
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりです@モトヤ.パンケーキリストランテ

2011.01.10 23:30|パンケーキ・ホットケーキ
ぽかぽか陽気だった日曜日。
すごく久しぶりに、モトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました。
前回は昨年の4月…ずいぶん行ってなかったなぁ。
でも相変わらずの人気店。
12時に着いて、30分くらい待ったかな?
いいお天気だったので、テラスでも暑いくらいでした。

初めて、お食事系のパンケーキを2種類に。
バター&メープルシロップでシンプルに食べたい気分だったのです。
motoya_201101.jpg
運ばれてきたパンケーキを見るとやっぱり嬉しくなります。

motoya_mealpancake.jpg
ふっくらもっちりのパンケーキが3枚。
ホイップバターとメープルシロップをたっぷり使って
食べると、うーんやっぱりおいしいなぁ。

motoya_avocado.jpg
初めて頼んだ、アボカドの和風サラダ。
アボカドと角切りチーズがたっぷりで、サラダでもボリューム満点。
このサラダのおかげか、スイートパンケーキを頼むときよりお腹が膨れました。
添えてあるクルトンもパンケーキなのです。

motoya_cheese_20110110232220.jpg
そしてモトヤに来たら食べたいチーズオムレツ。
今回もふっくらです。
添えてあるポテトも好き。

motoya_cheese2_20110110232220.jpg
とろっとろ!
いつでも変わらず美味しいのが嬉しいです。
こたももケチャッププラスで結構食べていました。

motoya_kids1101.jpg
そしてこたもにはキッズミールパンケーキ。
スイートパンケーキもあって、「今日は甘いの!」なんて言ったのですが、
「チョコバナナホイップ」が乗ってるらしく、
バナナが苦手なこたもはあっさりメニュー変更(笑)
サラダとポテト、ハンバーグにちっちゃなパンケーキ3枚。
それにオレンジジュースつき。
ついに完食!
さらに、大人用のパンケーキも1枚食べていました。
いやー大きくなったなぁ。

久しぶりのモトヤは、変わらずおいしかったです。
また行きたいな。

春のパンケーキ@モトヤ.パンケーキリストランテ

2010.04.10 21:44|パンケーキ・ホットケーキ
お友達にお誘いいただいて、大好きなモトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました。
こたももまたまたモトヤに行けて大喜びです。
誘ってくれてありがとうございますっ。

大人3人だったので、ミール2種、甘いの1種。
思い切ってオムレツ2種類に。

motoya_omulet1004.jpg
たっぷり野菜のトマトソースオムレツと、チーズオムレツ。
トマトの方はまた食べたかったので嬉しいな。
ナスや赤ピーマンなどの野菜がたっぷり。そして卵はとろっとろ。
チーズオムレツは久しぶりだったのですがやっぱりおいしい!
チーズがたっぷり、とろとろ。
最近卵を食べてくれるようになったこたも、チーズオムレツも食べておりました。
ポテトもおいしいんだよなぁ。

motoya_pancake1004.jpg
そしてパンケーキ。
バターとメープルシロップをたっぷりつけて食べてもおいしいし、そのままでもふっくらもちもちでおいしい!
やっぱり、モトヤのパンケーキが一番好きだなぁと実感。

motoya_kids1004.jpg
こたもの定番、キッズミールパンケーキ。
今日のお顔はにっこりさんでした。

motoya_strawberry.jpg
そして甘いパンケーキは、ストロベリーパンケーキ。
ホワイトデー限定とは、アイスの種類とソースが違うみたい。
こちらはアイスはフローズンヨーグルトアイス、ソースはハーブの入ったベリージャム。
さっぱりした甘さでいくらでも食べられそう。
いちご生地のパンケーキ、おいしいなぁ。
ピンク色で春らしくて可愛い。

平日はコーヒーが180円でつけられてしかもお替り自由。
頼まなくても都度注ぎにきてくれるので嬉しいな。
接客も気持ちいいし、何度行ってもわくわくできるお店です。
おいしかった~!また行きましょう♪

風ニモ負ケズ@モトヤ.パンケーキリストランテ

2010.03.13 23:07|パンケーキ・ホットケーキ
昨日の夜からすごい風!だったので、どうしようか悩んだのですが、
こたもも行きたがったので、当初の予定通り、久しぶりのモトヤ.パンケーキリストランテへ。
またまた5ヶ月ぶりでした。
なんだかんだと用を済ませてから行ったら、14時頃の到着に。
それでも30分ほど待ちました。
テラスでもOKと言ってこの時間だったので、店内希望だったらもっと待ったかも?人気店だぁ~。

