
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペルティエのパン、いろいろ

2006.03.31 23:59|パン
またまた、まっきー土産~。

またもやペルティエに寄ってきてくれました。

食べたパン、まとめてアップ!





peltier_sakura.jpg


さくら葉あんぱん

さくらの葉が、生地に練りこまれてて、しょっぱいの。

もっちもちの生地がおいしい!

で、中にはあんこが…。



peltier_sakura2.jpg


普通のあんこかと思ったら、苺も入ってる~!

さくらと苺、まさに春♪

嬉しくなるパンです。

桜餅を食べてる気分になれました。おいしいよ~!





peltier_garlic.jpg


ガーリックフランス

焼き戻したら、す~っごいガーリックの香り!

でも味はきつくなくって、食べやすかった。

切れ目が入ってるのも嬉しい!

バゲットはガリガリざくざくの皮ともっちりの中身…最高です♪

あ~、おつまみにしたいわ~。






続きを読む >>


催事でお買い物♪

2006.03.31 00:12|今日の出来事
今日は、こたもを抱っこして町田に行ってきました~!

東急で、催事をやってて、食べてみたいものがいくつも売ってるみたいだったので♪

相変わらず、町田は人が多かった~。

でも、こたもはおとなしくしててくれたので一安心!

昨日の転落も大丈夫みたいで、一日中きゃっきゃと遊んでました





さてさて、何を買ってきたかというと。



oyaki.jpg


そう、おやき!

最近、ブログで時々見かけることがあって、気になってたの~。

よく考えてみたら、私おやきって食べたの初めてかも。

いろは堂が出店してたので、思わず買いに行っちゃった~。

かぼちゃと、野菜ミックス。

もっちりとした生地に、た~くさんの具!

うんうん、おいしい~♪

おやきってこういう食べ物だったんだ、と初めて知りました。

おぉ、これはまた催事なんかできたら買ってみたい!





furano_pudding.jpg


こちらはフラノデリスふらの牛乳プリン

これも、前から気になっていたもの~。

牛乳瓶型の入れ物に入った、とろっとろのプリン。

専用のスプーンがついてくるのがまた可愛い♪

まるでカスタードを食べてるみたいにとろとろで、おいしかった~!





久々に、近場の催事でヒットでした~。

また、いろんなお店を集めて催事して欲しい!

…それにしても、お店の数のわりに、売り場が狭くてびっくりでした




お、落ちた~~(><)

2006.03.29 23:59|今日の出来事
こたも、朝起きてからも何となくグズグズっとしてて、でもお弁当とか作らなきゃ…と思ったので、

椅子に座らせておきました。

そうしたら、ゴンっと音がして、振り返ったらこたもが床の上で泣いてた

ひえ~~!!椅子から落っこちたの??

びっくりして、思わず悲鳴を上げてしまいました。

でも、傷もないし、わんわん泣いてたので大丈夫だと思うのですが…。

いやぁ、本当に目を離してはいけないですね

ごめんよ~~。

その後も、今日は頭をぶつける日のようで、お座りしてはゴン、つかまり立ちしてはゴン…と、自虐的な一日になってました。





風が強かった~!

前向き抱っこでお散歩してたんですが、こたももちょっと辛そうだった

進むのも大変だったもんなぁ~。

目にゴミは入るし、なかなか疲れました。

それにしても、こう風が強いとコンタクトレンズはもう使えないわぁ。

0.01もないど近眼なので、高校生の頃からコンタクトだったのですが、妊娠してからすっかりメガネっこに戻っちゃいました。

メガネ大嫌いだったのですが、今はメガネがすごく楽!

乱視がすごいのでハード使ってたのもあるかもですが、ゴミが入ったときの痛さは並みじゃなかったので…。

これからも、何かあるときだけ(写真撮るとか)は使い捨てのレンズで、それ以外はメガネ生活になるかな~。

それにしても、こたもは私に似ないで、目のいい子になって欲しい!

まっきーは今も1.0見えるので、ぜひまっきーに似てくれれば…と、願う日々です。

クロワッサン&クロワッサンアマンド@ラ・バゲット

2006.03.29 21:12|パン
先日、新宿パン屋さん巡りしてもらったときに、高島屋のラ・バゲットにも寄ってきてもらいました~。

もちろんお目当てはスコーンだったのですが(まだ食べてない!近々頂きます♪)、パンも頼んじゃった。





labaguette_cro.jpg


クロワッサン

最近、クロワッサンも見付けると買っちゃうの♪

ちょっと焼き戻しに失敗。焦がしてしまった…。

でも、パリパリサクサクになりました!

