
--.--.-- --:--|スポンサー広告

見積もり

2006.04.30 23:15|今日の出来事
最近あったかくって、休みに入っちゃったらぐうたらで、毎日寝坊しちゃってる

今日もいつもより遅かったよ~。やばいなぁ。

ちゃんと起きないといけないな、ってわかってはいるんだけど、つい二度寝しちゃって…。

明日は今日よりは早く起きるぞ~!!



今日は、引越し屋さんが見積もりにやってきました。

今あるものを結構捨てて新しくする予定なので、思ってたよりだいぶ安かったかな?

そして、引越しの日時も決定しました!

あと約1ヵ月半で引越しです。

これから、要らないものはちょこちょこ捨てたり、整理を始めないとなぁ~。

片付け苦手&物を捨てられないたちなのですが、がんばろっと。





こたも、昨日の傷はもう痛くないみたいで、今日も元気いっぱい遊んでました。

お気に入りのクマのぬいぐるみを持ったまま、すくっと立ち上がったり。

寝転がってる私やまっきーの顔の上に乗っかってきたり…。

やたらと嬉しそうなので、こっちまで嬉しくなっちゃいました。

やっぱり笑顔っていいなぁ♪

イライラもしょっちゅうするけど、なるべくこたもの前では笑顔でいられるように努力しよう

ミルク食パン@自作

2006.04.30 22:44|自作ベーグル&スイーツ
す~っごく久しぶりに、ホームベーカリーでパンを焼きました。

こたもが最近じっとしててくれないので、ボタン1つで焼き上げてくれるホームベーカリー君はありがたい

牛乳100%で、練り上げた食パンです~。





milk.jpg


ホームベーカリーを買って約2年、ようやく自分好みのパンが焼けるようになってきました。

水分大目だったので心配したけど、ちゃんと膨らんでくれてよかった!



milk2.jpg


ちょっと皮厚め、きめ細やかな食パンになった!

そのままでもおいしいし、トーストするとミルクの香りがふわわ~んとしてきてまたいい感じ。

このレシピが今一番のお気に入りです。

最近ベーグルばっかりだったけど、たまには食パンとか、ベーグル以外のパンも焼いてみたいなぁ。

ついにやってしまった…

2006.04.29 23:59|今日の出来事
夜中3時に起きちゃって、その後5時半過ぎまで寝なかったこたも。

それから寝たから、最終的に起きたのは9時半過ぎでした

お休み1日目は大寝坊

朝ご飯を食べたらもう昼近くなっちゃって、天気もよくなかったので、今日は家でのんびりしてました。



さて、家の中で遊んでたんですが、ちょっと目をはなした隙に、こたもがつかまり立ちからひっくりかえって、頭からテレビ台にごつん



kizu.jpg


あぁぁぁ~~~

今までも、ちょっとした擦り傷は作ってたんですが、ここまで派手にやったのは初めて。

まっきーと2人でへこんでしまいました…ごめんよぉぉ、こたも

明日からちゃんと見てるからね。

うぅぅ、油断大敵ですね





meatcro.jpg


今日はまっきーが夕飯作ってくれました~。



・ミートカレーコロッケ

・玉ねぎとしょうがのスープ

・グリーンサラダ



コロッケ大好きなので、すごく嬉しかった!

ミートソース缶とカレー粉が入ったポテトコロッケ、とってもおいしかった~。

ありがとう!!



まだまだGWは始まったばかり。

明日は何しようかなぁ~。

香ばしさ抜群!アップルチョコブランベーグル@ガーデンベリーズ

2006.04.29 23:59|ベーグル
スイーツ部のチョコ祭りの時に、スイーツだけじゃなくてベーグルもあったんです♪

その中から、今日は香ばしさ抜群!アップルチョコブランベーグルを頂きました。

ガーデンベリーズのベーグル、食べるの初めて!



gb_apple.jpg


このつやつやっとした外見がおいしそう~。

いかにも「ゆでました!」って表面。

軽くトーストで解凍しました。



gb_apple2.jpg


皮はさくっと、そして中がめちゃくちゃねっちょり~!

