スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩いた~~~~

2006.06.30 23:56|今日の出来事
今日は昨日の疲れもなく、元気~!

筋肉痛が翌日に出てよかったわ(笑)

…でも、こたもがすんごい久しぶりに、午前と午後2回お昼寝してくれたので、お散歩サボってしまいました。

のんびりしちゃったなぁ。

それにしても、今週はあっという間だった!

もう明日は土曜日だ、嬉しいな。



そうそう、夜8時過ぎ…かな?

こたもが、ついに10歩ほど歩きました~~~!!!



一歩歩いて、またもう一歩踏み出して、その後勢いがついちゃったのか、おっとっとっと…という感じでちょこちょこと。

ドアに突っ込むんじゃないかと、内心ドキドキでしたが

ちょうどまっきーも見てて、二人で大興奮♪

そんな親をよそに、こたも本人はきょとんとしてましたが…。

いやーいやー、嬉しい~!

…ますます行動範囲が広がるんだろうなぁ、とちょっと憂鬱でもありますがね(苦笑)

離乳食食べなくても、ちゃんと育つもんだなぁ、と感心しちゃいました。


スポンサーサイト

パルメザンスコーン@ブレッド&サーカス

2006.06.30 22:54|スコーン
ブレッド&サーカスは、お菓子もおいしい!

スコーンももちろんおいしいの~。

こちらは新商品!



bc_cheesescone.jpg


パルメザンスコーンです。

ブレッド&サーカスでは初めての甘くないスコーン。

焼き戻したら、チーズの香ばしいいい香りが~♪



bc_cheesescone2.jpg


食感は、さくっ、ほろほろっ、という感じ。

チーズのしょっぱさと、このほろほろ感がすごくおいしいです。

やっぱり、ブレッド&サーカスのスコーンはおいしい~!!



ざくざくのグラマラススコーン、ほっとするしっとりした全粒粉スコーン、そしてこのパルメザンスコーン…と、全部食感が違うところがまたすごい!

あと、ひとつはジンジャーマンスコーンかぁ…今回買いそびれてしまったので、次回こそは!

次は、全種買って並べてみたいな♪

最高~~~!!

2006.06.30 00:19|B'z
まだまだ興奮冷めやらぬ、という感じです。

いやぁ、横須賀でのB'zのライブから帰ってきました!

やっぱり、ホールライブは熱いです

かっこいい~、カッコよすぎる!

ストレス発散しまくって、パワーをた~くさんもらってきました。

あぁ、本当に生きててよかった…。

これでまた、いろいろと頑張れそうです。

ありがとう!B'z!!



さて…こたもですが。

お昼寝してる間に出かけたのですが、せっかく寝てたのに墓地の勧誘の電話で起こされ、

お散歩もすぐに飽きてしまい、ミルクは完全拒否で、赤ちゃんせんべいを食べ(なんと1袋完食!!)、何とか乗り切ったようです…。

うぅ、ごめんよぉ

母乳育ちは、ミルクなかなか飲まないっていうのは本当なんだ、なんて変な感心をしたり

それにしても、まっきーと2人、お留守番してくれてたおかげで今日ライブに行くことができました。

まっきー、お疲れ様!

本当にありがとう~♪

次回は8月!またよろしくお願いします


ドライトマトとチーズのブール/苺とホワイトチョコのリュスティック@Zopf

2006.06.29 12:17|パン
パンがいっぱいで、レポがたまってきたぞ~。

嬉しいことだぁ♪

という事で、引越し前に食べたZopfのパンをレポ!



z_tomato.jpg


まずはドライトマトとチーズのブール

小ぶりだけど、このあふれたチーズがおいしそう~!



z_tomato2.jpg


中には、た~っぷりのチーズとドライトマト。

このトマトがすごくジューシーでおいしい♪

小さいけど、中身がつまってるのでずっしり。

これもまた買いたい!



z_ichigowhite.jpg


そしてこちらは苺とホワイトチョコのリュスティック

どうやら季節限定のリュスティックだそうです。

Zopfの具入りリュスティックは大きい!



z_ichigowhite2.jpg


中には、ドライの苺とホワイトチョコがたっぷり!

しっかり焼き戻したので、チョコがとろりととろけて、苺に絡まって、めちゃくちゃおいしいです。

苺も、ジャムに入ってる塊の部分みたいにジューシー。

うわ~うわ~、これもまた春になったら出して欲しい!


