スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわか雨

2006.11.30 22:51|今日の出来事
今日は晴れるものだとばっかり思っていたら、朝からどんより。

しかも寒かった~!

それでも公園へ遊びに行ったのですが、途中から雨が降ってきちゃって雨

慌てて洗濯物をしまいに一度戻ってから、いつものひろばへ遊びに行きました。

でも今日はあんまり遊ばず、自分の靴持って「帰る!」アピールしてたなぁ。

それにしても、ひろばのスタッフの人はみんなこたもの事を覚えててくれてちょっと感動…。

それも、まっきーがほぼ毎週末連れて行ってくれてるからだよね。

ありがとう~!

でも、先週・今週と行かれないから、みんな心配しちゃうかも?笑顔



今日も夕飯にハンバーグを作ったんですが、またまたぺろり。

ハンバーグだけは大好きなんだなぁ…。

次作るときは、野菜とか混ぜ込んでみようかな。

普段、野菜はじゃがいもくらいしか食べないから困った

それでも、今日は食べてくれて嬉しかった~♪

だいぶ重たくなってきたし、ちゃんと大きくなってるのね。

お風呂でも泣かないことが増えてきたし、えらいえらい!

食事の時、ついつい立っちゃう事があるんですが、座ったらほめる!!を繰り返してたら、ちゃんと座ってくれるようになってきました。

言葉がわかってきてるのね~。

次はしゃべってくれるのも楽しみだなラブ
スポンサーサイト

フロマージュフランス/さつま芋のデニッシュ@パナデリアシエスタ

2006.11.30 22:09|パン
先日行ってきたパナデリアシエスタのパン。

今日は2つご紹介。



siesta_cheese.jpg


フロマージュフランス

こういうチーズの入ったパンに弱い私。

しかも焼きたてだったので迷わず買っちゃいました。

トースターであつあつになるように焼き戻します。



siesta_cheese2.jpg


うわ~、とろ~りチーズにベーコンも入ってました。

チーズはたぶん1種類じゃないなぁ~。

いろんな味のチーズとベーコン。

そしてパンもぱりぱり、もっちりでおいしい~♪



siesta_satsuma.jpg


もうひとつはさつま芋のデニッシュ

ベッカライ徳多朗にも同じようなのがあるけど、買ったことがなかったので購入してみました。

それにしてもすごいお芋の量!



siesta_satsuma2.jpg


ほわわんとしたさつま芋はほんのり甘くて、なめらかでおいしい!

デニッシュもしつこくなくておいしかったです。



ここのパンは優しいお味で好き!

またこどもの国に行く時は寄っちゃおうっと♪

きゃ~♪♪

2006.11.29 23:59|今日の出来事
今日はやっといいお天気になった!

なので公園でひたすら遊んできました。

でも、道路の方とか、行って欲しくない方へ進むので連れ戻すと泣く…。

意思表示ができるようになったのね、と考えると嬉しいんですが、ちょっと困っちゃいました。

結局諦めて、階段を何度も何度も上り下りしてましたが。

階段もずいぶんうまくなった!

私の手を握って、上りならかなり早く上がれます。

下りも、ちょっと前まで飛び降りてるようにしか見えなかったんですが、だいぶ階段っぽくなってきた~。

すごいなぁ。

で、公園で遊んだ後は恒例になりつつある電車見学(笑)

電車が来るとすごい興奮っぷりでした。

一生懸命手をぶんぶん振って楽しそうだったな~。



夜はテレビを見てました。

久々にB'zがテレビ出演!

今までずっとVTRでの出演だったので、今日も期待してなかったんですが、なんと今年はちゃんと出てきて演奏してくれて嬉しかった!

しかも全く予想してなかった曲で…いやぁ、やっぱりB'z、やってくれますわ。

稲葉さんの声も絶好調みたいだったし♪

やっぱりB'z最高!

早くライブに行きたいなぁ…。



そうそう、クリスマスケーキの予約、完了しました!

今年はたまプラーザの「ベルグの4月」のブッシュドノエルです♪

だいぶ前に一度食べた事があるんですが、おいしかったので。

わくわく、おいしいといいなぁ。

キャラメルアーモンドベーグル@ちまちま/バナナアーモンドベーグル@ポムドテール

2006.11.29 23:39|ベーグル
ブログ用に加工した写真を見てて、アップしてないのを発見!



chimachima_caramel.jpg


ちまちまキャラメルアーモンドベーグルです。

このごつっとした皮が好き!



chimachima_caramel2.jpg


中はアーモンドがごろごろ、そしてちゃんとした?「キャラメル」入り。

キャラメルチョコじゃないのってちょっと珍しいかも!

これがとろんととろけて、ベーグル生地やアーモンドにからみついておいしい~。



pomme_bananaarmond.jpg


もうひとつ、奇しくもアーモンドつながり?で、ポムドテールバナナアーモンドベーグル

ポムの新作ベーグル!お友達にいただいちゃいました。

すごく嬉しい♪



pomme_bananaarmond2.jpg


ぐるりん、とバナナピューレとアーモンドプードル入り。

しっかりバナナ味なの~!

で、アーモンド味もしっかりとして、プラスポム独特の皮のパリパリ。

はぁ~、もう、めちゃくちゃおいしかった!