このねちょっとした食感、くせになりそう♪

アップルはちょっとわからなかったのですが、チョコたっぷりで、ブランが香ばしくてすごくおいしいです。

ガーデンベリーズのベーグル、一口で大ファンになりました。

まだまだ冷凍庫にはいっぱいあるので、食べるのが楽しみです!

暑かった

2006.04.28 23:38|今日の出来事
昨日10時半くらいに寝て、起きたのが4時ちょっと前だったこたも。

こんなにまとめて寝てくれたのは久しぶりで嬉しいっ!

…でも、おっぱいがパンパンになってきたので授乳しちゃったら、お目目パッチリになっちゃってなかなか寝てくれなかったけど

いや~、今日もこれくらい寝てくれないかなぁ。





昨日散歩サボっちゃったので、今日はしっかりテクテク。

スリングで抱っこして歩いてたら、今日は日射しが強くて暑かった~!

日傘とかさしてあげないとかわいそうな時期になってきちゃったなぁ。

でも、日傘は荷物になるし、かといって日焼け止めはお肌荒れちゃいそうだし

これからのお散歩はちょっと悩むなぁ。





明日からお休みだぁ~!

まっきーは9連休です。

出かける予定は全くなし!

1日、お友達がきてくれる予定があるのですが、それ以外は真っ白~。

ま、のんびり過ごそうと思います♪

7グレインハニーイチジクベーグル@マルイチベーグル

2006.04.28 23:17|マルイチベーグル
冷凍庫のマルイチベーグルも最後になりました。

7グレインハニーイチジクベーグルをいただきま~す。





maruichi_honeyfig.jpg


なんだかこれは楕円形。

持ち帰りのときにつぶれたわけでもなさそう。

ちょっと長い感じがまた可愛い♪

イチジクがところどころ見え隠れしています。



maruichi_honeyfig2.jpg


ほんのり甘い生地。

グレインがぷちぷちっとしてて、おいしいなぁ。

イチジクもぷちぷちで…このイチジク、甘さ控えめかも。

クリームチーズを塗って、パクパク食べちゃった。

粉を食べてる感じのマルイチ、大好きです!

またお店にも行きたいなぁ。

妙なお天気

2006.04.27 23:38|今日の出来事
朝起きたら雨だった~。

洗濯物が乾かなくっていやだぁ。

それにしても、最近雨が多いな。

春なのに、すっきりした天気が少なくてつまんない~。

光合成が大好き!(笑)な私なので、晴れて欲しいよぉ。

今日も結局、雨に降られるのにびびって散歩さぼっちゃったしな。



こたもは今日も元気いっぱい!

いや~、元気なのはいいことだ。

あっちこっちにつかまり立ちしては、尻もちついたり、頭からこけたり、と忙しいけど

今日は、置いておいた写真たてをぶんぶん振り回して、中身を出して食べてました

ハイハイのスピードは上がる一方。すごいわぁ~。

それに、椅子の上にもあっさりと立ち上がれるようになったし…。

もう、ゆっくりご飯を食べられなくなってきちゃいました。

交互に食べるのにも慣れないとね

かぼちゃベーグル@BiOcafe

2006.04.27 23:30|ベーグル
BiOcafeのベーグルもラスト!

かぼちゃベーグルを頂きました~。





bio_kabocha.jpg


かぼちゃ色が綺麗♪

上についてるのはブランフレークかな?

体にもよさそう!



bio_kabocha2.jpg


かぼちゃの種も練りこまれています。

ほ~んのり甘いかぼちゃ風味。

みずみずしい、もっちもっちの生地と合うなぁ。

おいしいっ!



