
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Birthday Dear Koshi!!

2010.09.25 21:24|B'z
23日から1泊で仙台に行ってきました。
9月23日は、大好きな大好きな、B'zの稲葉さんのお誕生日。
その日にライブが設定されてるー!!とわかってすぐ、チケットを申し込みました。
私の知っている限り、9月23日にライブがあった事はなかったので。
ソロライブはB'zほどは遠征に力が入らないのですが、バースデーライブとなれば話は別です。
ひょこひょこと行ってまいりました。

が、ものすごい雨。
しかも寒いし。14℃とか出ていたかなー。
大雨で乗りたい電車も遅れていたし、波乱含みでしたが楽しかった!
写真はあまり撮らなかったのですが…。

rikyu.jpg
到着日のお昼は大好きな利久の牛タン。
分厚いタンが食べられる極定食です。
テールスープもおいしいし、タンが柔らかい。うまいー!

u_matchasand.jpg
ライブ以外のメイン店、ベーグルU。
抹茶クリームチーズとゆずジャムのサンドイッチ。
和風で、もちもちなベーグルにぴったりのフィリング。
Uに行ったらサンドを買うのは定番コースです。
今回、あとはバーニャと、初めてのClochette、Daily's muffinも買ってみました。

hikoichi.jpg
翌日のランチは、甘味処彦いちで。
ラーメンセットにしてみました。
お食事とデザートのセット。
このラーメン、和風味でなんとも懐かしい味。白胡椒の合うラーメン。
デザートはいろいろ選べたのですがあんみつに。
ずんだあんに黒みつ。
これもおいしかった!


で、ライブ。
曲目などはまだ終わってないので伏せますが…。
ほぼ、稲葉さんの誕生日だとわかって来ているんだろうなという人でいっぱい。
何度も行ってる会場(セキスイハイムスーパーアリーナ)でしたが、初めてのアリーナ席♪
前に背の高い人がいなくて、見やすかったです。
やっぱり素敵な稲葉さん。カッコいい。

メンバー紹介のときに、B'zでもずっと叩いてくれてるドラムのサポートメンバーが
「今日は、誰かのお誕生日…」と振ってくれて、
サポートメンバー&会場でハッピーバースデー合唱。
そのあと、アンコール待ちでもずーっとハッピーバースデーを繰り返して歌っていました。
5分以上、「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌い続けたのは人生初です(笑)

戻ってきた稲葉さん、「ずっと聞こえてました」と言ってくれて会場大盛り上がり。
「2010年の誕生日は一生忘れません」というメッセージもあり、すごく嬉しかったです。
みんなハッピーバースデーを言いたくて来てたんだなーと思いました。

迷ったけど、バースデーライブ、行って良かった。
直接おめでとうを言えて幸せです。

山の上の会場なので、
最寄り駅までバスで戻ったはいいけど、次の電車が1時間待ちだったのも
いい思い出かなー。
この会場7回目にして初めてJRで行ってみたけど、次は帰りは仙台までシャトルバスにします(笑)

仙台、やっぱりお気に入りの街。
また必ず行きます。

パワーをありがとう

2010.03.08 23:03|B'z
3月は、4・6・7日と、またまた大好きなB'zのライブ3連発でした。
東京ドームはそんなに好きじゃないんだよねぇ…と言いながら、
遠征するよりは気楽なので(笑)
ちなみに3日はまっきーが行ってきました。
チケットシステムのトラブルで、開場が2時間遅れで大変だったみたい。お疲れ様でした。

今回のドームツアーはお安めのチケットばっかりで見ていたのですが、
わりと席運があって見やすかったです。
2階席だと5,500円で、結構お得かも。
でも4日はファンクラブで9,000円のS席を購入。
S席といっても範囲広いし、絶対スタンドだよなぁ…と思って会場に行って、
チケットを引き換えてもらったら、
なんとアリーナBブロック!
数字が大きめだったので、それでもあんまり期待しないように…と
席に近づいていったら、ほぼ真ん中でテンションアップ。
久しぶりにファンクラブのチケットでいい席が来た~!!と、一緒に行った母と大興奮。
もう、それはそれは良く見えました。
スクリーンを見なくていいって、幸せだったなぁ。
けど、スクリーンが今回すごく鮮明な画像で、これもすごい、と思っちゃった。