アーモンドって、ごろごろでも、パウダーになってても好きだなぁ♪




すき焼き風うどん@パルシステム

2006.11.28 21:31|pal*system
久々に始まった、パルシステムのブログで商品紹介。

おいしそうだったので注文してみました!



pal_sukiyaki.jpg


こちら、すき焼き風うどん

具が入ってて、お鍋で煮るだけで食べられる冷凍のうどん。

この手のものって好きで結構買っちゃうんだなぁ。

お休みの日のお昼にちょうどいい!



pal_sukiyaki2.jpg


袋を開けるとこんな感じ。

お肉に白菜、しいたけにお豆腐に、お麩も入ってます。

沸騰させたお湯の中に凍ったまま入れて数分煮ると出来上がり!



pal_sukiyaki3.jpg


卵も入れたんですが、下に隠れちゃった。

お味はしっかりすき焼き味!

結構濃い目でこっくりしてます。

薄目が好きな方は、お湯の量を増やすといいんじゃないかな。

具もたっぷりだし、これ、かなり気に入りました~!

またカタログに載ったら注文しようっと♪

念願ワッフル@くらや

2006.11.28 16:33|スイーツ
私が大好きな大好きなB'zのボーカル稲葉さん。

その稲葉さんのお兄さんが社長を務めてらっしゃる、岡山は津山市の和菓子屋さんくらや

ここのワッフルが、何かというとファンクラブの会報やラジオなどの話題に出てきてて、もうず~~っと食べたいなあと思ってたんですが、ついに!注文しちゃいました。

楽天店があるのでそちらで♪



kuraya_waffle.jpg


これがそのワッフル。

思ってたより大きいサイズなのが嬉しい!

手のひらいっぱいの大きさです。



kuraya_waffle2.jpg


ふわふわのスポンジの中にはたっぷりのなめらかなカスタードクリーム。

スポンジが本当にふわっふわで、うわ~、これはめちゃくちゃおいしい!!

絶賛されてるのがわかります。

大きいんだけど、しつこくないのでいくらでも食べられちゃいそう。

10年くらいは憧れてたくらやのワッフル、本当においしかった~!!



ほかにもいくつか注文しました。

kuraya_kuridora.jpg


こちらは栗生どら

どら焼きの中身が栗と生クリームの入ったマロンクリーム。

モンブラン好きな私としてははずせない!



kuraya_kuridora2.jpg


やっぱり皮がふわふわでおいしい!

で、クリームはラム酒かな?がきいててなめらか~♪

ちょっと冷凍庫に入れてひんやりさせてもおいしかった!



kuraya_usagi.jpg


もういっちょ!

ゆきうさぎ

ネーミングと見た目の可愛さにやられました。

ちっちゃなうさぎさん。



kuraya_usagi2.jpg


中は苺のクリームとカスタード入り。

もちもちの大福にクリーム、これまたおいしいなぁ。

ちっちゃいのであっという間に食べられちゃいます。



くらや、稲葉さんのお兄さんがいらっしゃる、というのを除いても、本当においしいお店でした!

おすすめです♪

NANA2に

2006.11.27 22:09|今日の出来事
今日は雨かな…と思ってたけど、起きたら止んでてちょっと嬉しい!

でも公園は水浸しで、外では遊べず支援センターへ。

ちょうどお昼頃になってたので、ほとんど貸し切り状態でした。

いつもまっきーと行ってもらってるけど、私が行くのはずいぶん久しぶり!

前に行ったときよりかなり慣れて遊んでました。

帰りも、自分でドアを開けようとしたり、スタッフの人に手を振ったり。

おぉ~、すごいすごい!とまたまた感心してしまいました。



そうそう。

2週間くらい前に、映画「NANA2」のCMをテレビでやってたんですが、そのとき一瞬見覚えのある風景が映ったんです。

思わず「ああ~~~!!」と雄叫びを上げちゃったんですが(苦笑)、どう見ても私が結婚式をした会場、アニヴェルセルヴィラヨコハマ改めパルティーレ横浜ウエディングビレッジ

こういう景色は絶対間違えない!と思って検索したらビンゴ!でした。

映画の公式サイトの「About Movies」から「Story」をクリックすると、中島美嘉さんが雨の中立ってるシーンの絵が出るんですが、それがまさにアニ♪

ここは何度も何度も通ったんで覚えてます。

いやぁ、結構ドラマとかに使われてるのは知ってたんですが、全部放送後に確認したものだったので、これは不意打ちで嬉しかった!

最近だと、「ブラザービート」や「白夜行」、ちょっと前だと「できちゃった結婚」や「スタアの恋」、「恋におちたら」なんかで使われてたみたいです~。

自分が結婚式した会場がたまにテレビで見られるとウキウキしちゃう♪

パンプキンレーズン/かぼちゃ小豆クリームチーズベーグル@自作

2006.11.27 14:06|自作ベーグル&スイーツ
久々に、かぼちゃフレークを使ったベーグルを焼きました!



pumpkin_raison.jpg


パンプキンレーズンベーグル

いつもよりつるりんとした感じ。

かぼちゃフレークを入れたからか、お水がちょっと多めだったかな?

