
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寝すぎた?

2006.07.31 21:56|今日の出来事
梅雨明けから1日経った今日。

思いのほか涼しい!

窓を開けたら、風がふわ~っと。

そのおかげか、こたもは午前と午後、2回もお昼寝。

しかも長かった!

午後なんて6時くらいまで寝ちゃった…しかも私も一緒に

高校野球とか見てたのに、テレビつけっぱなしだったよ~。

でも、夜も寝てくれたよ。よかったよかった。



最近、お風呂でおおはしゃぎなこたも。

すっかり立てるようになったら、今度は浴槽をまたいで出ようとする

シェル型浴槽なんで、子供が座れるような部分があるんですが、そこに立っちゃって…かえって危ない?

でも、お湯を手でばしゃばしゃ叩いたり、洗面器から流したお湯をつかもうとしたり、楽しそうだからまぁいいかな。

お風呂が一番ご機嫌かも、一日で(苦笑)

あの泣き叫びっぷりはなんだったのか…。



water.jpg


水を飲みながらうろうろしてるこたも。

お友達が使ってるのを見て、可愛いなぁ~と思ってた入れ物。

「Nuby」の「フリップイットボトル」という商品です。

これだと取っ手がついてないので、振り回すにも限度があっていいかな~と。

意外と上手く持てちゃうみたいで、これは水が少なかったからか、片手で持ってました。

ほとんど教えてないのに、飲めるもんですね。えらいぞ~!

グレインズ/シナモンベーグル@ブラウニー

2006.07.31 21:43|ベーグル
お久しぶりのブラウニーのベーグルたち。

さっそく食べてます!



browny_grain.jpg


まずは初めて食べるグレインズ

いろんな穀物が練りこまれてるベーグル。

ブラウニー、ついつい甘い系をいっぱい買っちゃうんで、お食事系も…と思って選んでみました。

これは、冷凍してあったのを5分ほどトーストして、しばらく冷ましていただきました。



browny_grain2.jpg


おぉ、中もぷちぷちと、いろんな穀物が♪

このいろんな食感が楽しい!

そして、甘さはないので、バターをつけたりしながらパクパク。

あ、はちみつとかも合いそう!

う~ん、わりと歯切れいいかな?



browny_cinnamon.jpg


そしてこちらは、2度目のシナモンベーグル

これは自然解凍でいただきます!



browny_cinnamon2.jpg


ちょうどつなぎ目を切ったようで、少なく見えますが、甘いシナモンシュガーがぐるぐるっと入ってます。

この味が好きなの~♪

カッテージチーズもすごくよく合いました。

そして、自然解凍で食べたほうが、もっちもち感が出て好きだった~。

うん、ブラウニーは、チーズ系以外は自然解凍で食べようかなぁ。

と、思った今回の通販でした。

まだまだあります!楽しみ~!

梅雨明け

2006.07.30 23:33|今日の出来事
ようやく梅雨が明けましたね~!

何だか嬉しい♪

これで、夏本番がやってくるんだろうな。

暑いと疲れるけど、でもやっぱり嬉しいなぁ。



今日は、うとうとしては起き…を繰り返してたら、気づいたら9時過ぎ

こんなに寝てたの久しぶり~。

のんびりご飯食べて、高校野球なんて見ちゃったりして、ゆったりしてました。

朝寝坊したのに、こたもはお昼寝もしたし。

涼しくなるのを待って、夕方お散歩して、お買い物して…と、何だか休日っぽい過ごし方をしたなぁ。



myoga.jpg


本日のまっきーメニュー。



・枝豆とみょうが甘酢漬けの混ぜご飯

・豚肉とかぼちゃのしそ炒め

・じゃがいものマヨ醤油サラダ



まっきーの実家から大量に送られてきたみょうがを、甘酢に漬け込んだものをご飯に混ぜ混ぜ。

さっぱりして、これからの暑い季節にすごくよさそうだわ。

今日もありがとう!おいしかったです♪

埜庵のかき氷

2006.07.30 23:04|スイーツ
昨日、美容院に行ってから、ちょっと寄り道して、鵠沼海岸にある埜庵に行ってきちゃいました!

お友達のブログで見て、すっごく気になってたんです~。

実は我が家から電車ですぐなので♪



駅からすぐのところにある、一軒家にお店はありました。

カウンターで注文して、2階へ。

まさに「家」!びっくり。

そして氷がやってきました。



noan_hakuto1.jpg


散々悩んで、限定の白桃に。

これ、桃そのままなの!



noan_hakuto.jpg


アップで。

しっかりした桃味、おいしい~!