今日のメニューは決めていました。
motoya_set2.jpg

季節のオムレツ、たっぷり野菜のトマトソースオムレツ。
旬の野菜をトマトソースで絡めてオムレツに入れた…という、なんとも惹かれるコピー。

motoya_tomato2.jpg

ふわっふわのオムレツの中に、パプリカやなすなどのお野菜がたっぷり。
とろっとしたオムレツ、やっぱりおいしいな。
モトヤのオムレツ、大好きです。

motoya_meal_20100313224812.jpg

ミールパンケーキはもっちもち。
ふっくらしててあつあつ。
バターを塗ってもよし、メープルシロップたっぷりでもよし。
もちろんそのままでもおいしい!

motoya_kids1003.jpg
こたもはいつものキッズミールパンケーキ。
オレンジジュース付きです。
5ヶ月ぶりのこのプレートですが、食べるスピードが速くなった!
大人2人と同じくらいに食べ終えて、「もっとパンケーキ食べる~」と取られました(笑)。
相変わらず、絵の描いてあるパンケーキは手で持ってかじってたなぁ。

motoya_berry2.jpg
食後にお願いした、ベリーベリーパンケーキ。
3月のホワイトデーまでの限定メニュー。
いちごのパンケーキに、いちごアイス、ベリーソースとミルキーソース。
ゴージャスです。

motoya_berry1.jpg
ベリーソースは、いちごとブルーベリー。
本当にたっぷり乗ってました。
いちごアイスもしっかりいちごでおいしい!
パンケーキもピンク色でした。

motoya_berry3.jpg
上から見ると、ミルキーソースがハート型。
可愛い~。
ホワイトチョコも散らしてあって、ホワイトデー限定パンケーキ、という感じです。
甘くって幸せでした。
3人であっという間に食べちゃった。
いちご練りこみだから?なんか直径がいつもより小さかった気がするけど…おいしいからまぁいいか。

久しぶりのモトヤ、やっぱりおいしかった!
次はいつ行こうかな。

かぼちゃづくし2009@モトヤ.パンケーキリストランテ

2009.10.18 22:45|パンケーキ・ホットケーキ
久しぶりに、大好きなモトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました。
昨年に続き、今年もハロウィン時期にお店に行けたので、かぼちゃメニューを食べてきましたよ~。

motoya_0910.jpg
ほくほくかぼちゃとベーコンのオムレツ。
ミールパンケーキは相変わらずのふっくらさで、もっちもち~。おいしい!

motoya_pumpkinomlet.jpg角切りのかぼちゃがごろごろ。
とろ~りオムレツにたっぷりのかぼちゃで、秋だなぁ♪という感じ。
モトヤのオムレツ、やっぱり大好き!

そして甘いパンケーキは…。
motoya_pumpkin0910.jpg
スイートパンプキンパンケーキ 白ごまアングレーズソース。
スイートパンプキンがなめらかでおいしい!
アイスクリームとキャラメルソース、白ごまのソースをパンケーキに絡めて食べると、幸せです。
シナモンもかかって、おいしすぎる~。
これまた食べたいなぁ。

motoya_kids0910.jpg
家族で行ったので、こたも用のキッズミールパンケーキも。
ミニパンケーキとハンバーグ、ポテト、サラダにジュースつき。
5ヶ月ぶりのキッズメニュー、レタス以外は完食でした!

久しぶり@モトヤ.パンケーキリストランテ

2009.05.24 23:26|パンケーキ・ホットケーキ
週末は、久しぶりに大好きなモトヤ.パンケーキリストランテに行ってきました!
どうやら5ヶ月ぶりだったらしい…自分でもびっくり。
12時過ぎで30分くらい待って入店でした。
何度か家族で行ってますが、初めて店内席でした。
こたもは「外がよかったなぁ~」と文句言ってましたが(笑)

迷って、季節のオムレツに。
motoya_basil2.jpg
フレッシュトマトとバジル、モッツァレラチーズのオムレツ。
バジルもトマトも大好きなので即決。
このお皿いっぱいの大きなオムレツ、テンション上がります。

motoya_basil.jpg
とろとろのオムレツの中は具沢山!
とろ~りとろけたモッツァレラがたまらない~。
バジルとトマトなので爽やかさがプラスされて、どんどん食べちゃいました。おいしいっ。

motoya_pancake_20090524224511.jpg
そして相変わらずの厚みのパンケーキ。
ふっくら、もっちもち!
バターとメープルシロップたっぷりで食べるのが最高です。
あ~幸せ。

motoya_kids0905.jpg
こたもはいつものキッズミールパンケーキ。
反対側から撮ったので見にくくてごめんなさい。
レタス以外は完食!お豆も食べててちょっとびっくり。
枝豆以外も食べるんだ…。

motoya_matcha_20090524224511.jpg
甘いパンケーキは抹茶マロンパンケーキに。
ふっくらの抹茶パンケーキはほろ苦で、甘い小豆ソースとホイップと一緒に食べるとちょうどいい♪
やっぱりこれもおいしい~!

モトヤのパンケーキ、久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいな。
早くもまた行きたいです!
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
