


オニオンベーコントマトクリチベーグル

すご~いぷっくり!

粉チーズがびっしりとトッピングされてます。



manamin_onion2.jpg


生地にオニオンと粉チーズを練りこんで、ドライトマト・クリームチーズ・ベーコンを巻き込んであるそう。

めちゃめちゃゴージャス!

そしてしっとりもちもち~な生地にたっぷりの具で、ほんとおいしいです。

具のバランスもちょうどいい!



manamin_sweet.jpg


続いては南瓜Wスイートポテトベーグル

ゼルコバで売られてたお芋を使ったベーグル。

なんて贅沢♪



manamin_sweet2.jpg


南瓜生地に、紫芋のスイートポテトフィリングと、鳴門金時のスイートポテトフィリング、クリームチーズ入り。

断面の美しさにうっとり。

フィリングがなめらかで、これだけでもたくさん食べたい!

それがしっとりもっちりなベーグルに包まれて、ほんと幸せになっちゃいました。



manamin_coffee.jpg


こちらはコーヒーラムレーズンホワイトチョコクリチベーグル

好きなものがいっぱい!つまったベーグルです。



manamin_coffee2.jpg


コーヒー生地にラムレーズンとホワイトチョコとクリームチーズ。

合うなぁ、コーヒーとラムレーズン♪

すごく香りのいいラムレーズンでほんとおいしい!

ぐるぐるも綺麗だし、はぁ~こういうの作ってみたいよ~。



manamin_amaguri.jpg


最後は小豆&あんこ甘栗クリチベーグル

なんと生地にあんこが練りこまれてるそう!

トップの甘栗ときなこがすごくそそる~♪



manamin_amaguri2.jpg


あんこが練りこまれてるからか、今まで以上にもっちんもっちん!

そこにあんことクリームチーズ、甘栗ですごく和風なベーグル。

おいしかった~♪



まなみんさんのべーグル、ぷっくりでしっとりもちもちで、大好きです!

ありがとうございました♪

実はこの間またいただいたので、食べるのがまた楽しみ~!


キッチンセット到着!

2007.02.23 22:22|今日の出来事
今日は朝から雨~

雷雨になるかも?しかもかなり強い雨になる…との予報だったので、今日はひきこもってました~。

でも、今日は自分で絵本広げたり積み木で遊んだり、お絵かきしたりしててくれたのでかなり楽だった!

昼寝は40分くらいだったけど

お昼ごはんもたくさん食べたし、元気いっぱい!でした~。

ただ、お風呂は相変わらず怖いみたいで相当泣いてましたが



kitchen.jpg


夕方には、先日買いに行ったキッチンセットが届きました!

大好きなボーネルンドのもの。

これと、野菜の形のざくざく切れるおもちゃと、お皿セットも一緒に買いました。

さっそく食いついて、もう離れない離れない。

かなり夢中になって遊んでました。

いや~、これでしばらく雨の日は怖くないかも?

リュスティック/冬物語/カニパン@ポンレヴェック

2007.02.23 15:31|パン
Rくんに送っていただいた、ポンレヴェックのパン。

ずっと食べてみたいなぁ、と思ってたのですご~く嬉しかった!



pon_ryusu.jpg


まずはリュスティック

見るからにおいしそう!

クープも綺麗♪



pon_ryusu2.jpg


中はこんなに美しい気泡が~♪

みずみずしくてもっちもちのリュス、皮はパリッと薄めで、おいしい~!

シンプルなパン、おいしいなぁ。



pon_fuyu.jpg


そしてこちらは冬物語

12月~2月までの限定品だそう!

ホワイトチョコと、キャラメリゼしたりんご入り。

これ、ものすごく食べたかったの!



pon_fuyu2.jpg


ハード系なのかな?と思っていたんですが、柔らかくて優しいパン。

ホワイトチョコとりんごの甘みで、いくらでも食べられちゃう。

あっという間にぺろり!でした。



pon_kanipan.jpg


そしてこれは、すごく可愛い蟹江だけにカニパン

「蟹江」というのはポンレヴェックがある地名。

ネーミングセンスが素敵!

カニさんウインナーに、パンがぐるぐる、チーズもトッピングされてます。

これ…実は、こたもがぺろっと食べちゃって、私は味見できず(汗)

でもあっという間に食べちゃったんで、絶対おいしかったんだと思う!

