スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米ごはんランチ@タビラコ

2011.03.08 23:39|お外ごはん
先日、世田谷線巡りをしてきました。
パン屋さんにケーキ屋さんなど、いろいろ行けて楽しかった。
天気はいまいちでしたが、お散歩はできる気候だったので
歩いて回れてよかったです。

ランチは、松陰神社前駅すぐのカフェ、タビラコで。
tabiraco_kanban.jpg
見づらいですが、この箱が看板のように店名入り。
可愛いなー。

お店の一番奥、小上がりの席に座りました。
世田谷線が目の前を走っていきます。いいですねー。

ランチは迷って、玄米おにぎりプレートに。
tabiraco_onigiri.jpg
最近お米もわりと食べるようになって、玄米が好きに。
ぷちぷちした玄米のおにぎり、おいしかった!
ひとつは梅干、もうひとつは唐辛子味噌かなー。
ピリッと辛くてすごく好みの味わいでした。
おかずもちょこちょこといろんなものが盛ってあって楽しい。
春菊の白和えが特に気に入りました。

tabiraco_miso.jpg
お味噌汁はしいたけと大根、長ねぎ。
ほっとする味わい。

tabiraco_doria.jpg
お友達の玄米ドリアもおいしそうでした!
れんこんが入っていたので、今度真似してみようと思います。

tabiraco_coffee_20110308233819.jpg
食後のコーヒーもおいしかったー。
平日だったからか、ゆったりのんびりできました。
可愛いお店なので、大勢で行くには向かないけど、
ゆっくりおしゃべりしたり、1人で読書したりするのもよさそうです。
スポンサーサイト

ビールがうまい!@青葉台

2010.12.11 22:10|お外ごはん
先日、家族で夜ご飯を食べに行ってきました。
たまたまテレビで見て知ってから、ずっと行ってみたかったビアバーです。
東急田園都市線青葉台駅から徒歩5分ほどのお店。
KEEL'S BAR HOUSE AOBADAI。
大好きなアサヒスーパードライが美味しく飲める、ということで楽しみに行ってきました。

通されたのは半個室のようなソファ席。
スケッチブックとクレヨンも置いてあって、こたもはお絵かきに夢中でした…(笑)

keels_asahi.jpg
まず頼んだアサヒスーパードライ。
泡のきめ細かさがすごい!
一口飲んでびっくり、今までのアサヒスーパードライと違う。
注ぎ方がいいのか、いくらでも飲めそうななめらかさ。
おいしいです!

お料理もおいしかったー。
どれも美味しそうでいろいろ頼んじゃった。
keels_salami.jpg
シャルキュトリープレート。
パテとサラミのプレート。
クセのないパテでおいしかったー。

keels_kabocha.jpg
日替わりの野菜マリネ、この日はラタトゥイユでした。
お野菜たっぷり!
しっかり煮込まれていて美味しかったな。

keels_checken.jpg
人気のチキンバスケット。
ジューシーなチキン。おいしい!
ポテトもほくほく。
モルトビネガーをたっぷりかけながら食べましたー。
ビールにぴったり。

keels_3syu.jpg
樽生ビールがいろいろあるこちらのお店。
3種類のお試しセットなんていうのもあります。
いろいろ飲めて嬉しいですね。
初めて飲んだシメイホワイトの生がすごくおいしかった!

keels_buta.jpg
豚バラ肉のスーパードライ煮込み。
とろっとろの豚バラ肉、おいしかったー。
写真がボケボケでごめんなさい…。

keels_kids.jpg
こたもが頼みたい!と言ったキッズプレート。
オムライスにフライドチキン、海老のフリッター、ポテトサラダにグラタン、
生野菜とラタトゥイユ、デザートはアイスクリーム。
普段オムライスなんて全然食べないのに、この日はいっぱい食べてました!
おいしかったみたい。
最近食欲がものすごくて驚きます。

keels_cherry.jpg
ベルギービールが好きになってきているので、
ベルヴュークリークを注文。
チェリーのビール、ほのかな甘みがお気に入りです。
おいしいなぁー。

keels_choco.jpg
デザートも。
チョコレートケーキと栗のクレームブリュレ、セミフレッド。
この盛り合わせも豪華。

おいしくって食べ過ぎました…。
ビールが美味しくてお料理もおいしくて、
子供にも優しくて、すごくお気に入りになりました!
またぜひ行きたいと思います。
ビール好きな方、よかったらご案内しますよー♪