そして、氷が柔らかいの。

実は、こういうお店でかき氷を食べたのって初めてなんですが、この柔らかさにびっくりしちゃいました。



すっごくおいしかった!

次回は、ハヤシライスとかも食べてみたいし、かき氷も他の種類食べたい~♪

チーズパンとチョコのパン@KIBIYAベーカリー

2006.07.30 22:54|パン
鎌倉にあるKIBIYAベーカリーのパンたち。

ちょっとずつ食べてます!



kibiya_cheese.jpg


まずはチーズのパン

小ぶりなんだけど、トングで持ったらずっしりしてたの。

しかもすでにはみ出してるチーズからして期待大♪



kibiya_cheese2.jpg


中には、プロセスチーズ(かな?)がぎっしり!

端から端まで、た~っぷり入ってました。

パンは、ぎゅぎゅっと、もっちりした噛み応えのある食感。

おいしい~!



kibiya_choco.jpg


そしてもう1つはチョコのパン

パッと見、チョコが入っているようには見えないパンですが…。



kibiya_choco2.jpg


中にはこんなたっぷりとチョコが!

じっくり焼き戻したら、とろとろに。

かじりついたら、チョコがあふれてきて、こぼすんじゃないかと焦りましたが(笑)、それくらいいっぱい入ってた!

ビターなチョコなので、しつこくなく、食べられちゃいました。

こっちもパンはしっかりぎゅぎゅっとしたタイプ。

う~ん、おいしかったです!

お久しぶり&初めまして!

2006.07.29 23:29|今日の出来事
お休みだ~!の土曜日。

午前中、私は美容院へ。さっぱりした!

その間、まっきーとこたもは近所のお遊びスペースに遊びに行ってきてくれました。

ちびっこがいっぱいいるスペースで、こたもは1人でおもちゃで遊んでたそうです~。

まっきーも、パパママさんたちとお話したりして。

うふふ、楽しそう!今度私もついていこうっと。



そして午後は、高校時代のお友達が、息子くんと娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました!

友達に会うのは数ヶ月ぶりなんだけど、息子くんとは1年半以上会ってなかったし、娘ちゃんに会うのは初めて!

息子くん、すっかり大きくなってた~。

最初は照れてたみたいだけど、だんだん慣れてきてくれたみたいで、走ったり大はしゃぎ。

まっきーとお相撲ごっことかしたりして。

娘ちゃんもすっかり大きくなってて、お目目がクリックリで♪

こたもと、携帯電話の取り合いをして遊んでました。

うちにちびっ子が来るのは実は初めて!だったのですが、こたもは泣かなかった!よかったよぉ~。

息子くんの元気っぷりに影響されたのか、一緒に走って行こうとしてました。

いや~、楽しかった!

ぜひ、今度帰省した時もまた遊びましょう♪



夕方少し外を散歩したら、風がひんやりしてて気持ちよかった!

昼間は暑いけど、夕方のこういう空気ってほっとするなぁ。



のんびりしたお休み1日目は終わっちゃった。

明日はどうしようかなぁ。

トマトチーズ/パンプキンレーズンベーグル@akiさん

2006.07.29 22:31|ベーグル
着々と消費してます、akiさんベーグル

今日ご紹介するのは2つ。



aki_tomatocheese.jpg


まずはトマトチーズベーグル

ところどころ、トマトとチーズが見え隠れ。



aki_tomatocheese2.jpg


中にはたっぷりのドライトマトとチーズが♪

長めにトーストしたので、チーズがとろっととろけて、おいしい!

ちょっと酸味のあるドライトマトもおいしい~。

むぎゅむぎゅの食感は相変わらずです。



aki_pumpkin.jpg


そしてもう1つはパンプキンレーズンベーグル

これまた綺麗な形!

皮もバリッとしてそう~。



aki_pumpkin2.jpg


すごくジューシーなレーズンと、かぼちゃが塊で!

ほくほくのかぼちゃとレーズン、うま~い!

しっかりかぼちゃを感じられるベーグルでした。

皮はバリバリ!



akiさんベーグル、おいしいです~!

早くも次の注文が待ち遠しい♪


ひ~んやり

2006.07.28 23:21|今日の出来事
今日は涼しかった!

窓を開けると、ひんやりした風が部屋中をふわ~っと。

いやぁ、快適快適!

エアコンなしでいられるってラクチンだった~。

でもさすがに、散歩したら暑かったけどね。

でも、こたもは寝てたので楽だった!