歩け歩け

2006.06.28 22:41|今日の出来事
最近寝ないこたもですが、今日もやっぱり寝ない

昼寝して欲しいなぁ…それも、もうちょっと早く。

朝から、4時までつきっきりはさすがに疲れるよ~



さっき、がしっと立って、何するのかな~と思ってたら、4歩ほど歩いた!

新記録新記録♪

ちょこちょこちょこ…という感じなのがすごく可愛いです。

こ~れ~は、ガンガン歩くのも時間の問題なのかな?

つかまり立ちもかなりしっかりしてきたしなぁ。

…と油断してると、顔から落ちていったりするんですけど(苦笑)



今日は、久しぶりにパンを食べさせてみました!

Zopfで、「歯固めパン」っていうスティック状のパンを作ってて、それを買っておいたんですが、買ってすぐはまったく興味を示さなくて、持つことすらしなかった…。

でもここ最近、赤ちゃんせんべいを食べてくれるようになってきたんで、もしかしたら?と思って持たせてみたら、おお、持った!

そしてかじりついた!

ほとんどが、パン粉状になって床に落ちていたような気もしますが、ちゃんと口に入れてもぐもぐしてました~!わ~い!

その後、薄めた麦茶もストローで口に入れてみたら、うっかり?ちょっと飲んじゃってました。

この間あげた時は、思いっきり吐き出したのに、慣れたのかな。

えらいぞ~、こたも!

ほんの少しでも、嫌がらずに食べてくれるとすごく嬉しい!

さて…ではそろそろ、またおかゆでも食べさせてみようかな。

作って食べてくれないと悲しくなってしまうので、ベビーフードで再挑戦予定です。

フルーツバンドル@ブレッド&サーカス

2006.06.28 22:16|パン
前回は悩みに悩んで買えなかったパン。



bc_fruitbandle.jpg


ブレッド&サーカスフルーツバンドル

これこれ!

このひもで縛ってあるのがすごく可愛い。

大きいのと小さいの2種類あって、小さいのを選びました。



bc_fruitbandle2.jpg


ひもをはずしてスライス。

ドライフルーツとナッツが散りばめてあります。

レーズンと、クランベリーと、パイナップルも入ってる!

他にもいろいろなミックスフルーツが甘酸っぱくて、しっとりしたパン生地とよく合っておいしい~。

バターもよく合うなぁ。

クリームチーズも塗りたい!今切らしてるから、買ってこなきゃ!

アプリコットケーキ@とまさん

2006.06.28 10:14|お友達の手作り
憧れの、そう、憧れのとまさんスイーツ!

いつもブログで、すっごいおいしそう~、と思って見ていたとまさんお手製のお菓子が、今手元に!

感激です~~~!



toma_anzu.jpg


アプリコットケーキ

ころりん、と可愛い形!

焼き色も綺麗でおいしそう♪



toma_anzu2.jpg


中にはあんずのコンポート入り。

外がしっかり焼かれてて、中はめちゃくちゃしっとり。

甘酸っぱいあんずもおいしい!

これ、お店で売ってるのより断然おいしいです。

うわ~、感動~



もうひとつあるので、大事に食べよう♪

とまさん、ありがとうございました~!

またいつでも味見させて下さい!

大喜びで飛んで行きます♪

MONSTER

2006.06.27 23:23|B'z
うふふ、うふふ、笑いが止まりません♪

今日はB'zのニューアルバム、「MONSTER」の発売日!

午前中に買いに行って、もうず~~っとリピートしっぱなしです。

やっぱり好きだ~、B'z。

もうかれこれ10数年大好きなB'z、これからもずっとついて行きます♪

そしてそして、明後日!

B'zのシークレットライブにいける事になったの~~!!

ツアーが始まる前に小さな会場で行われる、公開リハーサルっぽい感じのライブ。

初めて行ったのは2003年…ライブハウスで押しつぶされそうになったっけ。

あれ以来、3年ぶり!

今年はホールなので、押しつぶされる心配もなく、しっかり見られるので嬉しい!

いや~、久しぶりのライブ、ドキドキしてきました。

それに、こたもを置いていくのにもドキドキ…。

6時間とか?まっきーと2人にするのは、昨年9月のライブ以来。

いい子にしてておくれよ~。



そんな心配をよそに?今日も元気いっぱいなこたも。

今日も奇声…シャウト?してました。

元気がよすぎて、4時くらいまでず~~っと昼寝せず起きてたので、さすがにちょっと疲れたよぉ

でも、その時間一緒に寝ちゃったので、今日は昨日よりいいかな。

やっぱり睡眠って大事だ~。



明日もお天気いいかな?

