
--.--.-- --:--|スポンサー広告

風が爽やか

2006.05.31 22:48|今日の出来事
昨日めちゃくちゃ早く寝ちゃったこたも、1時ちょっと前に起きて、おっぱい飲んでもなかなか寝ず、遊び始めちゃったよ

それでもなんとか押さえつけて寝かせて、7時過ぎまでごまかしました。

でも、ちょっと眠い…。

そんな私がわかったのか、今日はなぜか11時くらいから昼寝モード。

真昼間に私も一緒に寝ちゃいました。

窓を開けていたら、すっごく風が爽やかで気持ちよかった♪

梅雨前の、爽やか陽気ですね幸せ~。

…そして今日も、9時半くらいには夢の中へ。

おぉ、早いぞ~いいぞ~。

願わくば、夜中起きてもまたすぐ眠ってくれることを希望





sofa.jpg


お久しぶりのこたも画像です。

もう、こんな感じですくっと立っちゃいます。

つかまらなくても立てるんだけど、不安定でよろよろしてるので、つかまり立ちしててくれた方がこっちとしては精神的に楽。

この後、尻もちついたり、ハイハイで移動したりと、元気い~っぱいです。

それにしても、大きくなったもんだなぁ。

ベアリー/パンプキンベーグル@ガーデンベリーズ

2006.05.31 11:27|ベーグル
ガーデンベリーズのベーグルもどんどん食べてます♪





gb_beerly.jpg


まずはベアリー

これって、ベーグルをゆでずに焼くんですよね?

すっごく、オニオンの香りがします。



gb_beerly2.jpg


表面カリッカリ、中はもっちり~。

上に乗ってるオニオンと黒胡椒で、ぴりりとスパイシー!

これだけでぱくぱくといけちゃうお味でした。

おつまみにもなりそう!





gb_pumpkin.jpg


こちらはパンプキンベーグル

綺麗なかぼちゃ色!



gb_pumpkin2.jpg


かぼちゃ味が濃くっておいしい!

ほんのり甘いパンプキンベーグル、気に入っちゃった♪

ねっちりした食感も、やっぱり好き~。





ガーベリ、新作も食べてみたいのがいっぱいだぁ。

お店にも行ってみたいなぁ。

デート!

2006.05.30 23:52|今日の出来事
今日は、産婦人科で同室だったママと、その娘ちゃん、りさちゃんとデート!

近くのスーパーの子供広場で、半年ぶり位に会いました♪

久々に会ったりさちゃんはすっかり大きくなって、ママそっくり

しかもと~っても元気で、ハイハイであっちこっち…広場の外まで出て行こうとしてました

私にもにっこり笑いかけてくれたり、パチパチ~と手を叩いたり。

もう、すんごい可愛いの!

それにひきかえ、うちのこたもは、せっかく広いところに行ったというのに、私から離れない~

マット敷いてあるし、遊び放題だってのに。

人見知りなのかなぁ~。

ずっと私のひざの上でした。家の中ではありえない行動

いつもは、全然一ヶ所にとどまろうとしないくせに

彼は内弁慶なのだろうか…わ、私似?

1時間くらいおしゃべりしてたら、もう1人、同じ病院だった人が現れてびっくり!

私は母親学級でも一緒だった方でした。

すごい偶然~。

ママ話して、楽しかった!





その後、ショッピングセンターに出かけたりして、お昼寝しそこなったら眠かったのか、お風呂はいる前に寝ちゃったこたも。

ぐずってたので起こして、お風呂に入れちゃったら爆泣き

この世の終わりか?ってくらい、久々に激しく泣かれてしまいました…。

お風呂から出てきて、おっぱい飲ませたら寝ちゃったけど。

その時間、なんと9時!

今までではありえないくらい早い時間でした~。

そして3時間、起きません。

いや~、そんなに眠かったのか…無理にお風呂入れてごめんよ

葦のケーキPart2

2006.05.30 23:21|スイーツ
また買ってきちゃいました~、のケーキ。

食べたのはちょっと前だけど、アップします♪





ashi_cheese.jpg


一番気に入ったのがこれ!