こたも…贅沢だぁ…。



Rくん、おいしいパンを本当にありがとう~!

ベーグルも大事にいただきます♪

お風呂で固まる

2007.02.22 23:58|今日の出来事
今日もぽっかぽか!いいお天気~!

さっそく、昨日買ってもらった砂場セットを持って公園に行きました。

いやぁ~、人のを取りにいかないって素晴らしい(笑)

まだスコップでうまくすくえないので、回りにばらまいてるだけって感じでしたが、楽しそうだった!

かなり夢中になって遊んでました~。

…でも、人のが良く見えるらしい、と公園で会うママさんたちによく聞くので、いつまで持つか…ちょっと心配だったりして



200702221203000.jpg


そして!今日、普通のブランコデビューしました~!

座るところを叩いて「乗りたい」アピールをしてたんで、私と一緒に乗るのかな、と思って座ったら怒られた(苦笑)

なので1人で座らせてみたら…おぉ、座れるじゃないの♪

かる~く揺らして乗ってました。

時々落っこちてましたが…いや~、すごいな~。



お風呂の恐怖はまだ続くようです…。

昨日、ドコモダケタオルをしつこく使ってたのがイヤだったのか、ず~っと泣いてたこたも。

昨日はタオルを撤収させて収まったのですが…。

今日は、まっきーと一緒にお風呂場に一歩入って固まってしまったらしい。

いつもならきゃっきゃとお風呂場中を歩いてるようなこたもが、ずっと浴槽の縁につかまったまま動かなかったそうで…。

次第に泣き出しちゃって、結局こたもだけ先に出てきました。

出てきても、じ~っと壁に向かって立ち尽くしてて

お風呂上りの保湿もすんごい楽…なのはいいんですが、心配になっちゃった。

どこか具合悪いのかなぁとか

結局、30分くらいおっぱいくわえてたら復活!したんですが…。

うむむ、なにが怖いのかなぁ~。

明日のお風呂はどうしましょ。

優しい味の手作り@akiさん

2007.02.22 23:50|お友達の手作り
ずいぶんアップが遅くなってごめんなさい~…。

akiさんからいただいた手作りちゃんたちです♪



aki_kinako.jpg


まずはきなこボール

ベーグル生地でさつまいものフィリングを包んであるそうです。

すごいまんまるで綺麗!

上にもたっぷりきなこがかかってます。



aki_kinako2.jpg


練乳で味付けしたというフィリング、甘さもちょうどいいし、しっとりしててすご~くおいしい!

生地ももっちりとして、これ~またリクエストしたい~♪



aki_applekurumi.jpg


続いてアップルくるみローフ

見るからにしっとりしてそう!と思って食べたら、ほんとしっとり~♪

ココアの生地に、甘酸っぱいりんご、こりこりのくるみの相性抜群!

これも1本食べられそうです♪おいしい!



aki_blueberry.jpg


最後はマクロビのレシピだというブルーベリーマフィン

こんもりキノコ型が可愛いなぁ~。



aki_blueberry2.jpg


卵もバターも使われてないのにすごくしっとり!

あっさりしてるので、どんどんいけちゃいます。

ブルーベリーが甘酸っぱくて、もう幸せ~のひととき~。

おいしい手作りをありがとうございました!

またぜひぜひ食べさせてくださいね~♪

横浜へお出かけ

2007.02.21 23:47|今日の出来事
昨日とは打って変わって、今日はめちゃめちゃいいお天気!

ぽかぽかであったかで、幸せ~でした♪



今日は、母と私とこたも、3人で横浜へ行ってきました!

親戚から商品券をもらったそうで、それを使って何か買ってくれるというので♪

悩んで、こたもにおもちゃを買ってもらいました!

おままごとセット♪

キッチンセットと野菜をざくざく切れるおもちゃ、それにお皿もいっぱい!

プラスお砂場グッズも買ってもらっちゃいました~。

キッチンセットは配送してもらったので、届くの楽しみ~!

砂場グッズはさっそく明日持って行って遊ぼうかなぁ。

いっつも、お友達が使ってるのを使いたくて使いたくてしょうがなかったのを止めてたので、明日は思いっきり砂遊びしようっと♪



お出かけして、昼ご飯にはデパ地下でお弁当を買ってきて家で食べたんですが、それに入ってたれんこんの煮物に興味を示したこたも。

まさかな~、と思いつつも食べさせてみたら、あら~かじった!