バターたっぷり使ってるなぁってわかる、すごいいい香り。

こういうハラハラ系のクロワッサンも好き♪





labaguette_crozama1.jpg
labaguette_crozama.jpg


クロワッサンアマンド

上にかかってるのが、まるでメロンパンのようにたっぷり!

はみ出しっぷりがいいですね~♪

中身はほとんどなかったのがちょっと残念…。

でも、上のクリームは香ばしくておいしかった!



クロワッサンザマンドも、いろいろ食べてみたい~!

今冷凍庫にあと2つほどストックありです♪


FLOのケーキとタルト

2006.03.28 21:36|スイーツ
意外と、チェーン店系の食べ物も大好きな私

最近のチェーン系ケーキで好きなのは、FLO

(すかいらーく系なのね、最近知りました)

近所のスーパーに入っていることもあって、時々買ってます。

この間も、華やかさにひかれて買ってきちゃった~。





flo_sakura.jpg


桜チーズケーキタルト

ここのチーズタルトが最近すごくお気に入り♪

めちゃくちゃ好み~♪

濃厚なチーズと、ざくざくタルトがすごくおいしい。

これは、ベースはそのチーズタルトなんだけど、上に桜の花と葉の塩漬け、中にチェリー、とまさに桜尽くし♪

しょっぱい桜の葉とチーズが、意外にも合う~!!

期間限定で、春らしくっていいなぁ~





flo_choco.jpg


ショコラアメール

チョコクリームがたっぷりのケーキ♪

意外と、チョコクリーム多めのケーキって少ないので、嬉しい!

チョコをしっかりと味わえます。

お子ちゃまなので、甘いチョコ大好き!





flo_pudding.jpg


キャラメルプリンタルト

おぉ~、ホントにプリン!

ざくざくタルトにしっとりプリンで、これもおいしい~。

プリンがちょうど食べたかったので嬉しかった!





昔はタルトにあまり興味なかったのに、最近はまりつつある…。

いろいろ他のお店も食べてみたい!

泣き虫~

2006.03.27 22:02|今日の出来事
今日はなんだか、ぐずぐずした一日だった~。

1人で遊んではくれるんだけど、すぐ飽きちゃうのか泣いちゃって。

離乳食もほとんど食べなかったよ

まぁ、そんな日もあるよなぁ。

まったりいきましょ、まったり。

…と、自分に言い聞かせています



でも今日は、お風呂でずいぶん頑張った!

もうずっと、洋服を脱がす前から泣かれていたのですが、今日は浮き輪に入れて、私が洗い終わるくらいまで泣かずに耐えてたえらい~!

やっと、浮き輪に慣れてくれたのかしら。

お風呂で大声で泣かれると、そうとうエコーがかかって、精神衛生上かなり辛いので、嬉しいよ~。

来月半ばまでは、2人で一緒に入らないとなので頑張らなきゃ!





桜がかなり咲いてきた

お散歩コースに、桜並木があるのでそこをてくてく。

ピンクのトンネルになってきてて、ウキウキしちゃうなぁ♪

やっぱり桜って好き!

春は嬉しい~♪

オニオンベーグル@マルイチベーグル

2006.03.27 21:44|マルイチベーグル
今日は久々に、マルイチベーグルが食べたくなって、冷凍庫をごそごそ。





maruichi_onion.jpg


オニオンベーグルにしてみました。

びっしりオニオンが、ものすごくいい香り!

自然解凍の後、少しだけトーストしてみたら、ますます香りが…♪



maruichi_onion2.jpg


このみっしり詰まった感じがいいですよね。

少し焼いたことで、外はさっくり、中はむっちむっちになりました。

あ~、おいしいなぁ。



maruichi_onion3.jpg


エッグサンドを、お店のまねをして作ってみました~。

これで卵1個分なんですが、お店のはもっと分厚い具ですよね?

いや~、やっぱりお店のはすごいボリュームだ♪



マルイチのベーグルは、何かつけたり挟んだりするのが好き!

おいしかったぁ。

そろそろまたお店にも行きたいなぁ~。


ピンク大好き?

2006.03.26 23:23|今日の出来事
今日は、曇ってたなぁ。

で、意外と風が強かった!

そのせいか?今日もベビーカーで散歩してたら、泣いちゃった…。

う~む、どうしたものだろう?



離乳食、今日も何とか食べてくれた!

ぶぶぶ~っと飛ばしたり、だらだらと口からこぼれたりしてるから、本当はどれだけ食べてるのか謎ですが

時間はかかるけど、どんどんお皿の中身が減っていくと嬉しいものです♪

明日も頑張って食べてくれよ~!