チーズケーキ

ちょうど、こってり濃厚なベイクドが食べたかったので、まさにツボ♪

下はざくざくで、こってりで、めちゃくちゃ好みの味でした~。





ashi_hyuganatsu.jpg


続いては日向夏

日向夏、という柑橘を使ったムースケーキ。

中にはゼリー入り!

さっぱりしてておいしかったです。





ashi_cassis.jpg


こちらはミロワール・カシス

甘酸っぱいカシスのムースに、木苺と栗がのってます。

中にはチョコのムースも入ってました。





ashi_pudding.jpg


最後はキャラメルプリン

たっぷりの生クリームがのったプリン、おいしかった!





この調子で、全種類制覇しそうだなぁ~♪

痛~い1日

2006.05.29 23:50|今日の出来事
いつもさっさと起きちゃうこたもが、今日は珍しく寝てた…ので、大人用のベッドに寝かせて、朝ご飯の支度をしてました。

で、ご飯を食べようとしたときも起きてこなかったので、そのまま食べてたら、「どさっ」という音

おう、起き上がってハイハイしたのか、こたもさん

ベッドの上だったので、床がなくなってそのまま

ひえ~~。畳の部屋でよかった…。



と、思ったのもつかの間、今度は掃除中、ベビーベッドから身を乗り出しすぎてまた落ちた。

おぉ~い、こたも~、大丈夫かぁ??

…2度ある事は3度あるようで、午後はテレビラックにまた頭から激突…と、なんとも痛い一日でした。

可哀相に…。

でも、その瞬間だけ泣いただけで、あとは元気いっぱい!

熱は相変わらず…なのがちょっと心配ですが。



明日は、お友達とデートの予定♪

楽しみ~!

ほうれん草ベーグル@自作

2006.05.29 17:22|自作ベーグル&スイーツ
冷凍庫に、すりつぶしたほうれん草がいる。

そう、こたもの離乳食用…でも、彼はま~~~~ったく食べないので、減らない

さてこれをどうしようか、と考えて、ベーグルに混ぜ込んでみました。





hourenso.jpg


なんかちょっと肌荒れ気味

でも、ほうれん草のつぶつぶはわかるかな?



hourenso2.jpg


今回も、底面と皮はパリッとなったので嬉しい!

食べても、しっかりほうれん草の味が出た~。

焼きたてもいいけど、お昼に冷めたのを食べたら皮のひきがすごく出てそれもよかったな~。

チーズとか乗せてもおいしそう♪

ほうれん草ベーグルなんて、ほうれん草ペーストが冷凍庫になかったらたぶん挑戦しなかっただろうな。

離乳食、たまには役に立つじゃん!

お買い物

2006.05.28 23:46|今日の出来事
こたも、今日もイマイチ熱の下がりがよくない…う~~む、何なのだろう?

でも、元気は有り余ってるようなので、新居の家具を見に行っちゃいました。

近場だったので…。

いろいろ見て、ソファとセンターテーブル、食器棚とテーブル&椅子を購入。

新しく家具を買うのって、楽しい!

今使ってるものは、まっきーが独身時代に選んだものだったので、2人で家具選び、って実は初めてかも?

ベビーカーにおとなしく乗ってくれなくて、抱っこしつつだったけど、楽しかった!

引越しの翌日に届く予定です。

あとは…カーテンとか、ゴミ箱とか、スリッパとか…いろいろまだ買うものあるなぁ。





nira.jpg


まっきーも風邪っぽいというのに、ご飯作ってくれました!

今日は



・にらのチャンプルー

・たこのレモン風味あえ

・玉ねぎと鶏団子の味噌汁



こたもと遊んでる間に作ってもらっちゃった。

ここ2週間ほど、体調不良でずっとさぼってたので、今週からはちゃんとご飯作りもできるといいなぁ。

また1週間頑張ろう!

久々!ジュノエスク&BAGEL&BAGEL

2006.05.28 22:36|ベーグル
今月のベーグルが、両方ともバナナを使ったもので、ずっと気になってたジュノエスクベーグルBAGEL&BAGEL

月末も近くなってきたので、ようやく買ってきました!





juno_banana.jpg


まずはジュノのショコラバナーナベーグル

チョコとバナナチップ入り。

おぉ、ジュノってこんな形だったなぁ~、とちょっと感動。

全然最近は買ってなかったからな。



juno_banana2.jpg


切ったところはあまり具がなかったけど、わりとバナナ入ってた!

