
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パン好き

2006.08.31 21:57|今日の出来事
今日もまた暑かった~!

…と思いきや、意外と風があって、エアコンなしでも過ごせちゃった。

そういえば、夕方地震があったらしいですね~。

ちょうど外を歩いていたので全然気づかなかったのですが、関東近辺にお住まいの皆さん、大丈夫でしたか?

帰ってきてテレビをつけたらニュースでやってて、びっくりしちゃいました。



今日は朝ご飯にパンを。

こたもはやっぱりパンのほうが好きらしく、今までで一番たくさん食べてた!

珍しく、食事前におっぱい~~~と泣かなかったせいもあるのかな?

あんまりパクパク食べてるので嬉しくなっちゃった。

こっそり、豆腐をパンにのっけて渡したら、食べちゃったし(笑)

くふふ、だまされたね…。



午前中にお昼寝して、それからず~っと起きてたら眠くなっちゃったのか、今日は9時前にあっさり夢の中へ。

よしよし、いっぱい寝るんだよ~!



明日から9月!

そして明日は金曜日…わ~いわ~い、嬉しいなぁ。

週末は楽しみがあるのでワクワクです♪





エピ・ラルドン/パン・オ・レザン@VIRON

2006.08.31 21:28|パン
東京パン屋さんめぐりをしたときに、TOKIAVIRONにも行ってきました!

実は、VIRONに行くのは初めて。

以前、まっきーに渋谷のVIRONでお買い物してきてもらったことはあったのですが…。

いや~、カッコいいお店ですね。

赤がすごく素敵な店内でした。

今度は渋谷の方にも行ってみたいなぁ。

ショーケースの中のパンたちから選んだのはこちら!



viron_epi.jpg


まず、エピ・ラルドン

エピって好きなんです~。

バゲットも好きだけど、なかなか一度では消費しきれないので。

それにしても綺麗な形!

しっかりと焼き戻していただきました。



viron_epi2.jpg


うんうん、パン生地おいしい!

そして、塩気のきいたベーコンがまたおいしい~。

カリカリ部分がいっぱい楽しめて嬉しかった!



viron_raison.jpg


もうひとつはパン・オ・レザン

袋から出すのに失敗して、ぽろぽろになってしまったけど、とっても綺麗な渦。



viron_raison2.jpg


ラムレーズンがジューシーで、さっくさくのデニッシュがうま~い!

巻き込まれたカスタードもおいしいなぁ。

大人なパン・オ・レザンでした。



これ以外に、買ってすぐ食べちゃったバゲットのツナサンドが最高でした。

また食べたいなぁ…。


レ・シューのケーキ

2006.08.30 22:06|スイーツ
先日、こたもの誕生日にケーキをいただいたレ・シュー

受け取りに行った時に、ほかのケーキもいくつか買ってきました!

ちょっと遅くなりましたがご紹介~。



les_momo.jpg


まずこちらは桃のきもち

ネーミングが可愛いですよね♪

そして、この桃そのものの形!

ショーケースの中のこの子に一目惚れしちゃいました。

求肥かな?外側のもちもちした生地に、チーズムースが包まれてます。

そして下には桃のコンポートが敷かれてるケーキ。



les_momo2.jpg


わかりにくいけど断面。

ふわんふわんのムースがうま~い!

桃のコンポートもおいしいし。

夏限定だそうですが、また食べたいなぁ。



les_chocolat.jpg


こちらはタルトショコラ

見るからに?濃厚そうなチョコレートケーキ!

ざくざくタルトに濃厚チョコ…。



les_chocolat2.jpg


そしてなんと!

このタルトショコラ、「ライム風味」なんです♪

すごく濃厚なのに、ライムの酸味でさっぱりするの。

不思議~!

これもすごくおいしかった♪



les_pudding.jpg


ちょっと写真が見づらいですが、左がにしかまプリン、右がレ・シューのメープルプリン

にしかまプリンはテレビでもよく紹介されてるそうですが、確かにおいしい!

卵の味が濃い~。そしてなめらか!

メープルプリンも、しっかりメープル味でおいしい。

両方とも好き~!



ほかにもおいしそうなケーキがいっぱいだったので、また行きたいなぁ。

そうそう、焼き菓子もおいしかった!

た~っぷりお昼寝

2006.08.29 22:54|今日の出来事
今日は暑い~~!

昨日とは全然違う暑さ。

じりじりする日射しが痛かったよ~。

でも、洗濯物はからりと乾いたのでよし!

シーツなんか洗っちゃったもん♪



暑くて散歩するのはちょっと辛いので、子育てひろばへ。

みんな同じことを考えてたのか?結構混んでたなぁ。

4ケ月くらいの赤ちゃんが2人いて、うつぶせで遊んでて可愛かった~!