桜がすっかり咲いてきて嬉しい今日この頃♪

空がピンク色になってくるとワクワクしちゃう。

こたもも、ピンクが好きみたい…桜ではなくて、乾燥お肌に塗ってるワセリンなんかの蓋やチューブの色なんですが

それを目の前に置くと、大喜びで寄ってきます…思いっきり口に入れたりして

本当になんでも口に入れるなぁ~。





soupcurry.jpg


恒例のまっきーご飯~!

今日のメニューは、



・さばのスープカレー

・ブロッコリーの洋風白和え



毎度おなじみオレンジページレシピ。

このスープカレー、本格的に辛かった~!

そして味も本格的。

スープカレーって1~2回しか食べた事ないけど、それと同じような味がした。

おいしい!お肉じゃなくてさばってところもいい♪

ちなみに、ご飯がミッキーの型で抜いてあるの

洋風白和えも、目先が変わっていいです~。

マヨネーズと塩コショウで味付けしてあるらしい。

うんうん、おいしいな~。



今日もおいしく頂きました。

ごちそうさま!ありがとう

A.R.Iのマフィン2種

2006.03.26 23:16|スイーツ
先日A.R.Iで買ってきてもらったマフィン。

冷凍庫に入れておいたものを食べました~!



ari_tomato.jpg


こちらはプチトマトマスカルポーネ

この飛び出しっぷりがすごい(笑)

お食事系のマフィンで、半分に切られたプチトマトと、マスカルポーネチーズが入ってます。

そういえば、マスカルポーネ自体を食べたのって初めてかも?

クリーミーだけどしつこくなくっておいしい!

甘酸っぱくジューシーになったプチトマトもおいしいなぁ。

ブラックペッパーのきいた生地ももちろんうまくて、幸せ♪





ari_amaguri.jpg


そしてもう1つは甘栗&メープル

砕かれた甘栗が入ってる~。

メープルの香りがすっごくして、甘いんだけどおいしい!

しっとりしてて、食べやすいし…。



やっぱりA.R.Iはおいしかった!

また買いに行きたいなぁ~。

お散歩~

2006.03.25 23:27|今日の出来事
お休みはやっぱ嬉しい!

こたもには関係ないようで、いつもどおり起きてたけど

今日はおっぱい前に離乳食を食べさせることに成功!

10倍かゆを、ぶぶぶ~とさせつつ、頑張って食べてくれました。

はぁ、スプーンを口に近づけても泣かれないって嬉しいなぁ

あっち向いたりこっち向いたり忙しいので、顔も私の服もべとべとになりますが(苦笑)





まっきーがいるので、ベビーカーでお散歩。

…今日はご機嫌斜めなようで、大泣きされちゃった

抱っこしてれば平気なんだけどね…なので、ベビーカーは荷物運びのカート代わりになっちゃった。

こたもはまっきーに抱っこしてもらって、おむつやらおしりふきやらを買ってきました。

これで、まっきーが出張でいない間の心配をしなくてもよさそうだわ♪一安心~。





kiritsu.jpg


すっかりつかまり立ちが得意になりました~。

今じゃ、私が床に体育座りしているひざにつかまってきます。

あ、立ってても、ふくらはぎをむぎゅっとつかんだりとか(汗)

つかめれば何でもいいみたいで、気づくと立ってしまってます。

でも、まだまだ危なっかしくてドキドキしちゃう

そのうち歩くんだなぁ…何だか不思議な感じ。

そうそう、何となく歯っぽいものが見えてきたような??

上側だけだけど、どうなんだろう。

いや~、気づかないうちにどんどん大きくなるなぁ♪

チーズ&レーズン/ラズベリーチョコ&クリームチーズベーグル@ブラウニー

2006.03.25 18:54|ベーグル
ブラウニーのベーグルも食べてます~!

今日はチーズ系2種をご紹介。





browny_cheeseraison.jpg


まずはチーズ&レーズンベーグル

チーズがプロセスチーズ系のしょっぱいものなんですよね。

チーズとレーズン??どうなの??と思ったのですが、皆さんの評判がめちゃくちゃよかったので、注文してみました~。

それにしても、これ、大きいですね。

今まで私が出会ったブラウニーのベーグルの中で一番かも?嬉しい!



browny_cheeseraison2.jpg


うぅ~ん、具沢山!

しょっぱいチーズと、甘いレーズン。

うわぁ、これ合う!!

すっごいおいしいです♪

もちもち感もちゃんとするし…これ好き!

きっとまた買っちゃいます~。





browny_raspberry.jpg


そしてこちらは、秋冬限定のラズベリーチョコ&クリームチーズベーグル

ラズベリーが練りこまれた生地に、チョコとクリームチーズがたっぷり!

生地自体が、ラズベリー効果でぷちぷちしてます。

そしてクリームチーズ…このチーズの味好き!