チョコとバナナはやっぱり合うよね~。

もちっとした食感は食べやすいな。





bb_banana.jpg


こっちはBAGEL&BAGELの豆乳バナナベーグル

なんとも色白さん。

焼き戻してこれだからね…買った当初はもっともっと白かった!

バナナのいい香りがする~。

バナナピューレ入りだそうです。



bb_banana2.jpg


食べると、ちょっと人工的なバナナ味。

写ってないけど、セミドライっぽいバナナが数個練りこまれてました。

B&Bのベーグルはソフトだな~。

ベーグルを食べ慣れてない人でも食べられそうです。





juno_tonyu.jpg


もう一個、今度は豆乳つながりで、ジュノの豆乳ベーグル

ジュノって大きいなぁ。でも、重さはそれほどでもないかな~。



juno_tonyu2.jpg


枝豆がたっぷり!

豆乳のおかげかもっちりしてます。

好きな食感だ~♪





最近ほとんど買いに行かなくなったけど、たまにはいいかも!

来月のマンスリーは何だろうなぁ~。

のんびりな土曜日

2006.05.27 22:26|今日の出来事
今朝起きたら、まだ38℃近くあった熱が、さっきは37℃前半まで下がってた!

咳もしなくなってきたみたい…な気もするし、復活かな?

薬は1口飲むか飲まないか、という感じなんだけど、治ってきたならよかったよかった

このまま元気になれ~、こたも!





今日はお休みなのに、わりと早起きで7時過ぎから活動~。

でも雨だし、特に予定もないのでのんびりのんびり。

それも体調復活には良かったのかな。

私もほとんどよくなって、ベーグルなんてこねちゃいました。

先週は熱出してたんだよね…いやぁ、1週間早かった!

そう、まっきーに言われたんだけど、もう引越しまで週末があと3回しかない

やばい~。な~~~~んにも準備してません

そろそろ、家具なんかを注文しに行かなくちゃ!

忙しくなってきそうだわぁ。

ドライトマト/オレンジベーグル@OpenOven

2006.05.27 16:53|ベーグル
OpenOvenのベーグルも残り少なくなってきました。

今回は2つご紹介!





openoven_tomato.jpg


まずはドライトマトベーグル

甘いのばっかり買う私にしては珍しく、お食事系です。



openoven_tomato2.jpg


このドライトマトも自家製なのかな?

しっかりトマトの味はするんだけど、クセはなく食べやすい!

もっちもちの生地はやっぱりおいしい♪

チーズを乗せて食べてもおいしそうだなぁ。





openoven_orange.jpg


こちらはオレンジベーグル

おいしい!と聞いていて、大事にとっておいたんです~。

焼き戻しただけで、オレンジのすっごくいい香り♪



openoven_orange2.jpg


細かいオレンジピールがたっぷり!

自家製のオレンジピール、すっごくおいしいです

クリームチーズもピッタリで、ぱくぱくいただいちゃいました。

う~、うま~い!

OpenOven、残りはあと1つだぁ…。

様子見で

2006.05.26 22:56|今日の出来事
今日も微妙に熱があったので、さすがに病院へ。

風邪ひきの子が多かったなぁ。

相変わらず、こたもはのどの奥を見られるのが嫌いなようで、大暴れ&大泣きでしたが

のどもそんなに赤くないし、ちょっと長引いてるけど、おうちでゆっくりして様子を見ましょう、との事でした。

なんか病気なのかと心配してたけど、ちょっと一安心

…で、薬が出ました。

粉薬とシロップ。

赤ちゃんに粉薬なんてどうやって飲ませればいいんでしょう

薬局で、シロップと混ぜてもいいですよ、と言われたので、とりあえず混ぜてスプーンで口に…あ、こたもはスプーン拒否だった

それでも何とか2口くらいは飲んでくれたかな?