今回のステージセットは久しぶりに派手で、フライングステージがありました。
ステージが動くのって、目の前で見るのは初めてだったので盛り上がった~。
ほんと真横をステージが通過していって、周りの人々の歓声が
「キャー」じゃなくって「ぎゃあ~~♪」だったのが笑えました。
頭上を通過して行った人はさらに興奮だったんだろうな。
千秋楽はバックネット裏の2階最後列、というある意味貴重な席だったのですが、
そこでもステージが移動してくれば結構見えたので、移動ステージ、いいです!

バラードもあり、盛り上がる曲もいっぱいで、あっという間の2時間半。
今回ツアーが短かったので、あっという間に終わっちゃったなぁ…という感じです。
でも満足!
千秋楽ではやっぱり泣けてきちゃいました。
今回も、パワーを感動を、たくさんありがとう、という感謝の気持ちでいっぱいです。
次また会えるのを楽しみに、頑張って生きていきたいです。
B'zはやっぱり、なくてはならないものだなぁ。

ライブが終わったタイミングで、ブルーレイの発売が告知されて嬉しい!
ようやく、PS3が活躍するときがやってきました。

bakudan.jpg
「愛のバクダン」で飛んできた風船爆弾の中に入っていたハートの風船。
近くの方が割ってくれて、運良くゲット♪
空気を抜いて保存したいのですが、割っちゃうのが怖くてそのままです…。

今度は関西

2010.02.28 21:14|B'z
金・土と、今度は大阪&京都に行ってきました!
目的はやっぱりB'zライブ。
今回は京セラドーム大阪。
そういえば、「京セラドーム」になってからは初めてだなぁ…。
こちらも7年ぶり。
久しぶりに雨女炸裂で、土砂降りの雨でしたが、歩いて行ったらあの独特の形が見えてきてテンション上がりました。
今回、席種でチケットの値段が変わるのですが、名古屋より上の値段で、やっぱりよく見えました。
名古屋は5階席で、それはそれでよく見えたのですが、大阪は1階スタンドで、見下ろしたときとは
違うものがいろいろ見えて、これまた楽しかった。
サイドだと、結構見えていいのですが、サイドじゃなくて正面からも一度は見てみたいかな~。
もともと大阪出身の松本さんとサポートメンバーの方がいるので、関西弁がMCでも飛び交って
もんのすごい楽しかったです。
やっぱり大阪弁はいいなぁ。
なぜか一日いると移ります(笑)

せっかく関西に行ったので、大好きなパン屋さんに。
金曜日はフール・ドゥ・アッシュ→ブーランジェリー・ラボ・フィセル→ル・シュクレ・クール。
念願のアッシュのベーグルサンドを食べられて感激。
マカロンもシュークリームもおいしかった!
写真も撮らずにあっという間に食べました。
sucre_salmon.jpg
ライブ後の夕食は、シュクレのソーモン・フュメ・エ・パンプルムース。
シャバタに、サーモンとクリームチーズ、グレープフルーツ、アクセントにディル。
一見普通のサーモンサンドなのに、やっぱりおいしい。
どの素材もいいもの使ってるんだろうなぁという感じ。
そしてシャバタがもちもちで、これまたおいしいです。
14時過ぎに着いたら完売閉店状態で、商品を受け取るだけ…というちょっと寂しい雰囲気だったのが残念。
早くいつもの、笑顔あふれるシュクレに戻ってほしいな。

翌日はのんびりと京都へ。
大阪でいっぱい買っちゃったので、少しずつ…のつもりでしたが、
ブラウニー→Radio Bagel→Flip up!→ベーグル 京都 櫂
と4軒。
そういえばベーグル中心のお店ばっかりだったなぁ。
radio_lunch.jpg
ランチは、Radio Bagelでサンドイッチのイートイン。
お味見に…と、メープルのベーグルラスクもついてきました。嬉しい。
ぱりっぱりさくさくで、すごくおいしかった!
次はぜひ買いたいな。

radio_kujonegi.jpg
サンドの具は九条ネギのクリームチーズ。
ベーグルは悩んで豆乳に。
イートインだとベーグル、あっためてくれるんですね。
ぱりぱりになった皮にもっちりむっちりの生地。
豆乳入りなのでほんのり甘い~。
そして九条ネギのクリームチーズは、ネギのぴりぴりさもありつつ、まろやかさもあり。
おいしいっ!
全然写真に写っていないのですが、本当においしかった~。
次は別のサンドイッチも食べてみたいです。
お店の雰囲気もいいし、やっぱり大好きなお店だなぁ。