おいしいです~。

限定じゃなくて定番にして欲しいくらい♪

それにしても、どうやって巻き込むとこの位置にチーズが来るんだろう?


墨繪のパン

2006.03.24 23:59|パン
まっきーのお買い物、本日は新宿特集(←なんだそれ)!

ずっと食べてみたかった、墨繪のパンを買ってきてもらいました~。





suminoe_orange.jpg


まずはオレンジのパン

オレンジ大好きなの♪

大きめ角切りのオレンジピールがたっぷり!

皮がかなり厚めでばりばりっとしてて、中はもちもち~。

うぅ~、おいしい~!





suminoe_onion.jpg


続いてはオニオンパン

置いてあるだけで、オニオンの香ばしい香りがしてきます。

オニオンと一緒にブラックペッパーも練りこまれてて、それがいいアクセント。

チーズと一緒に食べてみたら、ますますおいしくなった!

お酒のおつまみにもなりそう。





suminoe_napori.jpg


こちらがナポリのパイ

いくつか種類があるみたいなんですが、粒あん入り~。

思ったよりはバターが主張していない感じだったけど、さっくりしてて、粒あんがまたおいしいの!

たっぷりの粒あんが嬉しい~♪



もうかれこれ10年近く食べてみたいと思いつつ、つい後回しにしちゃってたの、後悔

おいしいなぁ~。

まだ種類あるみたいだし、これはまた買いに行きたいぞ!

おかゆに慣れた?

2006.03.24 23:59|今日の出来事
こたも、今日は久々に早起きしてくれた~。

今日はB'zの新曲のPVが朝のテレビ番組で流れる、って聞いてたので、見たかったの

でも、昨日寝るのがめちゃくちゃ遅かったから、起きられないだろうなぁって思ってたから嬉しい!

トリノオリンピックのフィギュアの時も早起きしてくれたし、こたも、すごいなぁ~。

…その分眠いんですけどね

一緒に昼寝して、睡眠を補っています。





今日はずいぶん食いつきがよかった!

10倍がゆを、どんどん食べてくれて。

自分でスプーンを握って口に持っていったり…。

たぶん、小さじ1杯分くらい食べてくれたんじゃないかな?

わぁ~い、よかったよ~!

冷凍しておいたおかゆがなくなったので、今日また仕込みました。

すりつぶして、小分けにして…。

ちょっとままごとみたいな少ない量だけど、食べてくれると思うと作り甲斐ある

スムーズにおかゆが食べられるようになったら、今度は野菜のペーストを食べさせてみよう~。

少し楽しくなってきた!





今日は、わが弟の誕生日。

ま、特にお祝いとかしたわけじゃないんですが、メールだけ送っときました。

仕事が不規則なんで、なかなか会えないんですが、また遊びに来てくれるといいなぁ~。

そうそう!

不思議な事に、弟と私、そして母の誕生日、いつも同じ曜日なんですよ~。

だから、私の誕生日も今年は金曜日

弟の誕生日が来ると、まもなく私の誕生日になるので、昔は嬉しかったけど、今は…ねぇ

3週間後にはまた年をとるのか…と、最近は弟に小馬鹿にされちゃってます

えぇい、2つしか違わないぞ~!!

ポーション

2006.03.23 23:59|今日の出来事
いや~、久しぶりに寝坊しちゃった

こたもが起きるのに合わせてて、最近は目覚ましかけてなかったの…。

6時半ごろ起きたのですが、添い乳でそのまま寝ちゃったらしく、8時半近かった

びっくりびっくり。

また目覚ましかけないとダメかなぁ…。





今日は、10倍がゆをお湯で薄めずに、すりつぶしたものを食べさせてみました。

3口ほど、食べました~!

食べたんだか、「ぶぶぶぶ~」といって飛ばされたのか分からないけど(苦笑)

嬉しいなぁ。

全然食べないで泣かれると、ついイライラしちゃうんだけど、食べてくれるとほっとする。

これからも、のんびり行きましょ~。





potion.jpg


実はゲーム好きな私。

ゲーム「ファイナルファンタジー12」発売に合わせて、ゲームの中で体力を回復するのに使うアイテム「ポーション」が発売されたんですよ~。

これが、まずいと噂で、どれだけまずいのか飲んでみたかったのですが、なかなか買えなくて…スーパーでやっと発見!

材料もいろいろで、かなりドキドキ…。



potion2.jpg


色がすさまじい

お味は…思ったほどまずくはなかった~。

駄菓子屋さんに売ってる、50円くらいのジュースに似てる?

甘ったるい、なんとも不思議な味でした。

ずっと気になってたので、買えてよかった!