おかゆと違って、ぶぶぶ~とはできない模様(苦笑)

ちなみに、哺乳瓶の乳首に入れてもみたけど、くわえようともしなかった…おっぱい星人なのに

薬のうまい飲ませ方ってないのかな~。



今週は全然何もしなかったな。

週末ものんびりしようっと。

チョコ祭りスイーツ2種!@スイーツ部

2006.05.26 22:05|スイーツ
スイーツ部のチョコ祭りスイーツ、今回は2つご紹介♪





gb_salt.jpg


まずはソルトが決め手のざくざくナッツバーをいただきました♪

スイートは食べてしまったので、ホワイトチョコをUP!



gb_salt2.jpg


甘いチョコに、しっかりした塩気が合う~!!

塩ってすごいんだなぁ、と改めて感心

中は本当にざくざくで、香ばしくて、チョコは分厚くっておいしい!





gb_chocolat.jpg


そしてこちらはラムレーズン入りガトーショコラのパフサンド

想像してたより大きくて、嬉しい♪



gb_chocolat2.jpg


ベイクドガトーにラムレーズン、まわりはパフ…なんともゴージャス!

チョコがすごく濃厚で、ラムレーズンはジューシー、まわりのサクサクと、なんともおいしかった~!





スイーツ部のスイーツ、どんどん減ってきていてちょっと寂しいです~。

目、完治!!

2006.05.26 00:15|今日の出来事
今日はちょっとだけ下がった…?朝測ったら、37.4℃でした。

それで油断したら、昼にはまた38℃になってた…しかも、何だか咳をしてるような?鼻水も出てるような?

まだ微妙ですが…うぅ、ついに風邪をうつしてしまったのかなぁ

元気いっぱいで、リモコンかじったりニコニコしてるんだけど、

明日まだ熱があるようだったら病院へ行こうかな。





こたもの前に、私が今日また眼科へ行ってきました。

先日の腫れ、1週間後にまた診せに来て下さい、と言われていたので。

どうやら、もう心配ないようです

「同じ目とは思えないくらい綺麗ですね~」って言ってました。

あ~~、よかった~~。

切開は恐ろしいので…一安心です。





あ、そうそう。

親の心配をよそに、今日こたもはまた綿棒をばらまきました

一瞬目をはなしたら、ばらばらばら~~っと。

いや~、面白すぎです(笑)

本当に熱あるのか…体温計が壊れてるんじゃないかと思っちゃいました。

アップルシナモンベーグル/ピーナッツココアベーグル@Zopf

2006.05.25 23:59|ベーグル
Zopfの特ベー、特別製造ベーグル。

いつも変わったフレーバーでドキドキしちゃう♪





z_apple.jpg


まずはアップルシナモンベーグル

おぉ、なんかぷっくりとして、すべすべのお肌だわ♪



z_apple2.jpg


このアップルは煮りんごかな?

甘くてジューシー。

シナモンはしっかりときいてておいしい~♪

Zopfのベーグル生地、むっちりしてて好きです。





z_peanuts.jpg


そしてもうひとつはピーナッツココアベーグル

チョコベーグルが好きなので、これも期待~。



z_peanuts2.jpg


細かく刻んだ?ピーナッツと、チョコチップも入ってます。

香ばしいピーナッツ風味がおいしい!

やっぱり、ピーナッツ入りのベーグルおいしいなぁ。



年末には「ベーグル祭」をやってるZopf。

今年は注文できるといいなぁ~。

「ママ」??

2006.05.24 23:28|今日の出来事
今日も微熱のあるこたも。

でも、元気なんだよねぇ…。

念のため&私も本調子ではないので、お散歩サボっちゃった。

今日は暑かった!

で、昼寝して、こたもが起きるのにあわせて洗濯物をしまったら、途端にどしゃ降り

う~わ~、すごいタイミング!

実は昨日も、こたもが起きて洗濯物をしまう→雨、だったのです。

すごい、実は予知能力?(←ただの親バカ)

それにしても、今日の雨はすごい。

家の前の道路が、あっという間に池状態になってました。

雷もすごいしまだ鳴ってるよ…。

雷大っ嫌いなので、かなり辛いです…怖いよぉぉぉ~~~。





今日、「んまんま~」から「ママ」に進化したような…気がする。

1回じゃなくて、2回言ったんですよぉ

たぶん、私の事ではないのかもしれないけど、でも私のほうを見て「ママ」と言ったような…あ~、どうだろう?

