
--.--.-- --:--|スポンサー広告

地震

2011.03.13 22:52|今日の出来事
我が家は全員無事です。親戚も。

スピーカーが倒れて、食器棚が動いたくらいで済みました。

地震の翌日からこたもが体調崩してバタバタしております。

しばらく更新が滞るかと思いますが、私は元気にしております!

風邪がうつらなければ…ですが(汗)

明日からの輪番停電に備えて早めに寝ようかと思います。

チョコレート!

2011.02.14 23:47|今日の出来事
今日はバレンタインデーですねー!
こたもの幼稚園の給食がハートの形のオムレツだったりしたそうで、
それはそれは喜んでいました。

我が家は今年も手作りにしちゃいました。
chococake.jpg
チョコクリームをたっぷりサンドしたチョコレートケーキ。
スポンジをスライスするのは苦手です…。
でも美味しいと言ってもらえたのでよかったかな。

私は人ごみにめげて手作りだったのに、先日逆チョコを買ってきてくれました。
gyakuchoco.jpg
ふぁん、というお店のチョコどらやきと、おせんべいにチョコがけのもの。
嬉しいなー。

chocodora.jpg
チョコどらやき、たっぷりのチョコが美味しかったです。
ありがとう!
おせんべいも食べるのが楽しみ。

iphonecase.jpg
先日一目惚れして買っちゃったiPhoneケース。
チョコレートでミッキーで…可愛くて♪
溶けているところがポイントです。

明けましておめでとうございます

2011.01.04 23:37|今日の出来事
2011年、新年明けましておめでとうございます。
早くも4日になってしまいました…。

お正月はのんびりだらり。
親戚の家に行ってご飯食べたりした程度で、
あとは箱根駅伝三昧。
結局観戦には行かずに家でテレビ見てました。
今年も面白かったー!
何でこんなに毎年見てしまうのか…不思議です。
なぜか我が家は、コース紹介のCGが大好きで、3人で盛り上がってました(笑)

今年はどんな年になるかなぁ。
こたもはついに年長さん!早いものです。
あっという間にまた終わってしまいそうですが、
しっかりと地に足をつけて、過ごしていけたらいいなと思います。

そして今年はツアーあるのかな…あるといいなぁ。
春にB'zのシングルが出るらしいので、それを楽しみに頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いします!

2010年 ありがとうございました!

2010.12.31 20:29|今日の出来事
2010年も終わりますねー。
今年もあっという間に終わってしまった気がします。

今年も楽しかった!
初の子連れ海外旅行も行けたし、北海道もよかったなぁ。
ディズニーにも変わらず行けたし。
そして今年はB'zのライブに、松本さん・稲葉さんのソロライブ。
なんだかんだと遠征もできたし、幸せでした。

こんな風にいろいろやらせてくれる旦那と子供にも感謝です。
いつもありがとう。
子供も年中になって、いろんな事ができるようになりました。
本当に今ですが、自分のフルネームをひらがなで書けるようになっていました!
2010年最後に嬉しい出来事♪

そしてお友達にすごくお世話になった年でした。
いろいろとありましたが、お友達に助けられて元気でいることができました!
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

なんでも人任せでぽやーんとしている私でいつも申し訳ない…のですが、
来年も仲良くしてもらえたら嬉しいです!

hawaii_sunset.jpg
今年のメインイベントになった、ハワイのサンセットの写真で最後です。
来年もよろしくお願いします!

2010年クリスマス☆

2010.12.28 20:17|今日の出来事
楽しみにしていたクリスマスも終わっちゃいました。
一番楽しみにしていたのはクリスマスケーキ…?

2010xmascake.jpg
今年はたまプラーザの「ベルグの4月」のものに。
通算3回目かな、このケーキ。
サイドはクッキー、上のキノコにプレートはチョコレートなのが嬉しい。
ひいらぎや斧はこたものおもちゃ行きです。
中もたっぷりチョコレートクリーム!おいしい!
お酒の香りはないので、子供でも安心。
そしてかなりの大きさで、たっぷり2日間楽しめました。
やっぱりここのブッシュドノエル、おいしいなぁ。

2010xmas.jpg
今年のクリスマスメニュー。

・ローストチキン
・人参のサラダ
・たらこクリームスパゲティ
写っていないですが、
・トマトと玉ねぎ、ベーコンのスープ

チキンは漬けダレにナンプラーが入っているからか、深みのある味わいに。
これ気に入ったぞー。
それにスパークリングワインで、楽しいクリスマスのご飯でした。


moblog_49e63df9.jpg
そしてクリスマスのディズニーにも行きました。
ランドもシーも、やっぱり綺麗で楽しかったー♪
ミラコスタでは、2年半ぶりのキャストさんとの再会があったりして、感動でした。
シーではアクシデントがあって早めの帰宅となったのですが、
今回は改めて、ディズニーのホスピタリティの高さに感激した2日間でした。
来年春から値上げしちゃうけど(涙)、また必ず行こうっと。
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
