スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンゴル料理で新年会@タリンエール

2009.01.11 22:20|未分類
昨日は、東武東上線大山駅から少し歩いたところにある、モンゴル料理のお店、タリンエールというところでの新年会に参加してきました!
モンゴル料理って初めてだし、女子が大集合!だったのでわくわく。

お酒も、モンゴルのお酒がいろいろ!
馬乳酒、だとかヤクのミルク焼酎…だとか、味の想像もつかないものばかり。
ヘタレなので普通に生ビール飲んでましたが(笑)
mongol_milktea.jpg
お友達が頼んだ、トゴテーツァイ。
鍋ミルクティーってあって、どんなんだ?と思ったら本当に鍋で、しかもコンロつきで出てきました。
チーズや干し肉が入ってるそうで、ちょこっと飲みましたが…甘くない(汗)
スープみたいな、しょっぱい…なんじゃこりゃ~~!!というものでした。
いきなりモンゴル料理の洗礼を受けましたが(笑)
いっぱいいたので、お料理もいろいろと。
一気に行きますよ~。

mongol_salad.jpg
モンゴル風野菜サラダ。
モンゴルなのは、羊のお肉が乗ってるから?フレンチドレッシングでした。

mongol_butterchicken.jpg
モンゴル岩塩焼バターチキン。
うん、バター風味のチキン(笑)確かに塩味は感じました。

mongol_boze.jpg
ボーズ。
モモみたいな感じで、中は牛肉と羊肉と選べます。
羊肉を頼みましたが、結構しっかり羊!で好きだなぁ。

mongol_itamenan.jpg
ツィワン。
モンゴルのナンと野菜を炒めたものらしいです。
羊肉も入ってるし、もちもちした食感がくせになりそう。これ好きです~。

mongol_chahan.jpg
モンゴル風岩塩チャーハン。
塩味のきいたチャーハン、おいしいです。

mongol_onigiri.jpg
モンゴル岩塩おにぎり。
これ食べてないんですが、普通のおにぎりだ…と思います。具はなかったし。

mongol_age.jpg
ホーショール。
おっきな揚げ餃子みたいな食べ物。
これもおいしかったな~。

mongol_peanuts.jpg
サービスで出していただいたピーナッツの煮物。
おつまみにぴったり!

mongol_chijimi.jpg
ゾールムッグ。
モンゴル風チヂミだそうです。
薄くて、でももちもちしてるのは山芋かな~?

mongol_tsukemen.jpg
ジォンジ。
クロワッサンの内側みたいな、粉感の強い麺のような…ってさっぱりわからないですね(爆)
それを羊肉のスープにつけて食べるのが伝統のようです。
不思議な食感だったけど、わりとスープが好きだったかも。

mongol_yogurt.jpg
タリンエール特製ヨーグルトデザート。
ぜんっぜん甘くない!!(笑)
上に乗ってる雑穀みたいなぷちぷちがまた面白いです…。


と、なんともツッコミどころ満載なお料理たちでしたが、楽しかった~!
わいわいみんなでおしゃべりして、本当に楽しい時間でした。
またご一緒させて下さい~!
お土産もいろいろ、ありがとうございました。
大事にいただきますっ!
スポンサーサイト

コメント記入について

2008.03.31 18:02|未分類
なぜだか、URLが入力されてると「禁止キーワード」って表示されるみたいです。
私もさっき、コメント入れようとして焦りました(汗)
なのでブロガーの皆様、皆様のブログのURLを消していただければコメントを記入できると思います~。
すぐ直ると思うのですが…FC2さん、よろしくお願いしますよ~。
大変お手数ですが試してみてください!よろしくお願いします♪

<3/18追記>
いろいろチャレンジしてみて、直りました~!!
今までどおり、URL入りでコメント大丈夫です♪
お騒がせしました…これからもよろしくお願いします!
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。