絶品イタリアン@A MIO AGIO

2010.10.12 23:24|お外ごはん
お友達のお気に入りのお店で、見るたびに行きたいと思っていた、大泉学園のA MIO AGIO。
ついに行ってきました!
大勢でわいわいと。
オープン時間にはもう予約でいっぱいでした。大人気ですねー。すごいな。
いっぱいいるのでいろいろ頼みました。

mio_sparkling.jpg
まずはスパークリングワインで乾杯。
辛口でおいしかったー。

mio_salad.jpg
練馬産無農薬野菜のシンプルなサラダ。
本当にシンプル。
でもおいしい!
野菜自体もおいしいし、自家製のドレッシングが最高です。
持って帰りたいくらい。

mio_pcr.jpg
食べたかったピッツァ。
まずはマルゲリータPCR。
マルゲリータに生ハムとルッコラがどっさり。
人数分にカットされて出てきました。
そんな心遣いも素敵。
石釜で焼いているので香ばしくてもっちもちの生地、すごくおいしいです。
もちもちピザが大好きなのですが、こちらのピザは今まで食べた中でも特に美味しい気がする!
生ハムもルッコラも本当にたっぷりでした。

mio_mame.jpg
パスタも!
秋刀魚とビーンリーフのアーリオオーリオ。
秋刀魚はスモークされているそうです。身がしっかりしていて、パスタに合うなぁ。
ビーンリーフも食べてみたかった野菜。うまい。
油っこすぎず、すごく美味しいアーリオオーリオ。

mio_wine.jpg
スパークリングワインがあっという間になくなったので、白ワインを追加。
私の独断でシャルドネにしましたが、飲みやすく、おいしかったです。よかった。

mio_gobo.jpg
ほろほろ鳥と笹がき牛蒡のトマトソーススパゲッティ。
パスタにごぼう!これもびっくり。でもおいしい。
トマトソースに合うんだなー。
このトマトソースの味も好きです。

mio_togarashi.jpg
ということで、ピザをもう一枚。
フォルテ、という一味唐辛子がたっぷりかかったもの。
本当にたっぷりで、辛い!でもおいしいー!とあっという間にぺろり。
みんな食べるの早かったなー。

デザートも頼みます!
mio_tiramis.jpg
ティラミスと栗のジェラート。
ジェラートがしっかり「栗」の味でおいしい。
ティラミスももちろん。

mio_budo.jpg
葡萄のコンポートとヨーグルトソルベ。
葡萄が大粒でジューシーで、さっぱり食べられます。
ヨーグルトのソルベも酸味があっておいしい。

mio_ringo.jpg
梨のタルトとキャラメルジェラート。
キャラメルジェラートがまたおいしい!
しっかり苦味のあるキャラメルで、これ抱えて食べたいです。
タルトもざくざくでおいしかった。

mio_coffee.jpg
コーヒー。カップが素敵。
コーヒーもしっかりおいしい。

何を食べてもおいしくて、感動。
そしてお友達とたくさんお話して、楽しかったー!!
ありがとうございました♪

ピザ大好きな家族ともいつか一緒に行きたいな。
うちから家族で行くと、ワイン1本分くらいの交通費がかかってしまうのですが、
近くについでをいっぱい作って!ぜひ行きたいと思います。

鎌倉散歩@ラ・ジュルネ/The Market SE1

2010.05.23 21:32|お外ごはん
週末は家族で鎌倉に行ってきました。
ゴールデンウィーク明けで、まだあじさいシーズン前だから空いてるかなー…と
思っていたのですが、天気がよかったせいか江ノ電は結構な混雑。
あじさい時期はもっと混むので、なかなか行かれないですね…。
でもあちこち回ってきました。
大好きなKIBIYAベーカリーに、初めてのmamane。
夜ご飯用にOLTREVINOとおやつに力餅家、ベーグルを買いにkuriyum。
江ノ電沿線は一駅が短いので、お散歩にはもってこい。
ちょっと暑かったけどお散歩楽しかったです。
海も穏やかで、サーファーさんにはちょっと物足りないかもですが、眺めてるといい気分だったな。

お散歩しながらたどり着いたランチのお店は、ラ・ジュルネ。
お友達のブログで見て行ってみたいなーと思っていたところです。
すぐそばを江ノ電が走っているので、こたもは大喜びでした。
メニューもいろいろあって悩んじゃったなぁ。

julune_potato.jpg
まず頼んだのは、みんなで食べられるかなぁ…ということでフライドポテト。
ころころっとしたポテトはほくほくでおいしい!
そしてお野菜もたっぷり。
こたもはポテト、親は野菜…と分かれて食べてました。

jurune_vetinum.jpg
ベトナム肉のせご飯。
ご飯が見えない!
レタスにパクチー、紫蘇にトマトなどなど…の野菜と、味つきのひき肉がご飯の上に乗っています。
ナンプラーのきいた味付け、すっごくおいしい!
よく混ぜて食べるとさらにおいしいです。

julune_shirasu.jpg
鎌倉野菜としらす丼。
こちらも野菜でご飯が見えない…。
たっぷりのお野菜としらす。
普段は黒こしょうがかかっているそうなのですが、こたもがいたのでかけずに出してくださいました。
その心遣いがすごく嬉しかったです。
こちらは和風の味つけで、これもおいしい!
お野菜たっぷりなので、見た目はボリュームありますがどんどん食べられちゃいました。
おいしかったなぁ。
お店の雰囲気もすごくよくって、またぜひ行ってみたいなと思いました。