ライブに行ってパン屋さんも行って、大満足です。
今回のツアーの遠征はこれでラストですが、思い残すことはないかな♪
楽しかった~!!
あとは東京のライブ、めいっぱい楽しみます。

名古屋に行ってきました 

2010.02.21 23:06|B'z
昨日は、1人名古屋に行ってきました!
目的はもちろん大好きなB'zのライブ…だったのですが、
せっかく行くので、行きたかったお店もいろいろ行ってきました。

sara_soto.jpg
朝7時半に到着して、したかったのはモーニングを食べること。
お店がたくさんあって、どうしようか悩みましたが、cafe de SaRaに。
この店構えが本当に素敵で、いつもお店の外観は撮らないのですが思わず1枚。
曲がってる…慣れない事はしないほうがいいかも(汗)

ドリンクを頼むとセットメニューがついてきます。
この文化、素敵だなぁ。
たまごトースト(たまごサラダが乗った黒ごまパンとヨーグルト)と悩んで、こちらに。
sara_morning.jpg
黒ごまトースト。
黒ごまの食パンと黒糖の食パンが半分ずつと、自家製のジャム、たまごサラダ。
思った以上にパンが厚切りで、食べ応え十分。
ジャムはラズベリーで、甘みと酸味がほどよくてすごくおいしい!
たまごサラダも好きな味つけでした。
sara_coffee.jpg
ドリンクはブレンドコーヒーに。
あっさりめのコーヒーで、朝にぴったり。
このコーヒー400円なんで、全部食べて400円。
大満足です。
落ち着いた雰囲気の店内でゆったりモーニング、贅沢だなぁ。
ケーキなどもおいしいそうなので、次回はおやつを食べに伺ってみたいな。

おいしい朝ご飯で元気を補給した後は、行きたかったお店へ出発です!


櫻蔵→Le Supreme→Le Roux→SURIPU→fika.→フルーツパーラー弘法屋

という、1人でなければ行かないであろうルート。
ドニチエコきっぷをフル活用させていただきました。
間には名古屋に戻ってお土産買ったり。

fika_quiche.jpg
ランチはfika.のキッシュプレート。
ほうれん草とベーコンのキッシュ、あつあつ!
さくさくした生地もおいしいし、ついてきたサラダとピクルスも想像以上にたっぷりで、おいしかったなぁ。
ベーグルは予約しておいたのですが、13時過ぎでもう売り切れてました。すごい!

koboya_ichigo.jpg
そのままデザートに…と歩いて行った、フルーツパーラー弘法屋のパフェ。
シーズンパフェ、といって季節ごとにフルーツが変わるものがあるのですが、今の時期はいちご!
迷わずオーダー。
すっごいたっぷりのいちごです。

koboya_ichigo2.jpg
上にこれだけ乗ってて、中にも半割り&4つ割りのいちごがぎっしり。
プリンとスポンジケーキも入って、上にはバニラアイスといちごのジェラートが半々。
生クリームもとろりとかかっています。
このパフェ、ほんっとにおいしかった!
いちごも甘くてジューシーだし、ぎっしり入って嬉しくなっちゃった。
ここはぜひぜひまた行きたいです。


ナゴヤドームは7年ぶり。
5階席の上の方でしたが、通路側だったし、意外に良く見えて嬉しかった!
ライブはやっぱりいいな~と再認識した1日でした。
帰りには同じく名古屋に行っていた弟夫婦と合流して、新幹線でライブ談義。
あ~楽しかった!
次のライブも楽しみ。もちろんパン屋さんも♪