でも、もう一度は買わない(笑)


トリプルLOVEベーグル@nuts☆bagel

2006.03.23 23:59|ベーグル
nuts☆bagelで買ったベーグル、最後の種類がこちら。





nuts_love.jpg


バレンタイン限定のベーグル、トリプルLOVEベーグル

チョコとラムレーズン、クリームチーズ入り。

3種類とも大好き~!なので、迷わず注文。

それにしても大きいなぁ♪



nuts_love2.jpg


3つの具がまんべんなく入ってます。

クリームチーズも角切りで…。

焼き戻したら、チョコがとろけてうま~い!

もっちもちの生地はやっぱり好きだなぁ♪

ラムレーズンもジューシーでおいしい~。



nutsさん、おいしかった!

もっちもっちのベーグルが好きな方はぜひぜひ♪

黒ゴマいちじくベーグル@ブルンネン

2006.03.22 23:59|ベーグル
どれを食べようか、最近冷凍庫の前で悩むことが多いです

もう、ホントにぎっしりなので…。

今日選んだのは、ブルンネンのベーグル。



brunnen_ichijiku.jpg


黒ゴマいちじくベーグル

黒ゴマだけ、いちじくだけ、は見るけど、両方入ってるのは初めて。

それにしても、きれいな形だなぁ~。

皮は、ちょっと焼き戻すだけでカツカツっというくらいパリッと♪



brunnen_ichijiku2.jpg


いちじく、これはくるくる巻き込んであるのかな?

ぷちぷちしておいしい!

ゴマもぷちぷちで、Wぷちぷちが楽しい食感。

おぉ、この組み合わせもありだわ♪

生地はむち~っとして、相変わらずのうまさでした。

おいしかった~!

少しずつ…

2006.03.22 23:59|今日の出来事
今日も、おかゆというか重湯というか、うす~いものだったけど、食べてくれました!

やたらと機嫌がよくて、食べながら「ぶぶぶぶ~」と口を鳴らしてみたり

泣かれるよりはいいのですが、それ、食べてるのかい?

昨日よりは大目に食べてくれてたから、まぁいっか。

あ~、嬉しいなぁ~。





昨日行きそびれたので、今日はしっかりお散歩。

散歩中も上機嫌で、雄叫びのように声を上げておりました。

大きくなったら、声も大きくなってて、周りの人がびっくりしてたけど(苦笑)





potato.jpg


珍しく、私作の夕飯です~。

なんとなくワンプレートにしてみたら綺麗だったので、写真撮ってみちゃった。

マッシュポテトとミートソース、ホワイトソースのグラタン。

ミートソースは市販品なんで、手抜きなんですが…。

まっきーが喜んで食べてくれたからよかった!

それに、ブレッド&サーカスとZopf、ル・クールのパンを少しずつ盛り合わせて。

たまにはこういう献立もいいですね♪

進歩進歩!

2006.03.21 22:50|今日の出来事
お休みだ~♪

2時間おきくらいに起きてたこたも、最終的には8時に起床。

今日もご機嫌だった!

まっきーが携帯電話を買いに出かけたので、その間に離乳食を試してみよう…と、うす~いおかゆにまた挑戦。

ダメもとで、おっぱいの後にもスプーンを近づけてみたら…おっ、食べたじゃないか

今日は、4口くらいは飲み込んでたかなぁ。

嬉しいなぁ

こたもには、7ヶ月から始めるのでもよかったみたいだな、離乳食。

これから、地道に行こうっと。

それにしても、小さじ1杯を食べさせるのがこんなに大変だとは思いませんでした

まだ、小さじ半分にも満たないだろう…。





まっきーがスタバでフラペチーノを買ってきてくれたので、それを飲みつつWBCを観戦。

いや~、手に汗握る試合だった!

日本が世界一…感激

まさか世界一になれるとは思わなかったよ~。

すごい嬉しかった!

やっぱり、野球っていいな~って、改めて思いました。

もうすぐプロ野球も開幕だ!あ~楽しみ♪

早く、こたもと一緒に野球見に行きたいなぁ。





野球見てたら、せっかくいいお天気だったのにお散歩行きそびれちゃった

ま、たまには…いいかな。

明日は散歩するぞ~!

そうそう、こたもが珍しく?もう寝てます。嬉しいっ!


食べ比べ!プレーン&一等粉プレーン@小樽ベーグル工房

2006.03.21 22:35|ベーグル
小樽ベーグル工房のベーグル、どうしてもやってみたかったのが、プレーンと一等粉プレーンの食べ比べ!

さっそくやっちゃいました~。





otaru_wplain.jpg


上がプレーン、下が一等粉プレーン

普通の方が、ちょっと大き目かな?