帰ってきてから、今日は久々に長く昼寝してくれたし。

…なんか、私のほうがこたもより寝てたかも

何だか今日は眠かったよ…涼しかったから?



今日、届いたストローマグに水を入れてこたもに持たせたら、

しばらく振り回したりしたあと、どうやら飲んだみたい!

ストロー、覚えたかな?

こうやって水とか麦茶とかいろいろ飲んでくれるようになるといいんだけどなぁ。

最近、おっぱいを飲むのに、人のシャツをまくるようになってきたので



明日はお休み~!

お友達が遊びに来てくれる予定です♪



あ、そうそう!

昨日、ブラウニーが届きました。どっさり!

(私信:ちゃんと冷凍庫に入りましたので♪)

食べるのがまた楽しみだなぁ。

TAIZOベーカリーのパンたち 

2006.07.28 21:33|パン
ちょっと前に行った茅ヶ崎パン屋めぐりで行ったTAIZOベーカリー

ようやくご紹介!



taizo_pista.jpg


まずはミルキーピスタチオ

こういうタイプの、クリームがはさんであるパンって大好き!

ミルククリームと悩んで、珍しいピスタチオクリームを選びました。



taizo_pista2.jpg


あったかい中歩いちゃったんで、ちょっとクリームが溶け気味なのですが

ジャリッとしたクリームの中に、ピスタチオがたっぷり!

パンは、しっとりとしてて優しい味。

冷やして食べてもおいしかったかなぁ。



taizo_satuma.jpg


次はさつまいものロールパン

あんまり丸っこくて可愛かったので衝動買い。



taizo_satuma2.jpg


中はふ~んわり!

ほのかに、さつまいもの甘みが感じられる優しいパン。

こたもにちぎって渡してみたら、もぐもぐと食べてました。



taizo_cro.jpg


もう1つ!こちらはクロワッサン

見た目に一目惚れ!

何だか綺麗じゃないですか?



taizo_cro2.jpg


そとはパリッと、中はもっちりタイプでした!

わ~い、思ったとおり。

好みのクロワッサンでした♪



まだ続きますよ~。

続きを読む >>

結婚式行きたい~

2006.07.27 22:38|今日の出来事
今日は、同じ結婚式場で挙式した、アニ仲間のみぃ♪ちゃんが遊びに来てくれました~!

こたもが3ヶ月くらいの時にも来てくれたのと、そのあとお友達のフラワーシャワーを見に行ったときに会ったので、それ以来!

こたもが大きくなってたのを喜んでくれました♪

こたもも、最初は警戒してたけど、最後の方はにっこり笑いかけたり、足に触ったり、バッグを倒したりごめんね~…。

でもすっごく楽しかった!ありがとう♪またよかったら来てね!



で、みぃ♪ちゃんに結婚式のDVDを持ってきてもらって、見てたんですが…。

やっぱり結婚式っていい!!

見てて幸せになっちゃったもんなぁ。

新郎新婦はもちろん、招待された人もみんな楽しそうで…。

あ~、幸せを分けてもらいに行きたいなぁ。

でも、最近私のまわりには結婚の話がない…。

こたもも大きくなってきたことだし、そろそろお呼ばれしても1人で行けるんだけどなぁ~。

誰か~、結婚しませんか?(笑)



今日はやたらと後追いくんだったこたも。

ちょっと洗濯物を取り込むにも、トイレに行くにも号泣。

な~んだったんでしょう~…。

お昼寝をほとんどしてなかったからか、9時にぐっすり寝ちゃいました。

明日も元気でいておくれね♪

コストコベーグル

2006.07.27 22:22|ベーグル
先日行ってきた、コストコで買ってきたベーグルをご紹介♪

…の前に、またまたびっくりな値段!

12個入りで628円!!

コストコってダース売りなのか…。

1パック6個入りのベーグルたちがが無造作に並べられているところから、2袋取って備え付けの値札つき袋に入れてレジに持っていく方式らしいです。



costco_plain.jpg


まずはプレーンベーグル

つるりん、と綺麗な形。

量ってみたら、120gもありました。



costco_plain2.jpg


ちょっとジュノっぽい見た目?

でも、ジュノよりかなり好き!

甘さはほとんどないタイプで、サンドにしてもよさそう。

…と思って、今日ツナマヨをサンドしてみたら、これまたおいしかったです。

しっかりもちもち。うまい!



costco_cinnamon.jpg


そしてこちらはシナモンレーズンベーグル

アメリカチックなシナモンの香り(笑)



costco_cinnamon2.jpg


意外に?しっかりとレーズンがしっかり残ってる!