SUMMER SONIC 09

2009.08.09 22:24|B'z
昨日は夏フェス、SUMMER SONIC 09に行ってきました!
しかもこたも連れです。
本当はまっきー1人が行く予定だったのですが、あとからの発表でB'zが出る!と。
しかも今年はツアーがないし…なので、思い切って突撃しちゃいました。
未就学児はタダだし、年齢制限ないし♪
ベビーカーで来てる親子とかも結構いました。
ちなみにまっきーは別行動、昨日の朝から、今朝まで騒ぎ続けていたそうで、今日はぐったりでした(笑)

14時ちょっと前について、幕張メッセでご飯調達。
いろんなお店が出店してて面白い!目移りしまくり。
冷やしキーマカレーうどん…だったかな。なかなかおいしかったです。
中目黒の、パティスリー ポタジエも出店してて、ソフトクリームにかぼちゃとパイナップルのソースがかかったものを食べました。これもおいしかった~。
食べたあとは、千葉マリンスタジアムへ向かいます。
千葉マリンスタジアムは9年ぶり。
B'z単独ライブで来た以来…この年は5daysで、全公演行ったっけ(笑)
うちから2時間近くかかるのによく行ったもんだ。若気の至りです(汗)
しかも9年前は雨降りまくりで、1公演は雨がすごすぎて曲カットということもあったので、ちょっとドキドキしながら向かいました。
が…暑い!陽射しがかなりあって、海浜幕張駅からは徒歩15分、幕張メッセからも10分弱だというのにかなりの暑さで、水いっぱい飲んじゃった。
朝からアリーナ前列で頑張っているであろうまっきーを心配しつつ、スタジアム内へ。
こたもがいるから、絶対にオールスタンディングのアリーナは無理なので、スタンドでよく見えそうな場所を探します。
もし前の人が立ったら何にも見えなくなるから、最前列を!と探していたら、バックネット裏が空いていたのでそこへ。
ちょっとステージからは遠いけどまあいいかな~。
隣に座ってたお姉さんたち、こたもが話しかけてすみませんでした(汗)

着いたときはPLACEBOというバンド。
聞いたことはなかったのですが、ベースがお腹に響いていい気分です。
やっぱり音楽っていいなぁ~。大きな音が好きです(笑)
そのあと別行動できてた弟夫妻とちょっと会ったりしつつ、次のHOOBASTANK。
このバンドは結構好きなんです。CD借りたりしたっけ。
こたもは飽きてましたが(苦笑)私は結構楽しめました。
フェスは普段聞かない・行かないバンドのライブが見られるのがいいな。

そしてB'z。
HOOBASTANKまでは、スタンドで立って見てる人ってほとんどいなくてドキドキしていたのですが、B'zの出番!となったらかなりの人が立ちました。
ちょっと心強くなって、一人で盛り上がっちゃった。
いつものライブと違ってMCも少ないし、シングル盛りだくさんでノリノリの曲ばかり!
1時間強で13曲、かなりやってくれました。
最新シングルもやってくれたし、全く未発表の新曲まで!
昔のシングルもあって、〆は「ultra soul」。
飛びまくりました!楽しかった~!
こたもは、知ってる曲も何曲かあったみたいですが、途中で「夜ご飯何にする?」とか聞いてきて(爆)
でもなんとか見ててくれたのでよかったです。
ライブはやっぱりいいなぁ~。
短い時間でしたが、パワーをもらいました!

お腹空いたとアピールするこたものためにご飯を買って、LINKIN PARK。
武道館ライブに1度行ったことがあります!好きです。
なので見たかった~…のですが、音も大きいしヘビーな感じだし、周りの歓声がすごくてびびるこたも。
外国人のおねえさんが近くにいて、歓声を上げるたびに「し~っ!」と人差し指を口に当てていました(笑)
結局途中で抜けたのですが、楽しかったです。
駅までは1kmほど、めちゃめちゃ久しぶりに抱っこして歩いたら腕が痛い…もうすぐ4歳は重たかった(汗)

子連れフェスでしたが、なかなか楽しかったです!
また機会があったら行ってもいいかな~…次はいろんなステージを見てみたい気もします。
そしてやっぱり、B'zが一番好きだなぁと再認識しました♪

余談ですが…ドラクエ9のすれちがい通信を1日中やってたら、1日で100人超えました。
都会は違うわ~。
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