それから、2歳くらいかな?の男の子が、こたもが頭からこけて毛布に突っ込んだら、「痛い?痛い?」と話しかけてくれた!

うわ~、優しい~。

こたもも、そういう子になるといいなぁ。



今日の朝ご飯は、のり巻きにしてみました!

といっても、ただ海苔にご飯をのせて、塩抜きしたしらすものっけてくるんと巻いただけですが。

でも、そうしたら食べたよ~~!

しかも2口も♪

わあ~い、こたももご飯食べられるのね。嬉しい!

そしてしらすも大丈夫なようです。ほっと一安心。

明日も食べてくれるといいなぁ。

ちなみにお昼は、パンをぱくぱく食べてました。



お昼寝、今日は3時間近くもしちゃった~。

起きては添い乳、の繰り返しで。

一緒に私も寝ちゃったら快適だった~。

久しぶりにお昼寝したよ。

最近、ずっとすぐ起きちゃってたからなぁ。

う~ん、お昼寝最高!

ムーミンベーカリーのパンたち

2006.08.29 22:09|パン
先日東京ドームに行った時に、ラクーアにあるムーミンベーカリーに寄ってきました!

とっても可愛らしい店内、ライブ前なのでごった返してたけど、イベントのない時はもっとまったりできるんだろうなあ。

今度はゆっくりと行ってみたい!



で、いくつか買ってきたのでご紹介♪

moomin_kuro.jpg


こちらはスニフの黒パン

スライスしてあったのを買ってきました~。

ライ麦パンなんだけど、すごくし~っとりしてて、酸味もあまりない。

ほのかに甘みがあっておいしかった!

バターをつけてぱくぱくといただきました。



moomin_choco.jpg


もうひとつ!

こっちはチョコクロワッサン

表面にたっぷりチョコ♪



moomin_choco2.jpg


そして中にも棒状のチョコが!

冷凍して、自然解凍で食べたんですが、ざくざくしておいしかった~。

バターの風味もしっかりで、クロワッサンそのものも食べたい!



まだ2つほど冷凍庫にいるので、食べるの楽しみです♪

今度行った時は、デニッシュとかも買いたい!

(フルーツたっぷりでおいしそうだったの~)

昼間にお散歩

2006.08.28 23:49|今日の出来事
今日は涼しかった!

エアコンなしで、窓を開けてたらひ~んやりとした風が入ってきて。

うぅ~ん、もう夏も終わり?

…かと思いきや、明日の最高気温は33℃だそうで

夏バテしそうだぁ~。



すっごい久しぶりに、昼間散歩しちゃった!

あまりに涼しかったし、曇ってたので。

隣の駅まで、こたもを抱っこしててくてく。

初めて歩いたけど、20分ちょっとでついちゃった。

帰りは違う道を通ったので、ちょっとかかったけど、でも往復1時間!

その間、こたもは寝ちゃってたので、1人でのんびり散歩してました。

ちょっと重かったけど、歩くのはやっぱりスッキリする!



午後はずっとおうちで。

お昼に、チーズ入りのパンを食べさせたら、パクパク食べた~!

ユーハイムのパンなんですけどね。

う~む、贅沢なヤツめ。

でも、食べてくれるのは嬉しいな♪

たぶん、一般の1歳児に比べたら、天と地ほどの量の差はあるんでしょうけど、でも嬉しい~。

それにしても、奥歯なんてまだまだないのに、ちゃんともぐもぐしてるんだからすごいよなぁ。

ブラウニーのまん丸パン2種

2006.08.28 16:09|パン
ブラウニーのパンも大好き~!

なのですが、もうだいぶ減ってきちゃった。

今日は2つご紹介♪



browny_tamaritomato.jpg


まずはたまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトのフランスパン

長い名前(笑)

でも、醤油漬けのクリームチーズ?と、興味深々で注文。



browny_tamaritomato2.jpg


ブラウニーの、おいしいパリパリ&もちもちフランスパンに、なんとじゃがいもまで入ってる~!

ほっくほくのじゃがいもとドライトマト。

そして、確かにおしょうゆ味のクリームチーズ。

これがなめらかでおいしいの~!

気に入っちゃった!これは次回も買います♪



browny_kurumi.jpg


そしてもうひとつ、くるみパン

まんまる!



browny_kurumi2.jpg


ふんわりと優しい甘さのパンの中に、くるみが程よく入ってます。

この甘さ、大好き!

シンプルな甘めのくるみパン、久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいなぁ~。

これまたお気に入りになりました。



あ~、ブラウニー、お気に入りがどんどん増えていきます♪

幸せな悩みです…。


久々の仲間

2006.08.27 23:18|今日の出来事
今日も曇ってて涼しかった!