暑いけど、雨よりはいいな~。

たけのこのカンパーニュ@BOURANGERI Ken

2006.06.27 22:27|パン
下赤塚、という我が家からはちょっと遠くにあるパン屋さん、BOURANGERI Ken (ブーランジェリーケン)。

すごくおいしそうだけど、なかなか機会がないなぁ…と思っていたんです。

そのパンを、とまさんが送って下さいました~~~!!



tomabin.jpg


しかもしかも、こんなにいっぱい~~!!

大きな袋2つにぎっしり。

Kenさん以外にも、クラウベーカリーのパンと、とまさんお手製のお菓子まで!

もう、本当に本当にありがとうございます!!

大事に大事に頂きますね。



その中から、悩みに悩んで(冷凍庫の前で30分くらいいろいろ考えちゃった(笑))、今日いただいたのはこちら♪



ken_takenoko.jpg


たけのこのカンパーニュ

パンにたけのこ、というのは珍しいですよね。

しかもパン自体もたけのこの形!



ken_takenoko2.jpg


せっかくなので立ててみました。

下が平らになってるので、ちゃんと立つんですよ~。



ken_takenoko3.jpg


中には、たけのことホワイトソース入り。

まず、このカンパーニュ生地がおいしい!

がりっと、むちっとして、ちょっとの酸味もまたうまい~。

そしてたけのこはしゃきっとして、ホワイトソースがよく絡んでて。

ソースもすごくおいしい!

うわ~、うわ~といいながら、あっという間に食べちゃった。

めちゃくちゃおいしい!

まだまだい~~っぱいあるKenさんのパン、食べるの楽しみです♪

久々に雨

2006.06.26 23:54|今日の出来事
今日は朝から雨だったので、お散歩にも行かずに家で過ごしちゃった。

ちょっと止んでた気もするけど、まぁいいか~

最近、こたものお昼寝が短くって、なかなか休憩できないのでちょっと疲れるのですが、美味しいものを食べて頑張るぞ!



今日は、やたら伝い歩きをしてました。

テーブルや、私でも

ぐるぐる回るのがお好きなようで…。

あと、1人で立ってあ~う~と呼んでみたり、「きゃ~~~~」と奇声を発したり。

なかなか激しいこたもさんでした…。



明日はB'zのCD発売!

新しい街のCD屋さんは、朝から売ってるかなぁ…。

(私が昔働いてたお店は、発売日前日の午後からじゃないと入荷しなかったの)

スイートなパンたち@ブレッド&サーカス

2006.06.26 23:30|パン
今回は、食べた事ないものをいろいろ選んできました!



bc_sour.jpg


まずはサワーペストリー

これ、予約していったんですが、思ってたより大きくてびっくり!

ふんわり系のパンに、サワークリームとジャム、お砂糖がトッピング。



bc_sour2.jpg


このサワークリームが、たっぷりでとろっとろで、まるでチーズケーキのよう!

甘酸っぱいジャムと、じゃりじゃり感の残るお砂糖とで、ますますデザート感覚。

大きいけど、ペロリといけちゃうおいしさでした♪



bc_chococro.jpg


続いてチョコクロワッサン

意外とずっしり、重さがあります。



bc_chococro2.jpg


中にはとろりんとチョコクリーム。

このチョコが、甘すぎずおいしい~!

クロワッサンはしっかりしたタイプ。

チョコを受け止めてくれます。

これもおいしいなぁ。



bc_cream.jpg


最後はポルトガル風クリームパン

まあるい可愛い形です。



bc_cream2.jpg


中には、しっかり目のカスタードクリームがたっぷり!

コシのある生地とすごくよく合ってます。

こちらもおいしい!



ブレッド&サーカス、ハード系もおいしいけど、こういう甘いパンもおいしい!