ジューシーなレーズン、おいしいです。

そして、こちらはねっちり系。

おいしいぞ~♪



コストコベーグル、かなりポイント高しです!

他のフレーバーも気になるなぁ…ただ、フレーバー名が書いてなかったので、買うときはちょっとドキドキでした(笑)


晴れた!

2006.07.26 21:16|今日の出来事
昨日はこたもが早く寝たんだけど、私も何だか寒気がしてきちゃったりして、10時に寝てしまいました

早く寝たからか、今日はすごく元気!

こたもも相変わらず元気いっぱいだったのですが、一緒に遊べました~。



それにしても、久しぶりに晴れた!

しかも暑い暑い。

また昼過ぎには光化学スモッグが出てたみたい…。

けど、洗濯物がカラッと乾いたので嬉しいなぁ♪



最近、左手だけを指揮者のように振るのがマイブームらしいこたも。

何でもかんでも振ってて、今日はペットボトルを持ってるのに、左手をぶんぶん…。

ペットボトルがごんごんとおでこを叩いてました

でも、楽しそうにやってるんだよなぁ~。おもしろい。

歩くスピードも上がってきたし、お風呂入るときに「ばんざ~い」って言うと、両手を挙げて服を脱ぐようになったし(脱ぐのを覚えたら、着せようと思うときにも脱いじゃうのですが)、日々成長してるんだなぁ。

その調子で、どんどん大きくなるのだよ~♪


パウンドケーキ@KIBIYA&akiさん

2006.07.26 11:54|スイーツ
パウンドケーキって大好き!

お店で買うことはそんなになかったのですが、最近興味が♪



kibiya_teapound.jpg


先日行ったKIBIYAベーカリーで買ってきたのは、いちじくと紅茶のパウンドケーキ

可愛いネコ柄の袋に入ってました。

たっぷり紅茶葉と、上にいちじく!

これはコンポートかなぁ?



kibiya_teapound2.jpg


ものすごいしっとりしてます。

口どけも良くって、あっという間に食べちゃった。

すごいおいしい~!

もう1種類売ってたのも買ってくればよかった。



aki_bananacake.jpg


もうひとつは、akiさんベーグルを買ったときに一緒に入ってた、バナナケーキ

おまけだと思います♪嬉しい!

akiさんらしく?これも大型でずっしり!



aki_bananacake2.jpg


バナナた~っぷり。

生地もしっとりで、バナナ効果でもっちりもしてて、おいしい!

たぶん、ココアも入ってるかな?

すごくおいしかったです♪

売ってたらぜひまた食べたい~!


週明け

2006.07.24 22:59|今日の出来事
月曜日がやってきた~。

週末はいつもあっという間に終わっちゃう。

いつも憂鬱なんだけど、今日はちょっといっぱい寝たからか、いつもよりはシャキシャキ動けたかな?

こたもが夜中に2回くらいしか起きなかったのがいいのかも。

それにしても、ノンストップで寝てみたいわ~、たまには。



雨降ってないし、散歩に行こう!と思って外に出たら、雨が降ってきた

こたもだけでも遊ばせに行こうかな、とも思ったんだけど、思いのほか強く降り出してきちゃったし、こたもも眠そうだったので帰ってきちゃった。

外出時間は、銀行に行っただけ、10分もないよ~

ま、でも帰ってきてすぐこたもさん昼寝しちゃったので、まあいいかな~。

私も久々に一緒に寝ちゃった。

最近涼しくて昼寝しやすいな~。

でも、こたもは頭に汗びっしょりなんだよね。

服は1枚しか着せてないのに、暑いんだな、きっと。

さすが、子供は体温高いな~。



今日は、弟がB'zのライブのグッズを届けに来てくれました。

ツアーが昨日から始まって、その初日、札幌に行ってきたので、ついでに買ってきてくれたんです。

わ~い!これで、混んでる東京ドームで買わなくていいかな?

そして、家からグッズのTシャツとか着ていける!

これが嬉しいんですよね♪

今日は、ファンクラブからチケットも届いて、ワクワクが盛り上がってきました~!

8月が待ち遠しいです♪

コストコマフィン3種!

2006.07.24 22:40|スイーツ
昨日買ってきた、コストコのマフィン。

とにかくデカイ!!

どれだけでかいかというと、



costco_keitai.jpg


こんな感じ。

普通の6個入りのマフィン型の2倍近くあるんじゃないかな?

