
--.--.-- --:--|スポンサー広告

絶品!手作り@yukiちゃん

2009.09.08 21:31|お友達の手作り
先日yukiちゃんにいただいた手作りたちです。
yukiちゃんの手作りは本当に大好き!
いつ食べてもおいしくて、幸せになれちゃいます。

yuki_multikintoki.jpg
マルチシリアル金時クリチベーグル。
マルチシリアル生地食べるの久しぶり!
そこにほくほくお豆とクリームチーズ。
おいしいです~。
そしてyukiちゃんのぷっくり、もちもちベーグル。
大好きな食感!おいしいっ。

yuki_jagakabobagel.jpg
じゃがかぼチーズベーグル。
じゃがいも40%練りこみだそう。全粒粉も入ってます。
しっとりもちもちな生地に、かぼちゃとチーズ、ブラックペッパー。
すごく贅沢なお食事ベーグル。おいしかったぁ。

yuki_kabochapain_20090908212518.jpg
かぼちゃパン。
かぼちゃと粉が半々の生地にお芋とお豆。
半量かぼちゃってすごい~!!
しっとり、もっちもちむちむち生地はほんのり甘くってほんとおいしい。
具もたっぷり!おいしすぎます。

yuki_minikabocha.jpg

こちらはミニかぼちゃパン。
かぼちゃ生地にかぼちゃペースト、シンプルなんだけどこれもおいしかったぁ。

yuki_bananabisco_20090908212518.jpg
バナナのビスコッティ。
yukiちゃんのビスコッティはがりっがりで、大好き~!
作り方教えて欲しいです。
いつもこたもと取り合い(笑)

yuki_misopeascone.jpg
味噌ピースコーン。
味噌ピーの味とスコーンのざくざくが合う!おいしい!
新発見のおいしさでした。
yukiちゃんのスコーンも好きだぁ。

yuki_scone.jpg
もうひとつスコーンをいただいたのですが、名前を忘れてしまって…。
でもざっくり&しっとりで、おいしかったのは間違いないです!

yukiちゃん、素敵な手作りを本当にありがとう~!
また食べさせてもらえたら嬉しいな♪

しっとりマフィン@ゆきちゃん

2009.08.24 23:02|お友達の手作り
ゆきちゃんにいただいた手作りマフィンたち。
やっぱりどれもおいしかったよ~♪

snow_kuricastard.jpg
栗カスタードマフィン。
カスタードクリーム、なめらかでぷるんとしてて絶品!
栗の甘露煮がごろんと入って、上のくるみも可愛い♪
そしてしっとり生地。おいしすぎますっ。

snow_potatogratan.jpg
じゃがいも生地のグラタンマフィン。
ゆきちゃんのじゃがいも生地のマフィン、めちゃめちゃおいしいです!
しっとりだしほんと好き。
ホワイトソースとコーンとベーコン入りでゴージャス。
おいしかったなぁ。

snow_ringomacadamia.jpg
りんごマカダミアマフィン。
キャラメリゼされたりんごが入ってケーキみたい。
しっとりさにほんととりこになっちゃいます。おいしい!

snow_kabochacurry.jpg
こちらもじゃがいも生地の、かぼちゃカレーマフィン。
ほっくりかぼちゃと本格的なカレーが一緒になって、チーズもたっぷり。
1個で大満足なマフィンでした♪おいしかった~!

ゆきちゃん、素敵な手作りを本当にありがとう!
またいつか食べさせてもらえたら嬉しいな♪

久しぶりの手作りたち@あっこちゃん

2009.08.11 22:41|お友達の手作り
先日デートしたときにいただいた、あっこちゃんの手作り。
いただくの久しぶりだから嬉しい~!

akko_morasesbagel.jpg
ポン・デ・モラセスマロンベーグル。
あっこちゃんのベーグルといえばこの手乗りサイズ♪
可愛いなぁ~。
タピオカ粉入りの生地はむぎゅむぎゅもっちり。
モラセスのいい香りがしますよ~。

akko_maplebagel.jpg
メープルウォールナッツクリチベーグル。
メープルのベーグルって大好き!
しかもそこにクリームチーズもプラスだなんて、夢のようなベーグルです。
ぎゅぎゅ~っと詰まったベーグルは食べ応えもばっちり!

