
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とっても雰囲気のいいお店@カフェマメヒコ

2008.04.21 20:41|ガレット
昨日はお友達とガレットランチ♪
…の前に、代々木公園のアースデイに寄って。
タロー屋さんと乳酵母のコラボパンが売ってたので購入~。
それにしても、原宿も代々木公園もすごい人でびっくり。
人ごみ苦手…でも、交差点渡るときにB'zの宣伝カーを見たし、渋谷ではゴリ&夏帆のイベントをちらりと見られたし、休みの日に都会に行ってみるもんだなぁ(笑)

さてさて、お目当てのお店カフェマメヒコへ。
渋谷東急本店の裏あたりにあるお店は、とても渋谷のお店とは思えない落ち着いた雰囲気。
店員さんの雰囲気もとってもよくて、食べる前から高感度大!
ベーグルサンドとかも気になったんですが、みんなガレットを注文。
2種類あって、私はこちらに~。

mamehico_garett.jpg

なすとスナップエンドウとえのきのガレット。
野菜がバジルで炒めてあって、半熟の卵とチーズが乗ったパリパリのガレット。
しっかりもちもち部分もあっておいしい!
お友達がバルサミコ酢をかけて食べるとおいしいと言っていたので、まねっこしたら…わ~、また一味違っておいしいです♪
すごくおいしかった。

mamehico_cafeaulatte.jpg

コーヒーもおいしいと聞いていたので、カフェオレも。
かなりあつあつで、しっかりコーヒーの味がするカフェオレ、これもおいしかった~。
たっぷり入ってるのも嬉しかったです。

ゆったりできる雰囲気で、すごく居心地がいい~。
1人で入ってものんびりできそうだなぁ。
すごく気に入っちゃいました。また行きたい!

その後は中目黒へ移動。
HUITを覗いた後ポタジエへ。
着いた時はそんなでもなかったんですが、みんなで悩んで悩んで…ふと後ろを振り返ったらすごい人!
ちょうどおやつの時間なのか、大混雑でした。
イートインスペースでデザートタイム~。

potager_tira.jpg

穀物コーヒーのティラミスを選びました。
ノンカフェインなのに、しっかりコーヒーの味がして、おいしい!
かなりさっぱりスイーツ。体によさそうな感じがしました~。
人気なのも納得です♪

お友達といっぱいおしゃべりして、おいしいもの食べて、ほんっとに楽しかった!
またぜひデートしようね~♪

お友達とガレットランチ♪

2008.03.01 21:07|ガレット
今日はお友達とガレットを食べてきました~!
行き先は吉祥寺。
私は2回目の、Cafe du lievre(カフェ・ドゥ・リエーブル)です♪
13時少し前に着いたら、満席でちょっと待ったけど無事入れてよかった~。
先にレジで注文してお金を払うシステムなので、待ってる間にたくさん悩めてよかったかな。
今回もスープとガレットのセットに。

usagi_mamesoup.jpg

まずは香味野菜と豆のスープ。
コンソメの澄んだスープの中に、人参、玉ねぎ、セロリ、にんにくといんげんかな。
お野菜たっぷりであっさりして、とってもおいしい!
晴れてたけど風があって寒かったので、あったまりました~。

usagi_cheese.jpg

そしてガレットは、前回も食べた生ハム・卵・チーズのガレットに。
かなり大ぶりサイズで、ばりばりともっちり部分と両方あってすごくおいしい!
チーズもたっぷり入って、ボリューム満点です♪
やっぱりここのガレット好きだなぁ~。
次回もまたチーズのにしちゃうかも(笑)

食べた後は井の頭公園の中を歩きつつ、駅を越えてカーニバルというお店へ。
ここのかぼちゃプリンがとってもおいしい!と聞いていて、すごく食べてみたかったんです~。
ソフトクリームとかぼちゃプリンを合わせたデザートがあったので、食べちゃいました!

carnival_soft.jpg

かぼちゃプリンソフト。
ソフトクリームは、バニラ・ヨーグルト・ミックスの3種類から選べます。
そこにカラメルソースがかかって、トッピングのバナナチップ・チョコクランチ・マーブルチョコかな?は乗せ放題。
これで300円♪
私はバニラにしたんですが、濃くてとってもおいしいソフトクリーム。

carnival_soft2.jpg

そして中にかぼちゃプリン♪
ほっくほくでとっても濃厚!うまい~!!
これはまた食べたいな。
ほかにお惣菜とかも売ってて、サラダとドリアを買ってみたんですが、安いのにおいしかった~。
ちょっと狭いお店だけど、また行きたいな。

その後はアテスウェイまでまた歩きました!
1人で前回歩いた時は不安だし寂しかったけど、昨日はお友達と一緒だったので歩いてても楽しかった~。
ケーキを買って家で食べましたが(写真も撮らずに(笑))、やっぱりおいしかった!