週末2日目の今日は、バイト時代の友達が2人遊びに来てくれました!

結婚するまで働いてたお店の友達。

こたもが3ヶ月くらいの時に会った以来だったのでかなり久しぶり!

もちろん、新居に招待するのは初めて

こたも、最初はお姉さん2人にびっくりしてたけど、だんだん慣れて、にっこり愛想を振りまいてました(笑)

さすがお姉さん好き…。

誕生日プレゼントももらっちゃって、大喜びでした。

楽しかったよ~、ありがとう!



夕飯はまっきーが作ってくれました♪



kimuchi.jpg


・焼き豚キムチチャーハン

・焼き帆立のマリネ

・アボカドのコーンマヨネーズサラダ



マリネ液にはちみつを使うレシピ、まろやかでおいしかった~!

今日もありがとうです♪



明日からまた1週間始まるぞ~。

がんばろうっと♪

チョコレートベーグル/メープルシナモンベーグル@ベーグルK

2006.08.27 21:48|ベーグル
先日東京駅近辺に行った時、大丸に寄って買ってきたベーグルKのベーグル。

大丸のはハードタイプだと聞いていたので期待!



k_choco.jpg


まずはチョコレートベーグル

でっ、でかいっ!

買うとき、あまりの大きさにびっくりしました(笑)

が、重さは普通かな?120gほど。



k_choco2.jpg


チョコの量はさほどでもないんですが、香りがいい!

そして、おぉ、確かにハード♪

むぎゅーっと詰まってる感じがします。

うんうん、ベーグルKは好きだな~。



k_maple.jpg


もうひとつはメープルシナモンベーグル

アップルシナモンと迷ったんですが、こちらに。

つるりんとした外見。

そしてやっぱりでっかい!



k_maple2.jpg


メープルとシナモンの香りがふんわり。

思ったよりきつくなくて食べやすかったです。



ベーグルK、ほかのももっと食べてみたいなぁ~。


恐怖の青唐辛子

2006.08.26 23:59|今日の出来事
土曜日!わ~い!

今日は涼しかった~。

まだ8月なのに快適♪

エアコンなしで過ごせちゃった。嬉しい!

自然の風はやっぱり気持ちよかったです。



今日は、またまたまっきーがこたもを連れて子育てひろばへ。

なんと3時間も遊んできた!

うちにいたら、しょっちゅうおっぱいくれ~、と寄ってくるのに。

あそこに行くと、そんなことも忘れちゃうんだなぁ。

帰ってくるなり泣いてたけど(笑)、いっぱい遊んで何より何より。

そのせいか、お昼寝もたっぷり!しました。

まっきー、ありがとう~~!!



こたもたちが出かけてる間、私はケーキ焼いたり掃除したり…。

まっきーのお母さんに教わった、「青唐辛子味噌」を作ってみたり。

これ、青唐辛子としその葉を炒めて、味噌とお砂糖で味付けする、とってもあったかいご飯にあうお味噌なんです♪

が!!

青唐辛子を素手で切って、種を取って…ってやってたら、数分後手がぴりぴりと

やけどでもしたかな?って最初思ってたんですが、だんだんじんじんしてきて…もう、痛くてどうしようもなくなった

熱いものには触っていないので、明らかに原因は唐辛子!

ちょっと触っただけなのに…左右の親指・人差し指・中指が痛い~~~。

まるでやけどしたような痛さ。こんなに痛いのは、うっかりカラメルを味見しようと指を突っ込んだ時以来だよ(苦笑)

氷を持ったり、ボウルに張った氷水に手を入れたり…結局、5時間以上苦しみました

指も赤く腫れてたし…あぁ、恐るべし青唐辛子。

こんなに刺激の強いものだとは知らなかったわ。

次回作るときは、ゴム手袋してやります…。

でも、出来上がった味噌はおいしい、と言ってもらえたので救われました♪

キャラメルボール/ベーコンチーズマフィン@ayuさん

2006.08.26 22:50|パン
ayuさんパンをまたまたご紹介!



ayu_caramel.jpg


こちらはキャラメルボール

わ~い、ずっしり!

パン生地自体もキャラメル味です♪



ayu_caramel2.jpg


中にはた~っぷりのキャラメルクリームとコーンフレーク入り!

しっとりパン生地もおいしいし、クリームがとにかくおいしい!

半分は自然解凍、もう半分は焼き戻して食べたんですが、どっちもおいしかった♪

焼き戻したほうが、コーンフレークの香りがよく出てた!