ますます好きになってしまったのでした。

ショックだ~

2006.06.25 23:32|今日の出来事
昨日、細々とやってた自分のHPのBBSを見ようと、ブックマークをクリックしたら「このページは見つかりません」の文字。

あれ~、メンテナンスかな?なんて思って、チェックしにいったら、なんと料金プランを変更したせいで、HPスペースが使えなくなっていた

しかも、月末までもう変更できないらしい…という事は、もう消えたままになる

最近はブログだけの更新で、ほぼHPはほったらかしだったとはいえ、寂しいなぁ。

結婚式の様子とか、頑張って作ったんだよね…。

なくなると惜しいので(爆)、どこかに復活させようか思案中です。

広告の小さい、無料のスペースないかなぁ…。



ここ2・3日、こたもがすごくご機嫌!

新しいおうちに慣れてきたのか、ニコニコしてることが多くて、私も嬉しくなっちゃう。

ちょっと前はしょっちゅう泣いてたのは、やっぱりこの家に慣れてなかったからなのかな。

こんな小さいのにえらいなぁ~。感心しちゃいます。

今日は、ベビーカーに乗せてグランベリーモールへ。

途中まで、おとなしく乗っててくれた!

最後は抱っこになっちゃったけど、少しでもベビーカー好きになってくれるといいなぁ♪





biwa.jpg


親戚から、びわが届きました!

結婚してから毎年送ってもらってるこのびわ、ホントに大きいの♪

サイズは「4L」と箱に書いてありました。

どれだけ大きいかというと、



biwa2.jpg


こんな感じ。

ずっしりです。

ものすごくジューシーで甘くて、幸せ~♪

季節のフルーツってやっぱいいな。



butasyabu.jpg


そして、久々のまっきーご飯!

今日は、

・豚冷しゃぶみそだれ

・トマトのガーリック炒め

でした。

冷しゃぶ、長いもとオクラがたっぷりで、おいしかった~!

それにしても、私のご飯作りのペースが全然戻らない…やばい~。

キッチン綺麗だから、あんまり汚したくないのよね(苦笑)

献立を立てるペースが未だにつかめません。

あ~、明日は何にしよう~。

食パンとパンドミ@ブレッド&サーカス

2006.06.25 19:54|パン
半年ぶりに買って来た、ブレッド&サーカスのパンたち。

その中から、一番一番食べてみたかったこの子を!



bc_white.jpg


食パンです。

いろんな方のブログで大評判だったこの食パン。

きゃ~、なんてきめ細かいの~!

まるで綿のよう。

美しい、美しすぎます、食パンさん。



bc_white2.jpg


半分にちぎってみたら、断面も綺麗。

そして一口…ふんわりしてるんだけどもっちりで、しっとりで口どけよくて…って、上手く説明できないんだけど、とにかくおいしい~~!!

これ、買ってすぐ帰りの電車の中でつまみ食いしちゃったんですが、最高に柔らかくてしっとりで感激しちゃいました。

もちろん次の日も生食。おいしいです、ほんとに。

これは、食パンランキングが変わるなぁ。

トーストも試してみなくちゃ!



bc_paindemie.jpg


こちらは、お土産で頂いちゃったパンドミ

最近、とっても注文が多いそうです。

私もすごく悩んでたので、嬉しい!

可愛い形。

はみ出した部分が香ばしそうでそそられます。



bc_paindemie2.jpg


こっちもすごく綺麗!

パンドミのほうが、もっちり感が強いかな?

耳もちょっと厚めでしっかりしてます。

うぅ~ん、こちらもおいしい!

そしてはみ出し部分、お菓子のようにぽきっとしてておいしい♪

これもトーストしてみないとね。



ブレッド&サーカス、評判どおりのおいしい食パンとパンドミでした。

これはまた買わなくっちゃ~!




W杯~湯河原Day

2006.06.23 22:51|今日の出来事
うぅ~、ワールドカップ、残念でしたね

昨日は、こたもが寝たら自分も寝て、早起きしよう!って思ってたら、なかなかこたもが寝なくて、3時半ごろちょうど授乳で起こされたのですが、こたもを寝かしつけるのと一緒に自分も寝てしまい

はっ!と気づいたら5時後半だけ見ました。

…後半だけ、かなり切ない…

ブラジルのすごさだけを見せつけられちゃったなぁ~。

うぅ、残念…でも、日本代表の皆さん、お疲れ様でした!



終わってからまた寝ちゃって、再び起きてから今日は半年ぶりに湯河原へ!!

そう、ブレッド&サーカスに行ってきました~♪

奥様お元気そうでよかった!ご主人も、チラッと見えたけどお元気そうでした。

お昼過ぎに伺ったのですが、地元のお客さんがひっきりなしに来てました。

うぅ~ん、私ももうちょっと近かったらな~、毎日行くのに!

