
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハワイ旅行2010 ノースショアの海と空

2010.12.29 23:12|ハワイ旅行@2010年7月
ハワイのお話もすっかり放置状態で…。
最近、テレビでよくハワイが特集されていて、再びハワイ熱が高まっているところです。
今日はノースショアの写真で癒されて下さいませ。

north_5.jpg
青い海!
深いからか、ワイキキの海よりも青が濃い気がします。

north_2.jpg
空が広いなー。

north_3.jpg

north_4.jpg
風がかなり強かったです。
この風のせいもあって、いい波が来るんだろうなぁ。

north_1.jpg
この時は水着を持って行かなかったので、足だけ入って遊んでました。
あー、ハワイ行きたいな…。

ハワイ気分満喫@ノースショア

2010.11.18 17:03|ハワイ旅行@2010年7月
ドールプランテーションを後にして、向かうはハレイワの街。
ランチを買いに行きます!

giovanni_car.jpg
まずはジョバンニ。
ガーリックシュリンプ、が食べてみたかったのです。

giovanni_menu.jpg
珍しくメニューも撮ってみました。
こんな感じ。

giovanni_car2.jpg
お店に来る人がこの車に落書きをしていくそうで、
日本語もいっぱい書いてありました。

giovanni_shrinp.jpg
ライスに海老。
ガーリックがっつりきいています。
でもおいしいー!
ビールが飲みたくなりました。

他にはサンドイッチ。
ワイアルアベーカリーで買いました。
お店の写真がなくてごめんなさい…。
waialua_sand.jpg
サンドイッチはすごいボリューム。
重いです。

waialua_sand2.jpg
何を買ったんだっけな…。
とにかくボリューム満点で、美味しかったのは覚えてます。
お店も可愛かった!
スムージーも売ってて、かなりバナナ感が強いものを選んでしまったので、
こたもは飲まなかったのですが、親2人はおいしくいただきました♪

これをビーチそばのベンチで食べたのですが、
風がとにかく強くて、食べるの大変でした。

ハワイ旅行2010 甘ーい香り@ドールプランテーション

2010.10.26 22:52|ハワイ旅行@2010年7月
レンタカーを借りて、まず向かうはドールプランテーション。
ノースショアへ行く途中の通り道にあります。
窓全開で走っていたのですが、近くまで来るとパイナップルのいい香りが!

dole.jpg
車を降りたらさらに甘ーいパイナップルの香り。すごい。
ちなみにこたもはこの「Dole」のロゴを覚えて、未だにスーパーでジュースとか見ると
「これハワイのー♪」と喜んでいます…。

レンタカーを借りるときに少々アクシデントがあり、だいぶ時間が押せ押せだったので、
ここではあまりゆっくりできず…。
でもやっぱり、ここにきたらこれを食べる!

dole_soft.jpg
ドールホイップ。
パイナップルのソフトクリーム。
いくつかトッピングがあって、これはクラッシュされたパイナップルが乗ってます。
ソフトクリーム、しっかりパイナップル味!
そして周りのパイナップルも甘くてジューシーで、おいしかったなー。

dole_sora.jpg
こんな空を眺めながらソフトクリーム。
あー幸せ。

dole_maze.jpg
せっかくきたので、駆け足で巨大ガーデン迷路にも挑戦。
ギネス認定の迷路は本当に大きい!
昔、子供の頃に流行ってよく行った迷路とは違うなぁ…。
結局チェックポイント半分くらいしかクリアできませんでしたが、
自然たっぷりの迷路、面白かったです。

dole2.jpg
ショップの建物も可愛いし、

dole_tori.jpg
小鳥がこっちを見てたりして。
のんびりした昼でした。

ハワイ旅行2010 人生初のオープンカー!

2010.10.19 22:05|ハワイ旅行@2010年7月
何事もなかったかのように再開…ハワイのお話。
忘れた頃にちょこちょこアップしていくと思います。

この日はレンタカーを借りてドライブの予定。
借りるのは全部旦那にお任せしてました。もちろん運転も(笑)
旦那が選んだのはこれ。

volvo_20101020000441.jpg
確か屋根なしオープンカーだと聞いていたので、あれ?だったのですが、どうやらボタンで動くらしい。
でもさっぱりわからなくて、ホテルの駐車場じゃ埒が明かず、しばらく走ってお買い物先の駐車場で挑戦。

volvo.jpg
トランクの中に格納されるんですねー。
見事に変身して、子供も大喜びでした。
日差しが強くて帽子も飛びそうだけど、オープンカーは気持ちいい。

sora.jpg
上を見るとこんな空。
ハイウェイを走ってるとそのまま空に吸い込まれそう。
青が濃いなー。

volvo_number.jpg
ナンバープレートが可愛すぎる!

ハワイ旅行2010 パンケーキで朝食@IHOP

2010.10.01 23:33|ハワイ旅行@2010年7月
ホテルの朝食が、セットメニューから簡単なビュッフェスタイルに変わってしまっていたので、
一度は諦めたお店も再検討。
そこで真っ先に上がったのがIHOPでした。
お友達もオススメのパンケーキが食べられるレストラン。

ihop.jpg
ホテルから歩いて行ける、クヒオ通りの店舗に行ってみました。
ファミリーレストランのような雰囲気でカジュアル。
気軽に入れます。
奥まったテーブル席に座ったら、ちょうど見える席が全部日本人で埋まってて、
一瞬地元のファミレスにいるのかと思いました(笑)

シンプルに、バターとメープルシロップで食べたかったので、
卵料理とのセットに。
ihop_medama.jpg
私は目玉焼きとハッシュポテトのセット。
さらにかりかりベーコンとソーセージ。
このポテトだけでお腹いっぱいになりそう。
でも我が家にはポテト担当がいるのでちょうどよかった。

ihop_omulet.jpg
旦那はチーズのオムレツ。
これまたボリューミー。

ihop_omulet2.jpg
上にもチーズ、そして中にもたっぷりチーズ!
うまーい!
とろとろのオムレツが大好きなのでこれはかなりお気に入り。

そして念願のパンケーキ。
ihop_pancake.jpg
厚みのあるパンケーキが3枚。
ふっくらしておいしそう。あつあつです。

ihop_pancake2.jpg
しっとり、ちょっとねっちり。
生地に塩気もあって、おいしいー!!
私このパンケーキ大好きです。
シロップをかけながらもくもくと食べてしまいました。

3人で2セットで大満足。
お腹いっぱい、シアワセ朝食でした。
並ばなくていいし、味も私はIHOPのほうが好きだな。
次もぜひぜひ行きたいです。
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