BiOcafe、どれもおいしかった~。

また食べたいな♪


昼寝しすぎた

2006.04.26 23:59|今日の出来事
昨日10時半ごろ寝て、夜中1度起きて1時間くらい泣いて、朝起きたのは6時過ぎ。

早起きなこたもさん、早起きしすぎたのか、散歩中も寝てたし、帰ってきてからも眠そう。

2時ちょっと前から、5時半くらいまで寝てしまった

もう少し早く起こしたかったんだけど、私もつい一緒に寝てしまって…。

目が覚めたら薄暗くなってて、びっくり

そこから、大慌てで夕ご飯の支度をしました。

いや~、寝られるもんだなぁ。

…これだけ昼寝しちゃったので、夜寝るか心配だったのですが、何とか寝ています。

よかったよかった。





ご飯を作っている最中も、こたもはハイハイで私の足元に寄って来る様になりました。

ハイハイのスピードもものすごいし、可愛いんだけど危ない~。

足につかまって立つと、もう私のひざ上まで頭が来るので、いろんなものに手が届き始めてます。

そのうち、ガスコンロのスイッチとかも押せそう…高さ的には。

いや~、危ないわぁ。

ベランダに出て洗濯物を干そうとしてもついてくるし(しかも嬉しそうに)。

手綱でもつけたい気分です(笑)





もうすぐゴールデンウィークだ!

特にお出かけの予定もないのですが、お休みは嬉しいなぁ。


チョコ祭りスイーツ♪

2006.04.26 23:12|スイーツ
先日注文した、スイーツ部のチョコスイーツから、特製クリームアーモンドバーを食べました!

冷凍庫から出して、少し放置…したところを頂きます♪





garden_almond.jpg


ざっくざくのパイ生地とアーモンドクリームがぎっしり!

まわりのチョコレートが厚くて、食べ応えあります。

チョコ祭りのお菓子なだけあって、チョコがすごくおいしい~。

いろいろ研究されてたから、絶対おいしいだろうなぁとは思ってたけど、ここまでとは!

スイーツ部すごいです。

次はどれを食べようかなぁ?楽しみ!

雨予知

2006.04.25 23:43|今日の出来事
今日もお元気なこたもさん。

でも、いつも散歩に行くちょっと前におっぱい飲むのですが、その後寝ちゃって。

トイレに行きたくてクッションの上に寝かせたのに起きないので、そのまま散歩に行かずにのんびりしてた…ら!

空が真っ暗になって、一瞬のうちに雨が~

しかも雷まで。

いや~、いつもどおりに外出してたら、間違いなく降られていました

こたも、雨が降るってわかったのかなぁ?というくらい、見事なタイミングで寝てくれたなぁ。

ありがとう!

…というわけで、結局お散歩サボっちゃった。

明日は出かけるぞっ!





相変わらず、遊ぶ時はきゃっきゃと楽しそう。

最近、音のするものが好きなようで、ゴミ箱を太鼓代わりに叩いてます…。

ぽんぽん、と叩いてはにま~♪

私も叩いてみると、真似してぽこぽこ。

反応があると、遊んでても楽しいなぁ♪

渋皮つきピーナッツベーグル&黒ゴマベーグル@OpenOven

2006.04.25 21:58|ベーグル
OpenOvenのベーグル、すっかりファンになっちゃいました!

今日は2つご紹介~。





openoven_peanuts.jpg


まずは渋皮つきピーナッツベーグル

くるみやアーモンドの入ったベーグルは見かけるけど、ピーナッツは初めて!

お店のある千葉は、落花生が有名ですが、その中でも高級品種を使っているそうで。

ピーナッツ大好きなので楽しみにしていたベーグルです。

霧吹きして、トースターで焼き戻した後、少し冷まして頂きました。



openoven_peanuts2.jpg


細かく、均一に入ったピーナッツがすごく香ばしい!

コリコリッとして、もちもちのベーグルと好相性♪

ピーナッツ入りのパンってあまり見かけないけど、おいしい~。

これからもいろいろ増えるといいのにな。





openoven_goma.jpg


こちらは黒ゴマベーグル

ゴマ系も、あると必ず買っちゃうベーグルの1つ。

これは、自然解凍のみで♪



openoven_goma2.jpg


やっぱり、届いてすぐのものに比べたら、ちょっとぽそっとしちゃったけど、むっちり感はある!

自然解凍で食べるのも好きかも、OpenOvenのベーグル

黒ゴマの香りがすごくよくて、生地は甘くないので、ゴマ風味がしっかり味わえました。



どっちもおいしかった~!幸せ♪


追いかけてくる??