しゃりしゃりとした食感が気に入ったのか、結局一切れ全部食べちゃいました。

すご~い!

煮物が好きとは…しかもれんこん…さすが、渋いわっ。

それにしてもこたも、昼はお弁当に手を出す前に、パンも食べたし赤ちゃんせんべいもつまみ食いしてたのによく食べたな~。

お出かけしたらお腹空いたのかな?

今日は、電車の中ではぐずぐずしなかったのでよかった!

まぁ、ずっと立って抱っこしたままでしたが(汗)

電車がトンネルに入ったら「いないいな~い」、出たら「ばぁ!」と言ってるのがすごく面白かった

私が行きの電車内でちょこっと言ったのを覚えて、帰りはずっと1人でもやってました~。

ベーグルいろいろ♪

2007.02.21 22:49|ベーグル
最近いろ~んなベーグルを食べたので、一気にアップ!



flipup_plain.jpg


まずはFlip up!プレーンベーグル

お友達がご好意でおつかいをしてきてくれたのです♪

ありがとうございます~!

すごくすごく食べてみたかったベーグルは、なんとも独特な形。



flipup_plain2.jpg


おぉ~!これが噂の「餅」食感!

今までにないもっちもっちの食感、夢中になって一気に食べちゃいました。

甘みはほとんどないタイプなので、チーズとかも、甘くしてもおいしそう!

こ~れ~はクセになる食感です!



pomme_orangewhite.jpg


続いてはポムドテールオレンジ&ココチョコベーグル

見事にびっしりとついたココナッツがパン粉みたい~。

最初見たときは、カレーパン?かと思ったくらい。



pomme_orangewhite2.jpg


オレンジピールとホワイトチョコ入り。

どっちの具も好きな私としては、もうちょっと多めでも嬉しいかな?というところですが、やっぱりうま~い!

ばりばりの皮もおいしくて、やっぱり好きです、ポム♪



copain_raison.jpg


こちらはBoulangerie Copainシナモンレーズンベーグル

まあるくてぷっくり、理想形!



copain_raison2.jpg


皮はパリッと、中はもっちりしてます。

そしてジューシーなレーズンに、シナモンもしっかりきいてて、おいしい!

かなり好きなシナモンレーズンベーグルです♪

コパンのベーグルはほかにもぜひ食べてみた~い!



painduce_fusuma.jpg


こちらはパンデュースふすまベーグル

関西のベーグルって、結構小ぶりなのが多いのはどうしてだろう?

でも結構重さあり!です。



painduce_fusuma2.jpg


ふすまが入ってるので香ばしく、ほんのり甘い♪

皮パリッ、中はむちっとしてこれまたおいしい~。

サンドとかにしても合うんだろうなぁ。



cicoute_choco.jpg


最後はチクテベーカリーチョコアーモンドベーグル

やっぱり硬い!こつこつと爪ではじけるくらいの表面。



cicoute_choco2.jpg


中にはアーモンドが丸のままごろんと&チョコもたっぷり!

むぎゅ、みしっとしたベーグル、独特だけどすごく好きだ~!

この硬い皮、私はもちろんの事こたももすごく気に入って、もぐもぐしてました。

おいしかった~♪




ひさびさひろば

2007.02.20 23:32|今日の出来事
今日は曇り、とは聞いてたんですが、雨が降るとは思ってなくて、さぁ出かけよう!とドアを開けたら降ってて愕然…。

でもせっかく支度したし~、と、久々にこたもを抱っこして、傘を差してひろばへ出かけてきました。

思ったよりは空いてたのでよかった!

こたも、置いてあるすべり台は完璧にマスターしてたし、おままごとが好きなようで、野菜や果物を食べるまねっこをいっぱいしてました。

いやぁ、大きくなったな~。

…時々、人が使ってるおもちゃを取ろうとするんですけど(汗)

人が持ってるのが良く見えるんだろうな~。



最近、白いご飯をいっぱい食べるようになってきた!

今日ものり巻きにして、かなり食べてました~。

ご飯だけだと食べないんですが、でもすっごく嬉しい!

あとは野菜だな~。あんまり興味がないみたいなんだよなぁ。

でも、結構混ぜちゃえば食べるから、野菜ベーグルでも焼くか!(笑)



ryoashi.jpg


相変わらずスリッパを履くのが好きなこたも。

この間、こうやって両足履いてました…。

ちなみに左足の黒いのは、私が履いてるあったか~いルームシューズ。

ずいぶん歩くのも早くなって、時々走ってます…怖い~!