この型が見てみたい(笑)

それにしても、3種類、各4個ずつで税込み838円

安すぎるわぁ~。



costco_choco.jpg
costco_choco2.jpg


まずはチョコレートマフィン

てっかてかのチョコマフィン、中にもチョコたっぷり!

でも、こんな大きいけど品のいい甘さ。

意外…と言っては失礼ですが、めっちゃくちゃおいしい!

しっとりしてて、もそもそなんて全然しない。

そのままでもよし、凍らせたのをそのままでもおいしかった!



costco_coconut.jpg
costco_coconut2.jpg


続いてはココナッツマフィン

ココナッツとオレンジピール、パイナップル入り!

わぁ~、夏っぽい♪

爽やかです。そしてしっとりほろっと。

これもおいしかったなぁ。



costco_banana.jpg
costco_banana2.jpg


最後はバナナとくるみのマフィン

くるみたっぷり、バナナもしっかり。

バナナ効果でちょっともっちり気味の生地がまたおいしい~。



コストコマフィン、想像以上においしかった!

大きいので、半分に切ってから冷凍しました。

これで1度で2種類の味が楽しめる~!

コストコデビュー

2006.07.23 23:59|今日の出来事
朝起きたら雨…でも、ご飯食べていろいろしてたら、雨が止んだ!

なので、ずっと行ってみたかったコストコに行ってきました!

電車を乗り継いで、行ってきたのは金沢シーサイド店。

シーサイドラインの駅から7~8分かな~。

特大のお店が登場!

入会申し込みをして店内へ。

噂には聞いてたけど、何もかもが巨大!!

ひき肉が2kgとか(毛糸みたい!)、アーモンドチョコが10箱セットとか。

ポテトチップスは450g入りだし、すりごま1kgなんて初めて見ました。

ほかにも、洋服から電化製品から、灯篭!まで売ってて、すごいっ!

あまりの巨大さに、ちょっと思考回路がショート気味でしたが

フードコートで、特大のピザやホットドッグを食べてきました~。

また行きたいっ!

もちろん?これ、買ってきましたよ~!!



costco_muffin.jpg


costco_bagel.jpg


マフィンとベーグル!

これだけで3kgとか…ありえない(笑)

レポは後ほど♪



今日は土用の丑の日でしたね。

なので、我が家ももちろんうなぎ!

夏負けしないように、って食べるはずですが、すごい涼しいのね…。

昨年の丑の日はすごく暑かった覚えがあるけど。

今年は梅雨明けもまだだしなぁ…。

早く夏よやって来いっ!

ダブルチーズベーグル@手作り

2006.07.23 20:06|自作ベーグル&スイーツ
先日どっさり粉を買ったので、在庫を気にすることなくベーグルが作れる!

嬉しいことです♪

作ったのはこちら~。



w_cheese.jpg


ダブルチーズベーグル

粉は、はるゆたかが7割くらいで終わったので、新しい「春のいぶき」というのを足して。

ファミリーサイズのプロセスチーズを大きめに切って巻き込みました。



w_cheese2.jpg


どう考えてもはみ出してきそうだったので、上からチーズをかけてごまかした~。

お、ちょっと成功?(笑)



w_cheese3.jpg


穴がふさがっちゃったけど、これはこれでいいかな~。

こんがりしたチーズって好きなので…自己満足♪



w_cheese4.jpg


あんまりいい香りだったので、焼き立てをパクリ。

おぉ、チーズがとろけてるね~。

今日は発酵を短くしたんで、むぎゅっと仕上げられました。

よしよし、結構うまくいったかな?

手作りだと、好きなだけ具を入れられるのがいいですね~。

かき氷練乳あずき@パルシステム

2006.07.22 23:26|pal*system
パルシステムの、ブログで商品紹介すると、料金がポイントで戻ってくるキャンペーン。

またまたきました!

今回はこちら~。



pal_azuki.jpg


かき氷練乳あずき

昔は、かき氷っていうといちごばっかりだったけど、最近は和ものが気になるので♪



pal_azuki2.jpg


中はこんな感じ。

あずき色の氷に、とろ~り練乳がたっぷり。



pal_azuki3.jpg


冷凍庫から出したてなのに、ホントにとろっとろの練乳。

そしてあずきもごろごろ♪

これはかなりのヒット!

すごいおいしかったです。

またカタログに載ったら買いたいなぁ~。

まったり~

2006.07.22 23:18|今日の出来事
土曜日!

