
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アップルシナモン/ブルーベリーマフィン@HIGU BAGEL

2011.02.23 23:55|スイーツ
最近のお気に入りのベーグル屋さん、HIGU BAGEL。
マフィンも美味しかった!

higu_apple2.jpg
アップルシナモンマフィン。
見るからにシナモンがたっぷり入っていそうな色。
表面はざくざくしています。

higu_apple.jpg
中にはりんごたっぷり。
そしてシナモンもたっぷり!
塩味がきいていて、甘じょっぱい感じがたまりません。
おいしいマフィンを久しぶりに食べたような気がします。

higu_berry.jpg
ブルーベリーベーグル。
ちょっと色が変わってるのはご愛嬌。

higu_berry2.jpg
ブルーベリー、大好きなのでおいしくいただきました。
マフィンの生地もしっとりして、でも表面はざくっとしていて。
とってもおいしいです!

バレンタインサンデー@The Market SE1

2011.01.24 23:46|スイーツ
そろそろ行きたいな、ジェラート食べたいなーと思っていた、The Market SE1。
久しぶりに行ってきました!

何にしようかいつも迷うのですが、
今回は始まったばかりのバレンタインサンデーに。
se1_valentine.jpg
写真が暗くてごめんなさい。
ブラウンスイスのミルクジェラートに、ヴァローナのチョコレートソース、そしてベリーソース。
ひとくち食べておいしさに悶絶。
こたもと2人であっという間に食べました。
こたもにはイングリッシュミルクティー。これもおいしかったな。
「あー、おいしかったねー♪」とずっと言っておりました。

やっぱりこちらのジェラートは大好き。
今度は3人で行きたいなー。

続きを読む >>

マフィン専門店@Daily's muffin

2010.12.01 22:58|スイーツ
仙台で行きたかったお店のひとつ、Daily's muffin。
直前まで買い付けでお店がお休みだったのですが、
ショッピングモールのイベントに出店するとのことで、
土砂降りの雨の中歩いて買いに行きました。
昼過ぎでかなり品薄だったなー。人気店なんですね。

残っていたものを1種類ずつ購入しました。
dm_custard.jpg
ダークチェリーとカスタード。
しっとり、ちょっぴりほろっとする生地の中に、ダークチェリーと
カスタードクリームが入っています。
カスタードクリーム、おいしいー!
生地も甘いけど甘すぎず、とってもおいしいです。

dm_orange.jpg
オレンジチョコガナッシュ。
断面が綺麗に撮れなかったので写真はないのですが…。
中にごろり!とガナッシュ入り。このガナッシュもおいしかったな。

dm_banana.jpg
りんごコンポートとバナナ。シナモン生地です。
バナナとりんごがごろっと入っていました。
しっとりした生地に、インパクトのある果物…楽しくておいしかったです。


今度仙台に行くときは、お店でお食事系のマフィンを選びたいな。

再会のケーキ@SWEETS garden YUJI AJIKI

2010.08.12 20:35|スイーツ
大好きだったたまプラーザのケーキ屋さん、デフェール。
そのお店のシェフだった方が独立されて、今年5月にオープンしたのが
SWEETS garden YUJI AJIKI。
オープン日は4時間並んだとか…行こうと思っていたのですが断念しました。

1ヶ月位してから買いに行ったら、懐かしいケーキがたくさん!
そして食べてもやっぱり美味しくて、今年の子供のバースデーケーキはここにしよう、
と先日予約がてらまた買ってきました。

ajiki_cakes.jpg
左から、ハニーハント、エテ、キャラメルサレ ショコラポワール。
どれもおいしいのですが、私が一番好きなのは真ん中のエテ。
レアチーズクリームの乗ったタルトなのですが、
中のフルーツが季節ごとに変わるのです。
春のベリーも好きですが、やっぱり夏のマンゴー!
これはデフェール時代から何度も食べていたケーキ。
変わらず美味しくって嬉しくなっちゃいました。

ajiki_rollcase.jpg
そして安食ロール。
シェフの名前が冠されたロールケーキです。
字もご自分でかかれたそう。

ajiki_roll.jpg
しっとりしてて、ふわふわーなのですが頼りなくもない、
絶妙の生地。
そして生クリームと、真ん中にカスタード。
おいしいー!!
生活圏内で買える今一番大好きなロールケーキがこれです。

ajiki_fukuro.jpg
袋も可愛いYUJI AJIKI。
バースデーケーキの仕上がりが今から楽しみです。

最近のケーキ@パティスリー アカシエ/マミーズ

2010.06.04 20:56|スイーツ
ケーキは大好きで、いつも食べてます。
が、どうしても食べるのが夜なので思ったような写真が撮れず…。
でも久しぶりに撮ったので、せっかくだからアップしちゃいます。

acacier_rose.jpg
まずは浦和のパティスリー アカシエ。
一度行ってお気に入りになったこちらのお店、つい最近まで新宿伊勢丹の催事に来ていたので、また行っちゃいました。
こちらはアントワネット。
名前の通りゴージャスなサントノーレです。
大きさもでかい!
バラの香りのクリームに、真ん中には赤スグリ入り。
ピンク色のクリームが可愛いし、甘酸っぱい赤スグリがアクセントになってておいしい。
大きいけど、飽きずに食べられました。

acacier_gf.jpg
タルト オ パンプルムース。
グレープフルーツのタルト、クリームは紅茶味。
これもおいしかったです。
ざくざくのタルトに、大好きなグレープフルーツと紅茶。
さっぱりしているのでぺろっといけちゃいます。

acacier_choco.jpg
左がシューキャラメル、右がスーヴニール。
キャラメルクリームのシュークリームはざっくりしておいしいし、スーヴニールは中にレモンクリームの入ったチョコケーキ。
どちらもおいしかったです。
アカシエのケーキははっきりと甘いので、甘さ控えめが好きな人には合わないかも…ですが、
私は「甘いものは甘いほうがいい!」と思うので、アカシエのケーキ、大好きです。
マカロンももちろん買いました!おいしかったなぁ。


mammies_apple.jpg
ずっと食べたいなーと思っていたマミーズのアップルパイ。
こちらも別の日に催事で買いました。
ざっくりしたアップルパイはりんごがごろっごろ。
パイがメイン…?と思うようなアップルパイもたくさんある中、
さすがのりんごの量。嬉しいし、おいしい!

mammies_banana.jpg
バナナパイ。
こちらはカスタードクリームとバナナ。
とろんとろんのカスタードがおいしかったなー。

mammies_armond.jpg
アーモンドケーキ。
ラムレーズンがたっぷり入ったケーキはしっとりしていました。
表面の桜の花が可愛いな。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