と、いう事で、半年ぶりの分、たんまり買い込んできました。

これからいろいろとUP予定です。

まっきーがいてくれてほんっと助かった~!荷物持ちありがとう!

こたももよい子で電車に乗っててくれたし、なかなか楽しいミニ旅でした。

また行こうね♪




シンケンケーゼ/ブルーベリーショコラ@Zopf

2006.06.23 22:42|パン
まっきーに買ってきてもらったZopfのパンのアップが間に合わない~

もう食べきっちゃってるんですが、今日は2つアップ!



z_chese.jpg


まずはこちら、シンケンケーゼ

ヨーグルトライの生地の中に、チーズとベーコン入り。

ヨーグルトライって、実はミルフィーユでしか食べた事ないんだよなぁ…。



z_chese2.jpg


中には、角切りのチーズ&ベーコンがぎっしり!

じっくり焼き戻したので、とろんとしてます。

ヨーグルトライ、ミルフィーユの時は酸味がちょっと気になったりもしたんですが、これはおいしい~♪

ライ麦パン初心者の私もおいしくいただけました。



z_blueberry.jpg


そしてこちらはブルーベリーショコラ

思ってたより可愛いサイズ。



z_blueberry2.jpg


シンプルなパン生地に、チョコがとろーり、ブルーベリー入り。

ブルーベリーが甘酸っぱくて、チョコが甘くておいしい~!

チョコがちょっと勝っちゃってるけど、おいしい組み合わせです♪



どっちもおいしかった~!ごちそうさまでした♪

クロワッサンザマンド@ルフィアージュ/オリーブのパン@ブランジュリタケウチ

2006.06.22 20:24|パン
関西パンも少しずつ、でも着実に!食べています♪

今日も2つレポ!



lefiage_cro.jpg


まずはルフィアージュクロワッサンザマンド

さすが~、私がザマンド好きなのをよく覚えて下さってる嬉しい!

可愛い紙にくるまれたザマンドちゃん。

半解凍で頂きます!



lefiage_cro2.jpg


中にはアーモンドクリームがうっすら。

上のクリームは結構かかってて、はみ出した部分が香ばしくておいしい♪

すごく香りのいいザマンド。

甘いんだけど、ペロリといけちゃいました~。

ここ、確か新しいお店なんだよね。

大阪、また1件気になるお店ができちゃいました♪



takeuchi_olive.jpg


そしてこちらはブランジュリタケウチオリーブのパン

これ、本とかで見たことある~!!

思ってたより小ぶりなんだなぁ。可愛い~。



takeuchi_olive2.jpg


シンプルなフランスパン生地かな?に、オリーブがごろんごろん。

すっごいオリーブがジューシー!

これ、絶対ワインに合うだろうなぁ~。

おいしいなぁ。



今回もおいしく頂きました♪

蒸し暑い~

2006.06.21 23:18|今日の出来事
今日は湿気が多かった気がする。

曇ってて、ど~んよりしてて、でも暑い…梅雨っぽい天気だった~。

外に干した洗濯物がなかなか乾かなかったもん。

でも!ここの家には、浴室乾燥機能がある♪ので、なんとかなるかな。

ほかにも、ディスポーザーとか、使ったことない機能がいろいろあって、面白いんだけど試行錯誤しています~。



さて!街探索。

チェックしていたケーキ屋さん3件ほど、外観だけ見てきました(笑)

どこで買おうか迷っちゃって…。

けど、場所は全部覚えたので、週末くらいから買ってみようと思います♪

いや~、甘いもの大好き人間には幸せな場所だぁ~



そうそう、こたも。

今日は1歩歩いて立ち止まった後、また2歩ほど歩きました♪

ほとんど伝い歩きなので、自分で歩くのはまだめったにないのですが、すごいすごい!

こうやって、ちょっとずつ歩いていくんだなぁ。

パイナップルスコーン@スターバックスコーヒー

2006.06.21 23:08|スコーン
引っ越して、嬉しいことの1つに、スタバが近くなった事がある♪

これからの季節、フラペチーノもおいしいし、何だか嬉しい~!

という事で、早速行っちゃいました。

そこで見つけたのがこれ!



staba_pine.jpg


パイナップルスコーン

いや~、何だか夏っぽい~。

上にかかってるアイシングが可愛いな。



staba_pine2.jpg


中にはドライパインとココナッツが。

もそっとしたいつものスコーンに、しゃきしゃきした食感が加わっておいしかった!

