
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お鍋な新年会@TAPiR

2011.01.31 23:44|カレー
先日、お友達と大好きなTAPiRで新年会をしてきました!
みんなでわいわい、楽しかったです。

tapir_nabe.jpg
この日のメインはお鍋。
ボウルの中に空き缶、この缶の中にはたれが入っていて、つけながら食べられます。
辛い、でも辛すぎないあとをひくたれ。おいしかった。

tapir_sitake.jpg
しいたけに揚げ豆腐、マロニーに白菜に春菊。

tapir_shika.jpg
豚肉と長ネギ、そして鹿肉!
鹿肉ってもしかしたら初めて食べたかも…。
すごく柔らかでクセもなくておいしかったなー。

tapir_renkon_20110131235308.jpg
お鍋以外のお料理も。
れんこんとごぼうの味噌サブジ。
これは何度か食べていますが、何度食べてもおいしい。
根菜の歯ごたえとスパイシーさ、最高です!

tapir_daikon.jpg
大根カレー。
柔らかく煮込まれた大根のカレーも美味しい!

tapir_horenso.jpg
ほうれん草とカッテージチーズのカレー。
ほうれん草がたっぷり。
豆乳で作ったカッテージチーズがまた美味しかったのです。

tapir_shiratama.jpg
デザートは豆乳バナナ白玉。
つるりんとした白玉がたっぷり、甘さ控えめのデザートでした。

これにご飯もあって、お腹いっぱい。
楽しい夜でしたー。ありがとうございました!

やっぱりおいしい@SPICE cafe

2010.09.13 23:43|カレー
先日、お休み明けのSPICE cafeに行ってきました!
平日でしたが開店時には予約で満席。
すごいなー。

何にしようかちょっと悩みましたが、前回食べておいしかったスリランカ定食があったのでそれに!
spice_salad2.jpg
まずはサラダが出てきます。
ビール飲みかけでごめんなさい…。
サラダはパプリカとくるみがトッピングされていました。
ビールを頼んだら、おつまみにきのこのマリネがついてきた!これもおいしかったです。

spice_slirankan2.jpg
いろんな具が乗ったスリランカ式定食。
これを混ぜ混ぜして食べます。
いろいろな味がして、おいしいー。

spice_soup.jpg
見づらいですが、ゆで卵の入ったスープカレー。
これも一緒に混ぜてもおいしい。


spice_curry2.jpg
もう1セットはペアカレーランチに。
カレーが2種類選べるので、ラムとラッサムにしました。
ラムはお肉がゴロゴロ。スパイスもかなり入ってたなー。
ラッサムはトマトの風味のカレーなのですが辛い!
ビールにぴったりです。

spice_riceokazu.jpg
ご飯にはおかずが乗ってきます。
上2つはラッサムを頼んだときに乗せてくれるものだそう。
上がマッシュポテト、真ん中が小松菜の炒め物。
下はキャベツ、これも好きだなー。
ご飯をたっぷり食べられちゃいます。

spice_mangomoose.jpg
デザートはマンゴームース。
これもすごくおいしいの!
おかわりしたいくらい。

spice_coffee2.jpg
デザートとコーヒーでクールダウンして、ごちそうさま。
帰る頃には待ってる人がいっぱいでした。

おいしかった!
またぜひぜひ行きたいお店のひとつです。

暑い日に辛いもの@OXYMORON

2010.07.19 22:18|カレー
先日、幼稚園の行事で、夕方子供だけでカレーを食べる!というような
イベントがありました。
子供が生まれて以来、夕飯の時間に息子がいなかったのって初めて。
じゃあ子供がいるとなかなか食べられないものを食べに行こうー!ということで、
「辛いもの」に決定。
場所は久しぶりの、鎌倉OXYMORON。
17時くらいでもまだ小町通りは人だらけでしたが、
OXYMORONはゆったりモード。
カレー・ドリンク・甘いもののセットを頼みました。

oxy_curry.jpg
甘いものとのセットだと、カレーはちょっと少なめになるそうですが、それでも十分な量!

oxy_green.jpg
私は本日のカリー「タイ風グリーンカリー」。
辛さが選べるので、辛口のひとつ上の「大辛」にしてみました。
チキンになす、赤ピーマンにオクラに冬瓜も入った具だくさんのグリーンカリー。
結構辛いです、が辛いだけじゃなくっておいしい!
夏ー、という感じのおいしさでした。

oxy_soboro.jpg
旦那は「エスニックそぼろカリー」。
これは激辛、です。
そぼろにパクチーやしそ、ねぎなどの薬味がたっぷり乗ったカレー。
よく混ぜて食べると香りもいいし、辛くてこれまたおいしい!

oxy_pick.jpg
ついてくる野菜のピクルスもおいしいのです。
れんこんときゅうり、大根ににんじん。
和風のお漬物っぽい感じであっさりして、これだけでもどんどん食べちゃう。
辛いものの箸休めにもなって大好きです。