アーモンドラムレーズン/黒豆おさつ/甘栗クリチベーグル@ココナッツさん

2007.02.20 22:51|お友達の手作り
最近、いろいろな方の手作りベーグルをいただくことが多くて本当に嬉しい♪

ココナッツさんのベーグルもとってもおいしくって大好き!



coconuts_almond.jpg


まずはアーモンドラムレーズンベーグル

アーモンドクリームとラムレーズン入り。

どっちも大好きなのでわくわく!



coconuts_almond2.jpg


すごくしっかりとしたラムレーズンとアーモンドクリームにくるみまで入ってます。

これ、まさにクロワッサンザマンドの味だ~!!

でもベーグルだから、あっさりといけちゃう感じ。

これものすごくおいしいです。また食べたい~!



coconuts_kuromame.jpg


続いては黒豆おさつベーグル

お豆とさつまいもっていう組み合わせだけでも嬉しいのに、これはなんと生地にも練りこまれてるそうです♪

しかも「安納いも」という特別なお芋!

黒ごまもたっぷり♪



coconuts_kuromame2.jpg


お芋効果なのかな?

ものすご~くもっちもち!

そこに黒豆と、クリームチーズも入ってて、もう幸せの一言です♪

お芋練りこみ、私もやってみたいな~。



coconuts_amaguri.jpg


そしてこちらは甘栗クリチベーグル

これもお芋が練りこまれてるそうです。

それにしても、どうやったらこんなぷっくり&つやっつやになるんだろう?



coconuts_amaguri2.jpg


もっちもち生地に、甘栗とクリームチーズの組み合わせもおいしい~!

お芋に栗で、日本人でよかったな~、なんて思えるベーグルでした。



ココナッツさんのベーグル、フレーバーがひとひねりしてあって、楽しいしおいしい~!

ほんとありがとうございます♪

嬉しい!関西パン@フール・ドゥ・アッシュ/パンデュース/トミーズ

2007.02.19 12:14|パン
お友達にお土産で関西パンをいただきました♪

すご~く嬉しい!大事に大事に食べましたよ~。



h_satsumaimo.jpg


フール・ドゥ・アッシュさつまいもと有塩バターのアンシェンヌ

お友達にいただいて、何度か食べた事のあるアッシュのパン、大好き!

これは珍しく?わかりやすい名前だ~。

でもやっぱりアッシュらしいこのさつまいもの量!



h_satsumaimo2.jpg


ごろごろっとこぼれてくるさつまいも、バターのおかげで甘みが際立っておいしい!

もちろんパン自体も、皮がガリッガリ、中はもっちりですごくおいしい~。

あ~、アッシュ、いつか行きたいお店だなぁ~。



painduce_raison.jpg


お次はパンデュースレーズンブリオッシュ

アイシングが美しい~♪



painduce_raison2.jpg


これ、中に紅茶葉が練りこまれてた!

嬉しいサプライズ♪

レーズンもすごく大きくてジューシーだし、紅茶の香りのするブリオッシュは、さくっと、でもバターの風味たっぷりで、ほんとおいしい!

ケーキみたいなブリオッシュでした♪



tommys_maccha.jpg


最後はトミーズ抹茶あん食

ここのあん食、すごく気になってたのでほんっと嬉しかった!

抹茶のマーブル生地がすごく綺麗。



tommys_maccha2.jpg


あんこと黒豆がぐるぐる。

ほろにがな抹茶生地とあんこの相性はやっぱり抜群!

しっとりした食パン自体もおいしいし、すごく気に入っちゃいました♪。



貴重な関西パンをありがとう!

とってもおいしかったです♪

恐怖のドコモダケ

2007.02.18 23:59|今日の出来事
昨日の夕方から降り出した雨が、朝起きてもまだ降ってた~。

今日はひろばも開いてないので、珍しく3人でおうちで過ごしてました。

最近、DVDを見るのがほんと大好きで、テレビついてなくても「つけてくれ~」アピールがすごい

しかも飽きずにずっと見てるから、楽といえば楽なんだけどちょっと困る~。

ちょっと制限して見せないとなぁ。

私みたいに視力低下したら大変



さてさて、昨日作ってもらったまっきーご飯。



roll_cheese.jpg


・ロールキャベツのチーズトマト焼き

・かぼちゃとハムのサラダ



私が出かけてて、家に帰ったのが遅かったんですが、それから作ってもらえて嬉しい~!