アイシングもパイナップル味でした。

スタバのスコーンってたまに食べたくなるなぁ~。

探索開始

2006.06.20 23:29|今日の出来事
昨日に続いて、今日も雨じゃない!

なので、散歩がてら街を探索~。

とはいっても、駅前をうろうろしただけですが

マンションのあるところとは反対の駅の出口を出て、スーパーの位置なんかを確認。

今日行ったところはお肉が安かった!

まだ折り込み広告なんかも全部のお店のは見てないので、どこが安いのか把握し切れてないのですが…。

明日もうろうろしてみよう~。

そうだなぁ、明日は反対の方角へ、ケーキ屋さんの確認でもしようかな♪



昨日妙な時間に昼寝…というか夕寝しちゃって、寝るのが12時半だったこたも。

今日起きたのはいつもと同じ時間だったのですが、さすがに眠かったのか?起きて2時間でお昼寝

そして午後もお昼寝…と、よく寝る一日でした。

寝てくれると静かだから嬉しいよ~。

一日中一緒なので、休憩時間になる昼寝の時間はありがたい!

今日は一緒に寝てみました。

我が家はフローリングなのですが、ひと部屋だけコルクマットを敷き詰めてある部屋があるので、そこで。

う~ん、気持ちいい~!

見晴らしがわりといいので、それを眺めながらのお昼寝は最高でした。

これから、昼寝が気持ちいい時期だなぁ♪

プレーンベーグル@パンデュース/オレンジチョコベーグル@OpenOven

2006.06.20 23:19|ベーグル
久々にパンレポ再開~!

引越し準備中も、しっかり食べてたので、ちょこちょこアップしていきます♪

さて、まずは関西便から。



painduce_plain.jpg


パンデュースプレーンベーグル

とっても小ぶりで、可愛らしい大きさ。

手のひらに乗りそう?



painduce_plain2.jpg


小さいけど、中はぎゅっとつまってます。

皮はぱりっとして、中はふんわりもちもち。

甘みはあまりないタイプ。

そのままでおいしく頂いちゃいました♪ 



openoven_orachoco.jpg


そしてこちらはOpenOvenオレンジチョコベーグル

OpenOven、ついにラストです~。



openoven_orachoco2.jpg


とってもとっても香りのいいオレンジピール、やっぱり好き!

そこにプラスチョコレート、おいしいです。

もっちりした食感も好きだなぁ。

OpenOven、また食べたいお店になりました。


手続き完了~!

2006.06.19 19:43|今日の出来事
今日はす~っごく暑い1日。

まさに梅雨の晴れ間?

そんな中、今日は市役所へ。

転入やなんかの手続き、無事終了しました!

晴れて新しい市の市民♪

今まで住んでたところの隣の市、電車だと10分なんで、ほとんど変わらないんですが、でも何だか嬉しい!

初めて住む市、実は高校の友達とかがわりといるので、楽しみだったりもして

そうそう、今日は天気がよかったからか、遠くにランドマークタワーとベイブリッジが見えました

あ~、久しぶりに横浜とかも行きたいな~。



ダンボールも、だいぶ数が少なくなって、新しいソファやテーブルなんかも届き、かなり「家」らしくなってきました!

こたもは、初日は少しびっくりしてた感じでしたが、もうすっかり馴染んじゃって、そこら中を移動移動。

今までよりも広くなったから、移動のし甲斐がある、って感じです

1日1回は、1.2歩くらいは進んでくるようになった!

まだ、人のほうに倒れこんでくる感じなので、ヒヤヒヤ物ですが

早くも10ヶ月、しっかり大きくなってます♪



今日は出かけようと思ってベビーカーに乗せたら、その瞬間に大泣き

後ろに回ったら、泣き叫ぶ泣き叫ぶ。

まわりで引越ししてる作業の人が振り向くんじゃ?ってくらいのすごさ…。

あまりの泣きっぷりに気の毒になるくらいで、思わず笑っちゃった

抱っこでお出かけしたんですが、密着してるので暑い!