akko_cheesemacadamia.jpg
チーズマカダミアベーグル。
表面にかりかりチーズ、中にマカダミアナッツ。
きめ細かい断面にうっとりしちゃいました。
おつまみにもなりそうな組み合わせだなぁ。

akko_blueberrybis.jpg
ブルーベリービスケット。
ブルーベリーたっぷり入ってます。
しっとり&さくさくでおいしい~!
ビッグサイズなのも嬉しいし、あっという間に食べちゃった。

akko_flapjack.jpg
フラップジャック。
オートミールたっぷりのざくざくおやつ。
これ、レシピ本見てずっと食べてみたいなぁと思ってたので嬉しい!
香ばしいし食感もいいし、とまりませんっ。おいしかった!
オートミールをおすそ分けしていただいたので、自分でも作ってみたいな。

akko_zenryucookie.jpg
全粒粉クッキー。
こちらもざくざくざくざく、止まらない~!
甘すぎないところがまたいいな♪おいしいです!

akko_melange.jpg
メランジェ。
フルーツとナッツがぎっしり入ったパン。
しっとりむっちりでおいしい~。
こういうハード系のパンも作ってみたくなっちゃいました。

あっこちゃん、おいしい手作りをありがとう~!!

久しぶりの絶品スイーツ@ゆきちゃん

2009.07.28 21:49|お友達の手作り
先日、ゆきちゃんに久しぶりに手作りスイーツを送ってもらっちゃいました!
ゆきちゃんのマフィンは大ファンなので嬉しい♪
今回は新作ケーキもいっぱいです!

snow_matcha.jpg
抹茶小豆シフォン。
見るからにふわふわなのが伝わってきます♪
ふわふわしっとりしたシフォンは抹茶と小豆で優しいお味。おいしい!
小豆が均等に散らばっているのに感動…。

snow_basilciffon.jpg
バジルシフォン。
お食事シフォンですよ~!
こちらはさらにふわふわ、しゅわしゅわ。
バジルの香りがすごくいいし、別添えの岩塩をつけて食べるとまた一味違う!
おいしい~!!

snow_umesyucake.jpg
梅酒ケーキ。
自家製の梅酒を使ってあるそう。梅の実も入ってます。
しっとりバターケーキでほんっとにおいしい!感動!

snow_buttercake.jpg
りんごとラムレーズンのバターケーキ。
甘さが中途半端かも?とのことでしたが、いえいえちょうどいい!
こたもと半分こ…のつもりが、ものすごい取られました(笑)
しっとりほろり、おいしいです♪

snow_bananachoco.jpg
そしてマフィン!
バナナマフィン2種類。
まずはチョコバナナマフィン。
チョコがたっぷり入っててガトーショコラみたい!
バナナもしっかり感じられます。おいしすぎる~!
相変わらずのしっとり生地にうっとり。

snow_oreobanana.jpg
バナナオレオマフィン。
トップに乗ったオレオが絶妙なバランス。
バナナとオレオの組み合わせもおいしいな~。
あっという間に食べちゃいました。

ゆきちゃんスイーツ、食べたらまたアップしますね。

ざくざく歯ごたえ@彩ちゃん

2009.06.09 23:36|お友達の手作り
彩ちゃんにいただいた手作りたち。
スイーツ編です!
写真が少なくて申し訳ないです…。

aya_matchascone.jpg
抹茶うぐいすホワイトスコーン。
全粒粉とグラハム入りの抹茶生地に、うぐいす豆とホワイトチョコ入り。
見事な層にうっとり。
三角の形も可愛いし、トッピングのけしの実も香ばしくておいしい!
生地にはお砂糖が入っていないそうで、でも具が甘いのでちょうどいい♪
これ、こたもが気に入ってもんのすごい食べてました。

aya_curryscone.jpg
カレーオニオンスコーン。
お食事系のスコーン、嬉しいなぁ。
全粒粉、グラハム、コーンミール入りのカレー生地に、パンプキンシードとフライドオニオン。
なんてゴージャス!
トッピングのパルメザンチーズとブラックペッパー、岩塩もいい感じ。
これもおいしかった~!

aya_maplecookie.jpg
Maple Nuts Cookie。
ホシノ丹沢酵母を使って作られたクッキー。
グラハム・全粒粉・オートミール・アーモンドプードル入りの生地にナッツ・メイプルシュガークランチ入り。
ヘルシーな感じです。
甘さ控えめで、でも歯ごたえががりがりとすごくよくておいしい!
これ、何個でも食べられそう♪

aya_basilbisco.jpg
マスタードバジルビスコッティ。
「マニアック系」…とにかくがりがり固いのを!とリクエスト(笑)
パルメザンチーズとバジル入りの生地に、マスタードとミックスナッツ。
香りがとってもいいし、ほんとにがりっがり!固い!
その固さがヤミツキになりそうです♪
味つけもちょうどよくて、おつまみにしたいよ~。

彩ちゃんの手作り、どれもこれもおいしすぎて感動♪
またぜひぜひ食べさせてもらえたら嬉しいです!!
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
