
--.--.-- --:--|スポンサー広告

元気が出るサンドイッチ@マルイチベーグル

2010.08.16 23:43|マルイチベーグル
雨が降ったりやんだりの風の強いある日、思い立ってマルイチベーグルへ行ってきました。
子供も大好きなので、行こうと言っても文句を言わないのがありがたい。
13時半ぐらいでしたが、天候のせいか、大好きなエッグサラダがまだ残ってたー!

maruichi_egg1008_2.jpg
エブリシングベーグルにエッグサラダが
マルイチのサンドの中では私の一番。
むぎゅむぎゅしたベーグルにたっぷりの卵。
オニオンやガーリック、岩塩などがくっついたエブリシングでさらにうまみがアップして、
本当においしい。

maruichi_egg1008.jpg
こののっぽなサンドイッチが大好き。
半分でお腹いっぱい。
具は少なめも選べますが、私はいつもレギュラーで。

maruichi_potatoapple.jpg
子供の大好きな組み合わせです。
プレーンベーグルに、ポテトサラダとアップルシナモンクリームチーズ。
2つの味のハーフ&ハーフを、両方入るようにカットしてもらうことが多いです。
このポテトサラダはお野菜もたっぷり!
でも黙って食べてます。
アップルシナモンクリームチーズも相変わらずの滑らかさ。
シナモンたっぷりでおいしい。

maruichi_potatoapple2.jpg
ちょっと濃い目の焼き色だったプレーン、皮がざくっとしてこれまたおいしかった!
むっちり生地、大好きです。
子供も夢中になって食べてました。
また行きまーす。


近々新ベーグルが発売になるそう!
すごーく楽しみです。

今日もずっしり@マルイチベーグル

2010.04.26 23:58|マルイチベーグル
昨日、こたもと大好きなマルイチベーグルに行ってきました。
日曜の12時過ぎということでお店は人でいっぱい。
でも4人店員さんがいるのでそんなに待たなかったな。
今回も大好きなサンドイッチを買いました。
そうそう、買い終えて駅に戻る途中の公園、マルイチサンド食べてる人だらけだったなぁ。
お天気もよかったし♪
私たちは一駅移動して、電車の見える公園でランチ。

maruichi_1004.jpg
この包みかたが好き。
今回もずっしりした重さがあります。

maruichi_eggpotato1004.jpg
エブリシングベーグルに、エッグサラダとポテトサラダ。
もちろんフィリングはレギュラーの量で!
この盛りっぷりがたまりません。
卵の味の濃いエッグサラダも、お野菜たっぷりのポテトサラダもどっちもおいしいな。
オニオンやガーリック、岩塩で風味もプラスされてさらにおいしくなります。
自分の中での定番の組み合わせ。

maruichi_appletofu.jpg
セブングレインハニーベーグルに、アップルシナモンクリームチーズと、レーズンウォルナッツトウフクリームチーズ。
濃厚なクリームチーズフィリングが、チーズケーキを食べてるみたいでこれまたおいしい。
アップルシナモンはドライアップルのしゃきしゃきがまたいいんだなぁ。
トウフクリームチーズもあっさりになるので好き。

この前、3月にも買いに行ってました。
久しぶりに食べたツナがすごくおいしくて、また買おうかなと思ってます。
また行かなくては!

maruichi_plain1004.jpg
3月に買ったベーグルたち。
単品で買うベーグルも同じになってきたなぁ。
プレーンベーグル。
むちむち、むぎゅむぎゅみっちり。
そのまま食べてもおいしい。お砂糖入っていないのに、ほんのり甘みを感じる大好きなプレーン。

maruichi_cinnamon1004.jpg
シナモンレーズンベーグル。
マーブル状のレーズンの色が好きです。
アメリカンなシナモンの香り。
みっちりしたベーグル、あごが鍛えられそう。

maruichi_grain_20100427003824.jpg
セブングレインハニーベーグル。
はちみつ入りのほんのり甘いベーグル。
噛みしめてるとじわじわ穀物の甘みも出てきて、おいしいな。

最近パンやベーグルに注文をつけるようになったこたもですが、
マルイチは大好きで、サンドイッチ半分ぺろっと食べます。
「マルイチ行こう!」と言っても拒否されない、って嬉しいな。
また行きます!

家族で大好きです@マルイチベーグル

2009.12.23 22:19|マルイチベーグル
結婚記念日の日に家族で行ったベーグル屋さんは…マルイチベーグルでした!
ここはほんと、家族みんな大好き。
こたもも「最近マルイチ行ってないね~、行きたいね~」とずっと言っていたので、ようやく行けました。
私も4ヶ月ぶり。
クリスマス前のマルイチは可愛い飾り付けがしてありました♪
日曜日の12時半ごろということで数人並んでたけど、どれにしようか悩んでいるとあっという間。
お姉さんが覚えていてくれて、こたもにも「久しぶりだね~」なんて話しかけてくれて、ニコニコです♪
そうそう、男性も一人入って4人体制でした。
悩んだ挙句、結局いつものサンドイッチに。
maruichi_1220.jpg


maruichi_eggpotato.jpg
全粒粉のエブリシングベーグルに、エッグとポテトサラダのハーフ&ハーフ。
大好きなエブリシング、久しぶりに全粒粉タイプにしてみました。
素朴さがましてこれまたおいしい。
むっちり~とした生地、やっぱり好きだなぁ。
そしてたっぷりのエッグとポテトサラダ!
ちょっと行かない間に、100円引きで具のハーフもできるようになったそうですが、やっぱりマルイチといえばこの山盛りのサンド♪
卵の味が濃い~♪ポテトサラダも野菜たっぷり。おいしいっ。
も~、大好きです。