かなりぷにぷにして成形しやすい生地だったからなぁ。



pumpkin_raison2.jpg


中にはレーズンを。

おぉ、やっぱりいつもよりもちもち度が高い。

皮は薄めで、こういうのもよいかも!



pumpkin_azuki.jpg


もうひとつはかぼちゃ小豆クリームチーズ

欲張って入れるから、やっぱり底割れしてチーズが出てきた



pumpkin_azuki2.jpg


でもなんとか残っててよかった、チーズ。

小豆の甘さで、チーズも甘くなっていい感じ!

小豆とクリームチーズ、やっぱりおいしいわぁ。

また作ろう!



このちょっとむにっとした食感のベーグルも好きだなあ。

これ、プレーン生地でも作りたい!

まだまだ試行錯誤は続く…。

2人でお留守番

2006.11.26 21:15|今日の出来事
今日はどんより寒かった~。

来週の出張の予行?ってわけでもないんですが、今日はまっきーが朝からお出かけでいなかったので、珍しく朝から晩までこたもと2人っきりでした。

朝起きて(寝坊したよ~)、ご飯を食べたら公園へ。

日曜日の公園は、天気が悪いせいもあるのか、やっぱり空いてた!

みんなお出かけしたりしてるのかなぁ~。

時々転びつつ、た~くさん遊んだら結局3時間もうろうろしちゃった。

帰ってきて昼寝に突入したらもう夕方だったので楽だった!



久しぶりに、2人でお風呂に入るのはちょっと緊張したけど、楽しそうに入っててくれたのでよかった~!

前は、洗い場に立たせるだけで泣いてたのに、今日はドアを開けたら自分から入っていったし、えらいえらい。

大きくなったもんだなぁ。

夕ご飯も、パンを半分こしてあげたらほぼ食べちゃったし。

いや~、1ヶ月前と何だかずいぶん違うぞ~。

すごいなぁ…と感動しちゃいました。



明日からまた1週間始まりだ~!

雨、早く止むといいなぁ…。

黒糖ナッツ/ジェノベーゼベーコンベーグル@ヴィヴァン

2006.11.26 21:08|ベーグル
冷凍庫が空いてきた!と思ったら、一気に通販熱が高まって。

ずっと注文したかったヴィヴァンのベーグルを注文しちゃいました。

今、注文しても数ヶ月待ちのところが多い中、5日で届きましたよ~!!

すぐ食べたかったのですごく嬉しい♪



vivant_kokuto.jpg


大きい大きいと評判のこちら、うん、本当に大きい!

これだけ試しに量ってみたんですが、150g超えてました。

ずっしり!

表面にはたっぷりのアーモンドスライス。



vivant_kokuto2.jpg


中にもナッツがほどよく入ってます。

で、何より感動したのが生地!

もっちもちむち~っとしてて、皮はパリッと。

これはうま~い!!

黒糖の甘みもふわわんと香ってきます。

一気にファンに!



vivant_bacon.jpg


もう1つ食べたのがジェノベーゼベーコン

ジェノベーゼ、がベーグルに?

ベーグルでは見たことないフレーバー。わくわく。

真ん中のベーコンがポイント?



vivant_bacon2.jpg


バジルペーストがぐるりと巻き込まれてます。

このペーストの味も絶妙!

パスタに絡めても絶対においしいなぁ。

そして生地はほのかに甘くてもっちもちでやっぱりおいしい♪



もっちもちのベーグルが食べたいなぁ…と思ってたところだったので余計に嬉しい。

いっぱい買ったので、食べるの楽しみです!

パンピクニック@こどもの国

2006.11.25 23:33|今日の出来事
今日はいいお天気~!

なので、3人でこどもの国に行ってきました!

その前に、パン屋さんパナデリアシエスタに寄ってお昼を購入。

昨年夏に行ったときはそこまで混んでなかったんですが、今日は常に4~5人お店の中にいる状態。

人気店になってました!

いろいろ買ってこどもの国へ。



kodomonokuni.jpg


すっごく広いので、こたもも楽しそう!

まっきーや私の手を引っ張って、あっちへうろうろこっちへうろうろ。

「落ち葉のプール」ってところがあって、そこがかなり気に入ったらしくず~っと遊んでました。

それにしても、本当に子供がたくさん。

みんな楽しそうに遊んでたなぁ♪

ここへ行くのは、こたもがお腹の中にいたとき以来。

あれから1年ちょっとでもう歩いてるんだからすごいなぁ…と何だか感慨もひとしおでした。



siesta_ichijiku.jpg


お昼にいくつか食べたんですが、その中のひとつ、天然酵母 いちじくとくるみ

天然酵母のパンは土日限定だそうです。

このごつっとした形がおいしそう!



siesta_ichijiku2.jpg


ごろごろっといちじくがたっぷり、くるみも入っておいしい!

酵母のざっくり感はしっかりあるけど、くせはないのでとっても食べやすいパンでした。

外で食べると尚の事おいしい♪



いっぱい遊んで帰ったら、お友達から宅急便が!

なんとなんと、パリのパン屋さんのパンたちを届けてくれたんです~♪



tamu_france.jpg


こんな風に、ひとつずつ説明もつけてくれて。

パリのパンが日本にいながらにして食べられるなんて感激!