2006.04.24 23:40|今日の出来事
朝から元気いっぱいのこたも。

あっちへハイハイ、こっちへハイハイ…。

寝てると、上によじ登ってくるし、抱っこすればメガネをつかむ。

立ってればふくらはぎのお肉につかまり立ち(笑)

もう大変です。

今日は、ちょっとお米を研いだりしてたら、ハイハイで追いかけてきたり、姿が見えなくなると泣き始めたり。

これが噂の「後追い」の始まりか?なんて、ちょっとびくびくしています。

どうなる事やら…。





今日はすごくあったかかった!

お天気がいいので、お散歩お散歩。

いつも通る公園で、久しぶりにお友達に会いました。

産婦人科で、同じ病室だったママとその娘ちゃん。

1日その子の方がこたもより早い誕生日なんですが、大きくなってた!

その子は先日検診に行ったそうで、8kgほどあったとか

こたもはまだ7kgちょいなんだよなぁ~。

でも、同時期に生まれた子で、10kgある子もいたそうです、検診で。

いやぁ、本当に子供の成長って人それぞれなんだなぁ、って思いました

そうそう、右上の前歯もずいぶん出てきましたよ~。

あっという間に3本。

そろそろ歯みがきとかもしてあげないとだわ

どんどん大きくなるなぁ~。

10穀ベーグル@BiOcafe

2006.04.24 23:27|ベーグル
お腹が空いた時にぴったりきそうなビッグサイズのBiOcafeベーグル。

10穀ベーグルをいただきました!





bio_jukkoku.jpg


わ~、やっぱり大きい!

お皿にはまっちゃってるもん(笑)

焼き戻すとパサつく、なんて話も聞いてたので、「これでもか~~~!!」というくらい水をかけてトースターに。

そのおかげか?瑞々しくなりました~♪



bio_jukkoku2.jpg


うんうん、この水分たっぷりもっちり~な食感がおいしい!

ぷちぷちとした穀類が香ばしくて好きだなぁ。

甘いベーグルももちろん好きだけど、時々こういうシンプルな味わいのベーグルも食べたくなる。

前の日に作ったカレーが余っていたので、一緒に食べたらすごく合いました。

おいしかった~!

1人ランチ

2006.04.23 23:26|今日の出来事
今日は何だか曇ってていや~なお天気でしたねぇ。

ぽつぽつ雨も降ってきたりして…

でもそんな中、1人お出かけしてきちゃいました!

まっきーが、2週間こたもと2人っきりだった私を気遣って、面倒見ててくれたんです~♪

昨年行ったきりだった、大好きなラーメン屋さんに行って、その後スタバで本を読みつつのんびりして帰ってきました。

1人でお昼ご飯を外で食べたのなんて、こたもが生まれてから初めて!

すっごい新鮮でした♪

いや~、幸せ!

思いっきり羽を伸ばしてきました。

ありがとう~~!!





pirikara.jpg


お久しぶりのまっきーご飯です

今日は、



・鶏のパリパリ揚げ ピリ辛ねぎだれのせ

・人参のカレーきんぴら

・水菜とちくわのワサビ酢味噌和え



と、オールピリ辛メニュー(笑)

でも、どれもとってもおいしかった!

鶏肉は本当にパリパリで。ビールが進みそうだわ~。





3時間程度1人になって、かなりすっきり。

明日からまた頑張ろう~!

クロワッサンザマンド食べ比べ

2006.04.23 21:13|パン
気になってたクロワッサンザマンドを2つ食べたので、まとめてアップ。

あ、ちなみにそれぞれ別の日です~。



kaiser_crozama.jpg


こちらはメゾンカイザーのもの。

いや~、大きいとは聞いていたけど、ここまでとは!

ザマンドのお化けみたい(笑)

どうしてこんなに平べったくなるんだろう?

上にも中にも、ダマンドクリームがた~っぷりで、おいしいっ!