でも嬉しいぃぃ~~!

思わず興奮しちゃいました。

それ以外も、今日はすっごくおしゃべりで、叫んでみたり、いろんな言葉を発してました。

くしゃみしたら何故かケラケラと笑うし

グズグズする時間もあったけど、その笑顔に癒された一日でした♪

ブルーベリーチーズケーキベーグル@ブルンネン/シナモンレーズンベーグル@H&H

2006.05.24 23:08|ベーグル
お休みしてる間にも、ベーグルは食べ続けてたので、レポがたまったたまった。

写真の加工だけでずいぶんかかっちゃった~。

これからどんどん書いていくぞ!





brunnen_cheesecake.jpg


まずはブルンネンブルーベリーチーズケーキベーグル

ついに、ブルンネンラストです寂しい~。

ブルーベリーのベーグルの上に、なんとチーズケーキが乗ってます。

焼き戻したらちょっと焦げ目がついちゃったけど、本当は綺麗な黄色です。



brunnen_cheesecake2.jpg


真ん中の穴にもびっしりとチーズケーキが!

これがメロンパンの皮っぽくて、ちょっと食べづらいんだけど、しっかりチーズケーキ味♪

ブルーベリーはジューシーで、むっちりしたベーグル生地は相変わらずおいしい。

こんなおいしいベーグルを食べる事ができて、本当に幸せです。

ありがとうございました!!





hh_cinnamon.jpg


そしてこちらは、誕生日に頂いたH&Hシナモンレーズンベーグル

H&H食べるの久しぶりだぁ。



hh_cinnamon2.jpg


綺麗なマーブル模様のシナレズ。

思ったよりも甘くない!

レーズンがもう少し入ってるともっと嬉しいんだけど、でも生地のむちっと感は好き♪

バターをつけていただきました。

シナレズやっぱり好きなフレーバーです。

今日も熱あり

2006.05.23 23:28|今日の出来事
今朝、3時半ごろきゃっきゃと遊びだしそうになって参った

大人ベッドに連れてきて、押さえ込みをしつつ(笑)何とか寝かせたけど。

それほど元気なのに、今日も37.6℃くらい。

午後には38℃を越えた時もあって、ちょっとドキドキ…でも元気いっぱい、部屋中を這い回っています。

う~む、明日あたり病院に行くべきか、悩みます~。

もしや突発性発疹とかなのかなぁ。





私の目は、腫れは全然なくなってきて、一安心。

咳と鼻水は相変わらずだけど、でもだいぶ楽になってきた~!

と思ったら、今度はまっきーが喉をやられたらしい

う、うつしましたか、私

ごめんよぉぉぉ~~~。

もし具合悪くなっても、いたわってもらったぶん、しっかり看病するからねぇ。





それにしても、雨ばっかりでいやだなぁ。

今日も午後から降ってきてるし。

夏の野菜が高くなるかも、と聞いて憂鬱です~。

レタス500円、とかはもういやだぁ~!

白雲居フロマージュ/濃茶プリン白玉添え@叶匠寿庵

2006.05.23 22:55|スイーツ
ちょっと前に食べた、叶匠寿庵の「和ザート」。





kano_fromage.jpg


まずは白雲居フロマージュ

名前からして和風の雰囲気たっぷり!

ふわっふわのチーズムースの中に、抹茶のスポンジと小豆が入ってます。

チーズはすごくあっさりで、あっという間に食べられちゃう♪





kano_pudding.jpg


そしてこちらは濃茶プリン白玉添え

なめらかな抹茶のプリンの、なんと中に白玉と小豆入り!

すっごく抹茶の味がしっかりして、おいしかった~♪



両方とも、器が陶器で、そのまま食卓に並べられそうなくらいしっかりしたものでした。

この器の為にも?また食べたいなぁ。

新しい遊び

2006.05.22 22:12|今日の出来事
ご心配をおかけしてごめんなさい

味覚、戻ってきました~~!!

