
--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりのハンバーガー@オートマンダイナー

2010.06.24 22:50|ハンバーガー
先週末、家族でハンバーガーを食べてきました。
場所は池袋のオートマンダイナー。
今月限定のハンバーガーがラムを使ったものだと聞いたら食べたくて食べたくて。
最近ハンバーガーをあんまり食べてなかったので楽しみに行きました。

oatman_ram.jpg
6月のメニュー、"ラム&ビーフ"・ヒーロスバーガー。
パティの上にラム肉を使ったソーセージが乗って、肉ー!という感じ。
ソースはヨーグルトソースなのでさっぱり。
思ったよりラムの風味が感じられたので嬉しかった。
バンズはもちもち。うまい!
ポテトは100円増しでつけられるのですが、量も多めだしおいしかった。

oatman_bacon.jpg
もうひとつはベーコンチーズバーガーに。
香ばしく焼かれたベーコンに、パティ。
チーズはスイスチーズをチョイス。
おいしいなー。
油っこさがあまりないところがいいな。

oatman_kids.jpg
普段だったらポテトしか食べないこたもですが、
キッズプレートを頼む!と本人が言ったので注文。
ミニバーガーとポテト、ソーセージにジュース、ヨーグルト、デザートにアイスクリーム。
ハンバーガーはほとんど食べなかったこたもですが、これは3/4くらい食べました!
ソーセージも食べ、ポテトは大人の分を奪い取り。
ものすごい食欲にびっくりしましたが、嬉しかったです。

家族でお気に入りになったオートマンダイナー池袋店ですが、
今月いっぱいで閉店してしまうそうです…。
本店は川越にあるのですが、ちょっと遠いのでなかなか難しいかな。
でももし機会があったら、いつか行ってみたいです。

念願の!@HUNGRY HEAVEN

2010.01.17 23:02|ハンバーガー
今日は、念願のハンバーガーを食べてきました!
上板橋の、HUNGRY HEAVEN。
13時頃到着で、ほぼ満席でした。
1時間後に外に出たら、ウェイティングが5組くらい!すごい!
人気なんだな~と実感しました。
お店も活気があっていい感じ。
悩みに悩んで、私はこちら。

hungry_chili.jpg
チリビーンズバーガーにチェダーチーズトッピング。
こんがりとしたバンズにたっぷりの具。
写ってないですが、レタスにトマト、オニオンにレリッシュ。
お肉もすごくジューシーです。
チリビーンズはそんなに辛くなかったかな。
でもほくほくお豆がたっぷりでおいしかった!

hungry_india.jpg
まっきーは、ハングリーヘブン インディア ベーコン エッグ チーズバーガー。
こたも用にポテト大盛りです。
カレーソース味のボリューム満点のハンバーガー。
ベーコンも厚くてジューシー。
これもおいしかったです。

他のお店よりリーズナブルだし、ボリュームもあっておいしくて、また行きたいなぁって思いました。
次はモッツァレラ&ルーコラバーガーを食べたい!

ラムバーガー@THE GREAT BURGER

2009.05.04 22:31|ハンバーガー
ず~っと行ってみたかったハンバーガー屋さん、THE GREAT BURGERに行ってきました。
お友達が行って、すごくお気に入りになったみたいなのでさらに期待大。
13時半頃の到着だったのですが並んでる~!
大人気店ですね。
でも外でメニュー決めたり、こたもがうろうろしてるのに付き合ったり(笑)してる間に順番が来たので店内へ。
ハンバーガー、いろいろ種類があったのですごく迷ったのですが、やっぱりこれ!

gb_ramburger.jpg
ラムバーガー。
最近すっかりラムやマトンがお気に入りで♪
ふっくらしたバンズには、パティのほかにレタスやトマトなどが一緒に挟まってます。

gb_ram2.jpg
この高さ!
袋に入れて一口かじると、うわ~おいしい~!
ラムの香りがしっかりあるし、でもちゃんとハンバーガー。
バンズももっちりしてほんのり甘くておいしいです。
付け合せのポテトはペッパーがきいていて、お酒にも合うだろうなぁ。

gb_gingerale.jpg
でも珍しく、ジンジャーエールに。
ウィルキンソンのジンジャーエール、一度飲んでみたかったのです。
辛口、とついているだけあって本当に甘さ控えめで、さっぱりしてます。
ハンバーガーにぴったりでした!おいしい。

gb_chilicheese.jpg
まっきーはチリチーズバーガー。
チーズがとろとろ~。
チリビーンズは程よい辛さで、牛肉のパティもジューシーで、こちらもおいしかったです。
ラムのパティでチリチーズ、とかもやってみたいなぁ。

こたも用にアイスミルクを頼んだら、背の低いコップにしてくれたり、氷はなしにしますか?とか聞いてくれたりして嬉しかったです。
ストローも曲がるタイプが刺さってた!
プラスチックのフォークも出してくれて、とっても居心地よかったです。
ハンバーガー以外にも、デザートやスープなどなど気になるメニューがいっぱいなので、ぜひまた行きたいなぁ。
| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