今日はのんびりのんびり。

まっきーがこたもを連れて、近所の児童館みたいなところへ行ってきてくれたので、その間私は掃除したりベーグル焼いたり。

こたも、最初は泣いてたらしいけど、慣れてきたら1人で遊び始めたらしい!

おぉ~、すごいぞ~。

前、スーパーの遊ぶスペースに連れて行ったときは、ず~っと私にくっついて離れなかったからなぁ。

すごい進歩!大きくなったねぇ。



hotcake.jpg


お昼には、食べたくなってホットケーキを。

まっきーに作ってもらっちゃった!

それとベーグルをつまみ食い。

炭水化物ばっかりだ(笑)

こたもには、お手製パンとゆでキャベツを。

キャベツも食べたよ~♪



kakuni.jpg


そして、今日は夕飯もまっきー作。

・ラフテー丼

・アボカドとツナの大葉和え

・もやしの中華風スープ

ラフテーがすっごいとろっとろでおいしかった~!

アボカドも、大葉と和えるとさっぱりしてていい感じ。

どっちもオレンジページのレシピなんですが、GOOD!でした。



もう1日お休みだぁ~。

明日は何しようかなぁ。

デーツのパビエ@BOULANGERI Ken

2006.07.22 19:34|パン
BOULANGERI Kenさんのパンはどれも個性的。

今日ご紹介はこちら。



ken_pabie.jpg


デーツのパビエ

デーツは、ブレッド&サーカスで初めて食べて気に入った食材。

ちょっとお芋っぽいというか、ほっくりしてるの。

それにごまだもの、合うはず!



ken_pabie2.jpg


ハードなパンに、デーツとナッツがいっぱい。

う~ん、パン生地もおいしいし、たっぷりのごまがまた♪

バターがすごくよく合いました。

おいしかった!

読書中?

2006.07.21 22:53|今日の出来事
今日はまた雨~

もう夏休みだというのに、梅雨明けはまだなのかなぁ~。

なので今日もお散歩はお休み。

そうそう、大量に注文した粉が届いた!

週末は焼くぞ~、ベーグル♪



こたも、新聞とかチラシとか、紙袋とか、とにかく「紙」が好き。

私が読んでるものを奪い取ってぶんぶんするのが趣味なの

B'zのファンクラブから会報が届いたのですが、それも取られそうになったので、まっきー名義の会報をこたもにあげました。



dokusyo.jpg


そうしたら、すっごい大喜びでめくってた!

やけに笑ってる…。

いっつもダメ、って言われて持っていかれちゃうから、自分のものになったのが嬉しかったのかなぁ。

でも、数分後にはかじられてたけど(笑)

結構しっかりした紙なのに、すでにボロボロです…。

そうそう、最近、チラシとか持ってるものをしまおうとすると怒る!

怒ってるのか泣いてるのか…泣けばいいと思ってるのか?(苦笑)

どんどん感情表現が豊かになってきたなぁ。

もうすぐ1歳だもんねぇ。あっという間だな~。

栗とブルーベリーのベーグル@パンカンテ

2006.07.21 22:39|ベーグル
関西パンも、ほとんどなくなってきました。

今日はこちらをご紹介!



pancante_blueberry.jpg


パンカンテ栗とブルーベリーのベーグル

小ぶりで可愛い!



pancante_blueberry2.jpg


ブルーベリーがいっぱい!

栗は、角切りのが3個ほど入ってて、アクセントになってました。

しっかり、むぎゅっとした食感。

すっごいひき。おいしい!

パンカンテ、マルビルにあるんだなぁ。

大阪行ったら、寄れそうだぁ~。


久しぶりの散歩

2006.07.20 23:17|今日の出来事
やっと雨が上がった~!!

でも曇りだから、歩きやすかった♪

そんなに遠くには行かなかったけど、こたもを抱っこしててくてく。

やっぱり、家にこもってると疲れるから、ちょっとでも散歩するといいなぁ~。

暑いと、それはそれで行きたくないんだけど

気分転換にもなるし、行ってよかった!

明日はまた雨みたいだしね…。

うろうろして、帰りにサーティワンでアイス買って帰ってきました。

今度の日曜日まで、ダブルの値段でトリプル食べられるので♪

昨年も買ったなぁ…そして今年は2回目!

週末もう1回行きたいなぁ。



今日もバナナを食べさせた~。

バナナと人参とカッテージチーズ。

手で食べさせれば食べるなぁ。

わりと人参は好きみたいで、警戒せずに口に運んでました。

おかゆの次に食べさせたのが人参だったからなあ。味覚えてるのかな?