はじっこはザクザクして香ばしかった~。

ラムの風味は、思ったよりは軽めだったな。





browny_cro.jpg


そしてこちらはブラウニーのもの。

これはすごく気に入って、2回目♪

これもクリームたっぷり。



browny_cro2.jpg


中には、くるみとプルーン入り。

ちょっと変わったザマンドです。

でも、こりこりのくるみとジューシーなプルーンがおいしいんだなぁ。

これはラム酒も結構きいてて、いい香りです。

やっぱりおいしい!





クロワッサンザマンド、相当はまっております…。

次はどこを食べてみよう?

どこがおいしいんだろう~。

先輩になりました

2006.04.22 23:05|今日の出来事
chapel.jpg




今日は久しぶりに、私たちが結婚式をしたアニヴェルセルに行ってきました!

…って、もう「アニヴェルセル」じゃないんだけど

私たちの担当だったプロデューサーさんが退職する、というハガキをいただいたので、

ぜひ最後に会っておきたい!と思って。

今まで何度かアニヴェルセル(でいいか!)に遊びに行ってたんですが、担当プロデューサーさんにだけは会えず…。

なので、会うのは2年ぶりくらい?

相変わらず元気で、ニコニコしてておしゃべり楽しくって♪

でも、その2年の間に結婚されて、しかも今妊娠中だった!!

全然知らなかったので、めちゃくちゃびっくり~~。

今日会って、話をしてる中でわかったの。

ほんとだ、よく見たらお腹大きいじゃないですか~!

それで辞めちゃうのか~、と、かなり納得。





今までは私たちがいろいろ聞いたりする事ばかりだったのに、

今日は出産の事とか、私が話すことも結構あって、何だか不思議な気分でした。

予定日が8月初めだそうで、ちょうどこたもと1年違い。

ママとしては1年だけ先輩になるんだ~!

「先輩、よろしくお願いします」なんて言われて、照れまくりです

こたもを抱っこしてもらったりしつつ、おしゃべりしてたらあっという間。

名残惜しいけど、お別れしてきました。寂しいなぁ。

でもきっと、また会えるんじゃないかな?

今度はママ同士として遊んだりできたらいいなぁ。





今日は他にも、ドレスを担当してくれてた方とも会えました!

なんと、私のHPを発見してしまったそうで(//▽//)

かなり恥ずかしかったのですが嬉しかった!

ぜひまた遊びにいらして下さ~い(←見てるかな?)

やっぱりこたもに笑いかけてくれて…いや~、こたもさんモテモテだね

あと、メイクの担当さんもお見かけしました!

お話はできなかったけど、向こうも気づいてくれたみたいで、アイコンタクトしちゃった(笑)



あ~、アニヴェルセルに行くと、やっぱり元気になれるなぁ。

また、時々遊びに行っちゃおうっと♪





長いこと出かけて疲れたのか?こたもはまたお風呂から出ておっぱい飲んで寝ちゃった。

電車の中とかでもかなりはしゃいでたもんなぁ~。

それにしても、久しぶりに親子3人で出かけられてすごく楽しかった!


キャラメルづくし@自作

2006.04.22 14:04|自作ベーグル&スイーツ
すごく久しぶりにマフィンとベーグルを焼きました!

キャラメルチョコチップがあったので、それを使って。





kurumicaramel.jpg


キャラメルチョコとくるみのマフィン

大きめに砕いたくるみとチョコチップを混ぜ込み。

少しだけ、いつもよりお砂糖控えめにしてみました。

1つ試食してみたけど、しっとりサックリでおいしかった。

プレゼントしてきました~。

喜んでもらえるといいなぁ。





cara_choco.jpg


そしてこっちも、キャラメルチョコベーグル

キャラメルパウダーも我が家に残ってたので、生地に混ぜ込んで、キャラメルづくし。

成形が荒くて、チョコが流れ出てきちゃったよ~





cara_choco2.jpg


うーむ、もっとぐるぐる巻きにしたかったんだけど…。

まだまだ修行が足りないなぁ。

でも、底面はがりっと、皮はパリパリになったのは嬉しい!





最近時間が取れなくて作れてなかったけど、やっぱり楽しいなぁ♪

また作るぞ~!