すごく楽しみです、ありがとう~♪



speedkakuni.jpg


夕飯はまっきー作。



・豚バラと大根のスピード角煮

・帆立とわかめのスープ

・人参とハムのサラダ



角煮、しっかり味が染みてとってもおいしかった~!

大根と豚バラって合うんですよね。

幸せ♪



今日はとっても楽しかった!

明日はまっきーお出かけなので、こたもと2人でお留守番だけど、頑張るぞ~!


ワニガメ/黒ごまのバトン@BOULANGERI ken

2006.11.24 21:52|パン
先日行ってきたBOULANGERI kenのパン。

早速いただいてます。



ken_wanigame.jpg


まずはワニガメ

すごいごつい!そしてリアル(笑)

ずっしり重たいの。



ken_wanigame2.jpg


ちょっと可哀相だけど?縦切り。

中にはたっぷりのナッツとチーズ、そして黒胡椒。

ぴりりと辛い黒胡椒にナッツとチーズ、いや~うまい!

パンはむぎゅぎゅっとハードでもちろんおいしいし。

手足がかりっと香ばしくて、バゲットとかの端っこ好きな私としては最高に嬉しかった~。



ken_kurogoma.jpg


もうひとつは黒ごまのバトン

ごまクリームがはみ出してる!



ken_kurogoma2.jpg


中には本当にたっぷりのごまクリームがぎっしり。

そんなに甘すぎずちょうどよいお味♪おいしい!

パンもやっぱりおいしいの~。

ごまたっぷりで体にもよさそうだなぁ。



kenさんパンはまだまだ!あるので楽しみです。


どんより

2006.11.23 23:36|今日の出来事
曇り空な祝日。

しかも寒かったので、結局どこにも出かけず、家族3人家でぬくぬくすごしちゃいました。

こたもは朝起きてご飯食べて、遊んでお昼寝して昼ご飯。

その後もきゃ~きゃ~楽しそうに家中を駆けずり回って、夕ご飯、お風呂、そしてお休み

今日もあっさりと寝ちゃいました。

うぅ、嬉しいなぁ。

早く寝てくれると夜が長い!



parcar.jpg


帽子とかが嫌いなこたも。

パーカーのフードをかぶせてみたら、必死になって取ろうとしてました

でもちょっと楽しそう?

この後、思いっきり真上に引っ張り上げて、顔が細長くなってました(苦笑)



飛び石ですが明日は我が家は通常営業。

雨、早く止むといいなぁ~。

そしたら外に遊びに行ける!

関西パン完食!

2006.11.23 23:10|パン
送ってもらった関西パンも、ついになくなってしまいました…。

大事にとっておいたパンたちをご紹介。



h_maron.jpg


まずは大阪、フール・ドゥ・アッシュル・セーグルマロン

アッシュのパン大好き!!

この子はかなりずしっとしています。



h_maron2.jpg


う~わ~。

割ってみてびっくり!

中には大量の栗がごろんごろん。

ありえない~…と思わず笑っちゃうほどのぎっしり加減。

ほくほくして甘くておいしい!

そしてセーグルはねっちりしてて、おいしいんだなぁ…♪

アッシュパン食べると笑っちゃうほど幸せ。

いつかお店に行きたいなぁ。



sucre_cro.jpg


お次も大阪、ル・シュクレクールクロワッサン

美しい巻き加減♪



sucre_cro2.jpg


外はさっくさく、中はしっとり、噛むごとに甘みの出る大好きなタイプ。

これはほんっとおいしいわ。

うぅ、うま~い!!と、あっという間に食べちゃった。



marie_anpan.jpg


最後は京都、マリーフランス焼きもち風あんぱん

めちゃくちゃ重い!

マリーフランスのあんぱんはすごい、と聞いてはいたけど、想像以上の重さにびっくり&にんまり。



marie_anpan2.jpg


中はぎ~っしりのあんこが♪

パン生地はパリパリしてて薄いんだけど、しっかりあんこを包んでておいしい!

これだけてんこ盛りのあんこでも、くどくなくぺろりと食べられちゃいました。

おいしかった~!



どれも本当においしかったです、関西パン。

ありがとうございました~!!

砂遊び

2006.11.22 22:43|今日の出来事
今日もいい天気!

なので、午前中から公園へ行ってきました。

いつものようにうろうろと歩き回った後、今日は滑り台とかいろいろある方へ歩いていったこたも。

どうやらこのスペースが気に入ったのかな?

自分で私の手を引っ張って歩いていきました。

しばらくうろうろしたあと、お友達が遊んでた砂遊びグッズに大注目!

じっと見てたら、貸してくれて(ありがとうございます~)かなり夢中になって遊んでました。

お茶碗みたいな入れ物だったんですが、そこに砂を入れてはひっくり返し…の繰り返し。

それを延々やってたら、気づくともう2時間くらい経ってました。

すっかり遊びつかれたのか?帰ってきたらあっという間にお昼寝…。

なのでぐずる暇もなく、とってもラクチンな一日でした!



ここ数日、ようやく寝るときに泣かなくなってきた~。

もうずっと、寝かせようとするとぎゃ~ぎゃ~泣かれてたんですが、最近は自分から私かまっきーの手を引っ張ってベッドルームまで行くんです。

今日は1人で扉の前まで行ってたし、えらいえらい!

