fc2ブログ

Happy 5th Anniversary

2008.12.21 22:05|今日の出来事
昨日、12月20日は、まっきーと私の5回目の結婚記念日でした!
5年ごとに曜日も一緒になるんですよね…まさに、土曜日。
5年前もいいお天気だったけど、昨日ほどはあったかくなかった(笑)

wedding20082.jpg

wedding2008.jpg

毎年恒例になりつつある、結婚式の写真たちです。
恥ずかしいんですけど、記念に(汗)
楽しかったなぁ…。
昨日は、結婚式場まで行ってみました。
ちょうど時間が合わず、フラワーシャワーは見られなかったのですが、クリスマス仕様に飾られたお庭がとっても綺麗で、嬉しくなっちゃった。
誰に会うわけでもないんですが、チャペルを見てるだけで幸せ気分になれちゃいます。
大好きな場所です!
こたもは庭をうろうろ、落ち葉を拾って遊んでいましたが(苦笑)

そのあとは自由が丘まで行って、パリ・セヴェイユで久しぶりにケーキを購入。
paris_caramel.jpg
サントノーレ・キャラメルのアントルメを買っちゃいました!
サントノーレずっと食べたくて、でもいつも売り切れで買えなかったので、1個だけ残ってたアントルメを迷わずゲット。
キャラメルのクリームが濃厚でおいしすぎる!!
シューにかかったキャラメルはパリッと感もあって、わ~おいしいな~。
また食べたい♪
そして夕飯には、近所で有名な安くておいしい焼肉屋さんに行って、がっつり食べてきました。
半年分くらい食べたかも(笑)おいしかったです。
と、色気のあまりない記念日でしたが、家族で過ごせてよかった~。
これからもずっと、家族揃って過ごせたらいいな。
そして、これからもよろしくお願いします!


まっきーご飯の写真がたまってしまってました…。
tsukunetofu.jpg
・きのこつくね
・豆腐と水菜のすだちマリネ
・長ネギのオリーブオイル炒め
豆腐をすだちのたれに漬けて食べたマリネがすっごくおいしかった~!
さっぱりでいい感じです。

chickengratan.jpg
・チキンとほうれん草のマスタードグラタン
・じゃがいものガレット
・かぶのレモンサラダ
グラタンに粒マスタードが入っているので、大人な味わい。
じゃがいもを千切りにしてかりっと焼いたガレットは、ほぼこたものお腹の中に…。

kaki.jpg
・れんこん入りかきニラ炒め
・中華風コールスロー
・きゅうりの辛味漬け
かきがぷりぷり~!
ピリ辛のれんこんっておいしいなぁ。
コールスローも、ささみが入ってボリュームあるし、ごまたっぷりなのであっさりしておいしかったです。
いつも、本当にありがとう!

Comment

おめでとうございます!
毎年、こうやって大切にお祝い出来るのって、幸せなことだと思います(*^^)v
いつも旦那さんのごはんを見て、「良いご夫婦だな~」と思っています★
これからも末長く、お幸せに・・・・・・♪

サントノーレ・キャラメルのアントルメ、とっても魅力的です!
これを独り占めしたいです~(笑)
まだ自由が丘って行ったことが無いので、来年こそはこのお店に行ってみたいと思っています(*^^)v

先日、メールをさせていただいた者です。(結婚記念日がまったく同じ日)
その後、ご無沙汰して・・失礼しました。。

結婚5周年おめでとうございます!!
私たち夫婦も、結婚式を挙げた場所へ行ってきました~
毎年恒例行事です!
ちなみに、ヤワラ夫婦も同じ日に披露宴を行っているんですよね。

式場、とっても素敵ですね!!
私はホテルだったので、ロマンティックな気分にはなれませんでしたぁ 笑
クリスマスイルミで有名な場所でもあったので、見物客の方々がうじゃうじゃ・・・でしたね。

またこの一年、夫婦&家庭円満でありたいですね!

おめでとうございます!
たもりんさんとまっきーさん、こたもくんにお会いしたとき、本当にこういう家庭にしたいな~って思ったくらい、理想のご夫婦です!!
これからも、お幸せに、楽しい毎日をお過ごしください!