でも、見た目では分からない~。



otaru_wplain2.jpg


断面図。

うん、同じ(笑)

それにしても、このきめの細やかさ、惚れ惚れ~♪



食べてみます。

この間食べた、マーブルラムレーズンとはちょっと違う食感。

もっちりしてる~!

両方とも甘いけど、一等粉の方がなお甘いかな?

ものすごい違いは、あんまりないかな。と、思う…。

う~む、食べ比べ、とはいっても、どっちもおいしい。





も~っちりむちっとしたベーグル、何もつけずにいただいちゃいました。

おいしかった!


食べたよ~~~~

2006.03.20 23:48|今日の出来事
昨日、ベッドに寝かせると起きる…の繰り返しで、結局1時まで起きてたこたも。

でも、今朝はちゃんと起きた…眠くないのかしら。

全然機嫌悪かったりしないし。きっと大丈夫なんだろうなぁ。

むしろ、今日はすごくご機嫌で、お散歩中も寝ずにずっとおしゃべりしてました。

あったかくてお天気よかったからねぇ~





そうそう、今日はまた久しぶりに離乳食を食べさせてみました!

10倍がゆを、さらに薄めたようなものをスプーンですくって、口に運んでみたら…おぉ、飲んだ!

スプーンを拒否しなかっただけでも嬉しかったのに、飲み込んでくれた~

その後、2~3口はにこやかに飲み込んでくれました。

それ以上は飽きちゃったのか、ダメだったけど…。

うぅ、母は嬉しいよぉ

明日も、一口でもいいから飲んでくれるといいなぁ。





明日はお休みだ~!

でも、まっきーは夜お仕事なの寂しいな。

葦のケーキたち

2006.03.20 23:40|スイーツ
先日買ってきたのケーキ。



ashi_citron.jpg


シトロン

レモンとヨーグルトクリームのタルト♪

回りのメレンゲがさくさくで、クリームは甘酸っぱくて。

タルト自体がおいしい!





ashi_berry.jpg


ベリーベリー

ベリーのムースケーキ。

春らしい、甘酸っぱいさっぱりしたケーキ。

この時期、ベリー系を見るとつい欲しくなっちゃうなぁ。





ashi_creampuff.jpg


シュークリーム

オーソドックスなんだけど、た~~っぷりのカスタードクリームがおいしい!

皮はすごく口解けのいいものでした。

シュークリームって、時々すごく食べたくなる~。





実はここ、今度引っ越す街にあるケーキ屋さん。

ほかにもおいしいと評判のお店が何軒かあるので、引っ越したら食べ比べよう♪

髪の毛すっきり~

2006.03.19 23:31|今日の出来事
お休み2日目!

まっきーにこたもをお任せして、美容院へ行ってきました♪

2ヶ月空いちゃったので、だいぶもさ~っとしちゃってたので。

長さはほとんど変えず、すいてもらったくらいなのですが、いや~すっきり!

頭が軽くなりました~。

1人でコンビニに寄ってみたり、ちょこっと遊んじゃった~。

ほんのちょっとだけど、1人時間は嬉しかったわ



帰ってきて、お昼を食べつつテレビを見て。

WBS、やっと日本が勝って嬉しいよ~!

野球大好きなので、ついつい見ちゃうんですが、今日の試合は点がいっぱい入ったし、見てて面白かった。

あさっての決勝も見るぞ!

その後は、こたもと3人で昼寝して、大相撲見て…と、なんともまったりした一日でした。





sake.jpg


本日の晩ご飯@まっきー作



・鮭とれんこんの醤油マヨ焼き

・キャベツの粒マスタード和え

・えのきと人参のスープ



新しいオレンジページのレシピ。

れんこんって、焼けば食べられるのね~。

いつも、薄くスライスして炒める事しかしなかったので、ちょっと感動でした。

おいしかった!

さぁ、また1週間頑張ろう~。

火曜日がすぐお休みだから、嬉しいな♪

クッキーとキャラメル

2006.03.19 11:18|スイーツ
クッキーって、大好き!

硬いの、さくさくしたの、柔らかめなの…全部好きです♪





nana_cookie.jpg


先日ななさんに頂いた、フロインドリーブのクッキー。

いろんな味と食感のクッキーがミックスされて入ってる~。

バターの風味がすごくよくて、1種類の味じゃないから、どんどん食べちゃう♪

これ、めちゃくちゃおいしい!

少しだけ…のつもりが、結局全部食べちゃったよ。

ありがとう~~!!ななさん





yokumoku.jpg


こちらは、今伊勢丹の催事で売ってる、アンリ・ルルーヨックモックのコラボクッキー。

キャラメルで有名なアンリ・ルルーと、大好きなヨックモック…幸せ♪

ヨックモックのクッキーってサクサクしてていいなぁ。

プラリネチョコが挟まってるものがおいしかった!