スイーツ部♪

2006.04.21 23:48|今日の出来事
今日は普通に目が覚めた~。

でも、何だかこたもさんがぐずぐずしてた一日だったなぁ

ついついイライラして、物に当たってしまった…最近気が短くなっててやばいなぁ。

そんなぐずぐずのまま、今日は寝てしまったよ。

お風呂でもうとうとしてた…洗いながら寝てるのを初めて見ました(笑)





sweets.jpg


今日は、いつもお世話になってるサイト@bagelのスイーツ部で企画されてた、「チョコ祭りスイーツ」が届きました!

発売日には時間前からパソコンにはりついて、バッチリ注文♪

どうやらすごく早く完売したようで、ラッキーだったなぁ~。

おいしそうなチョコスイーツがたっぷり!

作ってるのがガーデンベリーズさんなので、一緒にベーグルも注文しちゃいました。

ガーベリ初食!今から楽しみです~。





明日はお休み!

すごく久しぶりに、アニヴェルセルに行く予定です♪




チーズ胡椒ベーグル@ポムドテール

2006.04.21 23:35|ベーグル
初めてポムドテールに行ったのは昨年の12月。

そのときに買って、ず~っともったいなくて食べていなかったベーグルが1つ。

とうとう食べちゃいました!





pomme_cheese.jpg


チーズ胡椒ベーグル

これ、お店に行く前からどうしても食べたかったので、出会えた時は大感激♪

それゆえ、なかなか手が出せなかったんですよ~。

ずいぶん冷凍してしまったので、ドキドキしながら焼き戻し…。

皮パリになった!よかった~♪





pomme_cheese2.jpg


おぉ、胡椒が辛い!

口の回りがヒリヒリする

そして、チーズはすごくまろやか~。

このコントラストが最高!おいしい~!

人気があるのもうなづけるなぁ。

あー、また食べたいなぁ、チーズ胡椒♪

嵐だ~

2006.04.20 23:37|今日の出来事
きゃ~、また寝坊しちゃったよ~

春だから?寝ても寝ても眠いです。

で、焦ってたのに、こたもはぐずぐずするし、ご飯食べようと思って座ったらお味噌汁をひっくり返されるし

ムキーーー!!となってしまいました…あ~、反省反省。

それにしても、味噌汁が冷めててよかったよ…。

その後も、顔からアンプに突っ込んだり、今日は災難な一日のこたもさんでした。





目が覚めたときは明るくて、「あれ?もう雨止んじゃったのか?」なんて油断したら、

ちょっとしたら暴風雨

一気にベランダがびしょびしょ~。

台風みたいだったなぁ。

竜巻が起きた地域もあったとか?

最近変な天気が多くてイヤだなぁ~。

なので、今日はお散歩お休みで、お昼寝しまくっちゃいました(笑)

ケーキ♪ケーキ♪

2006.04.20 22:31|スイーツ
先日の誕生日のあたりに買った&買ってもらったケーキ。

まとめてアップ!





def_mandarin.jpg


デフェールマンダリンナポレオン

何かの賞を取った、と書いてあったような…(うろ覚えでごめんなさい)。

オレンジと、チョコレートの組み合わせが絶妙!

甘すぎなくて、めちゃくちゃおいしいです~。

これはまた買いたいなぁ♪





def_sant.jpg


こちらもデフェールのサントノーレ

上には生クリーム、中はカスタードがたっぷり。

カラメルが香ばしくて、シュー皮はかりっとしてます。

ところどころに散らばったメレンゲがアクセントになってて、またいい感じ。





flo_mango.jpg


これはFLOのマンゴームース(正式名称失念)

しっかりマンゴーの味がして、爽やかなケーキ。

あっさりしてるので、ぺろりといけちゃいました。




続きを読む >>

早起き

2006.04.19 22:37|今日の出来事
昨日10時半ちょっと前に寝て、何度かおっぱいで起きたこたもですが、

今日6時前に完全に起きちゃって…泣いてるのはわかってたんですが、眠くて

うっかり寝ちゃったら、まっきーが相手してくれてた

うぅ、ありがたい~。

そのせいか?散歩中抱っこで寝ちゃったし、昼寝もた~っぷり。

私もつられて一緒にいっぱい寝ちゃったよ。

それにしても、毎日あったかくて、お昼寝が気持ちいい季節になってきたな





今日は手離しで、最長15秒くらい立ってた!