「おっぱい飲み終わったら寝ようね~」と言いながら、お風呂上りにおっぱいあげてたんですが、満足したら自分でめくったパジャマを元に戻してたし。

ちゃんと言ってる事わかってるんだなぁ~。

大きくなったもんだ。



明日は休み!

やっぱり週の途中にお休みがあると嬉しいな♪

天気が悪いらしいのが残念ですが…

スコーン大好き!

2006.11.22 17:21|スコーン
あると買っちゃうスコーンたち。

新しいのをいくつか食べたのでアップ!



estreet_raspberry.jpg


まずはイーストリートベーグルズラズベリーホワイトスコーン

久々にDEAN&DELUCAで購入~。

相変わらず大きい!



estreet_raspberry2.jpg


ざっくざくのスコーンにぷちぷちラズベリーとホワイトチョコ。

イーストリートのスコーンはやっぱり好きだなぁ。

もう少し抑え目価格だともっと嬉しいんだけど。



caiser_raison.jpg


お次はメゾンカイザーレーズンとピーカンナッツのスコーン(だったと思います)。

ごろりんと丸い形がキュート。



caiser_raison2.jpg


外はざっくり、中は結構ふんわりかな。

でも好きな食感!

甘さもわりと控えめでおいしかった~。



staba_cheese.jpg


そして最後はスターバックスコーヒーチーズ&ハーブスコーン

スタバのお食事系スコーンは初めて!



staba_cheese2.jpg


軽く焼き戻したら、さくっと中ふんわり。

チーズがしっかり感じられて、これはかなりおいしかった!

…ただ、もう販売終了しちゃってるのが残念

「いないいないばぁっ!」

2006.11.21 22:03|今日の出来事
今日は朝からいいお天気!

ぽかぽかしてて、洗濯物もよく乾いて、気持ちよかった~♪

こたもも外で遊んで、いっぱいお昼寝。

うんうん、健康的でよいぞ!



今日は焼き芋作ったら食べた!

お芋は好きみたいで、パクパク食べてました~。

これから、さつま芋がおいしい季節だからちょうどいいかな。

私も焼き芋って大好き!



こたも、「いないいないばあ」ができるようになりました。

テレビ番組の「いないいないばぁっ!」の最後にやるんですが、それを真似してた!

その後、お風呂でも何回もやってました。

ちょっと勢いがよすぎて、「いないいない~」の時に顔をべしっ!と叩く状態なんですが(笑)

何か楽しそうだからいいか!と思いつつ眺めてました。

また一芸習得!

抹茶大納言くるみ/抹茶くるみホワイトベーグル@自作

2006.11.21 12:13|自作ベーグル&スイーツ
ちょこちょこと、ベーグル作りもしております。

レーズン酵母は使い切ってしまったので、またまたイーストで。

酵母に慣れてると、つい放置しちゃって過発酵になることもしばしば

久々にまともなのが焼けたかな?



maccha_dainagon.jpg


抹茶大納言くるみベーグル

抹茶たっぷり入れたら、乾燥がすごくてまたまたはがれた

でも、初めて作ったときよりはましかな?

あと、初めてモラセスを入れてゆでてみました。

生地にも少し入ってます。



maccha_dainagon2.jpg


富澤商店で買ったぬれ甘納豆とくるみを巻き込んでみました。

相変わらず入れすぎ?でも割と上手く巻けたかな~。

抹茶を、粉300gに対して10gと多く入れたら、しっかり抹茶味が出た!

色も綺麗に染まったなぁ~。



maccha_white.jpg


もうひとつは抹茶くるみホワイトベーグル

くるみとホワイトチョコ入り。

やっぱりチョコが流れ出すのよね…。



maccha_white2.jpg


流れ出すことを見込んで、かなり多めに入れたから少し残ったかな。

抹茶とホワイトチョコは合うなぁ~。



こたも、いつもプレーンばかりを食べさせてたんですが、試しに抹茶ベーグルをあげてみたら食べる食べる!

たまには違った味も食べたかったのか…。


ポムのベーグルとキッシュでランチ!

2006.11.20 22:33|ベーグル
今日は、ブログで仲良くしていただいてるyukiちゃんのおうちに遊びに行ってきました~!

ランチまで用意してくれて感激♪

しかもしかも、大好きなポムドテールのベーグルやキッシュが~!



pomme_quiche.jpg


pumpkin_soup.jpg


かぼちゃとソーセージのキッシュ

具がたっぷりで、コクがあってすごくおいしい!

ほくほくのかぼちゃが甘くて、ポムのキッシュってこんなにおいしかったのね♪と本当に感動!

そのほかのお料理、トマトとチーズのスクランブルエッグ・鶏肉とコーンのサラダ・れんこんとしめじのきんぴら(かな?)、そしてかぼちゃのポタージュはyukiちゃんお手製♪

これがまたおいしいの~!

まさにポムのプレートだ~、と感激ですっ。



pomme_misonuts.jpg


そしてベーグル!