自分でヨックモックを買うことってあまりないけど、今度箱買いしたい~!





cbs.jpg


で、こちらがアンリ・ルルーの塩バターキャラメル。

キャラメルに塩…?と思ったのですが、うんうん、塩気がちょうどいい!

入っているナッツがとっても香ばしくて、甘いけどしょっぱくて、うぅ後を引くお味♪

これ、もうちょっと安いといいんだけどねぇ。

でも食べてみたかったので嬉しい~!



甘いもの、大好きだぁ♪

マーブルラムレーズンベーグル@小樽ベーグル工房

2006.03.19 11:01|ベーグル
今、新宿伊勢丹に催事で来てる、小樽ベーグル工房

買ってきてもらったよ~!





otaru_raison.jpg


4種類買ってきてもらったので、どれから食べようかすっごい悩んだんですが、

こちら、マーブルラムレーズンベーグルに。

大きい~!ずっしりしてます。

少しだけトーストして…。



otaru_raison2.jpg


レーズンは、細かく砕かれて入ってるみたいで、風味くらい。

マーブル、はカラメルだそうです。

むぎゅむぎゅっとした食感のベーグル。

おぉ、こういうの好き!

噛みしめてると、ラムの香りがふわ~っとしてきます。

おいしいじゃないか~。





もちろん?プレーンも買ってあるので、食べるの楽しみです!

キタノカオリの甘さ、わかるかな…。

アイスに30分

2006.03.19 00:28|今日の出来事
昨夜、なかなか寝てくれない&夜中の授乳後も寝てくれない、で本人眠いはずなのに、朝5時に起きちゃった

なので、1日が長い~!

ちなみに、今日もこたもが寝たの、今です…うぅ、眠いよ…。

最近、寝付くのに3時間とかかかるのは、どうにかならないものですか。





せっかくお天気がよかったので、こたもをベビーカーに乗せてお散歩♪

久しぶりに、アウトレットモールまで歩いてきました。

新しい棟が昨日オープンしたんですが、そこですっごく食べたいものがあったの。

それは、アイス!

コールド・ストーン・クリーマリーが入るって聞いて、大喜びしちゃった。

日本では、最初六本木にできたんですよね~。

目の前で、好きなトッピングでアイスを混ぜてくれる…というのに、確か1時間とか並んでた人をニュースで見て、ずっと気になってたの。

でも、六本木は遠いし…と、なかなか行かれなかったのですが、まさかこんな近所にできるとは!

どんな混み具合か、今日は見るだけ…のつもりだったのですが、今日はモール自体も空いてて、行列もたいした事なかったので、並んじゃった~。

メニューを見つつ、わくわくしながらだったので正確にはわからないのですが、30分くらい待ったかな?

確かに、混ぜ混ぜしてる~!

見てても楽しかったです。

で、アイスはこちら!



cold_strawberry.jpg


cold_caramel.jpg


カメラを持ってなくて、携帯で撮ったのであんまり綺麗じゃないのですが…。

上が、ストロベリーショートケーキセレナーデ

スポンジといちご、ホイップクリームが入ってます。

まさにショートケーキ!

スポンジの口どけがすごくよくて、おいしかった~。



下はキャラメルタートルテンプテーション

ピーカンナッツとチョコファッジ、キャラメルソース入り。

甘い!けどうま~い!

この、チョコがけワッフルもおいしかった!

ワッフルはお店で焼いてましたよ。



アイスおいしかった!またきっと行くと思います♪





帰ってきてからは、こたもと3人でお昼寝して、の~んびり過ごしました。

寝てるときに雨が降ってきちゃって、洗濯物が濡れちゃったけど



明日もお休み!嬉しいなぁ。

まっきーもお疲れのようなので、明日ものんびりしようっと。

でも、私は美容院に行く予定~!

リュスティックマロングラッセ&ミルクフランス@ポワンタージュ

2006.03.18 23:51|パン
またまた、ポワンタージュでパンを買ってきてもらっちゃった。





pointage_maron.jpg


前回売り切れだったリュスティックマロングラッセ

こちらは大ぶり。

皮は厚めのばりばり、中はもっちもちのリュスティックの中に、刻んだマロングラッセが♪

このマロングラッセ、風味がいい。

そしてリュスティックと合う~!

おいしい!モンブラン気分になれます





pointage_milk.jpg


そしてこちらはミルクフランス

こういう、クリームの挟まったパンって大好き!