ものすごい得意げに立ってるのが面白いんですよ~。

で、ずんっとお尻から着地。

…たまに、頭から行くので、油断はできないのですが

毎日ご機嫌で、見てて楽しいです。

もう8ヶ月かぁ、早いよなぁ~。

どんどん大きくなってて、すっかり歯も出てきて。

今まで左の前歯だけだったのですが、何だか右上も微妙に白っぽくなってきたような?

これだけ歯も生えてくれば、そろそろご飯も食べるようになるかしら。

今日も全然飲み込みませんでした

よもぎ大納言ベーグル@ブルンネン

2006.04.19 22:09|ベーグル
残り少なくなってきました、ブルンネンのベーグル。





brunnen_yomogi.jpg


こちらはよもぎ大納言ベーグル

今回も皮バリに仕上がった!

よもぎの香りが強くって、まるで草もちを食べてる気分♪

小豆がほくほくして、うぅ~うま~い。

バターやクリチをつけて食べてたら、あっという間になくなっちゃった。

これもお気に入り!おいしかった~♪


食べてくれ~

2006.04.18 22:13|今日の出来事
今日は朝からご機嫌なこたも。

離乳食も、口に入れるまではすんなり…なのですが、最近のブームなのか、

食べ物を口に入れて「ぶぶぶぶぶ~~」とするんです。

なので、まぁ全部だらりと出てくる

飲み込んでるのはわずかなんじゃないかな~。

服もおかゆだらけで

部屋に撒き散らすのはやめてくれ~!と思うのですが、本人はすごく楽しそう。

まぁ、いつか飲み込むだろうとは思うのですが、困ったな~。





今日はマンションの入居説明会でした。

こたもがいるので、私は留守番でまっきーに行ってきてもらったのですが。

いやぁ、いよいよだなぁ~。

あと約2ヶ月で引越しです♪

わくわくするなぁ。楽しみ!

…そろそろ、物を増やさない生活をしないとだな~

とは思いつつ、ついいろいろ買っちゃってます。

いかんいかん。

どうしても捨てられない主義なのですが、使ってないものとか着てない服は捨てていこう!

クロワッサンアマンド/ケーゼブレッチェン@ベッカライ徳多朗

2006.04.18 20:10|パン
先日行ったベッカライ徳多朗のパン。

すごく珍しく!3つしか買わなかったぞ。

ミルククリームは、写真に撮る前にバクバクと食べてしまった…。

何度も買ってるから、もうブログに載せたと思ってたら、載せてなかった!

それにしても、相変わらずめちゃうまでした。





tokutaro_crozama.jpg


見かけると買ってしまうクロワッサンアマンド

…って名前だけど、上に乗ってるのはざらめ?

かなり珍しいタイプ。



tokutaro_crozama2.jpg


中のクリームが、杏仁豆腐みたいな味!

こういうクリームが入っているのは初めてだ~。

ざらめも甘くて、クリームもものすごく甘くて、甘甘なパンでした~。





tokutaro_cheese.jpg


これはものすごくヒット!!

ケーゼブレッチェン

フランスパン生地に、大きい角切りのチーズとベーコンがゴロゴロ。

パン生地は薄くて、チーズのほうがたぶん多い、ってくらい。

ちょっと長めに焼き戻したので、チーズがとろけてあつあつで、おいしい~~!!

チーズたっぷりのパンでは久しぶりのヒット作でした。

また買おうっと♪

帰ってきました!!

2006.04.18 00:09|今日の出来事
今日の夜、無事まっきー家に帰ってきました!

それがわかったのか?こたもは朝からやたらテンション高くてご機嫌だったなぁ。

帰ってきて、玄関まで行ったのですが、一瞬泣きました(笑)

でもすぐ思い出したのか、にっこり笑って、きゃ~きゃ~はしゃいでいました

嬉しかったんだろうなぁ~。

もちろん!私も嬉しいです。

そんなに外には出てないそうなのですが、かなり日焼けしてました

さすが南国。





お土産をいっぱいもらっちゃった~♪



cross.jpg


誕生日プレゼントも兼ねて、のクロスペンダント!