キャラメル、大好きなんで幸せでした~。



ayu_baconmuffin.jpg


もうひとつ!

こちらはベーコンチーズマフィン

大好きなお食事マフィンです♪

ものすご~いずっしりマフィン!

それはなぜかというと…。



ayu_baconmuffin2.jpg


じゃじゃ~ん!

こんなにたっぷりの具♪

ベーコンにチーズにブロッコリー入り!

外側サクッ、中はしっとりでチーズたっぷり。

うわぁ~、これまたおいしい~!

黒胡椒がピリッとして、アクセントになっててよかった♪



どっちもものすごいおいしかった!

次は何を食べようか…あ~、楽しみです♪

大納言くるみベーグル@ブラウニー

2006.08.25 17:23|ベーグル
ブラウニーのベーグル、こちらは夏秋限定のもの。



browny_dainagon.jpg


大納言くるみベーグル

すごい、白ごまがびっしり!

袋から出す時に、ボロボロこぼれてちょっともったいなかった…。

お皿にのった分はしっかり食べましたが♪



browny_dainagon2.jpg


中には、小豆とくるみがごろっごろ!

ほくほくの小豆とこりこりくるみ。

うん、まるであんぱん!

おいしい~♪

これまた気に入っちゃいました。

ブラウニーの限定物はいつもおいしくって大好き!

もうひとつの限定も食べるの楽しみだぁ。

どうぶつの森

2006.08.24 23:37|今日の出来事
今日もまた暑い~暑い~。

夕方、まっきーが帰ってくるのに合わせて出かけて、ちょっと散歩してきました。

それでもまだ暑かった。

今日は、じめじめしてたなぁ。

湿気が多いと、べたべたしてイヤだ~!



こたも、今日もおかあさんといっしょで楽しんでました。

歌やダンスのコーナーがいいみたいで、ソファの上に立ち上がってぴょんぴょんと。

おぉ、なんか子供らしいぞ!と、ちょっと感動~。

スプーが可愛い♪



最近ニンテンドーDSのソフト、「おいでよ どうぶつの森」を買いました。

初めてまだ3日ほどなんで、まだイマイチ内容がつかめてないのですが…。

スローライフがテーマらしいので、まったりやろうと思います。

通信もできるらしいですね~。

なんで携帯ゲーム機で通信ができるのか、未だによくわかってないんですが、いつか遊べたらいいなぁ。

持ってる方いますか??

初めまして!ayuさんのパンたち

2006.08.24 23:09|パン
今日は、ブログで知り合ったayu+さんにお願いしていたパンが届きました!

いろ~んな種類があって絞りきれず、いつものように?たっぷりと。



ayubin.jpg


じゃじゃ~ん!ぎっしりと詰まっています♪

嬉しい~!!

ayu+さんのパンは、ひとつひとつがビッグサイズなのもすごく嬉しい♪

その中から、早速いただいたのは…。



ayu_dog.jpg


ベーグルドッグ

初めていただきます~!

ずっと食べてみたかったの、ベーグルドッグ。

それにしても長い~!



ayu_dog2.jpg


一口かじりつくと、すっごいむぎゅっとしたベーグル生地!

ほんのり甘みもあって、うわ~これ好き~!

めちゃくちゃ好きな味と食感です。

そしてソーセージもジューシーでおいしい~!

こたもには、ベーグル部分を少しわけてあげたんですが、もぐもぐといっぱい食べてました。

こたもも気に入ったようです♪すごいおいしい!



あんまりおいしくって、もうひとつ食べちゃいました♪



ayu_chococranberry.jpg


こちらはチョコとクランベリーのリュスティック

真っ黒のリュスティック、まるでアッシュだぁ!

ayu+さんは、いろんなお店のパンを参考にして、ご自分なりにアレンジして作っちゃうすごい方!

絶対おいしいよ~、と、ドキドキしながらかじりつきます。



ayu_chococranberry2.jpg


きゃ~、しっとりなチョコ生地に、とろんとしたチョコとたっぷりのクランベリー!

まるで宝石のように、クランベリーがキラキラしてます。

しゃきしゃきのクランベリーとチョコ、うわ~すごくおいしいです♪

今日のお昼は、大感動の食卓でした



ayu_letter.jpg


こんな可愛いお手紙も入れてくださって、本当に感激!

ayu+さ~~ん、ありがとうございました!

これから食べていくのがすっごく楽しみです♪

久々予防接種

2006.08.23 22:46|今日の出来事
今日も暑い…なんだか、もうずっと暑いなぁ~。

雨も降らないからほんっと暑い。

でも、今日は久しぶりに昼間外出!

