
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さっくりしっとりスコーン@スコーンドルフィン

2010.08.27 22:02|スコーン
お友達から、スコーンをいただいちゃいました!
茨城県水戸市にある、スコーンドルフィンというお店のスコーン。
しかもこんなにいっぱい!
dolphin_scones.jpg
親子でスコーン大好きなので、大喜びでした。
本当にありがとうございます。
どれもおいしかったのですが、厳選して4つご紹介!

dolphin_sio.jpg
ドルフィンスコーン。
お店の名前がついたこちらはほんのり塩味。
甘じょっぱい感じがすごく好き!
食感は、さくっと、中はしっとり。
ティータイムに食べたい、優しい味わいです。

dolphin_orange.jpg
オレンジスコーン。
オレンジピールが散りばめられたスコーン。
爽やかな酸味がこれまたおいしいです。

dolphin_kocha.jpg
紅茶スコーン。
しっかり紅茶風味!
紅茶風味の食べ物が大好きなので、これもおいしくいただきました。

dolphin_cheese.jpg
チーズスコーン。
細長い形が可愛い♪
チーズの塩気はきつすぎず、食べやすいスコーン。
子供も喜んで食べていました。

どれも本当においしかったです!
おいしいスコーンのお店をまた知ることができて嬉しいな。
ありがとうございました♪

北海道のスコーン

2010.07.07 22:04|スコーン
北海道旅行では、スコーンもいっぱい買ったなぁ…。
どれもおいしかったです。

ange_plainscone.jpg
Boulangerie Angeのプレーンスコーン。
アンジュのスコーンは一度食べてみたかったのです。
小ぶりですが、重たい!
こんなにずっしりとしたスコーンは初めて。
カットしてみるとぎっちり詰まってます。
ざくざく、ほろり。
今までにない食感のスコーン。
これはおいしい!!

ange_chocoscone.jpg
チョコチップスコーン。
ざくざくのスコーンの中にチョコチップ。
プレーンは甘みがそんなにないのですが、
チョコが入ると一気に甘いおやつに。
こっちもおいしいなー。

kokoperii_plain.jpg
ココペライのプレーンスコーン。
こちらはしっとり、さくっとしたタイプ。
甘みもあります。
紅茶に合いそう。

kokoperii_kurumi.jpg
くるみスコーン。
甘めのスコーンにくるみが入って、香ばしさが増しています。
くるみ入りもおいしい。

pankichi_cranberryscone.jpg
ブーランジェリーぱん吉のクランベリースコーン。
こちらはさっくりタイプ。
生地自体の甘みは少なめ。
クランベリーがたっぷりでしゃきしゃきしています。

pankichi_chocoscone.jpg
チョコチップスコーン。
さっくりスコーンにチョコチップ、これもおいしかったなー。
たっぷりチョコ入りでした。

専門店のスコーン@conanoco scone

2010.05.19 22:19|スコーン
スコーン、大好きです。
春日にスコーン専門店ができたと聞いて、行ったのはもう2ヶ月前…。
東京ドームでコンサートがあったときに行ってみました。
後楽園からもすぐ!
緩やかな坂の途中にお店はありました。
スコーンも小ぶりなサイズで可愛い。
3種類の生地があったので、全部少しずつ買ってみました。

conanoco_plain.jpg
さくふわしっとリスコーンから、バニラビーンズスコーン。
マークが可愛い!
まさにさくふわしっとり。
バターの香りがすごくよくておいしいです。

conanoco_kocha.jpg
同じタイプの紅茶スコーン。
アールグレイの茶葉が練りこまれたスコーンはしっかり紅茶味。
ティータイムにのんびり食べたいスコーンです。

conanoco_matcha.jpg
ざくざくスコーンから、抹茶大納言スコーン。
本当にざくざくしてて、食感が違って楽しい。
抹茶の味も濃くて、小豆はほくほく。
和菓子のようなスコーンでした。

conanoco_kobocheese.jpg
自家製酵母スコーンから、酵母チーズスコーン。
チーズ味しっかり、甘くないです。
全粒粉も入って香ばしい、みしみしした食感。
これ好きです。

そしてこの日買えなかった酵母プレーンスコーンを、後日お友達にいただきました。
ありがとうございます!
conanoco_koboplain.jpg
こちらもざっくりみしみし。
ほんのり甘くて、おいしいです。
酵母のスコーンって好きだなぁ。

ちっちゃくて何個も食べられそうなスコーン、おいしかったです。
また買いに行ってみたいな。

スコーンいろいろ

2010.02.22 23:49|スコーン
ついつい買っちゃう、スコーン。

maruichi_scone.jpg
マルイチベーグルのコーンスコーン。
これは本当に大好き。
コーンスープみたいな優しい甘みのあるスコーン。
ぷちぷちぷちっと、コーングリッツの食感も楽しいし、おいしいです。

browny_plainscone_20100222232929.jpg
ブラウニーのプレーンスコーン。
ブラウニーのしっとりしたスコーンも好き。
全粒粉入りのプレーンは香ばしさも加わって、これも何度となく食べています。

抹茶大納言スコーン。
抹茶の風味がしっかりで、小豆もたっぷり。
和風なスコーンもいいなぁ。

browny_cranberryscone_20100222232929.jpg
クランベリー・レーズンスコーン。
プレーン生地にクランベリーとレーズン入り。
甘酸っぱさが加わるとまた一味違います。これも好きだなぁ。

aosan_maplescone.jpg
AOSANのメープルスコーン。
スコーンというよりはクロッカンのような…ナッツぎっしりタイプ。
でもこれもおいしかった!
いつか、AOSANのスコーンを食べるのが夢です。早起きしないとなぁ。

しっとり&ほろほろ@Poko Bagel Cafe/Honey

2010.01.27 23:06|スコーン
スコーンもいろんな食感があって楽しい食べ物。
初めて食べたスコーンたちです。

poko_plain.jpg
Poko Bagel Cafeのプレーンスコーン。
スコーンもあったんだ!と嬉しかったなぁ。
結構大きめサイズ、でも安いらしいです。
表面はさくっと、中はしっとり!
こういうスコーンも好きです。
なんとなくほっとするお味。

poko_choco.jpg
チョコスコーン。
チョコチップが全体に散りばめられています。
こちらもしっとり。
生地そのものはそんなに甘くないので、チョコ入りでもくどくならず、おいしかったなぁ。

honey_kurumi.jpg
荻窪のHoneyというパン屋さんのくるみスコーン。
こちらのスコーン、見た目はごつっとしてるけど、食べるとしっとり、ほろり。
塩味もきいてて、これも好きだなぁ。おいしい!
他の種類もあったので、また買ってみたいです。
| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