でも、カッテージチーズの一口量が多かったみたいで、涙目になってました。ごめんよぉ~~



今週は月曜がお休みだったから早い!

明日で1週間終わるよ~。嬉しいなぁ。

週末は曇りらしい…どこか行けるかな~。

ココナッツカレーINチーズマフィン@akiさん

2006.07.20 19:31|スイーツ
akiさん、ベーグルはもちろんおいしいのですが、マフィンもおいしいんです♪

ベーグルメインなので、1種類しか頼めないのですが…。

なので、散々迷って決めたのがこちら!!



aki_currymuffin.jpg


ココナッツカレーINチーズマフィン

すっごい大きい!キノコ型が綺麗~♪

ずっしりしています。

上にはた~っぷりのとろけるチーズ。

これが焼き戻したらパリパリ!

カレーのいい香りもします。



aki_currymuffin2.jpg


中にチーズがごろん。

ココナッツのシャキシャキもおいしい。

カレー味がすごく濃くてしっかり辛い~。

でも、チーズでまろやかになってる。

生地はし~っとり。

うま~い!



akiさんのマフィンも好きになっちゃった!

次回は甘い系にしようか…悩むところです♪

もぐもぐ

2006.07.19 21:56|今日の出来事
今日も昨日に引き続いて雨

しかも今朝の方が降りが強い!

外廊下に吹き込んでたもんな~。

なので、2日間もお散歩できず…。

こたもと閉じこもってました。

でも、ご機嫌で遊んでくれたのでよかった!



最近、手でちぎったものなら食べてくれるようになったので、今日はバナナを一口。

怪訝そうな顔で最初は握りつぶしたけど、食べた食べた!

その後、先日ホームベーカリーで焼いたかぼちゃの食パンと、人参をちょっとずつ食べてくれました。

おまけで、麦茶もちょっと飲ませてみたら飲んだよ~!

今日はいろいろ食べたねぇ♪嬉しいっ!!

この間は、ご飯粒を数粒もぐもぐしてたし。

手で口に入れてあげられるものならいいみたい…スプーンはお嫌いなんだけどね。

でも、食べてくれるだけ嬉しいなぁ~。



明日はお散歩行けるかな?

まだ梅雨は明けないみたいだけど…。

暑くないといいな。

憧れアッシュとシュクレのパン

2006.07.19 15:29|パン
関西パンも、もう残り少ない~。

その中から、今日は2つご紹介。



h_miel.jpg


まずはフール・ドゥ・アッシュしたたかなミエル

この「ミエル」シリーズ、どんどん進化しているらしく、

確か初めて聞いたときは陰鬱なミエル

次が軽やかなミエルだったと思うな~。

軽やかの次はしたたか!アッシュのシェフのネーミングセンスには脱帽です~。



h_miel2.jpg


しっとり、ねっちりのセーグル生地に、たっぷりの栗と、チーズも!

「ミエル」っていうのはハチミツだそうですが、ハチミツの味自体はほとんどしなかったなぁ。

でも!すごくバランスのいいパン。うま~い!!



sucre_caramel.jpg


こちらはル・シュクレクールプティ・キャラメル・キャレ

キャラメル、ってついてるから、甘いふんわり系を想像していたら…。



sucre_caramel2.jpg


こちらもセーグル生地。

しっとり~の生地だけどしっかりキャラメル。

中にはナッツもゴロゴロ!

小さいけど、すごく満足できるパンでした。

これもおいしい!



アッシュとシュクレ、いつか関西に行った時は絶対行きたいお店です♪

akiさんベーグルをまとめて♪

2006.07.18 17:56|ベーグル
すっかりファンになってしまったakiさんベーグル

着々と食べております~。



aki_chocobanana.jpg


まずはチョコバナナ

バナナの入ったベーグルってあまり見ないので、即注文♪

今回は、すべてトースターで5分ほど焼き戻してます。



aki_chocobanana2.jpg


うわぁぁ~、ものすごい皮バリ!!

ひび割れ見えますか?

そして中はもっちり。

角切りかな?のバナナと、チョコ入り。

おぉ、うま~い!!

チョコバナナがベーグルになると、こんな感じなんだ♪と感動!



aki_miso.jpg


続いては味噌ナッツ

味噌ナッツ、ポムドテールにあるのは知ってるけど、食べるのは初めて。

ぺと~っと、あまじょっぱい味噌が塗られています。



aki_miso2.jpg


中には、こりこりっとナッツが。

チョコバナナに比べると、皮バリは控えめだけど、それでもパリパリ。

うんうん、これまたおいしい!



aki_cina-raison.jpg


最後はシナレズ

akiさんベーグルは天然酵母で作られているのですが、これだけイースト使用のハードタイプで作っていただきました。

それにしてもぷっくり♪



aki_cina-raison2.jpg


なんて綺麗なマーブル模様!