念願の味噌ナッツチョコ&チョコ

どっちも綺麗なぐるぐる。

味噌ナッツは初めて食べたんですが、表面の味噌が絶妙の甘辛加減♪

べと~っとたっぷり塗ってあるので手についちゃって大変だけど、めっちゃくちゃおいしいの~!!

チョコもビターなチョコがたっぷりで、皮はばりんばりんで本当においしい。

うま~いうま~い!と言いながら食べちゃいました。

こたもも大喜びで、バリバリ部分をもぐもぐしてました~。



yukiちゃんの息子くんはちょっと会わない間につかまり立ちができるようになってて、離乳食もいっぱい食べてた!

ニコニコしててかわいかったぁ~♪癒されました。

yukiちゃんともいろいろおしゃべりしてすごく楽しかった!

しかもお土産もた~くさんいただいちゃって、嬉しい~!!

こたもは、人のお家だというのに、うろうろしまくりのいろんな物をいじりまくりで

なんだか大はしゃぎでした。

落ち着かなくってごめんね

本当に今日はありがとう♪

またぜひ遊びましょう~!!

秋冬コレクション Part2

2006.11.19 23:03|お友達の手作り
大事に大事に食べてます、「秋冬コレクション」。

も~う、どれもおいしくって感激です!



ash_coffeecookie.jpg


ash_teacookies.jpg


珈琲クッキー紅茶クッキー

なんと、珈琲クッキーにはコーヒー豆が砕いて入ってるの!

豆自体を食べたのは初めてですが、がりがりっと歯ごたえがあって、さくさくのクッキーとよく合ってておいしかった~。

紅茶の方もさっくさく。

幸せ~♪



ash_kurogoma.jpg


お次は黒胡麻と黒糖のシフォン

紙カップに可愛く入ってます。



ash_kurogoma2.jpg


黒胡麻のクッキーの上に黒糖のシフォンケーキ。

このアイデアがすごい!

しっとりシフォンとさっくりクッキー、すごくおいしかったです。



kittyomu_mochikibi.jpg


こちらはもちきびクッキー

上のクッキーとは違って、固めの素朴な食感。

ぽりぽりっといただきました。

これまたおいしかった!



秋冬コレクションもだいぶ減ってきちゃって寂しいけど、おいしいので幸せ間のほうがはるかに強い♪

ありがとうございます~!!

寒いなぁ

2006.11.18 22:54|今日の出来事
お休みだ~!

私はパンを買いに1人下赤塚まで、その間まっきーとこたもはいつものひろばで遊んでてくれました。

約3時間、元気に遊んでたらしいです。

お友達と一瞬手をつないでみたりしたとか…はぁ~、いつの間にそんなことを!

いろんな技を覚えてきたなぁ。



最近、「ぴょん!」と言うとジャンプをしようと試みるように。

10回に1回くらいは跳ねてるかな?

まだ微妙にスクワットみたいな状態ですが(笑)

こっちの言ってることがわかってると思うと面白い!



amakara.jpg


今日のまっきーメニュー。



・甘辛サイコロステーキ

・豆腐とかきの和風スープ

・かぶの浅漬け



かきのスープって初めて食べたけどおいしかった!

オレンジページに載ってたレシピ。

かきとお豆腐を裏ごししてつくるらしいです。へぇ~。

今日もおいしかった!ありがとう♪



明日も休み…だけど、天気が悪いのかなぁ~。

これから、雨だと寒くてイヤだなぁ。

かぼちゃのカスクルート/チャパタサンド じゃがいもと五色豆@BOULANGELI Ken

2006.11.18 22:11|パン
昨日書いた、パン仕入れの行き先は…そう!

ついに行ってきちゃいました、BOULANGERI Kenさん♪

とまさんに送ってもらって食べて、すっかりとりこになってたのですが、我が家からはなかなか遠く…。

でも最近いろんなブログで見るようになって、もう我慢できん!冷凍庫も空いたし!と飛び出してきました。

お店はほんと街になじんでる感じ。

ひっきりなしにお客さんが来てました~。

みんな近所の人なんだろうな、うらやましい。

3つ4つ、買うお客さんが多い中、1人トレー2枚分買う私

でも大満足~!!



そんな沢山買ったパンの中でも、絶対食べたかったのがサンド!!



ken_kabosand.jpg


かぼちゃのカスクルート

これ、この子が食べたくて♪

びっしりはりついたパンプキンシードがすごい!

そして大きくてずっしりなのに200円!



ken_kabosand2.jpg


中にはかぼちゃ&さつま芋のサラダ、ゆで卵、ハム…とたっぷり。

サラダにはアーモンドスライスも混ぜてあって、それがカリカリとアクセントになってておいしいの~。

パンもむっちりもっちりで、かぼちゃ味がしっかり。

いや~、すんごいうまい!!



ken_chapata.jpg


もういっちょ、こちらはチャパタサンド

じゃがいもと五色豆を選びました。

噂どおり巨大!

思った以上の重さです♪



ken_chapata2.jpg


具はポテトとお豆のサラダに、アボカド、トマト、人参にレタス。

粒マスタードが結構きいてる。

もっちんもっちんのチャパタにたっぷりの具。

これもおいしいよ~♪



久々のKenさんパン、やっぱりおいしい!