1歳になったので、はしかと風疹の混合の予防接種に行ってきました。

…注射だってことを知ってか知らずか、こたも、私がスリングをかけたら大喜びで飛びついてきた

ごめんよぉ、だますつもりはなかったんだよぉ~



引っ越してきてから初めての注射。

一番近い、でも評判もいい小児科に予約して。

中は広くて綺麗だった~。

今日の午後は、予防注射と検診だけなので、風邪なんかの心配もしなくていいので安心♪

こたも、先生に聴診器当てられてる間はおとなしかったけど、注射器が出てきたとたん、察知したのか大泣き

刺さる前から泣いてたよ…でも、終わったら泣き止んじゃった。

あんまり痛くなかったのかな?

見てるこっちはかなり痛そうだったけど…。

それにしても、終わって帰るとき、先生に「ありがとうございました」って言ったら、

「どういたしまして」って返事が返ってきたのにはちょっとびっくりでした(笑)

でも、優しそうな先生だったので一安心~。

これから、何かあったらお世話になろうと決めました。



帰ってきてからはご機嫌!

いつもどおり、家中をうろうろ移動して遊んでました。

そうそう!

初めて、「おかあさんといっしょ」を見せてみたら、食い入るように見てました

やっぱり子供は教育テレビが好きなのかな?

う~ん、でもやっぱり、おかあさんといっしょは「じゃじゃ丸・ピッコロ・ぽろり」がよかったなぁ~。

最後のアッシュ&シュクレ

2006.08.23 21:59|パン
送ってもらった関西パン、まだあったか?という突っ込みも聞こえてきそうですが(笑)

最後の2つです!



h_mango.jpg


フール・ドゥ・アッシュマンゴーフロマージュ

これ、ずっと食べてみたかったんです~!

マンゴーもチーズも大好きなので。



h_mango2.jpg


中には、たっぷりクリームチーズとマンゴー!

甘いチーズが、まるでチーズケーキを食べているよう♪

さすがアッシュ!おいしいです~。



sucre_banana.jpg


こちらは、いろいろネットで調べてみたところ、ル・シュクレ・クールセーグルバナーヌココ(たぶん!)。

ところどころバナナが見えてる♪



sucre_banana2.jpg


半分に割ってみたら、バナナたっぷり!

白く見えるのはココナッツかな?

しっとりセーグルにしっとりバナナ、おいしい♪

バナナ好きなこたも、私の手から奪ってバクバク食べてました…。

1歳児にココナッツはいいのか?(汗)

でもおいしそうに食べてたからいいのかな~。



貴重な関西パンも食べきっちゃいました。

本当にありがとうございました!どれもおいしかった~!

こだわり酵母イングリッシュマフィン(果実)@パルシステム

2006.08.23 21:28|pal*system
毎度おなじみ?パルシステムのキャンペーンシリーズ。

今回注文したのは…。



pal_muffin.jpg


こだわり酵母イングリッシュマフィン(果実)

パルシステムではパンも扱ってるんです。

パン好きとしては気になるところ♪

酵母は、ホシノだそう。

ちょっと平べったいけど、フォークでザクザクと2つ割にしてトースト♪



pal_muffin2.jpg


バターを乗せていただきます。

うんうん、薄いので、もっちり感は控えめだけど、ざっくり感はかなりある!

ブルーベリーとクランベリーが入ってるんだけど、結構甘酸っぱくておいしい~。

何にもない部分をちぎってこたもにあげてみたら、ぱくぱくっと3切れくらい食べた!

お気に召したようです。



もうちょっと高さがあると嬉しいけど、なかなかおいしいマフィンでした。

パルのパン、気になるので時々注文してみよう!

ブラックペッパー&チーズベーグル@ブラウニー

2006.08.22 21:42|ベーグル
ブラウニーも、ちょっとずつ食べております。

このベーグルは2回目の購入!



browny_pepper.jpg


ブラックペッパー&チーズベーグル

この大量の黒胡椒が嬉しい♪

胡椒大好きなの~!

今回も、ホイルに包んでもっちりと。



browny_pepper2.jpg


切った場所が悪くて、具なしに見えちゃうけど、中にはチーズがたっぷり!

どっさり黒胡椒は、口の回りがぴりぴりするくらい刺激的…でもおいしい。

やっぱり、ブラウニーのチーズ系ベーグル好き♪

もちもちと、たっぷりチーズで幸せになれました!

大熱戦

2006.08.21 23:06|今日の出来事
今日の高校野球決勝もすごかった~!

見ごたえ抜群、ほんと見入っちゃいました。

どちらのチームも頑張った!

感動しちゃいました。

こんなに一生懸命見た決勝戦は初めてかも?

ほんと、感動をありがとう!