これから、夏は大変になりそうだな~。

新居より

2006.06.18 00:55|今日の出来事
ようやく一息つきました。

引越し屋さんの来る時間がずれたのから始まり、いろんなものが遅れ遅れ…で、夕飯を食べたのは9時ごろ。

で、お風呂に入って子たもを寝かせて、ちょっとお片づけをしてたらもう夜だぁ~。

それにしても、今日は雨じゃなくて本当によかった!

引越し屋さんが帰った午後6時過ぎ、外を見たら雨が降り出してた…いや~、そこまで持つとは、さっすがこたも!晴れ男~♪



まだまだダンボールだらけで、道のりは遠そうですが、地道に頑張ります!

週明けくらいから、またパンレポも再開予定です~。

ついに

2006.06.17 08:00|今日の出来事
今日、引越しになりました!

本当は、昨日こたもが寝てからブログ書こう~、なんて思ってたんですが、いつも10時には寝るこたも、昨日は妙な時間に昼寝しちゃったからか、ぜんっぜん寝てくれず

やたらハイテンションで、広くなった部屋をハイハイしたり、伝い歩きで移動したり…。

添い寝で12時半ごろ無理やり寝かせたら、私も一緒に寝ちゃって、朝

雨は降ってない!よかった~!



これからまた片付けて、引っ越して、夜には新しい家で一息つけるかな?

頑張ります!


つぶつぶ苺のチョコロールケーキ@スイーツ部

2006.06.16 11:06|スイーツ
チョコ祭りのお菓子、とうとうなくなってしまいました…。

最後を飾るのは、こちら!



gb_roll.jpg


つぶつぶ苺のチョコロールケーキ

ロールケーキって大好き!

このクリームたっぷりは嬉しい~♪



gb_roll2.jpg


しっとりしたチョコスポンジに、ホントにつぶつぶした苺のクリーム。

甘酸っぱくっておいしい!

結構大きいので、食べ応えもしっかりありました。

これ、1本買いたい~!



スイーツ部のチョコ祭りスイーツ、どれもこれもおいしくて感動…。

ぜひ、再販して欲しいです♪

もしくは他のテーマで…そのときも絶対に買いたい!

0.3歩?

2006.06.15 22:34|今日の出来事
今日は雨~で、散歩にも行かずおうちで過ごしました。

午前中にこたもが寝ちゃってる間に、台所を掃除したり…。

お昼寝から起きてからはかなりグズグズだったけど、赤ちゃんせんべいを今日も少し食べたし、まぁいいかいいか。

そして、すくっと立ってるなぁ…と思ってたら、一歩前に足を踏み出そうとした…ような?

すぐに床に手をついてたけど、歩こうとしたのかな~。

両脇を支えてると、座らせようとしてるのに歩いて行っちゃう、っていうのはあるけど自分ひとりで前に出たのは初めてかも!

すごいやすごいや

こうやって、歩いて、しゃべって…と、どんどん大きくなっていくんだろうなあ。



それにしても、部屋が広い!

…一部屋は、ダンボールですっごい狭くなってるけど

なのでこたもは移動し放題。

今日は、床に置いた炊飯ジャーが獲物になりかけていました。

クランベリー/ヨークベーグル@ガーデンベリーズ

2006.06.15 22:27|ベーグル
ガーデンベリーズのベーグルもどんどん食べてます。

今日はまた2種類!



gb_cranberry.jpg


まずはクランベリーベーグル

ベリー系って大好き!

おぉ、外側にクランベリーが見えてる♪



gb_cranberry2.jpg


写真ではわかりにくいですが、結構いっぱい入ってました。

思ったより甘酸っぱさはなかったような…?

でも、ねち~っとした生地はうまい!

そしてこのベーグル、スパイスが使われてるの。

なんかしょっぱいような…なんとも不思議なお味。

ベリー系なのに、お食事系を食べてるような。

何だかくせになりそう~。



gb_york.jpg


そしてこちらはヨークベーグル

卵黄入りだそうで、ちょっと黄色がかってます。

焼き戻すと、ふ~んわりと卵っぽい香り。



gb_york2.jpg


卵が入ってるからか、いつものものよりはねっちり感が少なめかな?

でも、風味がすごくいい!

そして、皮パリもすごいの~。

甘さはほとんどないので、食べやすいベーグルでした。



どっちもおいしかったです。

ガーベリベーグルも在庫わずかだ~。

広くなった

2006.06.14 23:29|今日の出来事
引越しを土曜日に控えまして、家のものがどんどんなくなってきております。

今日は食器棚を解体…そしたら、いや~広い!部屋が(笑)

本棚も解体しちゃって、いろんなものを片付けて、スペースが広がってきた~!