レーズンもすっごくジューシーで、シナモンもしっかりきいてて、そしてむっちり。

ハードタイプもおいしい!

普段から、結構ハードなakiさんベーグルですが、こっちもいいなぁ。

次回も、ハードタイプもお願いしよう♪

連休終了~

2006.07.17 22:09|今日の出来事
3連休あっという間だったよぉ。

もう終わっちゃったなんて悲しいなぁ…。



今日は、バスでショッピングモールへ。

初めて行った場所なんだけど、すごい人だった!

トイザらスが入ってるので、子供もいっぱい~。

わいわいしてました。

そんな中、こたもはスリングでぐっすり

今日はまっきーに抱っこしてもらってたんで、のんびりお店を回れました♪

すごく久しぶりに、ランチョンマットを買った!

食器とか、こういう系統大好きで、すぐ欲しくなっちゃうんですが、最近我慢してたんだよね~。

気に入ったのが見つかったので、しかも安くなってたし購入。

これでお料理も頑張れるかな?



そうそう、3連休のうち、2日もまっきーが夕ご飯作ってくれました!

ありがたいですね~。

のんびりのんびりさせてもらっちゃった。

これで夏に向けて頑張れそう!

ありがとうね♪

ブルーベリーベーグル@自作

2006.07.17 19:16|自作ベーグル&スイーツ
一度作ったら、どんどん作りたくなってくるベーグル。

今回は何にしようか…と棚をのぞいてたら、ドライブルーベリーと目が合った~。

そういえば、買ったのずいぶん前だっけ…という事で、ブルーベリーベーグルに決定!

初挑戦のブルーベリー、どれだけ入れたらいいのかわからなかったので、とりあえず袋の半量を水で戻してみました。

awa_tamaさんが作ってたときに、練りこむのと巻き込むのを分けると綺麗になる、と教わったので、まねっこ~。

戻した水も少し入れてみたりして。

おぉ、なかなか綺麗な生地の色になった!



blueberry.jpg


今日は久しぶりにひねりを加えてみました。



blueberry2.jpg


昨日焼いて、早速今日の朝ご飯に。

どうかなぁ?



blueberry3.jpg


ブルーベリー、上手く巻き込めててよかった!

前回に比べて、ずいぶん発酵時間を短くしたんですが、やっぱり夏だからかな、あっさり発酵終了。

ちょうどよかったかも!

皮パリ、中むっちりになって嬉しい~。

カッテージチーズがすごくよく合いました。



粉がなくなる~、と、通販で大量買い

4kgも買っちゃったよ…いくら今セール中で安いからってねぇ。

あ、ちなみに買ったのは572310.comです。

普段は富澤商店ばっかりなので、ここで買うのは野球チームの優勝セールがあったとき以来だ~。

せっかくなので、富澤で売ってない粉を選びました。

楽しみ~!

花火

2006.07.16 23:01|今日の出来事
今日も朝から暑いよ~~。

でも、曇ってたぶんちょっと楽だったかな?

午前中、こたもをベビーカーに乗せて、お散歩に行こう!と思ったら雨が降ってきちゃって断念

でも、そのあと3時間もこたもはお昼寝しちゃったのでよしとしようかな。

ぼーっとして、本を読んだりしててもまだ寝てたので、私もまっきーも眠れちゃった♪

やっぱり昼寝っていいなぁ~。



夕方涼しくなってからお散歩。

さすがに6時とかになると涼しいですね。

でもまだまだ明るくて、夏だなぁって感じました。

夜は、今日やってた横浜の花火が見えるかな~、と、マンションの外階段から眺めてみたら、おぉ~、見える見える!

距離はかなりあるし、小さいけど、ちゃんと花火ってわかるように見えたので、すごく嬉しい!

2軒お隣のご家族も出てきて、見てました~。

こたもは、花火なんてなんじゃ?という感じで、私やまっきーを叩いて喜んでましたが(苦笑)

もう少しこたもが大きくなったら、花火大会も行きたいけど、しばらくは家から見える小さい花火でもいいかな~。

花火大好きなのに、昨年は臨月で行かれなかったのでちょっと寂しかったのですが、久しぶりに見られて嬉しかったです♪



3連休、まだ明日も休みなんだ~!嬉しいなぁ
| 2006.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
