fc2ブログ

幼稚園スタート

2009.04.10 22:16|今日の出来事
8日は、こたもの幼稚園入園式でした。
ずっと「ようちえんたのしみ~」と言っていたこたも、いつも7時半過ぎまで寝てるのに、6時に起きた!
それからもテンション高くて、制服着てもニコニコ。
入園式も、親と一緒に座っていられたので、おとなしくしてました。
時間も30分くらいと短かったし、子供も楽しめるようにそのあと人形劇とかもやってくれたので、楽しかったみたいです。

そして翌日。
初めてのバス通園。
…テンション低い(汗)
いつもより食欲ないし、「おなかいたい」とか言うし。初めて聞いたよ。
玄関出るときから「ひとりじゃさみしい~」と連呼。
バスが初日なので時刻表より遅くて、待ってる間にどんどん泣き言を。
「ひとりじゃさみしい」「ようちえんいかない」「おうちかえりたい」
泣いてました。
バスに乗るときは先生に拉致されて(笑)泣き叫びながら行きました。
でも帰ってきたときは、ちゃんと泣かずにいたし、バスが出発してからすぐ泣き止んだらしいです。
子供の適応力ってすごいな~。
けど、いつもより口数少なかったなぁ。こたもも疲れてたのかな~。

今日は、行きたくないとか言わなかった!
「バスおそいね~」とか、待ってる間におしゃべりする余裕もありました。
そして、バスが来たら先生と手をつないで乗り込んで、私に手を振った!
1日で全然違うんだなぁ~と感心しきりでした。
今日は帰ってきてからも元気いっぱいで、べらべらしゃべって、いつものこたもでした~。
「ようちえんまいにちいきたい!」とか言うようになってたし、変わり身の早いやつめ(笑)
でもこうやって、毎日楽しく通ってくれたらいいな~と思います。


そして、幼稚園ではないのですが。
「おかあさんといっしょ」に出場できるようにとせっせと毎月ハガキを書いていたのですが、
ついに当選しました!!
幼稚園に行って、私からちょこっと離れるようになれてから当たればいいか~と思っていたので、ビンゴ♪
収録はまだ先ですが、すご~く楽しみです!嬉しい~!!

Comment

すご~い

当選したんだ!!
すごいねえ。
こたもちゃんのいい入園プレゼントになるね!
放映日決まったら教えてね。(←気が早い?)
こたもちゃんもどんどんおっきくなってくんだねー。
おばちゃんを忘れないで欲しいわあー。(笑)

こたも君の変化おもしろいね~!!
やっぱり初日ははじめてのことだし緊張しちゃうもんね!!
大人になっても知らない場所ではじめてのことするのは勇気いるし、ちょっと憂鬱になっちゃうもんね(笑)
でも1日で幼稚園大好きになってくれてほんとよかった♪
そして当選おめでと~!!
お母さんと一緒とか小さい頃いつも見ていた番組だし当選とかすごいな~★
楽しみがまた1つ増えたねっ!!

小さな子供の適応力って大人の想像以上だったりするよね♪直ぐに友達作っちゃったり、羨ましく思います。
幼稚園が始まってたもりんさん自身の生活リズムはどうですか?やっぱりちょっと慌しかったりするのかなぁ?
 おかあさんと一緒当選したなんてすごーい!じゃぁ近い将来TVで見れちゃうわけですね♪

おお!

放映日わかったら教えて~
こたもっち見るから!!

こたもっち、すばらしい適応力。
こうやってどんどん成長していくんだね~
自由な時間が増えたらぜひランチしに来て!

おかあさんといっしょ、楽しみだね^^

♪な~ごさん
ダメかなぁと思っていたのですが、当選しちゃいました!
ほんと、入園記念になります。
はいっ!放映日決まったら宣伝しちゃいます(笑)
こたもも、なんだかんだと成長してるんですよね。
え~!いつも遊んでくれるお友達のことは(←多分お友達だと思ってるかと(笑))忘れないですよ~!

♪☆きゃらめるぷりん★ちゃん
こたもの変化、面白かったよ~。本人は必死だったみたいだけど。
初めて親から離れて出かけるのは不安だったみたい。
うんうん、大人でも知らない場所で初めてのことするの、勇気いるよね!憂鬱になるのわかるなぁ。
でもほんと、幼稚園好きになってくれてよかったよ~!毎日楽しそう♪

そしてありがとう!
おかあさんといっしょ、ついに出られて嬉しいよ~♪
風邪ひかないように、ちゃんと収録行けるようにしないとっ。

♪まっちさん
ほんと、子供の適応力ってすごい!と思いました。
しばらく泣いてるのかなぁと覚悟してたけど、あっさり慣れちゃってびっくり。
幼稚園が始まって、朝起きる時間は早くなったけど、バスはわりとゆっくり目の時間なのでそんなに慌しくないです~。
時々昼寝しちゃってますが(笑)
おかあさんといっしょ当選しました!放送は7月くらいかなぁと思ってます♪

♪akkoさん
akkoさんの収録レポを読み返して、脳内予行しますっ。
多分7月かなぁ…?わかったら宣伝しますね!

♪ななさん
ほんと、子供の適応力ってすごいですね。
気づかないうちに成長してるんだなぁと実感しました。
来月にはランチしに行きたいなぁ~♪
おかあさんといっしょ、私のほうが楽しみだったりしてます(笑)
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