辛いカレーに大満足の後はデザート!
oxy_ruby.jpg
私は今月の甘いもの、「ルビーレアチーズ」。
レアチーズケーキにアメリカンチェリーのソースがかかった爽やかなデザート。
中にはグラノーラが入ってて、さくさくかりかり食感も楽しめます。
甘酸っぱくておいしかったー。

oxy_chai.jpg
夏季限定のコーヒーゼリー。
濃いコーヒー味のゼリーに生クリーム。
洋酒の風味もきいていて、これもすごくおいしかった!
ドリンクのアイスチャイもスパイシーで、次はこれが飲みたいな。

oxy_coffee.jpg
ストロングコーヒー。
苦いのかなーと思っていたのですが、苦すぎず飲みやすいコーヒーでした。
カレーに合うように作ってあるそうです。

閉店が近いのでのんびりした雰囲気で、おいしいカレーを食べられて幸せでした。
帰りには「イル・ブリガンテ」に寄ってジェラート食べて。
ほんの2時間半程度でしたが、子供のいない夕方の時間は新鮮で楽しかったです。
子供も、幼稚園でカレーをおかわりして、スイカも食べてとっても楽しかったみたい。
来年はそのまま幼稚園に一泊…ちょっと心配ですが楽しみです。

久々夜カレー@ケララバワン

2010.06.29 21:25|カレー
お友達との夜カレー。
大勢いるといろいろ食べられて嬉しいです。
場所は練馬のケララバワン。実は初めて。

kelala_salad.jpg
ケララスペシャルサラダ。
くるりんと巻かれたパパドが可愛い。
レタスにきゅうり、とまとにゆで卵にひよこ豆などなど。
ドレッシングがにんじんのすりおろし入りでおいしい。

kelala_dosa.jpg
パニールドーサ。
チーズの入ったドーサです。
ぱりぱり&もちもち!

kelala_bili.jpg

チキンビリヤニ。
ずーっと食べたかったビリヤニ。
ぱらっぱらのインディカ米、うまいー!
ピリッと辛くていくらでも食べられます。

kelala_horenso.jpg
ほうれん草と豆のカレー。
姿の残ったほうれん草がなんだか嬉しいな。
豆もたっぷり!うまい。

kelala_chicken.jpg
マライティーカ。
鉄板でジュージューいいながらやってきました。
柔らかであつあつのチキン、おいしい。

kelala_lemonrice.jpg
レモンライス。
黄色が鮮やか!
これは日本米でしたが、こっちもおいしかった。

kelala_maton.jpg
マトンドライマサラ。
ごろっとマトン!
マトン好きなのでテンション上がります。

kelala_nan.jpg
ナン。
もっちりしておいしいー。
油っこくないのでいいな。

kelala_parota.jpg
パロタ。
こちらはほんのり甘みあり。

ドリンク撮り忘れましたが、エアブレンドされたチャイがまたおいしかったです。
いっぱい食べてしゃべって笑って、楽しかったー!

念願かなって@SPICE cafe

2010.04.27 23:33|カレー
ずっと行きたかった押上のカレー屋さん、SPICE cafeについに行ってきました!
実は昔一度行ったのですが、満席で振られ…。
なので今日は本当に楽しみでわくわくでした。
お友達4人で店内へ。
広めのテーブル席が嬉しいな。

4人なので、ペアカレーランチ2つと、日替わりのスリランカ式定食2つでシェアすることに。
それぞれ、サラダとデザート、ドリンク付きです。

spice_salad.jpg
まずきたのはサラダ。
アンチョビかな、ドレッシングもひとひねりある感じでおいしいです。
サラダがおいしいのって嬉しいな。

spice_curry.jpg
ペアカレーランチのカレー。
ラッサムとラム、野菜もあったのですが撮るの忘れちゃった…。
ラム、お肉たっぷりで濃厚。スパイシーでおいしい!
ラッサムも一口いただきましたが、こちらも辛口でおいしかったです。

spice_rice.jpg
ライスにもちょっぴりおかずがのっています。
このお野菜たちもおいしかったな。

spice_slirankan.jpg
そしてスリランカ式定食。
いろんな具材がのってます。
それを混ぜ混ぜして食べる!
お友達が混ぜてくれました。ありがとうございます。
さまざまな味が混ざって、おいしい~!
けどかなりの量で満腹でした。苦しかった。

spice_mango.jpg
デザートはマンゴームース。
これもしっかりマンゴー味で好きです。
スパイシーなカレーの後にさっぱりしたデザート、いいなぁ。

spice_coffee.jpg
コーヒーも濃い目の好きなタイプ。
カレーもコーヒーもデザートも全部おいしいってすごい!

spice_cafe.jpg
そして雰囲気のいいお店。
これは人気店なのも納得です。
すごくおいしかった!ぜひまた行きたいな。

帰りがけバタバタしちゃって申し訳なかったです…。
お土産もありがとうございました!
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