吉祥寺のガレット→アテスウェイコースいいなぁ~。
また行きたいな♪
そして、一緒に行ってくれたお友達、ありがとう~!
また遊ぼうね♪お土産もいっぱいありがとう!

1人でガレットランチ

2007.12.01 22:45|ガレット
こたもが風邪ひいて、ひきこもりが続いてたので、まっきーにこたもをお任せして、1人でちょっとお出かけしてきちゃいました!
行き先は吉祥寺。
Cafe du lievre(カフェ・ドゥ・リエーブル)うさぎ館で、ガレット食べてきました~!
13時少し前に着いたら満席だったんだけど、ちょっと待ってたら入れたのでよかった♪
スープとガレットで1,050円のセットにしてみました。

usagi__ninjin.jpg

スープは人参のポタージュ。
ちょっとつぶつぶの残ったポタージュ、甘みがあってとってもおいしい~!
人参のクセみたいなのは全然ないので、苦手な人でも飲めると思う♪

usagi_garett.jpg

そしてガレットは、生ハム・チーズ・卵。
すごく厚みがあります。
端っこはパリパリ、でももっちり感もあって、す~っごくおいしい!
usagi_garett2.jpg

チーズが端までしっかり入ってて、とろんととろけておいしいぃぃ。
まだガレットってそんなに食べた事ないけど、ここのはほんとおいしくって感激しちゃいました。
また行きたいなぁ。

inokashira.jpg

食べた後は、あんまり井の頭公園の紅葉が綺麗で、少しお散歩。
見事に葉っぱが染まってて、本当に綺麗だった!
東京にいることを忘れちゃうくらいの見事さでした。

そして、本日のメイン、アテスウェイに!
一度も食べた事はなかったんですが、今年はアテスウェイのクリスマスケーキを食べたいな、と思って、予約しに♪
着いてみるとすっごい人!
ショーケースをたくさんの人が囲んでる…って感じで、今まで私が行った中で一番混んでたお店かも。
でも接客も丁寧だし、ケーキ買って帰ってきたんですが、その梱包…というか、入れ方もものすごく綺麗!
しっかり固定してあって、いや~、なんか嬉しくなっちゃいました。
写真も撮らずに食べちゃったんですが、どれもおいしかった!
きっとクリスマスケーキもおいしいだろうなぁ、と今からわくわくです♪

1人でお出かけして、リフレッシュできました~。
まっきーはかなりこたもを持て余していたようですが(笑)ありがとう!

ガレットでデート@カフェ クレープリー ル ブルターニュ

2007.08.04 23:23|ガレット
もう、ものすごい暑さだった今日。
お友達と神楽坂でデートしてきました~!
まずはちょこっとパン屋さんに寄ってから、本日のメイン、カフェ クレープリー ル ブルターニュへ♪
ガレットのお店です。
ガレットって生まれて初めて食べるのでわくわく!
メニューがいっぱいあって悩みに悩んで、決めたのはこちら。

garet.jpg

コンプレット エピナール。
卵とチーズ、ハム、ほうれん草のガレット。

garet2.jpg

半熟の卵を割ると、とろ~んと黄身が流れてきます。
これをぱりっぱりのガレットに絡めて食べると、おいしい~!
そば粉の入ったガレットは本当に香ばしくて、おいしいっ!
食べるまで、こんなに薄いものでお腹いっぱいになるのかな~なんて思ってたんですが、具も結構入ってるし、意外とお腹にたまります。
でも、甘いものは別腹!で、みんなでひとつ、甘いクレープも頼んでみました。

crape.jpg

カレモン キャラメル。
塩バターキャラメルのソースに、塩バターキャラメルのアイス、生クリームの乗ったクレープ。
これはガレットと違ってもっちもちで、キャラメルが濃くてこちらもおいしい~。
初体験のガレット、とってもおいしくって大満足です!

そのあとは場所を変えてお茶しつつおしゃべり。
いろんなお話をして楽しかった~!
帰り際にもお店を覗いて、駅で解散しました~。


omiya0804.jpg

皆さんからもらったお土産たち。
たくさんありがとう~!!
またぜひぜひ遊んでね♪

帰ってから、さっそくデザートに、買ってきたもの食べちゃいました!

kinozen_babaroa.jpg

kinozen_siratama.jpg

ずっと食べてみたかった、紀の善の抹茶ババロアと、白玉あんみつ。
抹茶ババロア、思ってた以上に抹茶の味が濃くて、そのまま食べると苦い~。
でも、生クリームと粒あんと一緒だとまろやかになるんですね♪
これは有名なのわかるなぁ。
白玉あんみつも、白玉がもっちもちで、寒天はぷりぷり!
こちらはこしあんなんですが、これもおいしかったな~。
イートインは大行列でしたが、いつか中でも食べてみたい!
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