今朝、朝ご飯を食べ始めたときはぜんっぜん味がしなかったのですが、ある瞬間「あれ?」と思ったら、突然復活!



「お~、ゴマの味がする~!」(←ゴマベーグル食べてました)

「お~、卵の味がする~」(目玉焼き)

「おぉ~、ジュースが酸っぱい!」(オレンジジュース)



なんて、ごく当たり前のことに感動…。

味がわかるってありがたい事ですね♪

風邪も、咳と鼻水になってきたし、あと一息かなぁ~。





…昨日から、こたもが37.8℃程の微熱を出してるのがちょっと心配なのですが…元気いっぱいなので様子見です。

朝高くて、夕方下がってるっていうのがちょっと不思議

どうか悪化しませんように!

そんな心配をよそに、最近はドライヤーが大好きなこたも。

抱え込んではべろべろとなめています。

今日は、ドライヤーを押してカーペットの上を滑っていました~。

しかも何度も。

どうやら、この動きが気に入ったみたい。

子供って、1つのものでいろんな遊びができてすごい~、って思います♪



「んまんまんまんま~」っていうのもブームのよう。

この調子で「ママ」なんて言ってくれないかな、なんて密かに期待しちゃってます






カレーパン/キッシュロレーヌ@Zopf

2006.05.22 21:55|パン
味覚、帰ってきましたぁぁ~~~

あ~嬉しい♪

なので、パンレポも再開!いっぱいたまっちゃったよ~。

先日買ってきてもらったZopfのパンから♪





z_curry.jpg


まずはカレーパン

これは2回目~。大好き!

かりっかり、さっくさくの表面の中は…。



z_curry2.jpg


具沢山のカレー!

これ、お豆も入ってるんですよね♪

程よく辛くて、おいしいっ!

まっきーが買いに行ってくれた時、もう閉店に近かったにもかかわらず揚げたてが出てきてたそうで、買ってかじったそう…うらやましい~♪

いつか、私も揚げたてを食べてみたいなぁ。



カレーパン、Zopfと、ベッカライ徳多朗ブノワトンが私の中での3強です♪





z_quiche.jpg


そしてこちらはキッシュロレーヌ

最近、キッシュがマイブームでして…。

黒米のキッシュと散々迷って、今回はこちらに。

すっごいボリューム!

中のアパレイユはわりとしっかり目で、でもくどくない。

具のハム?がすごくジューシー♪



z_quiche2.jpg


このタルト部分があまりに綺麗だったので激写!

ざっくざくで香ばしいよ~。

タルトも興味出てきています。



あ~、やっぱりZopf好きです!

味がしない

2006.05.21 20:07|今日の出来事
昨日の熱は、寝る直前には38.1℃まで上がったのですが、今朝起きたら節々の痛みはなくなってて、体も軽い!

お、いいのかな~と思ったら、今度は鼻が詰まったり鼻水が止まらなかったり…。

プラス咳も出ます。

う~む、今回の風邪はなかなかしつこそうだ。



そして、何よりショックなのが、食べ物の味がしなくなった事

朝ご飯はおいしく食べられたのですが、昼前にカルピスを飲んだら、全然味がしない

その後、何を食べても飲んでも、な~んの味もしないの。

においもわからない~

なんじゃ~、こりゃ~!

きっと風邪が治れば良くなる事でしょう…でも、食べる事が一番の楽しみな私としてはかなり辛いです





そうそう、でもいい事もあった!

な~んと、近くのスーパーで抽選販売だったNintendo DS Liteが当たった~!

ちなみに、少数派?のネイビーをゲット。

ずっと欲しかったんだよねぇ…早速、脳のトレーニングしてます。

最初の脳年齢チェック、なんとなんと22歳!!

これは相当嬉しいです♪

何とかこれを維持したいなぁ~。

目は回復~

2006.05.20 20:09|今日の出来事
皆様、ご心配かけてすみません

そして温かいお言葉ありがとうございます!

おかげさまで、目の腫れはだいぶひいてきました。

これなら切開しなくてもいいかな?