ロールキャベツは、先日いっぱい作って冷凍しておいてくれたもの。

いやぁ、ありがたいです。

こたもはこんがりしたチーズばっかり食べてました(笑)

おいしかった~!



で、今日は夜まっきーがお友達の結婚式の2次会でちょっと出かけてたので、またこたもと2人お風呂へ。

今日もドコモダケのタオルを使おうとお風呂場に下げておいたんですが、入るなりずっと上のほうをうかがってるこたも。

何してても気になるようで、最終的にはお風呂から逃げ出そうとした(笑)

「ドコモダケ怖いの?」と聞いたら、すごい悲しい顔でうなずかれました。

なのでタオルを換えようとドアを開けたら、外に逃げた~!

「ないないしようね~」と言いつつしまったら、「ないない!!」と言ってたような…相当必死でした。

しばらくお風呂場に戻ろうとしなかったし…何が怖いのだろう~。

で、ドコモダケがいなくなったので、タオル巻いても平気かな?と試してみたら(←ひどい)、やっぱり泣きました(笑)

う~む、パソコンのスクリーンセーバーのドコモダケは大好きなのになぁ。

こたも、謎です…。


む~っちり!ベーグル@きっちょむさん

2007.02.18 12:21|今日の出来事
先日送っていただいた、きっちょむさんの手作りベーグル。

今までにないむっちり感ですごくおいしい~♪



kittyomu_cinnamonbanana.jpg


まずはシナモンバナナベーグル

見てください、この綺麗なぷっくり加減♪



kittyomu_cinnamonbanana2.jpg


ねっとりのバナナに、む~っちりの生地。

皮はパリッとして、きゃ~おいしい~!

自家製の酵母を使ったベーグルは本当にむっちり、粉の甘みも伝わってきます。



kittyomu_cranberry.jpg


続いてはクランベリーベーグル

またまた綺麗!

どうやったらこんな綺麗な成形ができるんだろう~。



kittyomu_cranberry2.jpg


中はジューシーなクランベリーがたっぷり!

しゃきしゃきとした食感がすごく小気味よいです。

甘酸っぱいクランベリーがポイントになってどんどん食べちゃう。

おいしいなぁ~。



kittyomu_kyouriki.jpg


最後は、最強力粉を使ったというプレーンベーグル

やっぱり、最強力粉だと違うのかな?と思いつつ一口。



kittyomu_kyouriki2.jpg


おぉ~、やっぱり違う!

もっちり感が他のよりも強い気がします。

これもすご~くおいしいなぁ~。

影響されて、私も久しぶりに最強力粉を注文しちゃいました。



きっちょむさんベーグル、すんごい好みです♪

シンプルなのもやっぱりいいなぁ~。


パンケーキランチデート!

2007.02.17 23:00|パンケーキ・ホットケーキ
今日は楽しみにしてたモトヤ.パンケーキリストランテでランチデート♪

ご一緒してくれたのはawa_tamaさんyukiちゃんまなみんさん

そして今日は、まなみんさんの下の娘ちゃんも一緒!



11時40分くらいにお店に着くと、もう人でいっぱい!

それより前に来てたawa_tamaさんが名前を入れておいてくれたんですが、結局1時間くらい待ったかな?

土日はどうやらすごく混むみたいです~。

でもなんとか無事に席につけて、頼んだのはこちら!



motoya_omulet.jpg


チーズオムレツです。

これは一度食べて忘れられなかったので、今日は2つ頼んじゃいました。

大きなオムレツ、中はとろっとろでチーズもたっぷり。

付け合せのポテトもすごくおいしくって、大好きです。



motoya_pancake.jpg


このオムレツについてくるのは、甘くないミールパンケーキ

しっとりふんわり、あつあつで幸せ~。

バターとメープルシロップをたっぷりかけて食べるのもすごくおいしい!



そしてスイーツ系も♪



motoya_apple.jpg


2月限定(限定に弱い~)の焼リンゴのキャラメルスパイスパンケーキ

バニラアイスに、カスタードソースとキャラメルソースのダブル。

そこに煮りんごがたっぷり!