結婚記念日おめでとうございま~す♪これからも末永くお幸せに☆
毎年結婚式場に行くだなんてやっぱりラブラブだわ~
サントノーレもめっちゃおいしそうだし、キャラメルというのもポイント高いね!いつか食べてみたいぞ~♪
まっきーさんご飯も相変わらずうらやましい!きのこつくねと牡蠣とれんこんの炒め物出前でお願いします~☆

たもりんさん 5回目の結婚記念日おめでとうございます♪
とってもステキな家庭だなぁ~とブログから伝わってきます^^
毎年 結婚式をした会場に行くのもステキですね(*^_^*)
それにふさわしいアントルメi-189
こたも君の成長も楽しみですね~いつまでもステキなご夫婦でいてくださいo(^-^)o

去年も結婚式の写真素敵だなぁって思ったよ☆
もう数年見てないわ~笑
そして教会に行ってみたり…と毎年お祝いしてて羨ましい!
旦那さまが素敵だからだわ~
5年ごとに曜日一緒なんや!?じゃあ今年そうだったのかぁ。。。
気付かなかったし(汗)
いつまでも、結婚した時の気持ちを忘れないって
本当に大切な事やね、少し見習わなくっちゃ。
家族3人、末永くお幸せにね。。。

☆☆結婚記念日おめでとう☆☆
なんかこっちまですっごく幸せ気分をお裾分けしてもらっちゃったなぁ。
記念日に結婚式場に行くって素敵!
しかも当時はいなかったこたもくんがうろうろしてるって、なんかじーんときちゃうねぇ☆
いつまでもラブラブ夫婦&仲良し親子でいてね♪

結婚記念日おめでとう!!!
土曜日はすご~く いいお天気だったよね
太陽も祝福してくれてたんやね~♪

ケーキめっちゃ豪華!
シュークリーム乗ってるケーキどうやってカットして
食べていいんですか??笑

まっきーごはんの写真大好き!!!
Cafeみたい!いいなぁ ホント素敵な旦那様に
すてきなたもりんちゃん。 素敵なご夫婦で羨ましいよぉぉ(0^v^0)

遅くなりましたが、
五周年、おめでとうございます~
これからも末永くお幸せにvv^^

サントノーレ、以前食べたことありますがとても美味しいですよね
ホールサイズはすごく豪華ですね

結婚記念日おめでとうございましたv-353
記念日に式場へ行ったなんて素敵です!!
キャラメルケーキも美味しそうだし、見た目も可愛いv-344
旦那さんのご飯もいつも美味しそうだしお洒落e-420
これからも末永くお幸せにe-415

結婚記念日おめでとうございます!
毎年お祝いしていて素敵ですね~♪
こういうのって憧れちゃうなぁ☆
お料理もどれもお洒落で美味しそう~!
私もいつか旦那さんができますように...笑
いつまでもお幸せに♪

たもりんさん、結婚記念日おめでとうございます!
5年経つんですね。
それをちっとも感じさせない
お互いを思いやり続ける素敵な夫婦でいつまでもいてください~。

パリセヴェイユのサントノレのアントルメ、
すごく大きくって美味しそう♪
私も食べたいです~。

たもりんちゃん&マッキーさん結婚5周年おめでとう♪
私も来年の3月で5周年だよ~☆
結婚記念日に自分達が式を挙げた教会を見に行くのって
素敵だよね!!私達なんて結婚式してから一度も挙式した
教会にいってないよ(^^;
美味しいケーキも食べて、記念日に家族みんなで過ごせたことが
凄く嬉しいね☆写真もいつ見ても素敵~!!!
これからも仲良し家族でいてね(^-^)

結婚記念おめでとう!
たもりんさんご家族はいつもにこやかで温かい印象を受けるよ^^
私もそんな家族になりたい!
いつまでも仲良くね♪

サントノーレ美味しそうだなぁ。
キャラメルというフレーバーにそそられちゃう!

コメント遅れちゃった!!5周年おめでとうー!
いつも仲良しで素敵な家族だよね。これからも幸せのおすそ分け
お願いします♪

サントノーレ、うまそーーー!

♪さとみさん
ありがとうございます~!
本当ですね、毎年記念日を迎えられるの、幸せなことですよね。
旦那のご飯、ありがたい限りです。

サントノーレ・キャラメルのアントルメ、素敵ですよね!
私も独り占めしたいかも(笑)
自由が丘、機会があればぜひぜひ行ってみて下さい!
パリ・セヴェイユ、おすすめですっ。

♪よこ太さん
こんにちは~!
コメントもしていただいて、ありがとうございます♪
そしてよこ太さんもおめでとうございます!
よこ太さんご夫妻も結婚式を挙げた場所に行かれたんですね。
恒例行事になってるの、いいですね!
そうなんですよね、あの日はヤワラちゃんの披露宴もあって…見てないけど、すごかったらしいですよね(笑)

よこ太さんはホテルで挙式だったんですね。
でもクリスマスのイルミネーションで有名な場所だなんて素敵!
人が多いのがちょっと難点…かな?
私の式場は、ファミリー層がめちゃめちゃ多い駅にあるので、買い物帰りの家族連れがいっぱいです(笑)

はい、夫婦&家庭円満、頑張ります~!

