
--.--.-- --:--|スポンサー広告

柚子栗あんぱんなど@ブラウニー

2011.02.28 23:21|パン
通販で買えるパンの種類が一時がくっと減って、がっかりしていたブラウニー。
少し種類がまた増えたかな。

browny_yuzukuri.jpg
柚子栗あんぱん。
これは初めて食べます。
形が栗のようで可愛い。
中には粒あんと柚子ピール、真ん中に大きな栗がひとつぶ。
あんこと柚子の組み合わせ、すごくおいしかった。
パン生地はしっとり。

browny_kurumi_20110228230035.jpg
くるみパン。
以前あったくるみあんぱんはメニューになくなってしまっていました。
でもくるみパン自体も好きなので、これは残ってくれてよかった。
ふんわり甘いパン生地にくるみがたっぷり。
おいしいなー。

browny_syoku.jpg
天然酵母食パン プレーン。
ずっとレーズン入りを買っていたのですが、初めてプレーンを。
もちもちで耳はざっくり。
ブラウニーの食パンはやっぱりおいしいなぁ。

鎌倉と言えば…@KIBIYAベーカリー

2011.02.20 23:44|パン
鎌倉に行くとほぼ毎回寄っているパン屋さんは、
KIBIYAベーカリー。

kibiya_anzu.jpg
杏食パン。
食パンもいろいろあって、杏を買うのは初めて。
むっちり、もっちりした生地にたっぷりの杏。
これおいしい!
パン自体も香ばしくって好きでした。

kibiya_choco1.jpg
チョコパン。
手のひらにちょうど乗るくらいのパン。

kibiya_choco2.jpg
ちょっと酸味のある生地の中にあるのはたっぷりのチョコレート。
以前しっかり焼き戻しすぎてチョコレートが溶けて、
大変なことになったので写真のはチョコ固まってます(笑)
固さのあるチョコをかじりながら食べるのもおいしかった!

kibiya_quiche.jpg
ほうれん草とじゃがいも、ベーコンのキッシュ。
こちらは若宮大路にある、もうひとつの店舗「come va?」で買いました。
見た目ぺらっとしてるけど、思ったより食べ応えあり。
いろんな種類があるといいな。

クリスマスパン箱@ひなたパン

2011.02.05 23:30|パン
久しぶりにひなたパンの通販を申し込みました。
これは12月に買ったものです。

hinata_roll.jpg
ロールパン。
シンプルなロールパンですが、ほんのり甘くってふんわり。
おいしい!

hinata_yasai.jpg
野菜のまるぱん。これは紫芋でした。
色が綺麗。
ロールパンよりちょっぴり噛み応えのある生地。

hinata_foca.jpg
フォカッチャ。
すーっごくもちもちです。
ハーブの香りもいいなー。

hinata_shiro.jpg
白ぱん。うっかりトーストしすぎちゃいましたが、
ふっくらもちもちで、これもおいしかったです。

お散歩がてら@プルクワ

2011.01.18 23:08|パン
他のお店に比べたら近いかな、というくらいの距離ですが、
大好きなプルクワ。
最近時々行ってます。

pou_suise.jpg
スイスブレッド。
大好きなコロッケパンやジャンボメンチに使われているパン。
しっとり、もちもち、むっちむち。
そのまま食べてもおいしい!
サンドイッチにももちろんぴったり。
コロッケパンもメンチも食べたのですが、即食べちゃうので写真がない…。
次は心がけます。

pou_raison.jpg
木曜日限定のパン、セーグルノワゼットレザンのクリームチーズ入り。
しっかり焼かれた生地、おいしい!
クリームチーズと生地の間にはブラックペッパーが入っていて、
大人の味わいでした。
ちょうどこの日はボジョレーヌーボーの解禁日で、
ワインにもぴったり♪

pou_syoku.jpg
パンドミー。
初めて買いました、食パン。
こちらもしっとりむちむち。
焼かずに生のままでも、トーストでも、どちらも美味しかった。
また買いたいな。

プルクワ、ちょっと駅から遠いですが大好きです。
お散歩がてら、また近々行きたいな。

シュトーレン初作成

2010.12.21 23:19|パン
お友達のおうちで、シュトーレンを作ってきました!
といっても、私は成型したのみ…。
準備などなどはお友達にお任せでした。本当にありがとう!
シュトーレンの生地はフルーツたっぷり、そのままでもおいしそう。

1224_sto.jpg
ここにバターと洋酒をたっぷりしみこませて。
家でお砂糖をまぶして、お休み中です。
いつ食べようかなぁ。初自作シュトーレン、すごく楽しみ。

1224_nasi.jpg
この日のランチはナシゴレン。
玄米で作ったナシゴレン、噛み応えがあってすごくおいしかった。

1224_roll.jpg
お手製のロールケーキも。
研究熱心なお友達、いっぱい焼いててすごいなぁ。
近くだったらしょっちゅういただきに行くのに(笑)

みんなでおしゃべりして、お子様に癒されて、すごく楽しかったです。
また遊ぼうー!
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