あったかいパンケーキと冷たいアイスの組み合わせって大好きです。

散らしてあるドライフルーツも綺麗だしおいしかった!



motoya_cafeaulet.jpg


もうひとつはチーズクリームパンケーキ(カフェオレ風味)(だったかな?)。

ふわっふわのチーズクリームに、カスタードソースとカフェオレソースがダブルでかかってます。

チーズケーキ好きの私、このクリームだけでも食べたい!ってくらい気に入っちゃいました。

そこにコーヒーの風味…もうものすごくおいしいです。

アーモンドもきいてて、ほんとおいしかった!



おいしいもの食べて、い~っぱいおしゃべりして、awa_tamaさんの結婚式&新婚旅行の写真も見せてもらって、すごく楽しかった!

あっという間に時間が過ぎてました。

ぜひぜひまたおいしいもの食べに行きましょう~!



そしてみなさんからいっぱいお土産をいただいちゃいました。

awa_tama0217.jpg


yuki0217.jpg


manamin0217.jpg


お店のパンやベーグル、スコーンにお手製のスイーツ&ベーグル、旅行のお土産まで盛りだくさん!

冷凍庫がぎっしりです♪

ありがとうございました~!大事にいただきます♪

おしゃべりわずかに成長中?

2007.02.16 23:59|今日の出来事
今日もいいお天気だった~!

本日もまっきーが送別会でいないので、珍しく?こたもと2人な日でした。

それがわかってたのか?今日は3時間もお昼寝してくれた!

おかげで私も寝られたし、のんびりもできたので助かった♪

あんまり泣かないし、よいこな一日でした。

その反動か?夜はなっかなか寝なくて、まっきー帰ってきたときには私が一緒に寝ちゃってましたが



そうそう、昨日のお風呂での爆泣き。

今日も試しに(笑)タオル巻こうとしてみたら、巻いてる途中なのにものすご~い情けない顔になって、泣きました

あと、顔を洗って泡で白くなってるのもイヤみたいで、またまたびえ~っと。

なにが怖いのかイヤなのか?よくわかりませんが、ちょっと面白かった。



で、今日は何だかいろいろしゃべってた気がする~。

テレビを見ながら、一緒になって「ばぁ~~」とか言うのはもう日課なんですが、それ以外にも「にゃんにゃん」とか。

あと、「おいしい?」って聞いたら、「お?△◇」みたいな感じで、真似してました。

「ま~ま~」とかもすっごい久々に聞いたし(最近ずっと「パパ」しか言わなかった…)、ベッドに寝かせたら手をつけつつ「いないいない~ばぁ~」ぽい事を言ってたし。

ひょっとすると気のせい&偶然ばっかりなのかもですが、かな~り嬉しかったのでブログに書いちゃいました♪

しゃべりだすと早いっていうから、楽しみだ~!

Boulangerie Copainのパンたち

2007.02.16 23:50|パン
Boulangerie Copainのパン、順調に食べております。

どれもおいしい~♪



copain_pepper.jpg


まずはこしょうとクリームチーズのリュスティック

胡椒とクリームチーズの組み合わせ、大好き!

でもリュスティックで食べるのは初めて。

コパンのリュスティックって細長くて可愛いなぁ♪



copain_pepper2.jpg


ちょっと見えにくいのですが、クリームチーズと黒胡椒がほどよく入ってます。

量がちょうどいいので、みずみずしいリュスティックも、具も両方しっかり楽しめて、すご~くおいしい!

コパンのリュスティック、いつか全制覇したいな。



copain_anpan.jpg


お次はいちじくとくるみのあんぱん

焼印が可愛い!

持って帰ってくるときにちょっとつぶしてしまった…(汗)



copain_anpan2.jpg


でも味はばっちり!

しっとり柔らかなパン生地で、たっぷりとあんこが包まれてます。

このあんが甘さ控えめでほっくほくで、すごいおいしい。

そこにアクセントでくるみといちじく。

あんこといちじくって初の組み合わせなんですが、ぴったり!

甘酸っぱさが加わる事で、あんが洋風な感じにもなる~。

これ、何個でも食べられそう!



copain_banana.jpg


最後は、タルトバナーヌ

タルトも何種類かあるのですが、このクランブルに惹かれてバナナをチョイス。



copain_banana2.jpg


さくさく、かりっかりのクランブルに、ねっとりバナナ。

タルト生地はざっくりとして、これもまたおいしい~!