それに伴って、こたもの移動も激しくなってきた

障害物がなくなって、どこまででも行けちゃうからなぁ…。

その分、つかまれるところは少なくなってるけど。

ガスコンロに点火しようとしたりだんだん危険度が増しております。

なんか、ここ1ヶ月くらいで急に背も伸びて、重くなった気がする…。

成長期か?おっぱいしか飲んでないのに、すごいなぁ。

歯もしっかり出てき始めたし。

もうすぐ10ヶ月だもんね。早い!



今日は、雑貨を買いに行ってきました。

ティッシュケースやソープディッシュなんかを購入。

新居は、とことん「白」にこだわってみています。

床も白、ドアも白…なので、少し広く見えるかな~なんて♪

すぐ傷がつきそうな気もするけどでも白は憧れだったのでうれしいな~。

いや~、もうすぐ引越しなんだなぁ、ワクワクしてきました!

コム・シノワとパンデュース

2006.06.14 23:09|パン
神戸にあるパン屋さん、コム・シノワ

そのシェフがプロデュースした大阪のパン屋さん、パンデュース

その2件のパンが、我が家にあるなんて~♪嬉しい!



comme_pomme.jpg


こちらはコム・シノワのパン・ド・ポムドテール

じゃがいものパン!

焼き戻したら、例えがいいかどうか…なのですが、フライドポテトっぽい香ばしい香り。



comme_pomme2.jpg


じゃがいもがし~っかり練りこまれてます。

じゃがいも効果?で、しっとりもちもち!

塩気がきいてて、パクパクいけちゃいました。

じゃがいも好きだし、ほんっとおいしかった!



painduce_fuji.jpg


そしてこちらはパンデュースの、その名は富士

きっと富士山の富士、なんだろうな~。

三角形のパン生地に、たっぷりの…これはチェダーチーズかな?



painduce_fuji2.jpg


わ~、中に入ってるのはドライトマト!

このドライトマトが、味が濃くっておいしいです。

チーズも、しっかり温めたのでとろ~んとして、おいしい♪

小さめサイズなので、これだけチーズが乗ってても飽きずに食べられちゃう。



う~ん、やっぱりおいしいなぁ~。

両方味わえて、本当に幸せでした♪


よく寝るね

2006.06.13 23:00|今日の出来事
昨日のサッカー、残念だった~

終了間際の失点はかなり痛い。

まっきーとおやつ食べつつ応援してたんですが、がっくりときちゃいました

でも、まだあと2試合ある!頑張ってほしいなぁ



昨日早々と寝てくれたこたも、夜中は何度か起きたけど、7時過ぎまで寝ててくれた!

それだけ長く寝たのに、今日は何だかずっと眠そうで、午前中1回、午後も3時間近くお昼寝。

ぐっすりでした~。

いやぁ、やっぱり寝てると静かだわ(笑)

おかげで、私も昼寝したり、ゲームしてみたり、のんびりさせてもらっちゃった~。

散歩にも行かず、ぐうたら過ごしました。



明日はちょっと散歩できるといいな~。

明後日から、どうやら梅雨空が戻ってくるみたいなので

そうそう、土曜はお引越しなのですが、雨予報

雨の日の引越しってどうなんだろう~…。

実は引越しをちゃんとした事ないので、見当つかないです。

(子供の頃は親がやってくれたし、自分が結婚した時も車でちょっとずつ移動、って感じだったので)

どしゃ降りじゃないといいなぁ。

アップルチーズケーキ@自作

2006.06.13 18:45|自作ベーグル&スイーツ
引越しって、食材を使い切らなきゃいけなくて大変ですね

という事で、一箱あったクリームチーズを使ったお菓子を♪



apple_cheese.jpg


アップルチーズケーキです。

このベイクドチーズケーキは、稲田多佳子さんのレシピ。

ハンディプロセッサーで、材料をどんどん混ぜていくだけなのがすごく気に入ってます。



apple_cheese2.jpg


中に、富澤商店で買った蜜りんごを刻んだものを入れてみました。

これが結構甘いので、お砂糖を30gほど減らしてみたんですが、ちょうどよかったかも!

こってり濃厚に仕上がるこのレシピ大好きです。

今度は、オレンジピールとか混ぜてみようかな?どうかなぁ~。
| 2006.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。