いろいろ買ってきたので、食べるの楽しみです♪




1歳3ヶ月

2006.11.17 23:52|今日の出来事
今日でこたも、1歳3ヶ月になりました

早いもんですね~。

一年前の写真とか見てみたりしましたが、全然違う!

だってまだ寝てるんだもん(笑)

今じゃ、寝転がってるのは眠ってる時とおむつ替えてるときだけだもんなぁ。

大きくなったなった!



パパ、ママはすっかりマスターした模様。

「ねぇねぇ、ママって言ってよ~」と言うと、ちゃんと帰ってきます

時々「ばば」になってるのはご愛嬌

ですが、ちゃんと言うことわかってるんだなぁ~と嬉しくなっちゃいました。

今日も公園で遊んで、車や電車に手を振りまくって、お昼寝して…と元気いっぱい!

ようやく鼻水もとまったみたいで、ほっと一安心です。



明日はお休みだ~!

明日は1人でパンを仕入れに行く予定。

わくわく♪

キッシュロレーヌ/ブリオッシュ・プラリネ・パリ@ル・シュクレクール

2006.11.17 22:53|パン
関西の、憧れの大好きなパン屋さんの1つがル・シュクレクール

ここのパンも、お友達が送ってくれた中に入ってました。

嬉しいなぁ。



sucre_quiche.jpg


こちらはキッシュロレーヌ

シュクレのキッシュはおいしい!と聞いていたので、ぜひ食べたい、とリクエストしたんです。

うわ~、見るからにざくざくしてそう!



sucre_quiche2.jpg


食べてびっくり、思った以上にタルトがざっくざくです。

そして、ハムがごろんと入ったキッシュも塩味がちょうど良くって、めっちゃめちゃおいしい~♪

何度も言っちゃうけど、これはほんとおいしい!

今まで食べた中で一番好きかも?なキッシュでした。



sucre_bri.jpg


もうひとつ、こちらはブリオッシュ・プラリネ・パリ

カップに入ったブリオッシュ。

アーモンドがごろんごろんと乗せられています。



sucre_bri2.jpg


この赤い色はなにでついてるんだろう?

ブリオッシュはしっとりでほんのり甘くて、とってもおいしい。

端っこのかりっとした部分は香ばしくて、アーモンドと同じでアクセントになるなぁ。



シュクレ、やっぱり大好きで憧れ。

いつか行ってみたいなぁ…。


ニコラ!ニコラ!ニコラ!

2006.11.16 21:50|パン
たんまりあったニコラのパンももうほとんど食べちゃったよ~。

あぁ悲しい…でもおいしかったから幸せ♪



nicolas_dainagon.jpg


まずは大納言ショコラ

ペルティエの大納言っぽい形だ~。

それにショコラ?どんな感じ?



nicolas_dainagon2.jpg


ほこほこお豆とチョコレート。

この組み合わせって初めてだけどおいしい!

パンもおいしいし、うんうん、新しい味だけどとってもおいしいなぁ~。



nicolas_macchamelon.jpg


お次は抹茶メロンパン

メロンパンって大好きなんですが、あまりパン屋さんでは買わなかったの。

でもニコラのはおいしい!と聞いていたので、迷わずトレーへ。

小ぶりで可愛い。



nicolas_macchamelon2.jpg


しっかりと抹茶の味と香りのするクッキー生地。

パンはしっとりしてて、とっても食べやすくておいしい!

これはみんな好きになりそうなメロンパンです。

私ももちろん好き!



nicolas_raisonorange.jpg


続いてはレザンエオランジュ

ロデヴの生地にオレンジピールとレーズン入りだそう。

オレンジもレーズンも大好きなので即買い!



nicolas_raisonorange2.jpg


中にはフルーツたっぷり。

パン生地はしっとりもちもちで、皮はばりばりっと硬くて、これまたおいしいです。

もう、ニコラパン、おいしいしか言えないよ~。



nicolas_petit.jpg


そしてラストは、Clevaさんとのコラボセットに入ってたプティ苺フランス

ほんとにプティ!ちっちゃくって可愛いパン。



nicolas_petit2.jpg


フランスパン生地に、セミドライの苺がごろん。

この苺がジューシーで甘くて、あっさりのフランスパンとよく合ってました。



どれもほんっとおいしかった!

ニコラパン、幸せをありがとう♪

「ぱ~ぱ」♪♪

2006.11.15 23:05|今日の出来事
ついさっきの事なんですが。

今まで何度も「パパは?」と言っても、「ば~ば」だったり「あ~うわ」だったり、何だか微妙だったんですが、ついに!

「ぱ~ぱ」と発しました~!!

その後も、言えたのが嬉しいのか「ぱ~ぱ」「ぱ~ぱ」と言いまくり。

まっきーも大喜びしてました♪よかったねぇ~。

「ママ」は忘れちゃったか?と思いつつ、「じゃあママは?」と言ってみたら、何度か全然違うことを言いつつも最終的に「ま~ま」になった!!

わ~いわ~い♪

何だか嬉しくて、涙が…(笑)

すごいなぁ~、言ってることわかるんだなぁ~。

感激でした。



今日は午前中携帯買っちゃった!