ほかのタルトもぜひぜひ食べてみたいなぁ。



コパン、ぜひとも全制覇したいお店です♪

ターバンかドコモダケか

2007.02.15 23:11|今日の出来事
昨日の夜の風雨がウソみたいに、今日は晴れてあったか!

でも風は結構強かったな、生ぬるかったけど。

ほんとに今って2月?とか思っちゃうなぁ。

今日も公園へ行って遊んできました。

ブランコが気持ちよかったみたいで、ちょっとうとうとしてた(笑)



そうそう、今日はまっきーがお食事会でいないので、こたもと2人でお風呂に。

で、いつものように自分の髪を洗って、タオルを頭に巻きつけたら、「ぎゃ~~!!」と泣かれました…。

ものすごい必死っぷりに、びっくりしたけど笑っちゃった。

「あらら、やなの?」と聞いたらすごい勢いでうなずくし。

「ばぁ~」と言いながら取ったら、「ばぁ」と言い返して泣き止みました。

何がイヤなのか?

タオルが、たまたま使ってたドコモダケだったからなのか、それとも頭に巻くこと自体がイヤなのか…謎です。

あまりにも派手に嫌がるので、かえって面白かったな~。

明日も2人なので、試してみようかな(笑)

黒豆くるみ&かぼちゃ大納言ベーグル@BOULANGERIE ken/キャラメルナッツベーグル@キィニョン/抹茶黒豆ベーグル@ジュノエスクベーグル

2007.02.15 10:10|ベーグル
世の中にはいろ~んなベーグルがあって面白いしおいしい!

そしてどれも大好きです♪



ken_kuromame.jpg


まずはBOULANGERIE ken黒豆くるみベーグル

このいびつな形も愛らしい~。



ken_kuromame2.jpg


甘さ控えめのほっくり黒豆とクリームチーズが、くるみの散りばめられた生地の中に入ってます。

くるみだけでもものすごく香ばしくておいしいんだけど、そこに黒豆とクリームチーズで甘さも加わって、むちゃくちゃおいしい。

皮もばりっとして、中はむち~っ。

kenさんのベーグルって大好き!



ken_pumpkin.jpg


もうひとつかぼちゃ大納言ベーグル

某お友達のリクエストで生まれ、定番になった!というベーグルちゃんです。

kenさんのかぼちゃ生地って大好き!



ken_pumpkin2.jpg


種とかぼちゃの皮も入ってて、もっちもち~なベーグル。

そこに小豆、の相性はやっぱり最高!

ここまでかぼちゃ味の濃いベーグルってなかなかないし、すっごく気に入っちゃいました~。

お友達よ、こんな素敵なベーグルをリクエストしてくれてありがとう~!!



quignon_nuts.jpg


続いては、お友達にいただいたキィニョンキャラメルナッツベーグル

キィニョン、我が家からはかなり距離があってまだ行けてないので、ほんと嬉しかった!

思ったよりもずっと大きくってずっしり。

色白さんです♪



quignon_nuts2.jpg


中にはくるみやアーモンドなどなど、ナッツがぎっしり!

キャラメリゼされてるのかな?香ばしいです。

ベーグルはぎゅ~っとつまった食感。

ものすごい食べ応えのあるベーグルでした。おいしい~。



juno_maccha.jpg


最後はジュノエスクベーグル抹茶黒豆ベーグル

これ、実はミニサイズ♪

鮮やかな緑色~。



juno_maccha2.jpg


黒豆は砕かれて入ってるのかな?存在は見えなかったけど、抹茶のいい香り!

独特のジュノの食感に抹茶も合ってました。おいしかった~♪


バレンタインデー!

2007.02.14 23:59|今日の出来事
今日は久々に朝から雨で、こたももちょっと鼻水が出てたりするので、1日ひきこもっておりました。

珍しく10時頃に昼寝しちゃって、それから夕方までノンストップ!

16時過ぎにちょこっと寝てくれたけど、久しぶりにずっと相手したなぁ~。

それにしても、夜の風雨はすごかった!

初雪前に春一番だったそうで…ほんと、気象がおかしくなってるなぁ。



さてさて、バレンタイン!

母が、こたもにチョコを持ってきてくれました♪

新幹線の入れ物に入ったチョコ、めちゃめちゃ気に入って動かしてます。

「ぶ~ん」とか「あ~」とか言いながら♪

私にはないの?とひがんだからか(笑)六花亭のストロベリーチョコをくれました!