食べやすいパン生地に、ミルキーなクリームがたっぷり。

なんとなく懐かしい味の優しいクリームがおいしい!





ポワンタージュ、おいしいです!ファンになっちゃった。


お風呂嫌い?浮輪嫌い?

2006.03.17 23:59|今日の出来事
今日はすごい風だった!

早起きだったので、早めにお散歩しようと思ってたのですが、何だかグズグズと泣いてる間に寝てしまったこたも。

起きるの待ってたけど、結局起きなくて、そのまま昼寝に突入…。

なので、お散歩行きそびれちゃった

でも、風が強かったからいいか~、と、自分をフォロー(苦笑)

一日中、こたもと2人でおうちで過ごしちゃった。

それにしても、今日はグズグズしてたなぁ…。





最近、まっきーの帰りが遅いので、私がこたもをお風呂に入れるのですが…。

もう、めちゃくちゃ泣かれるの

私が洗ってる間、お風呂に浮輪を浮かべて、そこに入れておいてるのですが、それがきっとイヤなんだろうなぁ。

近頃は、お風呂場に行くだけで泣き出すようになっちゃった

前にもお風呂恐怖症になったことがあって、ようやく治ったな~、と思ってたのに~。

でも、一緒に入らないと、部屋や脱衣所に1人で置いておくのは怖いので(どこへ行くかわからない)、しかたないよね。

それにしても、凄まじい泣き方なので、そろそろ慣れて欲しいのだけど…。

私、お風呂場で子供をいじめてませんよ~!と言いたい(笑)

シナモンレーズンベーグル@ブルンネン/オレンジチョコココナッツベーグル@ブラウニー

2006.03.17 23:59|ベーグル
ベーグルが、ただいま冷凍庫にい~っぱい!

どれを食べようか、毎日楽しいです♪





brunnen_cinnamon.jpg


まずはブルンネンシナモンレーズンベーグル

すごい皮パリ感…好きだなぁ♪

焼き戻すと、シナモンのすごくいい香り!



brunnen_cinnamon2.jpg


厚めの皮が、かじるとバリバリいいます。

マーブル状に入ったたっぷりシナモンと、ジューシーなレーズン。

おいしいっ!

バターをつけてもまたおいしかった♪






続きを読む >>

晴れのち嵐!

2006.03.16 22:44|今日の出来事
今日は朝はいいお天気だったけど、午後には大荒れになる…と聞いていたので、早めに散歩へ。

ちょうど家に着いた頃、風が強くなってきて、慌てて洗濯物をしまいました~。

いいタイミングだったわぁ。

あんまり風が強いと、こたもも辛いだろうからなぁ。





昨日、夜こたもをベビーベッドに寝かせたあと、私は隣の部屋で髪の毛を乾かしていました。

そうしたら、泣き声が…。

乾かし終わったら見に行こう、と思ってたら、な~んか声が大きくなってるぞ?

しかも、何だかこっち向きに声がする

どれどれ、と見たら、ベッドの柵につかまって、立って泣いてました

その顔があんまりにも必死で、思わず笑っちゃった~。

それにしても、つかまり立ちが上手になっちゃって、何か取りに行こうとちょっと隣の部屋に行くだけでもドキドキしちゃう

目を離すと、チラシつかんで食べてるし。

お座りからひっくり返って、頭ごつんと打ったり…危ないぞ~。

すっかりやんちゃ君になってしまいました。

可愛いけど、毎日ハラハラしちゃいます





ここ2~3日、また夜更かし君に戻っちゃったこたも。

お昼寝が長すぎるのか?

朝も7時半とかまで寝ちゃってるからか…やっぱり起こそうかなぁ。

なかなかリズムが定まりません。難しいものです。

ポワンタージュのパンたち

2006.03.16 22:20|パン
最近、パンライフが相当充実

なのでレポが追いつかない~嬉しい悩みです…。



まっきーに、この間はポワンタージュに行ってきてもらいました!

お目当ての、マロングラッセのリュスティックは売り切れだったそうなのですが、

ほかのパンを買ってきてくれました~♪

(まだ麻布十番に用があるそうなので、また行ってもらおう!)





pointage_corn.jpg


とうもろこしのリュスティック

甘いコーンがたっぷり!

コーン自体には味付けされてないので、そのものの甘み~。

最近リュスティックが好きなので嬉しい!

みずみずしい中身と、薄いけどパリッとした皮…おいしいです♪





pointage_kokutou.jpg


黒糖レーズン

甘いお砂糖のかかったパンの中に、レーズンがぎっしり!

パンの上がけもレーズンも甘いので、朝から元気になれそう。

レーズンがジューシーでいい!

くるみがアクセント♪





まだありますよ~。

続きを読む >>

| 2006.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