その代わりか、今日は朝から体中がだるくて、節々が痛い~

熱測ったら、37.8℃でした。

平熱低いので、結構なダメージ…。

でもでも、食欲はあるので、パンはしっかり食べています!

治ったらどんどんまたUPしていきますよ~。

週明けにはよくなるように、頑張って治します!

霰粒腫

2006.05.18 22:49|今日の出来事
月曜あたりからかゆいな~、痛いなぁと思ってた右目、市販の目薬を差していたんですが一向によくならず、今日の午後になったらしたまぶたが腫れてきた

しかもかなり痛いし、慌てて眼科に飛び込んだら「霰粒腫(さんりゅうしゅ)」という、ものもらいの親戚との事。

でも、ものもらいより治りが悪いものだそうで…。

1週間ほど目薬さして、よくならなかったら切開だって

ひえぇぇぇぇ~~、やだよぉぉぉ~~~。

疲れたりストレスがたまったり、寝不足だったりするとなる事があるそうで、あぁ、まさに最近の私です

「なるべくゆっくり」と言われたんだけど、こたもがいるとなかなかそうもいかないんだよなぁ。

でも、切開はイヤだから、なるべくなるべく休むようにします。



ここ数日、喉もまた痛くなってきてて、ちょっと体調不良…なので、ひょっとすると更新がのんびりになるかもしれませんが

変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです♪

ラズベリースクエア@スイーツ部

2006.05.18 12:01|スイーツ
スイーツ部のチョコ祭りスイーツも、ちょっとずつ食べてます!

今回は甘酸っぱ~いラズベリースクエアをいただきました♪





raspberry_square.jpg


スイートとホワイトの2種♪写真はスイートです。

上のハートマークが可愛い!



raspberry_square2.jpg


分厚いチョコレートの中に、くるみとしっとりチョコケーキ♪

それにとろっとしたラズベリージャム。

まさに「甘酸っぱい」!

結構大きめなので、食べ応えあります。

うぅ~ん、これまたおいしい♪

幸せになれるスイーツでした。

こしあんマーブル食パン@Zopf

2006.05.17 20:30|パン
Zopfの有名パン…になるのかな?

あんマーブル食パン。

桜、さつまいもと食べてきましたが、3種類目はこちら!





z_koshian.jpg


こしあんマーブル食パン

相変わらず綺麗なマーブルに惚れ惚れ。

こしあんがすごくなめらかだからか、今までのあんマーブルよりもしっとり

生でパクパクいけちゃいました。

次はトーストして、バター塗って食べるぞ~!

…この間、レインボー作ってましたね。いつかお目にかかりたい!

またまた雨だぁ~

2006.05.16 22:44|今日の出来事
今日も朝早起きされちゃった…。

4時半頃にむくっと起きちゃって、1時間くらい遊んだり泣いたり。

仕方ないので、テレビをつけてみたら、昔の朝とは全然違う番組になってた~。

ズームインが朝5時半から始まったのにびっくり。

いつも見ない時間にテレビ見るのって、たまにはいいな。

…でも、4時半起きはやめてほしいなぁ~…。



また今日も雨。

本当に梅雨ですか?

雨足が強くなったり弱くなったりだったので、散歩にも行けなかった

明日は雨じゃないといいなぁ。



何だか、昨日から目が痛いというかなんというか…。

きっとパソコンの見すぎなんだろうな。

今日は早めに切り上げることにします~。

ベーグルKのベーグル

2006.05.16 22:20|ベーグル
ずっと気になってた、ベーグルKのベーグル。

ようやく購入~!





k_plain.jpg


まずはプレーンベーグル

大きい~!でも、重さはそれほどでもないかな。

水分補給してトースト。

うん、むちっとして、私は好きだなぁ、この食感。

甘みのないプレーン、サンドにしてもおいしそう!





k_mango.jpg


つづいてはマンゴオレンジピール

ちょっと人工的な香りと味…だけど、爽やかです。

クリームチーズがすごくよく合う♪





k_peanuts.jpg


最後はピーナッツバターベーグル

いや~、ピーナッツバター入りのベーグルは初めて!