すっごい可愛い~。

こういう、ちょっとごつめなのって実はかなり好き♪

アクセサリーをもらうのなんて久しぶりで嬉しい!

そして、「エッグスンシングス」のパンケーキミックスと、マカダミアチョコ。

パンケーキはおいしかったらしいです。いいなぁ~。





koala.jpg


それでもって、ずっとリクエストしてたシナボン!!

食べるの何年ぶりだろう♪

自由行動がほとんどないから、買えないだろうと諦めてたので、余計に嬉しい

プラス、パイナップル味のコアラのマーチ。

こんなのもあるのね~。





…食べ物ばっかり、というツッコミはなしで(笑)

それにしてもさすが、私のツボをよくしってるわ、旦那さま。

こたもには、ハードロックカフェのTシャツを。

赤ちゃん用のはずなんだけど、凄まじく大きい!さすがアメリカンだ~。





と、こんなのを広げたりしてたらもうこんな時間。

帰ってきたばかりだというのに、もうまっきーはお仕事してます…

体壊すなよ~!

でもとにかく、無事に帰ってきてくれて本当によかった♪

プレーンベーグル@ブルンネン

2006.04.17 19:40|ベーグル
最近プレーンが好きかも?

以前はあまり買わなかったのですが、ここのところ必ず買ってます。

今日はブルンネンプレーンベーグルを。





brunnen_plain.jpg


これだけ、「B」の焼印つき!可愛い♪

水分たっぷり補給してトースターで焼き戻したら、皮にひびが入るほどパリパリ…♪





brunnen_plain2.jpg


かじると、バリバリっと飛び散るけど、香ばしい!

中はもち~っとして、粉の味がして。

甘さは控えめかな?おいしいっ!

珍しく、クリチ&マーマレードもつけていただきました。

ブルンネン大好き~!

雨のち晴れ?

2006.04.16 22:17|今日の出来事
今日もちょっと寝坊しちゃったかな…8時でした

起きたら雨。暗いから目が覚めなかったのかしら?

昼ちょっと前、止んだかな、とも思ったのですが、また降ってきたりして、何だか妙なお天気…。

だったので、お散歩はサボっちゃった。

明日は晴れるみたいなので、明日こそは!





こたも、今日はえいっと立って、10秒くらいそのままでいることが数回。

うひゃ~、すごいっ!

その後、お尻から着地。

かなり得意げな表情で、可愛いんだけどドキドキでした。

いや~、そのうち歩くのね。

嬉しいけど、だんだん「乳児」って感じじゃなくなってきてるのは少しだけ寂しいかも





いよいよ!明日はまっきーが帰ってきます。

家に着くのは夜8時くらいかな?

久々にご飯作ります(苦笑)

一緒にご飯が食べられるぞ~、おしゃべりできるぞ~、嬉しいなぁ♪

ラムレーズン/バナナマフィン@OpenOven

2006.04.16 17:29|スイーツ
ベーグルもだけど、マフィンもかなり気になっていたOpenOven

2コ食べたので、早速レポ!





openoven_ram.jpg


まずはラムレーズンマフィン

ラムレーズン、と聞くと一番に買いたくなるほどラムレーズン好きなので、迷わず購入。

見るからにレーズンたっぷり!

ナッツのトッピングも嬉しい♪



openoven_ram2.jpg


小ぶりなんだけど、すごくしっとり。

ジューシーなラムレーズンとカリカリのナッツ…。

うわ~、おいしい~!

甘さもしつこくないし、ペロリといけちゃいます。





openoven_banana.jpg


こちらはバナナマフィン

これは軽く温めて…。

Clevaさんのブログで見た、+バニラアイスをまねっこ♪



openoven_banana2.jpg


温めると、ますますバナナのいい香りが…。

柔らかくなったマフィンにアイス、うわ~本当においしい!

幸せなひとときでした
| 2006.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