それにしても、みんな若いわぁ。

もしや…全員もう平成生まれ?ぎゃあ~



そんなこんなで、試合が13時からだったので、結局お散歩に行かず…。

今日も暑かったからまあいいかな。

それにしても毎日暑い!

エアコンづけの毎日で、電気代が1万越えた!

でも、熱い中にいるのはやだしなぁ…こたも抱っこするとますます暑いし。

あ、でも冬はこたもで暖を取れるかな?(笑)



今日は梨を食べさせてみたら、すごい食いつきっぷりで、まだ口に入ってるのにどんどん詰め込んでました…。

案の定むせてましたが。

こんなに勢いよく食べたのは初めてなので嬉しかった~!

そして、私も一番好きな果物が梨なので、ますます嬉しい♪

好きな食べ物が一緒だったら嬉しいなぁ。

キャラメルチョコバナナマフィン@自作

2006.08.21 22:22|自作ベーグル&スイーツ
久しぶり~、に、マフィンを焼きました!

引っ越してきてから初?

暑いから、バターが溶けるのが早い早い!

あっという間に混ざって嬉しかった♪



bananamuffin.jpg


作ったのは、キャラメルチョコバナナマフィン

冷蔵庫にあったキャラメルチョコチップと、バナナをたっぷり。

くるみも大量に混ぜ込んで、トッピングもしてみたりして。



bananamuffin2.jpg


中はこんな感じ。

キャラメルチョコを入れるので、お砂糖をちょっと減らしたのがちょうどよかったみたい。

甘さもほどよく、しっとりになりました~。



マフィンはあっという間に作れるから好きだな、やっぱり。

最近ご無沙汰だったけど、またはまっちゃいそうです。

デザートつき

2006.08.20 22:02|今日の出来事
今日も暑い暑い!

昨夜はエアコンつけっぱなしで寝ちゃったけど、快適だった~。

そのせいか?起きた瞬間からエアコンなしではいられなくって。

ずっと涼しい部屋で過ごしちゃった。

いや~、この世にエアコンというものがあって本当によかった♪

こたもはすごい汗かきなので、起きるなりだらだらと汗流して遊んでたけど

元気なのはいいことだ!

今日は、先日のバルーンを襲って遊んでました~。



お昼にモスを買ってきてもらって、高校野球を観戦!

すごかった~。

決勝戦で引き分け再試合だなんて!

ものすごく見ごたえのある試合でした。

面白かった!

明日も楽しみ…でも、選手、特にピッチャーは大変だよね。

高校野球だと、3連投、4連投になっちゃうんだもん。

どちらのチームも頑張れ!



今日はまっきーにご飯作ってもらっちゃった。



tsukune.jpg




・鶏つくねの梅だれかけ

・ゴーヤともやしの酢醤油和え



梅だれがすごくおいしかった!

夏にぴったり、爽やかメニュー♪

そして、今日はデザートあり!



mango.jpg


えへへ、マンゴープリン!

最新号のオレンジページにレシピが載ってて、リクエストしたら作ってくれました。



mango2.jpg


ぷるぷるんと、濃厚でおいしい。

売ってるのより甘さ控えめでいい感じ♪

自家製のマンゴープリンが食べられるなんて感激!

ありがとう~~♪



さて、明日から通常営業だぁ…。

のんびりに慣れちゃったからちょっと辛いかも

でも頑張るぞ~!

チクテとこなひき洞のスコーン

2006.08.20 12:48|スコーン
スコーンブームはまだまだ続いています。

見るたびに買っちゃうスコーン。

その中でも、これはかなり憧れのもの♪



cicoute_scone.jpg


チクテのスコーン!

迷いに迷ってまずはプレーンを購入。

見た感じごつごつして、でも原割れもしてるしすごくおいしそう!



cicoute_scone2.jpg


プレーンなのに、塩味というかチーズっぽい香りと味。

食感はかなり好き!

ザクザクしてます。

素朴な感じのスコーン、大好き!

これはうま~い♪



konahiki_scone.jpg


もう1つはこなひき洞シトロンスコーン

これすごいちっちゃいの。

一口サイズ!



konahiki_scone2.jpg


でも、ちゃんと柑橘系の味がします。

入ってるのはピールかな?

さくさく、クッキーっぽいけどこれはこれで好き!

バターたっぷりでおいしかったです。



スコーン、やっぱり好きだなぁ~。

次はどこのを買ってみようかな?

みんなのぱんやのパンたち

2006.08.19 22:22|パン
TOKIAの地下にある、みんなのぱんや

VIRONと同じ会社が経営してるお店なんだけど、クリームパンや焼きそばパンなんかを売ってる、とても懐かしい雰囲気のお店。

ビンの牛乳も一緒に売ってた!