嬉しいなぁ~。

今年も、伯母から毎年恒例のゴディバのチョコももらえたし、いやぁ幸せ♪

ちなみに、自分用にはスイーツ部のチョコ祭りセットを頼んであります。

明日届く予定~。楽しみ!



dance.jpg


まっきーへのチョコは、デカダンス ドュ ショコラのもの。

これ、なんと箱も全部チョコなの!



dance2.jpg


中はこんな感じ。

いや~、食べ甲斐があるわぁ(←あれ?)。

喜んでもらえたのでよかったよかった~!

アイデア満載!@yukiちゃん

2007.02.14 23:15|お友達の手作り
最近いただくことが多くてすっごく嬉しいyukiちゃんの手づくりたち。

まずはベーグルから!



yuki_multi.jpg


マルチシリアルフルーツクリチベーグル

ホシノ酵母使用だそうです~。わ~い!

相変わらずの綺麗な形。



yuki_multi2.jpg


黒糖も入った生地で、アップル・レモン・クランベリー入りのクリームチーズを巻き込んであります。

マルチシリアルはぷちぷちして、黒糖入りだからかコクもあっておいしい~。

そして、フルーツクリチがめちゃうま!

これだけスプーンですくって食べてもいいくらいのちょうどいい味加減。

それが、もっちんもっちんのベーグルにぴったり!

おいしいよぉ~♪



yuki_cinnamonbanana.jpg


続いてはシナモンバナナピーナッツベーグル

バナナを生地に練りこんであるそうです。

そのアイデアはどこから来るのか…すごいなぁ♪



yuki_cinnamonbanana2.jpg


バナナが入ってるからか、すっごくもっちもち!

そして、シナモンのきいたピーナッツクリームがまたおいしいの♪

あ~、こういうもっちりのベーグル作りたいよ~。



スイーツもかなりパワーアップしてます♪

yuki_murasakimuffin.jpg


紫芋マフィン

自家製酵母使用のマフィンです~。

上から見ても「芋」感がすごく伝わってきてわくわく。



yuki_murasakimuffin2.jpg


ほんとにお芋たっぷり!ほっくほくです。

そしてホワイトチョコも入ってて、それがすごくいいアクセント♪

酵母使用だからか、ものすご~くしっとりしてるし、おいしい~!

おかわりお願いしたいです



最後はスコーン!

yuki_cocoascone.jpg


ココアオレンジホワイトスコーン

めちゃめちゃ好みな組み合わせ♪



yuki_cocoascone2.jpg


ざっくりなスコーン、オレンジピールとホワイトチョコ、ココアの組み合わせは最高!

食感もすごく好きです。

酵母のスコーンってやっぱり好きだな~。



yuki_sesamichoco.jpg


セサミチョコスコーン

レモンピールも入ってます。



yuki_sesamichoco2.jpg


ごまとチョコとレモンピールという組み合わせは初めてだったけど、すごくおいしかった~!

yukiちゃんの考えるフレーバーってどれもおいしいからすごいよ~。

いつも楽しみにしてます!ありがとう~♪

焦るとロクなことがない

2007.02.13 21:38|今日の出来事
昨日は、珍しくドリコム不調で、ブログ書こうかな~と思ったらログインできなくなってそのまま寝ちゃった。

なので昨日のまっきーご飯を…。



kimuchi_nabe.jpg


・野菜たっぷり豚キムチ鍋

・水菜のゴマ風味サラダ



キムチ鍋、いろんなレシピで作って食べたけど、これが一番好きかも!

真っ赤なんだけど、豚肉のコクが出てて辛すぎずおいしい♪

コウケンテツさんのレシピだそうです。

今年は暖冬だからあんまり鍋とか食べなかったけど、やっぱりいいなぁ~、キムチ鍋!

おいしかったよ~、ありがとう♪



さてさて、今日から通常営業なんですが、なんか調子が出ないというか。

どうも今日は自分の思い通りに事が運ばなくてイライラっとしてて、夕飯の支度もちょっと時間がかかってきて慌てて、魚焼きグリルの蓋を閉めようとして手を思いっきり押し付けてしまいました

自分の手から「ジュッ」と音がしたような

いや~、痛い痛い。

やけどって痛いんだよなぁ…お風呂がかなりきつかったです。

うっかり人間なので、やけどはしょっちゅうなんですが、久々に大きくやっちゃいました~。

やっぱり、慌てるとろくな事ないなぁ。


| 2007.02 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