maruichi_tofuapple.jpg
そしてもう1種類は、セブングレインハニーベーグルに、レーズンウォルナッツ豆腐クリームチーズとアップルシナモンクリームチーズのハーフ&ハーフ。
この組み合わせも大好き♪
豆腐クリームチーズはさっぱりだし、アップルシナモンはシナモンたっぷり、濃厚。
セブングレインハニーのほんのり甘い生地も大好きですっ。
3人で2つのベーグルサンドを夢中で近くの公園で食べちゃった。

maruichi_mini.jpg
そしてこたもにいただいたミニベーグル。
入れておきま~す、と言われたこたも、大喜び!
お店の中で「やった~!!」と跳ねてました…。これ、大好きみたいです。

maruichi_mini2.jpg
ひとくちかじったところを写真に撮らせてもらいました。
今日は具が入ってた!とまたまた大喜び。
あっという間に食べておりました。大好きなんだな~。

何度言ってもおいしくて、あったかい気持ちになるマルイチベーグル。
今年も行かれて嬉しいです~。
来年もまた伺いますね!来年もよろしくお願いします♪

いろいろベーグル

2009.10.25 23:58|マルイチベーグル
いろんなお店のベーグルの写真がたまってきたのでまとめて。

maruichi_cinnamon.jpg
マルイチベーグルのシナモンレーズンベーグル。
大好きなマルイチ。
シナモンレーズンはいつもそのまま食べちゃいます。
高さのあるベーグルは焼き戻すと皮がばりっとして、中はみっちり。
レーズンもシナモンもたっぷりで、何度食べてもおいしい!
大好きなシナモンレーズンです。

maruichi_7grainsand.jpg
セブングレインハニーベーグル。
珍しく、自家製ポテトサラダをサンドしてみました。
ちょうどワックスペーパーバッグがあったのでそれに入れて。
ちょっとマルイチサンドっぽい?
でも相当挟んだのに、マルイチみたいな厚みが出なくって…マルイチのサンドはものすごいボリュームだなぁ。
セブングレインのちょっとねっちりした食感も大好きです。

kibiya_plain_20091026110552.jpg
KIBIYAベーカリーのプレーンベーグル。
KIBIYAのベーグルはころんと手乗りサイズ。可愛い。
全粒粉がたっぷり入ってぷちぷち。
もちもち感はあんまりないですが、香ばしくっておいしいなぁ。
次はサンドイッチにしようと思います。

pb_plain_20091026110553.jpg
お久しぶり!Boulangerie P&Bの、オールドベーグル。
こちらは皮が厚めで、みっちり。
これもサンドに向いてそう。もちもち度は低かったけど、香ばしさが好きです。

pb_gomabagel.jpg
黒ごまベーグル。
こちらは始めからサンドイッチに。
プレーンよりごまのほうがもちもちしていました!
こっちのほうがより好きかも~。
シンプルなハムサンドがとっても合ってました。

ベーグルは本当にお店によって食感が違って面白いなぁ。

大好きサンドイッチ@マルイチベーグル

2009.08.15 23:24|マルイチベーグル
しばらく食べないでいると無性に食べたくなる、マルイチベーグルのサンドイッチ。
でもだいたい買う具は決まってきてるなぁ…。

maruichi_everyegg.jpg
平日のオープン直後に行った日に買った、エブリシングベーグルにエッグのサンドイッチ。
相変わらずのボリュームににんまり。
岩塩やガーリック、オニオンにけしの実などがたっぷりついたエブリシングにシンプルな味つけの卵。
何度食べても大好きな組み合わせ♪
エッグがあれば、絶対にこの組み合わせで買っちゃいます。

maruichi_plainpotaapple.jpg
プレーンベーグルに、ポテトサラダとアップルシナモンクリームチーズを半分ずつ。
この2つの具もだいたい買います。
ほくほくポテトに人参にきゅうりに玉ねぎに卵、とめちゃめちゃ豪華なポテトサラダ。
アップルシナモンクリームチーズは、りんごがしゃきしゃきで、なめらかなクリームチーズがチーズケーキみたいで本当においしいの。
プレーンベーグルのみっしりむちむち加減も大好きです。

このサンドを買ってから約2週間後、また行ってきちゃいました!
着いたのは午後3時近かったので行列はなし。
お姉さんがにこやかに出迎えてくれました♪嬉しいな~。
空いているのでのんびりお話もできたし、お姉さんの笑顔に癒されました!
オープン直後はやっぱり混んでいるので、時間をずらして行きたいなぁ。
maruichi_cinnamonpotato.jpg
シナモンレーズンにポテトサラダのサンドイッチ。
この組み合わせは初めてかも。
でも違和感なし!おいしかったです。
シナモンの香りしっかりのベーグルはやっぱりおいしいな~。

maruichi_plainvegi.jpg
プレーンベーグルに、ベジタブルクリームチーズとアップルシナモンクリームチーズを半分ずつ。
久しぶりにベジタブルクリームチーズ買ってみました!
青ねぎと人参などがたっぷりのクリームチーズは、完全にお食事系。
おつまみにもなりますよ~!おいしかった!
また食べたいなぁぁ。

マルイチはやっぱりくせになります!
次はいつ行こうかなぁ~…。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