思わずいろいろ買ってみちゃいました。



minna_cream.jpg


まずはクリームパン

まさにクリームパン!という感じの王道の形。

結構大ぶり♪



minna_cream2.jpg


中にはぽってりしたクリームがたっぷり。

端までぎっしり入ってて嬉しかった!

パン生地はふんわり柔らかで、懐かしい、ほっとするおいしさ。



minna_anbutter.jpg


お次はあんバター

こういうコッペパンって大好き!

袋入りのあんマーガリンパンなんかも好きで、時々買っちゃう。



minna_anbutter2.jpg


これまた具沢山。

ほっこりあんと、なめらかバターの組み合わせはやっぱり大好き!

パンはぽそぽそしなくて、しっとり食べやすかった♪



minna_sausage.jpg


最後はウインナーロール(…だったかな?)

揚げパン!懐かしい~!

ソーセージに、パン生地をぐるぐる巻いてあげてあるパン。

思ったよりあっさり目でおいしかった~。



ほかにも、ナポリタンロールとかあって、おいしそうだった!

近所にあったらいいのになぁ~。


逆走中

2006.08.19 17:17|今日の出来事
今日もまた暑かった~!

なんかじめじめしてて、体中にまとわりつく湿気がもう

みんなで汗だくでした。



今日は、まっきーがこたもを連れて子育てひろばへ遊びに行ってきてくれた!

なので、私は家で1人、マフィン焼いたりゲームしたり、の~んびりさせてもらっちゃいました。

ありがとう~♪

そこで、まっきーが撮ってくれた写真がこちら。



photo.jpg


すべり台、逆ですよ~

前行った時も、逆から登って遊んでたんですが、今日もやったか!

ちゃんと階段側からも登ったみたいですが…。

立派立派。すごい!

そんなに混んでなかったそうで、うろうろと動き回ってたそうです。

遊び疲れたのか?帰ってきてから、ぐっすりとお昼寝してました。



夕方ちょっと日が陰ってから、3人でお散歩。

ミニストップに寄って、白桃ピーチパフェとパイナップルパフェを買ってきました。おいしかった♪

お休みも明日で終わりだ~。

そして高校野球も。明日の決勝は見なくては!

おかいもの?

2006.08.18 23:40|今日の出来事
1歳になった次の日。

いつもどおり、私にしがみついて泣いてたこたもでした(笑)

パパと2人ならニコニコして遊んでるのに、私が現れるとくっついてくるんだよねぇ…。

まぁ、それだけ好かれてるってことなのか?

こんなにしょっちゅうくっつかれるのも今のうちだから、いっぱい寄ってきてもらおう~。

と、言いつつも、やる事があってぐずられるとちょっととなるんですけどね



先日、親戚から届いた洋服。

プレゼントの箱がすごく可愛いの!

バッグの形になってて、それだけでキュート。

試しにこたもに見せてみたら…。



odekake.jpg


取っ手を持って家中をう~ろう~ろ。

かなり気に入ったご様子♪

でもその後、すぐにかじりついてましたが(笑)

いつか、こうやってカバン持って出かけるんだな~、なんて想像して楽しくなっちゃいました。



今週はお休みばかりだけど、明日は土曜日!

さてさて、明日は何しよう?

PAN-YA Z'Sのベーグル

2006.08.18 23:19|ベーグル
先日まっきーにおつかいしてきてもらった、恵比寿のPAN-YA Z'S

ベーグルを2つ買ってきてもらいました♪



zs_plain.jpg


まずはプレーンベーグル

すごく色白~。

天然酵母らしい、ぷつぷつっとした皮。

結構小さめです。可愛い!



zs_plain2.jpg


中はもっちりしっとり。

焼き戻したら、表面はパリッと。

甘くないプレーン、どちらかというと酵母の酸味が出てました。

食感はすごく好き~!



zs_hourenso.jpg


もう1つはほうれん草ベーグル

ほうれん草の繊維がしっかり見える!

こちらは焼き色が綺麗についてます。



zs_hourenso2.jpg


気泡たっぷり、でももっちりしてます~。

こっちの方が、酸味がなくて好き!

ほうれん草の香りもしていい感じ~。



このお店、クロワッサンもおいしいらしいので、冷凍庫で待機してるクロワッサンを食べるのが楽しみです♪

Happy Birthday!!!!!

2006.08.17 23:08|今日の出来事
一年前の今日、こたもは産まれました。

そして今日!めでたく1歳になりました~~

ずいぶん大きくなって…♪

母は本当に嬉しいです!