トーストしたら、すごくいい香りがしました。

ほんのり甘くておいしい~!





ベーグルK、好きです!

今度はハードタイプも食べてみたいな~。

泣き虫は続く

2006.05.15 23:08|今日の出来事
ようやく晴れたよ~!

いっぱい洗濯しても一日で乾くって素晴らしい

シーツやバスタオル、いっぱい洗いました。



相変わらず、お散歩してお昼寝して…の1日。

でも、今日も夕方過ぎからはグズグズしてたなぁ。

機嫌よく遊んでるな~、と思うと、私のほうを見て泣く

で、抱っこするとニコニコするんだけど、また降ろすと泣く…うぅぅ~。

まぁでも、大はしゃぎで遊んでる時はほっといても大丈夫だし、ちょっとくらいの不機嫌には付き合いましょう!

頑張ろうっと。





今日はワールドカップの日本代表が発表されましたね~。

いやあ、ついにあと1ヶ月!

前回2002年は盛り上がったけど、今回はどうかなぁ。

時差があって、試合が夜中っていうのがちょっと辛そうだけど、見るぞ見るぞ!

前回は見たなぁ…そして、試合があったときは、働いてたレンタルビデオ店もガラガラだったのを思い出しました。

あ~、楽しみだなぁ♪



せっかく今日は晴れたけど、また今週も曇りの日が多いらしい…。

やだ~!梅雨はまだいらない

ベーグルとお菓子計3種@自作

2006.05.15 18:19|自作ベーグル&スイーツ
最近作った、ベーグルとお菓子たち。

まとめてアップ~。





banana_cake.jpg


まずはバナナとくるみのケーキ

レシピよりバナナ多め、ブラウンシュガーを入れてあります。



banana_cake2.jpg


バナナたっぷりにしたので、バナナ感がすごく出た♪

くるみのコリコリとしっとりバナナ、うん、いい感じ~。

ブラウンシュガーを使うと、やっぱりコクが出る気がする。

今度は黒糖とかでも作ってみようかな?





tea_cookie.jpg


続いては紅茶のキューブクッキー

卵の入らない、シンプルな配合。

スキムミルクが入っているので、ミルクティーっぽい!



tea_cookie2.jpg


包丁で適当に切ったから、断面が綺麗じゃないし、大きさもバラバラ

でも、ざくざくとして、好きな食感だ~。

クッキーって、卵黄だけ使ったりするのであまり作らなかったんだけど、このレシピならどんどん作れそう!



ちなみに、この2つとも稲田多佳子さんのレシピです。

続きを読む >>

初めての「母」の日

2006.05.14 23:59|今日の出来事
今朝はまた5時半に起こされたぁ

その後、きゃっきゃと遊び始めちゃったんですが、私が眠くて寝てしまったようで、こたもの泣き声で目が覚めました。

きっと、「おぉ~い、何寝てるんだよ~」と呼んでくれたのでしょう…。

その後、おっぱい飲んだら寝ちゃって、起きたらまた8時過ぎちゃった。

今朝はベーグルを焼いて、掃除して、ブラウニーの通販を注文!

なんだかんだと注文は3回目ですが、今日は今までで一番手こずった~。

ページはすごく重いし、なかなかカートに商品が入らないし、入ったと思ったら空になってるし

まぁ、でも何とか注文できたのでよかったよかった!

届くのは9月くらいかなぁ…楽しみ~!





午後は雨も止んだのでお散歩へ。

帰りにケーキを買ってもらっちゃった♪

そう、今日は「母の日」なんですよね。

そういえば私もこたもの「母」だ~。

う~ん、なんだか不思議な感じがしました。

幼稚園とか行ったら、似顔絵なんて書いてくれちゃったりするのかな~、なんて想像してにんまりしたりして





moyashi.jpg


夜はまっきーのお料理!



今日は、

・豚肉ともやしのオイスターソース炒め

・大豆と玉ねぎのスープ

・インゲンのおかか和え



炒め物ってほっとする~。

おいしかったよ、ありがとう!





夕方から、こたもはず~っとぐずぐず泣いちゃってて、ちょっと可哀相だった

眠かったのかなぁ…。


| 2006.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