ずっとドコモなんですが、その新機種♪

嬉しいなぁ~♪

約2年ぶりに新しいのになりました。

こたもに食べられないように気をつけなくっちゃ。



今日も電車をず~っと見ては手を振りまくってたこたも。

移動しようと思うと怒るので、結局1時間くらいずっと見てました。

そのたびにぶんぶんと手を振って…楽しそうだった~。

たまたま近くに住んでるらしい幼稚園の女の子が話しかけてきてくれて、こたもと遊んでくれようとしてたのも嬉しかったなぁ。

抱っこしてみようとしたり、お姉ちゃんぽくて可愛かった!

ま、こたもは我関せず、で電車に夢中だったんですが(苦笑)

くるみベーグル@yugue/オレンジベーグル@ニコラ

2006.11.15 22:54|ベーグル
yugue_kurumi.jpg


食べてみたいなぁ、と思ってた、京都にあるyugueくるみベーグル

お友達が送ってきてくれました!ほんと嬉しい♪

くしゅっとした形が何だかいとおしいです。



yugue_kurumi2.jpg


くるみが本当にごろんごろん。

もっとたっぷりなところの写真を撮ればよかったよ~。

そして、もちっとしたベーグル。

優しいベーグルですごくおいしいです♪

予想以上にうま~い!

ありがとうございました♪



nicolas_orange.jpg


そしてこちらはニコラオレンジベーグル

相変わらず可愛い手のひらサイズ。



nicolas_orange2.jpg


中にはマーマレードみたいなジューシーなオレンジピールがたっぷり。

焼いてかなりさましたら、むぎゅもちっとした~!

これはおいしい♪

あっという間に食べちゃいました。



ベーグル、いろんな食感があってほんと大好きです!

手作りベーグルとスコーン@yukiちゃん

2006.11.14 23:26|お友達の手作り
すっかりとりこになった、yukiちゃんのお手製ベーグルたち。

大事に大事に食べてます!



yuki_wkabotya.jpg


まずはWかぼちゃベーグル

ぷっくり、綺麗で可愛い~♪



yuki_wkabotya2.jpg


うまく中が撮れてませんが

かぼちゃフレークを混ぜ込んだ生地の中に、かぼちゃのペーストとうぐいす豆、くるみ入り。

いつもどおりの具沢山で、甘みもちょうどいい!

皮がパリパリで中もっちもち。

も~う、めちゃくちゃおいしい♪



yuki_amagurichoco.jpg


こちらはバナナ酵母で作ったという甘栗チョコベーグル

ポピーシードを混ぜ込んだそうで、綺麗にぷちぷちっとしてる!

そして見た目も、いつものイーストさんとはちょっと違うかな?



yuki_amagurichoco2.jpg


中には甘栗とチョコとくるみが。

またまた具沢山でほんっとおいしい♪

ポピーシードのぷちぷちがいいアクセントになってます。

酵母のベーグル、もっちりしててこれまたおいしい!

はぁ~、yukiちゃんベーグル最高です。



yuki_macchascone.jpg


そして、天然酵母使用の抹茶ホワイトスコーン

抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、大好き!

綺麗な断面♪

私が作るとどうしてもぼろぼろになる…どうやったらこんなスパッと切れるのだろう?



yuki_macchascone2.jpg


しっとり優しいスコーン。

抹茶とホワイトチョコ、やっぱりおいしい~♪

幸せになれました。



yukiちゃん、いつもおいしいベーグルをありがとう~!

まだ大事にとってあるの、食べるの楽しみです♪


さ、寒い

2006.11.13 22:58|今日の出来事
昨日はなんだか眠りが浅かったこたも。

でも、今朝はいつもどおり元気元気。

珍しく朝起きてもぐずぐずしなかったので、ちゃちゃっとご飯の支度ができました。ありがたい!



今日は午前と午後2回外で遊びました。

もう3時くらいだとかなり外は寒かった~。

家の中にいるのと同じ格好で外に出たら、めちゃくちゃ寒かった

もうしっかり防寒しないとダメですね。

温かい格好で公園に行こう~。



最近、ほんと意思表示するようになったなぁ。

特にう○ちが出た時(すいません)、おむつを持ってくるようになったのはびっくり。

そのあとズボンとかも脱がせてくれるし、いやぁ意思の疎通がちょっとできてる?

でも、触って欲しくないものを触ったりしたときに怒ると、笑ってたりするんだよなぁ

豆パン/ユズチーズ@ちまちま

2006.11.13 22:08|パン
ほとんどなくなっちゃいました~、ちまちまのパンたち。

どれもおいしかったなぁ。



chimachima_mame.jpg


まず豆パン

二つ折りの形が可愛い!



chimachima_mame2.jpg


ほくほくの小豆がたっぷり!

ほんのり酸味のあるパン生地によく合ってておいしいです。

あ~、これ好き!



chimachima_yuzu.jpg


もうひとつ、こちらはユズチーズ

フォークの形に粉が振ってあるの~。



chimachima_yuzu2.jpg


たっぷり入った、柚子ジャムの混ざったクリームチーズがすごくおいしい。

もちろんパンもおいしくって、チーズケーキっぽい感じ?

おいしくいただきました。



ファンがいっぱいなのよくわかる!

ちまちま、大好きです♪


| 2006.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。