これからも元気で大きくなるんだよ~。



1stcake.jpg


初めてのバースデーケーキ、ギリギリまで悩んでいたんですが、遊びに行った子育てひろばのスタッフの方に教えて頂いた、西鎌倉のレ・シューのものに。

なんと、この1歳のバースデーケーキはプレゼントなんです~!

電話で予約して、受け取りに行った時に、誕生日を証明できるものを見せればOK♪

しかもお店の前でポラロイドの写真も撮ってくれたし、なんて素敵なお店!

もちろんとってもおいしくって、かなりお気に入りのお店になりました♪

これ以外にもケーキ買ってきたので、食べるの楽しみだなぁ。

結局こたもは、いちごを一舐めしたくらいでしたが喜んでくれたかな~。



今日は母が遊びにきて、お寿司を食べてお祝い。

ほかにも、祖母や伯母からプレゼントが届いて嬉しい!

洋服や、積み木も!



tsumiki.jpg


この積み木、欲しかったのでかなり私も嬉しい♪

こたもも喜んで、ほおり投げたり舐めたり(苦笑)

まだまだ、「積む」という作業は興味ないらしいです…さすが破壊王。

これがほんとの積木くずしだわ(爆)



ちなみに、私たちからはバルーンギフトを。

baloon.jpg


これ、すごく大きな箱に入ってて、開けるとバルーンが登場!なんですが、

こたも、びっくりして泣いてた…。

う~ん、さすが小心者!

でも、ちょっとしたら慣れたのか、持って歩いていました~。

その姿もまたなんとも可愛らしかったです♪



あっという間の1年、でもすごく楽しませてもらった1年。

これからも、ず~っと楽しませてね、こたも♪



そして、いつもいつも協力してくれるまっきー。

本当にありがとう!

これからもよろしくお願いします♪

明日は誕生日

2006.08.16 23:17|今日の出来事
今日は8月16日。

明日はこたもの1歳の誕生日!

何だかとてもしみじみしちゃってます。

1年かぁ…早かったなあ…。

ついこの間産まれたと思ったのにな。

生まれたての写真なんて眺めてみると、ちっちゃいちっちゃい!

それが、もう歩いてるんだもん。

大きくなったのぉ…。

明日は、どうせ本人食べられないんですが、ケーキ用意してお祝いしたいと思います♪



最近食べるものはパンとバナナと大根。

…昨日も、私が食べてたバナナ入りのパンをぱくぱく食べてました。

しかも、それはシュクレのパン。

こたもさん、贅沢してるわ~。

そして、手で「あわ~わ~わ~」とするのもブームらしい。

どこで覚えたんだろう?

相変わらず、お辞儀とばいばいはしてます~。



今日は何だか蒸し暑かったけど、明日はどうかな?

晴れ男、こたものパワーは明日は効くのかなぁ…。

サダハルアオキのケーキ

2006.08.16 22:54|スイーツ
東京国際フォーラムに行った帰り、近くのビルにあるサダハルアオキに行ってきました!

以前から気になってたケーキ屋さん。

外観は、まるで洋服屋さんか宝石屋さんって感じのおしゃれな雰囲気。

店内も白くて綺麗で、明るくてすごく好みでした。



ケーキも色とりどりで目移りしまくりだったんですが、2つ選んで購入。



aoki.jpg


ちなみに、これテイクアウト用の箱。

ここからおしゃれです♪



aoki_bamboo.jpg


こちらはバンブーという名前のケーキ。

抹茶とチョコと小豆のケーキ。

お酒もきいてて、抹茶味がすごく濃くて、しっとりでおいしい!

和風なんだけど、ちゃんと「ケーキ」。



aoki_citron.jpg


もうひとつはチーズケーク オ シトロン

レアチーズケーキになるのかな?

でも、そんな一言では言い表せないほど、おいしい!

まず下のビスケットがおいしいし、チーズ部分もすごく濃厚で、レモン味もしっかりしてて、もう、とにかくおいしいの~。



こちらのケーキ、1つ600円とかしてお高めなのですが、大きさもその分あるし、買う価値ありあり♪

かなり気に入ってしまいました。

また近くに行ったら寄ってみよう♪

ほかにも、食べてみたいものがたくさんです!

ブルーベリ-ベーグル@ブラウニー

2006.08.15 23:04|ベーグル
ブラウニーのベーグル、今日はこちら!



browny_blueberry.jpg


ブルーベリーベーグル

今回も、ホイルに包んで温めました。



browny_blueberry2.jpg


中にはブルーベリーがたっぷり!

ごろごろ入ってておいしい~♪

ホイル包みで温めると、やっぱりもっちりして好きだ~。

カッテージチーズをつけつつ、おいしくいただきました。

具沢山で嬉しかった!
| 2006.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