♪まいちゃん
ありがとう~!
いやぁ~、理想の夫婦だなんて!
表向きだけかも(笑)
でもそう言ってもらえると嬉しいよ~、ありがとう♪
これからも仲良く楽しく過ごしていけるといいな。

♪あっこちゃん
ありがとう~!
毎年結婚式場…なんか行きたくなっちゃうんだよね♪
綺麗に飾り付けてあるからっていうのもあるかも!
サントノーレ、すっごくおいしかったよ!
憧れだったから嬉しかったし、また食べたいな~。
まっきーご飯もおいしかったよ!
出前!だいぶ時間かかりますがよろしいでしょうか?(笑)

♪annさん
ありがとうございます~!
素敵な家庭…だといいなぁ。
結婚式をした会場、大好きなので毎年行っちゃってます。
アントルメもとってもおいしかったです~!
こたもの成長、楽しみですっ。
素敵な夫婦でいられるように、頑張ります!

♪ほのママちゃん
そうそう、昨年も載せたよね、写真。
ほのママちゃんはあんまり見ないんだ?(笑)
チャペルは大好きだから、毎年引きずって行ってるよ~。
そうなの、確か5年ごとに曜日が一緒だったような?
結婚式の日のことは思い出すんだけど、全然あの頃の謙虚な気持ちはないかも(爆)
ありがとう!ずっと仲良くいられるといいな。

♪ももゆかちゃん
ありがとう~!
幸せのおすそ分け…になってたら嬉しいな♪
記念日に結婚式場、ついつい行っちゃうんだよね。
そうなの!あの頃は影も形もなかったこたもが、チャペル前をうろうろしてるの、ほんと感慨深かったよ。
いつまでも仲良しでいられるように頑張りますっ!

♪ベーグルちゃん
ありがとう~!
そうなの、土曜日はいいお天気で嬉しくなっちゃった。
太陽も祝福…してくれてたなら嬉しいな。

ケーキおいしかったよ~!
シューとシューの間を切って、シュークリームはフォークで突き刺して食べたけど…合ってたのかな(笑)

オレンジページのレシピ様様、なんだけど、作ってもらえて本当にありがたいよ~。
素敵な夫婦、と思ってもらえるように頑張るね!

♪sakiさん
ありがとうございます~!

サントノーレ、すっごくおいしかったです。
念願かなって食べられて、想像以上においしかった♪
ホールサイズでまた食べたいかもです。

♪キノさん
ありがとうございます~!
結婚記念日前後は、大体毎年式場に行っちゃいます。
ケーキもすごくおいしかったです!
小さいケーキを買おうかと思ってたんですが、この可愛い見た目にやられちゃいました。
旦那のご飯もいつもおいしくってありがたいです~。
ずっと仲良くいられたらいいなって思います!

♪*natsumi*さん
ありがとうございます~!
お祝い好きなので、毎年必ずお祝いしてます♪
お料理もおいしかったですよ!
うふふ、きっと*natsumi*さんは素敵な旦那さまと結婚すると思います♪

♪awa_tamaさん
ありがとうございます~!
5年…早いなぁぁと思います。
お互いを思いやるって大事ですよね。忘れないようにしないとなぁ…。

パリセヴェイユのアントルメ、すごくおいしかったです!
大満足でした~♪

♪yukiちゃん
ありがとう~!
yukiちゃんも来年の3月で5周年なんだね♪
結婚記念日にチャペル、いっつも見に行っちゃうの~、ワンパターンなんだけど(笑)
おいしいケーキ食べて、家族で過ごせたのがすごく嬉しいよ~。
写真はカメラマンさんが上手かった!(笑)
仲良し家族でいられるように頑張るね♪

♪1224さん
ありがとう~!
にこやかで温かい…そんな家族でいられたらいいな。
1224さんもこれからは3人で仲良し家族だね♪

サントノーレ、すっごくおいしかったです!
キャラメルっていうのがほんといいよね~。

♪ななさん
ありがとうございます~!
ずっと仲良し家族でいられるように頑張らなくては!

サントノーレ、めちゃうまでした!
また食べたいな(笑)
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

tamorin

Author:tamorin
食べるの大好き、お酒も好き。そしてB’zが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

生協の宅配パルシステムの加入はこちらから

フリーエリア

サンプル・イベント・モニターならBloMotion ブログタイムズ ブログ広告ならブログ広告.com

ページトップへ