se1_banana.jpg
あちこち寄り道して、おやつは江ノ島のThe Market SE1。
何度か来ていて、こたもも大好きなお店。
天気がよくて暑くて、しかも15時ごろだったので大混雑!
でもちょうどタイミングよく並ばずに買えたのでラッキーでした。
今回はダブルを2個。
私はニューサマーオレンジとキャラメルバナナ、
もうひとつはみるくチョコとつぶつぶパイン。
ミルクベースのジェラートはこっくりしておいしいし、
フルーツを使ったものももちろんおいしい。
ニューサマーオレンジもパインも、さっぱりしておいしかったな。
あっという間にぺろりでした。

se1_ichigo.jpg
ちなみにこちらは、春休みの間に行ったときのジェラート。
とちおとめとアップルパイ…だったかな。
これもおいしかったです。

鎌倉&江ノ電、大好き。
またふらりと行きたいな。

続きを読む >>

プチ遠足@cafe la famille

2010.05.06 22:40|お外ごはん
ゴールデンウィークは、関東近郊をちょこちょこおでかけしてました。
プラレール博とかサッカーとか…そして、念願の結城へも行ってきました。
お友達がお勧めしてたカフェに行きたくって。
うちからだと電車&徒歩で3時間くらいかかるのですが、行ってよかったです。

湘南新宿ラインで栃木県の小山駅へ、そこから水戸線に乗り換えて結城駅。
水戸線、1時間に1本しかない!しかも単線。ローカルです。
その駅から歩いて20分弱、普通のおうちの間に突然現れるのが、cafe la famille。

famille_soto2.jpg
ここはヨーロッパ?という雰囲気のお店。
前に停まってるのはお客さんの車だと思うんですが、建物の雰囲気にぴったり。

famille_soto.jpg
あんまり外観の写真って撮らないのですが、ここは被写体になるものが多すぎていっぱいシャッター切っちゃいました。
どれも素敵。

開店とともに中へ。
一番奥のテーブルに案内されました。
お店の中も可愛くて可愛くて。

famille_naka.jpg
テーブルも椅子も照明も明かりの入り具合も素晴らしい。
でも窓から見えるのは普通の民家なんですよね…不思議不思議。

ランチメニューは悩んで悩んで、限定10食のキッシュプレートと、オードブルとスープのつくメイン料理に。
famille_fork.jpg
カトラリー置きも可愛いんです。

famille_kids.jpg
こたも用のフォーク&スプーンも可愛い。

famille_plate.jpg
ちょこちょこいろんなものが食べられるプレート、楽しい!
キッシュはこの日はロレーヌでした。
パイ生地さくさく、そしてあつあつ。おいしい!
こたもに半分以上食べられました。
スープは冷製のグリーンピース。これが豆臭くなくておいしかった。
鶏肉のローストも柔らかだし、パンももっちり。
サラダもたっぷりですごくおいしいし、全部おいしいってすごいなぁ。

famille_zensai.jpg
オードブルはエビと大根のサラダ…だったかな。
右上はメロンの赤ちゃんだそう。可愛い!
このトマトも甘くておいしいし、野菜の味つけもすごく好きです。
スープは同じグリンピースでした。

famille_buta.jpg
そしてメインは豚バラのポワレ マスタード添え。
想像以上の分厚い豚バラに3人でテンションアップ。
これだけ厚いのに柔らかくて、マスタードのソースが酸味がきいているのでしつこくなく食べられます。
付け合わせのお野菜も全部おいしい!

famille_dessert.jpg
デザートとコーヒーもつきます。
デザートはヨーグルトのパンナコッタ。
爽やかであっという間に食べちゃった。おいしい。

famille_latte.jpg
ドリンクはカフェラテに。
濃厚なカフェラテ。おいしいです!
こういうラテが理想。まっきーのアイスカフェラテもすご~くおいしかった。
コーヒーが濃いので、こたもには少々苦かったみたいです(笑)

お料理の出てくるペースがゆったりなので、こたもは少々飽きていましたが、
お店の方の雰囲気もいいし、お料理もすごくおいしくってお気に入りになっちゃいました。
お隣の雑貨屋さんも楽しかった!
こたもが何でも手に取らなくなったので(汗)、雑貨屋さんも行けるようになって嬉しいです。
他のメニューも食べたいし、またぜひ行きたいな。
1日がかりですが、とっても楽しかったです。

ちなみに、JRの「ホリデーパス」を買っていったので乗り降り自由。
帰りに浦和の「アカシエ」に寄って帰ってきました。ケーキもマカロンもおいしい!
| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。